« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011.10.31

ハロウィン

今日はレンジフード(換気扇)のお掃除が来ました。

托鉢の入れ物忘れた?      ハロウィンだそうです     いいの見つけましたheart
2011kinaco10306 2011kinaco10302 2011kinaco10304
ウフフですnote            止めて~?         ピカピカになりましたshine
2011kinaco10303 2011kinaco10305 2011kinaco10301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.30

マンゴー夢物語

こずママが大事に育てていた玉文6号のマンゴーの苗が
天国へ召されてしまいました。
接木部分も台木部分も病気に負けてしまいました(涙)
うちのベランダは夏場は陽が当たらないので、
マンゴーを育てるのは難しいのかもしれません。
こずママかなり落ち込んでいましたが、やっと決心が付いて
いーパパに枝を切ってもらいました。
プルメリアは無事咲いてくれましたnote

幻になってしまいました     ノコギリで切ってます     切り口 スンスン
2011kinaco10316 2011kinaco10312 2011kinaco10313
種から育てたプルメリア         ふぁ~        今日は避難訓練でした                 
2011kinaco10314 2011kinaco10311 2011kinaco10273_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.26

木枯らし1号

昨夜のお散歩も風が強かったのですが、
きなこはおトイレも済んだので
駐輪場からマンションの入り口へ向かって行きました。
家に帰る最短コースですが、
肩こりのこずママは、きなこを抱っこする距離をなるべく短くしたいので
「そっちじゃない」と言われ、きなこは
マンションのメインエントランス(入り口)へ一目散に向かって行きました。
きなこは頭が悪いのでマンションの入り口とか分からないと
こずママは思っていたそうです。
きなこはお散歩が大好きなので、普段はマンションの入り口へ近づくと
帰りたくないので通過しようとするか、渋々抱っこされるのです。
マンションの入り口くらい、ちゃんと知っています(怒)

プルさん何色が咲くか楽しみですnote
2011kinaco10261

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.10.24

赤ちゃん

こずママのお友達が赤ちゃんを出産したので見に行ってきたそうです。
とっても可愛くて、綺麗で
産まれて一週間の新生児をこずママ抱っこさせてもらえて
感動だったそうです。
しかし、彼女の母方のお祖父さんが危篤になってしまい
九州に住んでいる彼女のお母さんは来られなくなってしまいました。
里帰り出産ではなく、お母さんが東京へ来る予定でした。
お父さんは愛犬(雑種)がいるのでお留守番だったそうです(笑)
お母さん凄く楽しみにしていたので、本当に可哀相です。
犬で例えちゃいけませんが、
きなこが出産の時、こずママがいないのと同じくらい悲しいです。
帝王切開になってしまったので急遽
旦那さんの実家で暫くお世話になるそうです。

可愛いですね         きなこより小さいです(3kg)   本当のママです             
2011kinaco10231 2011kinaco10234 2011kinaco10236
新米パパです          ママですよー。
2011kinaco10233 2011kinaco10235_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.21

可哀相なお誕生日

こずママのお誕生日なので六本木でお食事してきたそうです。
帰りの電車で貧血になってしまい、途中からタクシーで帰ってきたそうです。
恒例のきなこと一緒の写真が撮れませんでした。
2011kinaco10210 2011kinaco10211 2011kinaco10212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.17

何を思ったか

こずママはペーパー教習へ通い始めたそうです。
2011kinaco10162

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.10.10

お台場

久々のお出かけです。
2011kinaco10101 2011kinaco10102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.09

種まき後

小輪パンジーとアリッサムの種を蒔きました。
今年もカイワレ状態で危ぶまれましたが、移植できるまで育ちました。

日向ぼっこheart         ココログさん画質が変わりましたね   種から育ったパンジー 
2011kinaco10071 2011kinaco10072 2011kinaco10091
水を含ませ暫しお待ちを・・     膨らみましたnote      深植えしましたbud   
2011kinaco10092 2011kinaco10093 2011kinaco10094

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.03

すっかり秋

北海道は雪が降ったそうですねsnow
こちらも台風の後、急に寒くなってきました。
こずママは先週から風邪をひいていましたが
気合でだいぶ良くなってきました。
イタグレのみなさんも寝床を冬仕様にしてもらい
冬眠の準備を始めましょう。

きなこは毎日元気ですheart
2011kinaco10031

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »