« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011.03.30

いーパパ誕生日

いーパパのお誕生日だったので、お祝いをしてきたそうです。
レストランへ行くお金を募金した方が良いかもしれませんが、
被災地以外の人達が
自粛をし過ぎてお金を使わないと、お店が次々潰れてしまいます。
お店や会社が潰れると、お給料を貰えない人が増えてしまいます。
そうなったら、被災地にお金を送ることもできません。
今まで通り普通に消費活動をすることは、募金や節電 節油と同じくらい
大切なことだと思います。
きなこも余震の不安がありましたが、お留守番がんばりました。
(16日の結婚記念日はさすがにお祝いはできませんでした。)
2011kinaco03301 2011kinaco03304

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.27

すき焼き

被災地の県のお肉です。

美味しそうですねheart    きなこも協力したいです(涙)       
2011kinaco03271 2011kinaco03272

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.23

札幌土産

札幌の帰り、バス待ちで寄ったお店で
湯たんぽが売られていたそうですnote ←しかも値引き品
早速コタツに入れて使っています。温かいです。
強めの余震が続いていますが、みなさん気をつけてお過ごし下さい。
夕方、こずママ実家の箪笥の転倒防止用品を見に行ったら
そういう物は一つも売って無かったです(悲)

湯たんぽ                きなこの~heart       ありがたや~spa               
2011kinaco03212 2011kinaco03213 2011kinaco03214
                     雪が降っていました      ホームセンター
2011kinaco03211 2011kinaco03231 2011kinaco03232

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.20

札幌へ

いーパパとこずママは札幌へ行ってきたそうです。
キャンセルしようか悩んだそうですが、
行ける時に行っておかないと、次はいつになるか分かりません。
2009年9月、いーパパ弟夫婦(札幌在住)に女の子の赤ちゃんが誕生したのですが、
中々会う機会が出来なくて、今回初めて会いに行きます。
きなこは飛行機に乗れないので、お留守番です。
大地震からのお留守番は初めてなので、ドキドキします。
きなこのサークル周辺は地震の被害が大きく、今も余震が続いているので
重装備のシェルター(ハウス)をお願いしました。
横の食器棚の引き戸はセロテープでとめて、食器が出ないように、
余震で万が一、食器が出て割れてしまったら危ないので
サークルとハウスの入り口2ヶ所にブランケットのカーテンで守られただけの
頼りないシェルターが出来上がりました(涙)
赤ちゃんの写真を見せてもらいましたが、とっても可愛い女のコでした。
今度はきなこの家に遊びに来て下さいねnote
羽田~新千歳の往復だと思っていたら、間違えて成田行きのチケットを買っていて
こずママガッカリしていたら(きなこを一応心配している)
スカイライナーの驚きの早さにビックリしました。
成田空港→日暮里(節電の為2分遅れ)38分でした。
いつもは空港まで車で行くのですが、節油の為電車で行って良かったです。
車で行ってたら、成田空港から羽田空港まで車を取りに・・・(笑)
きなこはsun朝6時~night夜の9時までトイレも行かずハウスの中で寝続けていました。
久々の一匹のお留守番がんばりました。

羽田~新千歳到着              バスでお家へ            姪っ子ちゃん
2011kinaco03221 2011kinaco03222 2011kinaco03223
ミツギ物を組み立てます       いーパパ恐い~(笑)   姫のご機嫌をとる男2人
2011kinaco03224 2011kinaco03225 2011kinaco03226
時間に限りがございます・・・     成田到着→スカイライナー      お帰り~heart
2011kinaco03227 2011kinaco03228 2011kinaco03229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.18

黙祷(もくとう)

東北関東太平洋沖の大地震・大津波から一週間が経ちました。
被災された方、心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方、そのご遺族の皆様、深くお悔やみ申し上げます。
どうか被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしております。


長い長い一週間でした。
いーパパとこずママは(きなこも)みんなと同じように節電を心がけ
いつもなら車で行くお買物も節油の為に徒歩で出掛け
少しでも被災地の方に届くように願っていました。
いーパパは2日間 お家でお仕事をしていました。
日本経済を立て直さないといけないので、
唯一お部屋の小さい暖房が許されておりました。
きなこの別荘(コタツ)はコンセントが抜かれ、きなこがコタツの熱源となっています(笑)

まだまだ余震が続き、余震の度にドキドキしますが、
エネルギーを溜め込まれるより、小さい余震はあったほうが良いのかな?と
思っています。

被災された場所には多くのイタグレちゃんも住んでいます。
水や食料品を確保する為、寒い中みんな走り回っているそうです。
15日、赤十字と被災された県宛てにわずかですが
義援金を送らせて頂きました。
被災されたイタグレちゃん、応援していますのでどうか負けないで乗り越えて下さい。

毎日お散歩行ってますnote  確実に春はやって来ています
2011kinaco03161 2011kinaco03162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.12

きなこは無事です

昨日東京も大きな地震がありました。
きなこの住んでいるマンションは耐震構造なので、建物を揺らして衝撃を和らげます。
いつものように、こずママのお膝元でゴロゴロしていたら(コタツの中で)
急に激しい揺れが来ました。
こずママも急いでコタツに潜り、コタツの脚を必死に掴んでいました。
ガッシャン ガッシャン バリーン!!!ガターーン!!と色んな物が落ちたり倒れたり。。
こずママは怖くて身体の震えが止まらなかったです。
きなこの方が落ち着いて、こずママの言うことをよく聞き
良いコにしていました。
こずママ曰く、震度8はあったそうです。←8なんて無いし相変わらず大袈裟です(笑)
ウィスキーの瓶が上から落ちて割れてしまい、アルコール臭が漂う中
何度も何度も余震が続き、気持ち悪くなり
たまたま前日に地震用の持ち出しバッグ(赤)の中身を確認していて
リビングに置いてあったので、それを持って外に避難しました。
外でも余震を感じましたが、家の中より安全そうなので、夕方まで外にいました。
小雨が降ってきて寒くなったので、家に戻りましたが、
揺れが続くので、同じ階のお隣さんと夜の10時まで
マンションのロビーで避難していました。
いーパパは夜中の3時に無事帰宅しました。
身内はみんな無事だったので、本当に良かったです。
ニュースを見ると、涙が出てきます。
どうか、みなさんのご無事を心よりお祈りしています。

余震があるのでこのまま避難      怖かったです        お散歩heart   
2011kinaco03121_2 2011kinaco03122_3 2011kinaco03078
危ないので玄関で待機      いーパパの部屋は    ドアが開かなかったです
2011kinaco03127 2011kinaco03123 2011kinaco03126
カウンターから落ちた鉢  パパイヤとポニーテールも被害  拭いても落ちません(涙)
2011kinaco03124 2011kinaco03125 2011kinaco03129   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.03.06

舎人(とねり)公園へ

久々に行ったら、工事中だった場所が開放され
公園が前より広くなっていました。
ドッグランも登録しないと入場できなくなっていました。
公園の丘はわざわざ作ったのかな?と思っていたら
舎人ライナーの車両基地になっているそうです。
基地の中を覗いてみたいです。

いーパパとrun走っています  スカイツリーも見えました    ドッグランへ移動
2011kinaco03050 2011kinaco03051 2011kinaco03052
外からご挨拶~               舎人公園駅         お家へ帰ります
2011kinaco03053_2 2011kinaco03054 2011kinaco03055

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.03

ひな祭り

今年はチラシ寿司です。

甘酒は毎年届きます   きなこのロールが見あたりませんけど?      
2011kinaco03032 2011kinaco03033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »