2006.12.24

Merry Christmas ♪

お天気が良かったので、
いーパパと河川敷へ行き、一緒に沢山走ってきました。
今年もクリスマスイヴは、お家で過ごしました。
とっても楽しかったです。
毎日クリスマスがいいですね。
昨年はケーキの食い逃げをして怒られ、散々でした。。
今年はおねだりをしなかったので、良い事がありました♪
12月16日の入籍記念日、2人は大掃除でお祝いが出来なかったので
今回のクリスマスは少し奮発したそうです。

上手に焼けましたが・・          ヒドイ仕上がりですね       キャビア?
2006kinaco1202412006kinaco1202422006kinaco120243





簡単な料理はこずママ担当     七面鳥は今年もいーパパが焼きました    美味しそうですね2006kinaco120244_12006kinaco120245_2
2006kinaco120246_2





きなこもターキー入りです         感無量です           何と大好きなケーキまで・・・(涙)
2006kinaco1202472006kinaco1202482006kinaco120249                    

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.12.07

平成の常識 やってTRY

いーパパ両親から旅行のお土産で、サケやカニなどが送られてきました。
こずママがお料理教室へ通っていた若かりし頃、
サバも怖くて下ろせなかったそうです。
今でも切り身を購入しているので、今日は試練の日だそうです。
いーパパのお母さんは、いーパパに下ろしてもらって♪と言っておりましたが、
いーパパは何時に帰ってくるかわからないし、結局
こずママが包丁を握って、所々秘密兵器の万能ハサミを用いながら、
中々上手にさばいておりました。
きなこも夕飯に少し湯がいたサケを入れてもらいました。

噂の東京マガジンみたいです。    これはサンマですか?        初シャケです~
2006kinaco120702006kinaco120712006kinaco12072





美味しかったです~   2006kinaco12073        ペロペロぺロぺロ・・・     しょっぱかったので珍しくゴクゴク2006kinaco12075    
2006kinaco12074_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.03

王祿酒造

造り酒屋を営んでいるサリーちゃんのお家からお酒が届きました。
ありがとうございます。
いーパパとこずママはとても喜んでおりました。
せっかくなので、今度みんなで頂くそうです。
サリーちゃんは山陰の島根に
4世代8人家族と一緒に暮らしているイタグレちゃんです。
住まいは古い場所で築130年以上だそうです。
すごいですねー。
サリーちゃんは数々の伝説を作っているイタグレちゃんなのですが
良家のお嬢様だったのですね♪

サリーちゃんです           雑誌8ページも掲載されていました    きなこも飲めますか?
2006kinaco120332006kinaco120312006kinaco12032

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.12.02

過酷労働

いーパパのお仕事がやっと落ち着いたようです。
この1ヶ月は本当に大変そうでした。
休みの日に出勤したり
夜の2~3時の帰宅は普通で、朝帰りも何回かありました。
お風呂に入ってスーツを替え、2~3時間寝てまた出勤という繰り返しでした。
今日はお昼頃まで寝て、午後はラグビーの練習へ行きスッキリ顔していました。
良かったですね。
こずママは、長野から送られてきた野菜を使い
肉じゃが、シチュー、カレーを作っていました。

同じ材料なので手抜きです~
2006kinaco120212006kinaco12022

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.17

タピオカミルク

金曜日いーパパから0時過ぎに「ご飯を食べに行くから」とTELがあり
朝4時過ぎにご帰宅しました。
こずママはいつもより長めに、いーパパを閉め出しておりました。
チェーンの隙間から見える、いーパパは不憫でした。
起きてから気まずい雰囲気の中、いーパパは償いのつもりかご飯を作り
ラグビーの練習に行きました。
いーパパが消えてやっと平和な空気が訪れました。
しばらくオモチャとボールで遊んだ後、
こずママはココナッツミルクの残りがあったので、タピオカを煮ました。
タピオカの成分はデンプンだったので、大丈夫だろうと
きなこも犬用牛乳+ココナッツミルク少々でタピオカを頂きました。
とても美味しくて、食後は久々に喜びの舞をしました。
いーパパは、きなこにタピオカ食べさせたの?!と嫌がっていました。
いーパパはタピオカアレルギーなんだそうです。
夕方いーパパが帰ってきて、城北公園へお散歩に行きました。
7時過ぎていたので、ワンは少なく大型犬のドッグランで遊びました。
あまり広いランではないので、木にぶつからないよう
他の2ワンと追いかけっこをして遊びました。

①煮る前            ②20分煮た後        ③いい匂いで鼻水が出ます。2006kinaco06181_1
2006kinaco06182_12006kinaco06183_1 



④ウマウマ♪        ⑤終わってしまいました・・・。 ⑥美味しかったです~    
2006kinaco061842006kinaco06186_12006kinaco06187
2006kinaco06188    
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.24

反省

今日、いーパパは午前中お家でお仕事、こずママはお掃除をしていました。
その後、クリスマスのお料理をしていました。
いーパパは七面鳥担当です。
ローストターキーは2回目なので中々手馴れておりました。
もち米や雑穀米、レバー等が中に入っていて
かなり本格的で、ソースも2種類作っておりました。とても美味しそうです。
こずママはクリスマスケーキを作り終えて、写真を撮り、
「Merry Christmas!」と文字を書こうと
湯せんでチョコを溶かしている間にきなこは、
ダイニングテーブルから、ケーキを盗み食いしてしまいました。。
盗み食いは今回が初めてだったので、
こずママ 「・・・。 あれ?」
別の部屋に行き 「いーパパ?ケーキ食べた?」と聞きにいっていました。
(ドキドキ・・・。)
---  省略  --- 
いーパパもこずママもかなりショックをうけていました。
お口が届く範囲にケーキがあったのです・・・。こずママも悪いのです。。
しかし、きなこはテーブルに2本足になって、手を付いたり覗き込む事は禁止なのです。
これからより一層躾が厳しくなりそうです。。
2005kinaco1224-12005kinaco1224-22005kinaco1224-32005kinaco1224-42005kinaco1224-62005kinaco1224-5      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.23

ペコちゃん焼

今日は舎人公園へ行きました。今回は時間がなくてドッグランには寄れませんでした。
ボールで遊び ゴロンゴロンして、楽しかったです。
池には所々氷が張っていました。
その後、2人は昼食で神楽坂に寄りました。
お土産に神楽坂名物のペコちゃん焼を買い、車の中で食べていました。
ペコちゃん焼、恐いです。。
そしてまた、イチョウ並木の様子を見に行ってきました。
イチョウが散ると、人もワンも少なかったです。
道路の真ん中ですが、歩行者天国です。
そして表参道でお買い物をして帰ってきました。
プリウスやらは、サンタさんの都合により却下されたそうです。
きなこは帰りの車の中、ケージの中の毛布に包まり熟睡です。
いつもはクーン、クーン、キュィ~ンと数回鳴くのですが、即眠りに落ちました。
カートの中の一番下に、きなこは入っています。
車の中でも きなこはいつも貨物扱で可哀相なのです。。
2005kinaco1223-12005kinaco1223-22005kinaco1223-42005kinaco1223-52005kinaco1223-32005kinaco1223-6       

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.09

お歳暮

いーパパの実家から京都の千枚漬け、こずママの実家から
信州りんごが届きました。美味しそうですね~♪
それにしても両親から先にお歳暮が届くのは問題ですね。
急いで今週末お歳暮を買いに行かないといけませんね~
今日は久々にいーパパが早く帰ってきて
ケーキを買ってきてくれました。
2005kinaco1209-12005kinaco1209-22005kinaco1209-3  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.17

ボージョレー2005

昨日の夜、プリンターのトナーが無くなり
こずママは慌てて今日のお昼頃トナーを買いに行きました。
ついでにスーパーに寄ったら、本日解禁のボジョレーさんの試飲を
やっていたそうです。こずママはおネエさんにつかまり、イイ感じになって
一本購入して帰ってきました。
今日のお夕飯はカキとホウレン草のシチューです。
カキは今が旬なので、安くて美味しいそうですよ。
20051117_kinaco020051117_kinaco120051117_kinaco2   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.31

盗撮

こずママは昨日から具合が悪く、今日は午前中のみのお散歩でした。
途中、公園で休憩していました。
家に帰ってからもずーっと寝ていました。
早く良くなるといいですね。
あっ いつの間に、きなこのウンチョス写真が・・・。
今日は夕飯に大好物のサツマ芋を少し頂きました。
久々のおイモは格別でした♪
20051031_kinaco120051031_kinaco220051031_kinaco3   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧