« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011.04.30

被災地のワン(♂)用に

きなこは女のコなので
マナーベルトがどのようなモノか見たことがなかったので、
とりあえずネットで調べて、ホームセンターで実物を見てきました。
こずママは SS、S、M、Lサイズの型紙を作って
きなこの家にあった余った生地で裁断していました。
きなこにはチン・・さんが無いのですが
こんな感じ?とお腹にベルトを巻かれました(涙)

男のコは大変ですね
2011kinaco04281

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.24

顔出し

ワン発見note                (笑)         八重桜満開ですcherryblossom
2011kinaco04241 2011kinaco04242 2011kinaco04243

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.22

近所の

お散歩~heart           チューリップ         咲いてますtulip                   
2011kinaco04221 2011kinaco04222 2011kinaco04223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.21

復活

こずママは体調が悪かったのですが、だいぶ良くなってきたそうです。
いーパパがきなこの別荘(コタツ)を撤去しようとしているのですが、
きなこは断固反対です。

高圧洗浄の季節です    コタツの中で身を寄せ合ってますheart
2011kinaco04201 2011kinaco04202

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.04.17

最近うちで話題の

雑誌イブニングの『いとしのムーコ』を発見しました。(本当は秋田在住だそうです)

新緑の季節ですね        ムーコさ~んheart        お鼻つやつやshine
2011kinaco04174 2011kinaco04175 2011kinaco04176

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.11

狂犬病予防注射

午前中、集合注射へ行ってきました。
先生のご指示により
服を全部脱ぎ、こずママにスリーパーホールドされながら・・・。ドキドキドキドキdanger プスッ
「キャワーーーーーーーン!!」 
順番待ちのワン達を恐怖で震えあがらせました。
良いコはマネしちゃダメです。

まだ何も知らない犬       怖くて痛かったです    雨が降りそうです(午後)
2011kinaco04111 2011kinaco04112 2011kinaco04113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.08

スクールバッグ

昨夜の余震も怖かったです。
きなこの家は震度4くらい揺れました。
余震といっても、マグニチュードで比べると
高速道路が崩壊した 阪神淡路大震災よりも被災地は大きい地震だったんですよね。
被災地の人達の心情を思うと、胸が締め付けられます。

Ita-greatfulの縫製さんからバッグが届きました。
こずママと違って雑巾もバッグも朝飯前だそうです(笑)
被災地のチビッ子が喜んでくれると嬉しいですね。
一週間で5,000個超えたそうですnote
       ↑カバンが不足している学校があれば声をかけてほしいそうです。

生地も子供っぽいし       手作り感満載ですね    きなこは春から小学2年生です 
2011kinaco04072 2011kinaco04071 2011kinaco04073

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.04.06

雑巾作っていました

泥水のお掃除には雑巾が必要だと思って
こずママは先週から雑巾を縫っていました。
ミシンが壊れたので、いーパパにミシンを直してもらうまで手縫いで頑張っていました。
Ita-greatfulの縫製さんも100枚くらい雑巾を縫ってくれたので、
雑巾が届き次第、被災地の方へ送るそうです。
日本ヴォーグ社で被災地のチビッ子の為にスクールバッグを作ろう
という活動を見つけて、
きなこの家にある生地で3個作り、ネットでも生地を購入していたのですが、
今日ホームページを見たら、2日で目標の1000個を超えてしまったそうです(笑)

役に立つと良いですね    新作4点しかありませんが・・・  来週オーダー再開予定です♪ 
2011kinaco04061 2011kinaco04062 2011kinaco04064

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.04.05

目指せ!由美かおる

桜が咲いてきました。
きなこはマンション住まいで、階段が家の中にないので
小さい頃から足腰を鍛える為に、なるべく1日1回歩道橋を上り下りします。
お散歩も1~2時間行っています。
美容と健康の為に20時間くらい寝ています(笑)
現在7歳ですが1歳の頃と体重は同じですnote

この桜は満開です      ハトを追ってはいけません  今週末が見頃です
2011kinaco04052 2011kinaco04053 2011kinaco04054
春が来た~♪         歩道橋の上です       こちらの桜はまだです
2011kinaco04055 2011kinaco04056 2011kinaco04057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.02

桜咲き始めました

近所の桜はまだチラホラ咲きです。

こちらの桜は満開です    提灯(チョウチン)はありません     cherryblossomまだ殆ど咲いていませんが  2011kinaco04021 2011kinaco04022 2011kinaco04024
お花見している男3人発見sign01   きなこも参加したかったです  チューリップ咲きましたnote      
2011kinaco04023 2011kinaco04026 2011kinaco04051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »