« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012.05.28

赤ちゃん

こずママのお友達の赤ちゃん大きくなりました。
お友達の旦那さんソックリなので、こずママの赤ちゃん(女の子)も
いーパパに似るよって言われたそうです(笑)

可愛いですねー。
Kinaco201205281
☆コメント欄お休み中です☆

| | トラックバック (0)

2012.05.27

いーパパ実家

いーパパときなこは、お正月いーパパの実家へご挨拶に行きましたが、
こずママはツワリで行けなかったので、急遽遊びに行ってきました。
(きなこはお正月初めて北海道の姪っ子に会いました。)

お肉食べても宜しいでしょうか?    お正月の時の写真です      きなこと申しますheart
Kinaco201205271_2 Kinaco201206034 Kinaco201206035_2
☆コメント欄お休み中です☆

| | トラックバック (0)

2012.05.22

スカイツリーオープン

きなこもお家のベランダから
スカイツリーの成長を見続けていました。
我が子がオープンしたようでとっても嬉しいです。
工事中を見に行ったのも懐かしいです。
                 
201007024_2
伸びましたねー。
Kinaco201205261_2
2011年1月1日              2012年5月21日(前日)
Kinaco201205262 Kinaco201205263
☆コメント欄お休み中です☆

|

2012.05.21

金環日食

東京でも薄い雲の間から金環日食が見られましたnote
きなこも、南極のペンギンさんと同じで(2003年11月に起こった皆既日食)
夜と勘違いして寝てしまいました。

小さいcameraで撮影         ステキですね~shine       年中寝てる?
Kinaco201205213 Kinaco201205214 Kinaco201205212

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.05.15

☆産休のお知らせ☆

日曜日、動物病院で抜糸してもらいました。

お昼だそうです          緑が眩しいです       経過は順調だそうですnoteKinaco201205151 Kinaco201205152 Kinaco201205153

Ita-greatful からのお知らせ☆

いつもIta-greatful をご利用頂き、ありがとうございます。
 
大変恐縮ですが、
店主(こずママ)は7月上旬に出産予定です。
Ita-greatful は縫製さんと2人で運営しておりますので、
2012年5月17日から、産休という形で暫くお休みを頂こうと思います。
(オーダー受付分は産休中でも発送いたします。)
復帰につきましては産後の体調次第となりそうですが
決まったら、こちらのブログ(きなこのイタグレ的生活)でも
ご報告させて頂ければと思っています。
(半年後くらいに復帰できたら・・と考えております)
お休み中はご迷惑をおかけいたしますが
産休明けのIta-greatful も、よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.05.07

腫瘍の手術しました

昨日の茨城・栃木で発生した竜巻の破壊力・・本当に恐ろしいですね(涙)
もう勘弁して欲しいです。
きなこの家の近所にも雷が落ちて、信号機が停電していました。

昨年末 動物病院で、きなこは後足に出来た腫瘍を診てもらいました。
良性なのでそのままでも問題無いと言われていたのですが、
外で走ったりすると、何度かデキモノから出血してしまい
どんどん黒いポッチが大きくなるので、昨日腫瘍をとって貰いました。
半日入院の局所麻酔の手術でした。
退院の時、きなこはエリザベスカラーをして、ピーピー鳴いていたのですが
あまりにも不憫な姿で、キャリーにも入らないし
こずママは「エリザベスを外して包帯して貰えますか?」と先生にお願いして
包帯グルグル巻きにしてもらいました。
一週間後に抜糸だそうで、家の中では包帯をとって
エリザベスを装着だそうです。

こずママさん、家に帰って試しに
レンタルのエリザベスカラーを自分の首に装着していました。
獣臭いし、鬱陶しいし、これはきなこが可哀相だと、
家の中ではエリザベスを免除され、いーパパがガーゼ&くっ付く包帯をしてくれました。
ドーナツカラーは今回患部に届いてしまいNGでした。
子宮蓄膿症の時、きなこはホチキスの針を全て自分で抜糸してしまったので
今回は取っちゃダメだよ!と言われております。。
その後、二人はニコタマへお買物に行ったのですが、
きなこはお留守番中、包帯とらずにお利口さんにしていました。

昨日の朝撮影(ホクロみたいな黒いポッチが腫瘍です)     2011年12月撮影
Kinaco201205071 Kinaco201205072 Kinaco201205078
痛くて怖かったです(涙)     1針縫いました        とったデキモノ
Kinaco201205073jpg Kinaco201205077 Kinaco201205074
お薬です             エリザベスカラー        疲れましたー。
Kinaco201205079 Kinaco201205075 Kinaco201205076 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »