2005.12.19

来年の主役なのに・・

昨日に続き、お天気は良かったのですが
風がとても冷たかったです。
新潟などの雪の多い地方は積雪量が2mを超えているそうです。
寒い地方のイタグレちゃん、頑張って耐えて下さいね。。
ところで、来年は戌年なんですって。
うちは今年の写真と住所録が消えてしまったので
どうするのでしょうか?
今年の年賀状は、きなこ初登場で可愛い♪と好評でした。
「今年は写真ナシでいいよね?」とこずママに言われました。
ヒドイです。。
2005kinaco1219-12005kinaco1219-22005kinaco1219-32005kinaco1219-4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.17

サンタさんへ

きなこは アクオス(テレビ)IH(コンロ)プリウス(車)IXY(カメラ)
dyson(掃除機) ヘルシオ(オーブン) が欲しいです。
よろしくお願いします♪
(こずママさん・・・。勝手に日記書くのやめて下さい。)

今日は、こずママのチャリに乗って城北中央公園へ行ってきました。
(いーパパがカメラを持って出掛けてしまったので写真はありません)
久々に行ったら、ドッグランが小型ワンと大型ワン用にわかれていました。
沢山遊んで、とても楽しかったです。
相変わらず、土まじりの砂の地面なので、目ヤニがかなり出ました。
その後、公園内をぐるっとお散歩しました。
落ち葉の地面がフカフカで気持ち良かったです。
帰りのチャリのカゴの中では睡魔に襲われ、途中から・・・zzz
帰ってから、こずママと一緒にお風呂に入りました。
歯グキの間から、大量の砂が出てきたので指と歯ブラシを使って
キレイにしてもらいました。
お風呂もだいぶ慣れて、湯船に浸かった途端、お座りをして褒められました。
いーパパに躾けて貰ったお陰です。
相変わらずドライヤーが嫌いなきなこは、
前回のお風呂上がりから靴下スヌードをしてもらい体を乾かしてもらっています。
中々お勧めです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.11

ヒート生活(初日)

1年くらい前から市販のおパンツさんを用意してもらっていましたが
恐らくサイズも小さいだろうし、どこかへ消えてしまったので
何枚か作ってもらいました。
(いーパパがいないと探し出せないのです)
スーパーで買った人間の赤ちゃん用のリメイクなので
これまたリアルなおパンツができました。一応犬柄だそうです。
しかも適当なヒドイ縫い方です。
「まっ 外出る訳じゃないし、いっか~」って声が聞こえてきました。
他にも4枚同じような物があります。
・・・・。
きなこはオトナの仲間入りをしたので
フリフリとか、セクシーなスケスケおパンツとか期待していたので、ガッカリです。
今朝は、昨日のお赤飯を頂きました。美味しかったです。
普段、外出の時以外に殆どお洋服を着ないきなこですが
お腹を冷やしちゃいけないとのことで、ずっとノースリーブを着ていました。
出血の量は少なく、きなこのオシッ○やウン○のタイミングを
大体わかってくれているので、ずっとおパンツも着用していました。
いつもならこずママのお膝の上で甘えるのですが
床が暖かかったので、一度も甘えることなく、ひたすら寝続けていました。
こずママは相手にしてもらえず、いつもと違うきなこを淋しい目で見つめていました。
だるいので許してくださいね。20051111_kinaco220051111_kinaco420051111_kinaco5
20051111_kinaco720051111_kinaco620051111_kinaco8   

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.11.10

突然ですが

これから暫くの間、きなこは一足先に冬眠に入ります。
今日、お散歩から帰ってきていつもの様に
こずママに足とお股を洗ってもらい、拭き拭きしてもらったところ
何と・・・初ヒートさんになりました。(1歳と8ヶ月半くらいです)
こずママは複雑な心境のようですが、とても喜んでおります。
きなこは嬉しいやら恥ずかしいやらなので、今日はお顔を控えさせて頂きます。
とりあえず、証拠の雑巾です。
少しオトナになったきなこですが、今後もよろしくお願いします。
<追加>こずママがお赤飯を作る予定でしたが、明日の夕食いーパパは
 ご一緒できないようなので急遽、大丸さんに寄ってお赤飯を買って来てくれました。
20051110_kinaco020051110_kinaco120051110_kinaco2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.20

あ~言えば、こう言う人

今日は久々にお天気が良かったです。
お散歩ついでに、ゴルフスクールの申込をしてきました。
きなこは受付のお兄さんとお姉さん達に可愛がられ嬉しかったです。
話は変りますが、こちらが最近のベランダです。
3週間近く、この状態が続いております。
今朝、いーパパに「花、植えないの?」と言われ
こずママは、「今日植えようと思っていたところだよ!
いーパパは、勉強しようと思っていたところで、勉強しないの?
と言う、こずママのお母さんみたい。」っとキレ気味で答えていました。
いーパパは最近忙しくて、昨日も夜中の3時過ぎの帰宅でした。
お疲れのいーパパに向かってこずママはヒドイ人です。
いーパパはオトナなので言い返しません。
そして今日も結局花を植えないで、こずママはどこかへ消えました。
いーパパに言われた時点でヤル気が失せたとか言うんですよね。
こずママみたいな人は・・・
ヤレヤレです。
20051020_kinaco220051020_kinaco1 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.18

カラス

今日は午後、雨が止んでいたのでお散歩に行きました。
よく行く船着場の水かさが増していました。
こずママはカラス語が分かるそうです。(本当かなぁ。。)
きなこの住んでいる街はカラスが物凄い数いるので
こずママはカラスの鳴きマネが上手です。
実は色んな鳴き声があるようです。
今日も「雨がやんだよ~(ァーー、ァーー)」とお知らせしてくれたので
お散歩に行けました。
最近、こずママはいーパパによくカラスの鳴きマネを披露しています。
いーパパは、「宴会で披露できないのが残念だね~」と言っておりました。。
20051018_kinaco120051018_kinaco220051018_kinaco320051018_kinaco520051018_kinaco4    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.14

きなこちゃん

ここ最近、こずママは忙しくて一緒にお昼寝もしてくれません。
散歩も1日一回30分に減りました。
家出して不良になる勇気もないので、毎日フテ寝して過ごしています。
そんなきなこに、こずママがやっと気付いてくれて、
今日は3時間くらいお散歩に連れていってもらいました。楽しかったです。
ワン友達の飼い主さんに、「昨日のBSだったかな?きなこちゃん、
テレビに出ていたわよね!?」と言われました。
残念ながら、きなこは公園でテレビ取材をうけた覚えがないので
DOXのきなこちゃんではないかとカラーを尋ねてみたところ
黄な粉色はしていなかったというので、
他にもイタグレのきなこちゃんが存在するのかもしれません。。
同じ名前のきなこちゃん。仲良くなりたいです。
そしてテレビ出演おめでとうございます♪
20051014_kinaco120051014_kinaco420051014_kinaco0    

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.10.01

キレてないですよ、うんキレてない。

いーパパは今日もラグビーの練習をしに茨城へ行きました。
ドバイの石油王さん、ガソリン代何とかして下さい。。

ところで、いーパパは分析の結果、どう見ても長州小力の隠れファンです。
きなこはプロレスや格闘技のことはよくわからないので
理解に苦しみますが、
最近、資生堂unoのCMにも出ているし、人気があるんですかね?
30代オヤジ仕事から帰ってきて、ビール片手にTVを見て楽しそうです。
幸せそうで、いいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.28

退院

こずママが昨日お見舞いに行った学生の頃からの
ご友人の○帆ちゃんが今日退院したそうです。
おめでとうございます。
偶然にもこずママと同じ病気で、こずママよりもかなり症状がひどかったそうですね。
手術も5時間くらいかかり、よく頑張ったですね!
無事に終わって、こずママもきなこもホッとしました。
赤坂にある山○病院は少々古いそうですが、バストイレ付きの個室で
まるでホテルのような感じなんですって。
かなりプライバシーの守られた病院だそうです。
それなので昨日は、お互いのお腹の傷跡の見せ合いや
摘出物まで見せてくれたそうです。(さすがこずママのお友達さんですね)
横にはお母様もいらっしゃったそうです。
きなこも参加したかったです。
先生上手に裏縫いしてくれたそうですね。
こずママはくやしいので、傷痕の整形を考えているそうです。(保険適応なので)
もう少し良くなったら、犬グッズのショップに連れて行って下さいね。
では、くれぐれも無理をなさらないで下さいね~もう若くないんですからね!!
海も当分NGですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.17

とある30代男

昨日からすっかり秋めいて涼しくなりましたね。
今日は、いーパパ観察日記を書きます。
金曜日は10:00頃帰宅して
夕食後、家の中でブンブン素振りをしていました。(ゴルフのバットみたいなモノで)
その後、タモさん倶楽部を見てご機嫌になり(コレを見ないと1週間終らないそうです)
普段はビールを飲んで、5秒で寝てしまいます。
今回はビールを切らしていたので腹いせに
夜中から、キッチンの五徳&床掃除(あら探し)
今日は朝から、お風呂掃除(エプロン等、全部解体します)
そしてカーテンを洗えとこずママに押付け
いっぱい詰込み過ぎて、洗濯機が回っていないと何度もやり直しをさせ
自分はラグビーの練習へ。
夕食後、ベランダのこずママのチェアを陣取り夕涼み。
そして今、ベランダの汚れが気になって、デッキブラシでゴシゴシ。
この前、掃除したばかりです。
終った後は、吸気口のフィルターを交換するそうです。
おっと、只今見に行ってきたところ、フィルター掃除の前に
ビールが効いて、眠ってしまいました。zzz・・・
決して潔癖症という訳ではありませんが、お掃除が好きなようです。
明日はラグビーの試合がんばって下さいね。
20050917_kinaco1

| | コメント (2) | トラックバック (0)