2006.03.12

ホワイトデー

いーパパのラグビーの試合後、
ホワイトデーのプレゼントを買いに行ってきました。
きなこはお留守番です。
オーダー家具なので届くのは4月頃だそうです。
紅茶はサービスだったそうです。
きなこのお家では、かなり高額なお買い物なので
いーパパさん、頑張って働いて下さいね。
こずママ大喜びで、小躍りしていました。
きなこも何だかよくわかりませんが嬉しいです。
2006kinaco0312-12006kinaco0312-2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.10

きなこの冬ハウス

長いお留守番と夜は、こちらの寝床で寝ています。
窓側にあり寒い為、昼寝用の寝床が壁になって冷気を防いでくれています。
ハウスはカビが生えているような模様ですね。。
中は広くて伸び伸びできます。
床はペットヒーターがあり、寒い日などは
入り口の半分くらいハーフケットを掛けられます。
ハウスを潰されないようにと、一昨年こずママが悩んで作った
針金クッションで固定されています。
が、、、朝2人が起きてくるのが遅いとハウスを潰してしまいます。
こずママは潰れないハウスが欲しいと言っております。
しかし中々良いハウスに巡りあいません。
5000円くらいで入り口が横にあるバリケンがあったら是非教えて下さい。
2006kinaco0110-12006kinaco0110-22006kinaco0110-32006kinaco0110-42006kinaco0110-62006kinaco1-5        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.15

ご要望にお応えして

あんずちゃんファンの皆様方の為に、再登場です♪
とっても可愛いですね~
今度はきちんとハーネスして貰えて良かったですね。
2005kinaco1215-02005kinaco1215-22005kinaco1215-12005kinaco1215-32005kinaco1215-4   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.28

飾りつけ

この前、いーパパの両親と、4人で丸の内でお食事をしたそうです。
丸の内の仲通りの街路樹にイルミネーションがされていたそうです。
「丸の内もだいぶ変わった。。」と、こずママ驚きだったそうです。
きなこもキレイなイルミネーションを見に行きたかったです。
とりあえず、うちのダイニングにもクリスマスの飾りつけをしてもらいました。
20051127_kinaco5 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.27

祝!30000

今日は午前中から夜までお家の(1年点検)修理の為
業者さんの出入りがあり、こずママときなこはどこにも行けませんでした。
完全なる引きこもりで、きなこはずっと寝ていました。
こちらのブタさんの寝床はだいぶ前に届いたものです。
こずママが楽して購入した為、イメージが少し違ったのと作りがイマイチ?どころか
かなり納得できないご様子でした。
きなこは寒くなければ、何でもいいですよ~
それと、いつの間にかきなこの日記の訪問者数が30000件を突破していました。
ありがとうございます。これからも地味にコツコツ頑張りますので、よろしくお願いします。
20051027_kinaco120051027_kinaco220051027_kinaco4 20051027_kinaco3   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.02

抜け毛シーズン

昨日お風呂に入って新陳代謝が良くなったせいか
今日、きなこのセクシーホクロがカサブタの様に取れました。
やはりホクロではなかったようです。
軽井沢が寒かったので、きなこは冬毛の準備に入ったみたいです。
いっぱい毛が抜けました。キレイさっぱりしました。
いい香りだね~とこずママがスリスリしてきます。
最近、こずママが忙しいので
今日はいーパパと2回、たっぷりお散歩に行きました。
朝顔さん、まだ頑張って咲いていますね~
20051002_kinaco1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.21

独身貴族

今日はこずママのお兄ちゃんの家に遊びに行きました~
ツチノコの彼はやっぱり仕事で家にいなく、こずママのお母さんがお留守番を
頼まれ、こずママときなこもお邪魔しました。
部屋が汚れていたので、みんなでお掃除をしました。
とてもピカピカになりました。
トイレは自動でフタが開いてお水も自動で流れます。
洗面も中々お洒落ですね~
キッチンも今風の引き出しタイプでした。
競馬が大好きなお兄ちゃんなので、後楽園の側にマンションを買いました。
すごいですねー。
液晶アクオスも2台ありました。1つは地上デジタル対応でした。
うちは結婚前から、いーパパご愛用のサムソンとアイワのブラウン管です。
車もいいけど、テレビも欲しい~ってこずママ言ってましたよ。
よろしくお願いしますね。
20050521_kinaco220050521_kinaco20050521_kinaco1   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.20

lafuma (ラフマ)

こずママが以前から欲しかった『Lafuma』のチェアをお小遣いで買いました。
きなことベランダでお昼寝をする予定です。
http://www.ei-publishing.co.jp/fieldlife/lafuma.html
しかし人気の商品なので、届くのは1ヶ月も先。。
同じもので色がホワイトなら楽天で見つけました。
こちらもステキなので、きなこのおすすめに入れておきます。
写真はベージュ色ですが、こずママが買ったのは肘掛がウッドでカーキ色。
ハンモックの様な寝心地らしいです。楽しみですね~
今日は東京ガスの暖房機点検がPM1:00~3:00の間なのに、まだ来ません。
朝からお掃除でバタバタして、きなこは寝れませんでした。
こずママ、早くガスまるに電話して下さいよ~
お散歩行けません。
20050520_kinaco120050520_kinaco2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.18

リフォーム

今日はこずママのいとこのお家に行ってきました。
築20年くらいのマンションを全面リフォームしたのでとてもキレイでした。
きなこは初めての全面絨毯に嬉しくて走り回り、興奮してゴロンゴロンして
1発ワンと鳴きました。
タイルカーペットなのでこずママは、あまり心配していなかったのですが
オシッコシートの上でちゃんとオシッコも出来ました。
しかし水槽で泳ぐお魚さんに興味を持ち、エサを転がしこずママに怒られました。。
こずママは以前、住宅設備メーカーに勤めていたので
リフォームとか興味津々でした。
叔父さんも建築関係のお仕事をしているので、知り合いに
とても安くしてもらい、内緒らしいそうですが定価の3割とか言ってました。
恐ろしい話です。。
20050518_kinaco120050518_kinaco320050518_kinaco2  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.05

TOTOバーセア

20050205_kinaco120050205_kinaco620050205_kinaco7いーパパとこずママは早起きをして午前中バルコニーの
タイルを敷いていました。
かなり前から2人はウッドデッキに決めていました。
濃いブラウン色のウッドデッキを敷けば部屋の延長で広く
統一感がでるよね~って言っていました。
いーパパはすっかりウッドデッキで未来を想像していました。
しかし木は腐るしメンテナンスが大変だということ
どかして掃除をするとナメクジさんやゲジゲジさんやらが
出やすいということをコズママはどこかで耳にしたらしく
即、無機質のタイルに決まってしまいました。
いーパパは少し悲しそうな目をしていました。。
大きいタイルは敷詰めるのが難しいみたいです。
とりあえず今日は3分の1で終了。
いーパパはラグビーの練習へ行ってしまいました。
素敵なバルコニーになるといいね!
がんばって!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)