2011.09.12

お月見

団子~heart
2011kinaco09121

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.10.12

フラメンコ

こずママは、いーパパのお母さんに誘われて
アントニオ・マルケス舞踏団のフラメンコを見に行ってきたそうです。
天才マルケスさんと言われるだけあって、
こずママが見ても、素晴らしかったそうです。

花より団子です  
2006kinaco101222006kinaco10123
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.22

冬至

今日は宅急便のおじさんが、外は風が強くて寒いよ~
と言っていたので、お散歩は中止になりました♪
いーパパは珍しく「眠くて早く帰って来た~。」と7時前に帰宅。
ここ数日いーパパは遅い帰宅で、夜中の4時頃就寝していました。
そして この寒い中、ゴルフの打ちっ放しへと出掛けて行きました。
眠いのでは??
きなこも今日、お夕飯で風邪をひかないようにと、
豆乳とカボチャのスープを頂きました。マイウ~♪でした。
人間用のスープは他に玉葱などのお野菜が入っているそうです。
それと白子の天ぷら?と焼きリゾット?を食べていました。
美味しそうでした。
そして柚子湯に浸かるそうです。極楽ですね~
最近、こちらのメラミン製のランチョンマットとお水入れを
100円ショップで買ってもらいました。
チラシのランチョンマットよりGoodですね。
2005kinaco1222-22005kinaco1222-12005kinaco1222-3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.18

雨水の日

きなこも女のコなのでお雛様を飾ってもらいましたー。
小さいですがとても可愛らしいです♪

こずママが、お雛様はいつ飾るんだろうって調べたところ
・[雨水がぬるみ、萌芽の兆し]が見えてくる頃
・農耕の準備が始まるころ
平成17年だと今日が雨水の日だそうです。
この日にお雛様をかざると良縁に恵まれるそうです。
日本の伝統文化は奥が深いですね~

20050218_ohinasama20050218_kinaco1

| | コメント (1) | トラックバック (0)