« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011.05.24

7歳にして

きなこは昨夜、こずママの上でトカゲのようにへばりついて寝ていた時 プゥっと
オナラをしてしまいました。
こずママは初めての出来事で、一瞬何が起きたのかわからず
きなこだよね?と頬が赤くなっていました。
いーパパが帰宅して、
この世のオナラとは思えない程、キュートな音だった(笑)と報告していました。

土手到着               きなこがオナラ?      何かの間違いです
2011kinaco05242 2011kinaco05243 2011kinaco05245

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.05.23

急に寒くなり

寒暖の差が大きいので
みなさん体調に気をつけて下さい。

雨が降る前に           お散歩です         もうじき梅雨ですねsnail              
2011kinaco05231 2011kinaco05232 2011kinaco05233

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.22

初めて

こずママがクッキーを焼きました。

くんか くんか            雨が降ってきたので      急いで帰ります
2011kinaco05221 2011kinaco05222 2011kinaco05223
美味しそうですnote       隙間から良い匂いが~heart                      
2011kinaco05224 2011kinaco05225

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.18

撤去されました

今日は良いお天気だったので、コタツ布団を干していました。
昨日はお散歩中、突然のにわか雨で
きなこはズブ濡れになり、お風呂直行となりました。

   どいて?              ・・・。           ファブリましたね
2011kinaco05185 2011kinaco05181 2011kinaco05182 
6年ぶりのテレビショッピング かさばる布団もご覧の通りです   温めていますheart
2011kinaco05183 2011kinaco05184 2011kinaco05186

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.16

プルメリアお裾分け

こずママの両親が松本の帰省土産を持って遊びにきましたnote
お礼にプルメリアの枝2本(葉っぱ付き)あげました。
プルメリアの枝を剪定して水に浸けていたらニョキニョキ葉っぱが出てきました。

殿様ベッドです              きなこの棒も負けていません      お父さんheart
2011kinaco05162 2011kinaco05161 2011kinaco05163
コタツ布団の間最高です     お昼寝中のふたりsleepy
2011kinaco05164 2011kinaco05165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.15

そして負傷

昨日いーパパが気付いた時は
血がダラダラできなこは動けなくなっていました(涙)
狼爪の部分はテーピングで、巻かれていたので大丈夫だったのですが、
かかと?と大きい肉球を負傷しました。
相変わらず皮膚が弱いです。家に帰って
こずママに『足が痛いの~(ヒャィーン!!)』と報告をしました。

ベロンと剥けています
2011kinaco05148_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.14

芝良好

いーパパとラグビーの練習へ行ってきました。
楽しかったですnote

2011kinaco05141 2011kinaco05142 2011kinaco05146
2011kinaco05143 2011kinaco05147 2011kinaco05144

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.13

被災地の

イタグレ君からお菓子が届きましたnote
まさかのお届けモノでビックリしてしまいました。
(マナーベルトやオシッコパッドは頼まれて送った訳ではありません。)
ボランティアでやったつもりが、報酬を頂いてしまいました(笑)
縫製さんとこずママ、きなこの分まで頂きました。
ありがとうございます。
被災地のコーヒーと焼き菓子が入っていました。
とっても美味しくて、優しいお心遣いに胸がいっぱいになりました。

良いコはアシ乗せちゃダメです      
久々の緊張感            きなこは『おかき』2011kinaco05131_2 2011kinaco05132 2011kinaco05133
まさかのマテ・・・。         美味しかったです       アンコールですheart        
2011kinaco05134 2011kinaco05135 2011kinaco05136

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.10

緑が濃くなってきました

お散歩heart              階段           お尻ばかり撮らないで下さい    
2011kinaco05101 2011kinaco05102 2011kinaco05103
公園               緑がキレイです       お兄さん釣りですか?  
2011kinaco05104 2011kinaco05105 2011kinaco05106
ちょっと失礼します             スンスン     雨降ってきたので帰ります      
2011kinaco05107 2011kinaco05100 2011kinaco05109

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.09

動物病院へ

昨日いーパパ(O型)はお散歩中、何箇所も蚊に刺されていたので、
きなこのフィラリアのお薬を貰いに行ってきました。
夜7時過ぎなら空いているかな?と思っていたら、読みが外れ
2時間以上も恐怖の館で待たされました(涙)
扉の中からワンやニャンの悲痛な叫び声が聞こえてきます。
「きなこちゃん、どうぞ~」と名前が呼ばれ、
体重を量ってもらい(変わらず4.7kg)
採血は3秒くらい(上手な先生なので鳴きません)
血の確認をしてもらい3分くらいの診察でした。
帰宅したのは夜の10時頃で、こずママとグッタリでした。

こずチャリで行ってきます     終わりましたnote
2011kinaco05091 2011kinaco05092

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.08

時々料理する男

いーパパがお昼にオムライスを作っていました。
スクランブルエッグが乗ってる~と言って怒られていました。
半熟の卵を半分に割ったそうです(笑)

こず画伯が台無しにしました   つつじが満開です
2011kinaco05082 2011kinaco05081

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.05.07

パッド到着

10日前にネットで注文した
マナーパッド&おしっこ吸収ライナー(赤ちゃん用)が、やっと届きました。
大型犬用として成人用の尿取りパッドもあると助かると書いてあったので、
薬局で大人用のパッドを見てきたのですが、
男性用、女性用のパッドがあって
男性用はクルッと巻きつける(包み込む)タイプとか・・・。
オス犬だから巻きつける方がよいのか?色々悩んで買うのを止めました(笑)
今日マナーベルトと一緒に送りましたnote
2011kinaco05071

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.05

子供の日だけど

母の日のプレゼントを買いに行ってきました。
いーパパは途中から半袖になりましたが
こずママが寒がっていたので、上着を貸してあげたのです。
帰りに事務所へ寄ったので、帰宅したのはnight10:30頃です。
きなこは空腹に耐え頑張りました(涙)

二子玉川?          昨年は蘭をあげました    マンションできましたね
2011kinaco05052 2011kinaco05053 2011kinaco05054
宝くじ撃沈でした       駅も新しくなりました     お買物も済んだので
2011kinaco05055_2 2011kinaco05056 2011kinaco05057
多摩川で遊びます       走る男と犬run         夕飯
2011kinaco05058 2011kinaco05059 2011kinaco05051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.04

マンゴーの花芽再び!?

コタキナバルの旅行から帰ってきて
最後のマンゴーの実は残念な結果になっていたのですが >>こちら

また花芽が出てきましたnote
2011kinaco05041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.03

マナーベルト

避難所では家族と暮らせないペットや
被災地ではぐれてしまったペットを保護しているボランティアさんがいるそうです。

今回情報を頂いたイタグレ君の飼い主さんは
ご自分も被災されているのに、キャリーを2つ
一日も早く家族と暮らせる日が来るように
願いを込めて置いてきたそうです。
そこの保護ワンは現在170匹くらい、ニャンは60匹くらい。。。

マナーバンドの内側に装着するオシッコパッドも足りないそうで、オシッコパッドは
ネットで注文したのですが、ゴールデンウィークで発送が遅れています。
到着次第、マナーベルトと一緒に発送予定です。

縫製さんから届きました       思っていたより     よく出来ましたnote                              
2011kinaco05031_2 2011kinaco05033_2 2011kinaco05032_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.02

シャクヤク

キレイです           お散歩で見つけた牡丹
2011kinaco05021 2011kinaco04244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.01

竜巻

今日も風が強かったのですが、
4月25日のお昼1時前に、きなこの家も竜巻のような突風がありました。
千葉や茨城の方でも竜巻があって車が横転していましたよね。
きなこはソファーで寝ていたら、リビングの網戸が勝手に開いて
(バン!!って大きい音がしました)
きなこは飛び起き、コタツへ逃げました。
台風でも網戸が勝手に開くことなんてないです。
外を見ると、洗濯物が(角ハンガーごと)飛ばされそうな勢いなので
こずママは決死の覚悟で洗濯物を取り込みに行きました。(←相変わらず大袈裟です)
慌てていたので指を挟んで、心臓がドドドドドドドッと止まらず
今、竜巻があったの~と
いーパパに電話をしていました。
地震も怖いですけど、竜巻も怖いです(涙)

今日はお散歩お休みですsleepy
2011kinaco05011_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »