« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011.08.26

きなこピンチ(涙)

いーパパはブドウ(デラウェア)の残骸をローテーブルに残したまま寝てしまい、
きなこは皮の全て&茎の殆どを食べてしまいました。。
犬はぶどうNGらしいですdown
きなこが大あくびをしたら、奥歯が茶色くなっていたので
ウン○食べた?と疑われ、歯磨きしても中々取れなくて
こずママが指で何かを引っこ抜いたら、
ブドウの茎が4本詰まっていました。。。
こずママは倒れそうになっていました。
ネットで調べたら、やっぱりブドウの皮は良くないそうなので
動物病院へ行ってきました。
全ての犬がブドウで中毒になるわけではないそうですが、
腎臓に負担が掛かるのは確かだそうです。
元々腎臓が弱かったりすると、数日で亡くなってしまう場合もあるそうです。
いーパパも夜中の3時か4時頃の帰宅で疲れていたと思いますが、
痛い目に遭うのは、きなこなので気をつけて下さいね。
食べた量が少し多いので、明日も点滴だそうです(涙)

床に証拠を残してしまいました     土砂降り         タクシーで移動
2011kinaco08261 2011kinaco08262 2011kinaco08263
やめて~sweat01           コブができました(涙)       薬5日分
2011kinaco08264 2011kinaco08265 2011kinaco08266

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.08.24

いつもどうも~

こずママの両親が松本帰省して
お土産を持ってきてくれましたnote 

畳で寝るの初めて見た?      助かりまーすheart
2011kinaco08241 2011kinaco08242

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.15

2011年軽井沢(お盆)2日目

明日の夜、東京へ帰ります。

睡蓮の花が咲いています      綺麗ですね      sleepy トレビアンちゃ~ん
2011kinaco08151 2011kinaco08152 2011kinaco08153
きた~heart           よーしよしよし ワシャワシャ     お久しぶりですnote 
2011kinaco08154 2011kinaco08155 2011kinaco08156
またくるね~           お家でお昼寝中      いーパパの両親とお食事
2011kinaco08157 2011kinaco08159 2011kinaco08158

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.14

2011年軽井沢(お盆)1日目

昨夜、軽井沢へ移動しました。

追いかけっこです         楽しかったですnote         帰り道の近所で
2011kinaco08141 2011kinaco08142 2011kinaco08143
リスザル発見sign01(チョコちゃん13歳) きなこもサル年です   こずママに乗ってきましたheart      
2011kinaco08144 2011kinaco08145 2011kinaco08147

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.12

バカンス中

ママラッチお尻撮らないで下さい
2011kinaco08121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.11

洗濯機

1週間前に壊れた洗濯機の修理屋さんが
本日やっと来てくれました。
コインランドリーが近所にあって良かったです。

洗濯機の内部です     お兄さん部品取りに行ってます  無事直りましたnote  
2011kinaco08111 2011kinaco08112 2011kinaco08113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.10

きなこのドアの開け方

日記をサボってしまいました。
暑い日が続いて、こずママは夏バテしておりますが、
きなこは毎日すこぶる元気ですnote

ラッチボルトが掛かっていなければ   このように押して     いつもリビングへ行きます2011kinaco08101 2011kinaco08102 2011kinaco08103
室外機の熱風最高ですheart        危険な暑さ?     日付が違いますよー。
2011kinaco08104 2011kinaco08105 2011kinaco08106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.02

漢方薬

こずママは体調が悪いそうです。
ざっくり言うと貧血です。(←昔から)
病院へ行っても、病気じゃないのでお薬も出ません。
そこで、ワラにもすがる思いで漢方薬局へ行って
漢方薬を処方して貰うことにしました。
・・・が!しかし
1ヶ月2万円もするそうです。 ガーーン。。
いーパパのお怒り顔が浮かんだので
とりあえず、10日分だけもらって逃げてきたそうです。

発芽玄米も買わされたようです(笑)
2011kinaco08021_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »