« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011.02.27

御殿場アウトレット

都内でお買物する予定でしたが、
東京マラソンで混雑していそうだったので、
御殿場のアウトレットへ行ってきました。
夜7時閉店なのに
渋滞にハマリ、きなこはnight10時過ぎまで腹ペコでした。

こちらは寒いです           富士山fuji        ドナルドとcafe待ち     
2011kinaco02281_2 2011kinaco02282 2011kinaco02283

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011.02.25

7歳になりました♪

昨年の今日の日記を見たら、昨年も春一番が吹いたみたいです。
今日も春一番が吹いてポカポカ陽気でした。
いーパパも夜 家にいたので
『きなこは犬!!』って言いながら
ケーキのイチゴも買ってきてくれて、一緒に歌も歌ってくれました(笑)
今年も1年健康で楽しく過ごしたいです。

※ボルネオ旅行日記は時間のある時に続きを書きます。

アレンジを作ってくれました    20℃あるそうです      スンスンheart
2011kinaco02251 2011kinaco02253 2011kinaco02256_2
  秘密基地で           7歳初ゴロ~ンnote     お誕生日バンザイです
2011kinaco02255 2011kinaco02254 2011kinaco02257

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011.02.22

コタキナバル(お土産)

床暖房のタイマーを夜中の3時間だけ<入・切>設定して旅行へ行きました。
(いーパパが反対していたので)
帰ってきたら、やっぱり3時間の暖房だけでは寒かったみたいで、
最後のマンゴーの実が落ちていました(涙)

コタキナバルお土産        toilet コレクション         小指立ててます(笑)
2011kinaco02228 2011kinaco02216 2011kinaco02217
オランウータンとテングザル    マンゴー(涙)          きなこのトイレ記録      
2011kinaco02220 2011kinaco02230 2011kinaco02229_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.21

2011年 コタキナバル(6日目)

楽しかった旅行も最終日です。
パッキングした後、チェックアウトをして空港へ
コタキナバルの国際空港も2008年にオープンしたそうでピカピカshineです。
チェックインした後、コタキナバル~羽田へairplane 所要時間は約5時間です。
羽田到着後、きなこを迎えにこずママの実家へcardash
渋滞にハマり夜中の1時頃到着。
きなこは寝ていて 慌ててコタツから出てきました。
旅行中は毎日元気に過ごしていたそうです。
今回もお父さん、お母さん、きなこの面倒を見て頂きありがとうございました。

チェックアウトして        空港へ向かいます       帰りも雨です      
2011kinaco03077 2011kinaco03076 2011kinaco03072
機内食は行きと殆ど同じ   airplane →羽田帰国(深夜到着)    お帰りなさい~
2011kinaco03073 2011kinaco03078 2011kinaco02222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.20

2011年 コタキナバル(5日目)

リバーサファリへ行く予定でしたが、ツアーで往復4時間掛かるそうで諦めました。

『Lok kawi Wildlife Park』 へ行ってきました。
2007年にオープンした、絶滅危惧動物の保護を目的とした公園(動物園)だそうです。
ホテルでタクシーを予約したら、途中のモスクに寄って写真を撮ってくれたり
帰りも迎えに来てくれて親切な運転手さんでした。
ボルネオゾウの餌やりの時、
象が鼻でイモを掴もうとした時、ギュッと手を握ってくれましたheart
アニマルショーなどもあったり、とっても楽しかったです。
疲れたので、帰りのタクシーは二人ともsleepy
ホテルに戻って、いーパパはまた乗馬に行きました。
パカラン パカランってhorseロッキーと走ってきたよ~と嬉しそうでした。
馬は犬と違って汗を掻くんですね。初めて知りました。

良いお天気ですsun         動物園へ向かっています   富士山より高いfujiキナバル山
2011kinaco02201 2011kinaco02202 2011kinaco02203
動物園到着 白腹海鷲・ダチョウ  サンバー鹿・マレー虎・ビロードカワウソ・キョン ボルネオゾウ
2011kinaco02204 2011kinaco02205 2011kinaco02206
イモ沢山食べてくれましたheart オランウータンの赤ちゃんnote      眠そう(笑)       
2011kinaco02207 2011kinaco02208 2011kinaco02209
見たかったテングザル  マレー熊・アンコーレ牛・バンテン・サイチョウ    アニマルショー
2011kinaco02210 2011kinaco02211 2011kinaco02212
ランチ  チキン下さいニャ      ホテルに戻ってまた乗馬horse  この旅 最後の夕食
2011kinaco02213 2011kinaco02214 2011kinaco02215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.19

2011年 コタキナバル(4日目)

昨日買ったオランウータンのTシャツを着て朝食へ行きました。
外人のおじさんは、こずママのTシャツを見てニコニコ顔でした。
子供用サイズしか無かったのでピチピチです(笑)
お天気が良かったので、朝からホテルのプールでゆっくり過ごしていました。
午後からスコールになり部屋に避難しました。
雨が止んだので、乗馬をしてきました。(二人とも初めてです)
2頭ともhorseとっても可愛く良いコで、楽しい時間を過ごせましたnote
夕飯はインド料理を頂きました。
マレーシアはマレー人、中国人、インド人、先住民族など他民族国家なので
いろんな料理が楽しめます。

土曜なのでイベント?やっています      プールでのんびり       スコールrain 
2011kinaco02191 2011kinaco02192 2011kinaco02193
茶13歳ロッキー君  白15歳(?君)      インド料理          昨日買ったマンゴー食べ放題heart
2011kinaco02194 2011kinaco02195 2011kinaco02196

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.18

2011年 コタキナバル(3日目)<午後>

オランウータンを見た後、コタキナバルの街の中心へ行ってきました。
こずママは民族衣装(刺繍のワンピース)を買いました。
マーケットでマンゴーが美味しかったので、2kg(390円くらい)買いました。
夕方歩き疲れたので、
呼び込みチラシを貰ったお店で1時間マッサージをしてきました。
安いのに丁寧で極楽でした。
夕飯を食べようとネコがいたウォーターフロントへ戻ったら
突然辺りが真っ暗(停電?)になり
外人の観光客はハッピーバースデーの歌も歌っているし、
ゴハンも普通に出てきたので、真っ暗な中で夕食を頂いてきました。
食べ終わっても電気はつきませんでした(笑)

ランチの後 市内へ               ウォーターフロント             フィリピーノマーケット
2011kinaco02181 2011kinaco02182 2011kinaco02183
活気があり賑わっていました     マンゴー購入heart       ドリアン発見
2011kinaco02184 2011kinaco02185 2011kinaco02186
市内散策の後オヤツ          旧正月の名残?        マッサージ後 夕食
2011kinaco02187 2011kinaco02188 2011kinaco02189

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年 コタキナバル(3日目)<午前>

オランウータンは密猟などで殺され
森林伐採で住処を失い、絶滅の危機にあります。
ホテルの敷地内の自然保護区では、オランウータンの子供達を保護して育て
大きくなったら森に返してあげる施設があります。
係員の呼び声(食事)で、子供たちがやってきます。
この日は2匹のオランウータンがやってきました。
オランウータンに触れたり、餌をあげたりすることは禁止されていますが、
オランウータンの方から、突然近くにやってきて
白人のおじさんの太モモにキュッと抱きついていました。
羨ましかったです(笑)
係員さんに怒られて、オランウータンは森に戻っていきました。
おっとりとした仕草や可愛らしい表情、抜群の運動能力、
オランウータンが益々好きになりました。

朝食の後、事前説明       オランウータン               いました~heart           
2011kinaco02261 2011kinaco02262 2011kinaco02263
食べ物を詰め込み過ぎて   ブサイク顔も可愛い~     望遠cameraで撮っています
2011kinaco02264 2011kinaco02265 2011kinaco02266
ばいばーい             ホテルの裏山のジャングル   裏山から海も見えます   
2011kinaco02267 2011kinaco02268 2011kinaco02269

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.17

2011年 コタキナバル(2日目)

羽田空港で見た 旅行中のコタキナバルの天気予報は
初日以外みごとに雨模様でした。←11月~2月まで雨季
コタキナバル到着後、雨マークにthunder雷マークも追加されて凹みました(笑)

<コタキナバルの場所>
国はマレーシアで、マレーシアは マレー半島とボルネオ島の大きく2ヶ所に分かれていて、
ボルネオ島のサバ州にコタキナバルはあります。

<ホテル情報>
羽田~コタキナバルまでのairplane所要時間は約6時間 (帰りは約5時間)
空港から車でbus約45分、
熱帯雨林(ジャングル)の中にある『シャングリラ ラサ リア リゾート』に宿泊しました。
自然保護区を所有しているホテルで
目の前は南シナ海(プライベートビーチ)が広がり、
裏のジャングルでは保護しているオランウータンも見学できます。


バスからの眺め(雨rain)   お部屋(オーシャンウィング)   腹ごしらえ(朝食)
2011kinaco02171 2011kinaco02172 2011kinaco02173
広いお庭を散策        お昼はルームサービス     海辺を散歩中horse発見 
2011kinaco02174 2011kinaco02175 2011kinaco02176
お散歩の後はプール     ロビー&レストラン      夕食&お部屋にアロマがspa 
2011kinaco02177 2011kinaco02178 2011kinaco02179

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.16

2011年 コタキナバル(1日目)

しばらく旅行の日記です。※きなこの日記はお休みです。

2010年11月より羽田からの直行便が運行され
いーパパが行っても良いよ~とのことで
ジャングルのボルネオ(コタキナバル)へオランウータンを見に行くそうです。
ヒル除け対策の靴下も作って、準備万端だそうです。

下はリーチソックス      初めての羽田国際空港  機内食~コタキナバル到着 
2011kinaco02165 2011kinaco02164 2011kinaco02168

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌な予感がしたので

いーパパとこずママは旅行の準備を始めたので
きなこは自らハウスの中に入って、出発まで待機していました。
きなこはこずママの実家で暫く過ごすそうです。
こずママの実家に到着して、いつもなら挨拶後にコタツに潜りますが、
置いて行かれたら困るので、ハウスの中で待機していました。
きなこの行動は虚しく、2人は行ってしまいました(涙)

お弁当を用意されました     1時間くらいこの状態     こずママの実家です            
2011kinaco02161 2011kinaco02162 2011kinaco02163

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.15

積雪

昨夜から今朝にかけて雪が降りました。

積もりましたsnow         日陰は真っ白です      スンスンスン
2011kinaco02151 2011kinaco02153 2011kinaco02154
きなこの肉球跡          フーー (何見てるニャ)    日向はポカポカですsun    
2011kinaco02155 2011kinaco02156 2011kinaco02157 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.14

バレンタイン

デパ地下のチョコレート売場は行列だったので
ケーキを買ってきたそうです。

美味しそうですね            スンスンheart          撮り直しcamera                           
2011kinaco02144_2 2011kinaco02143 2011kinaco02142_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.13

チーン。。(涙)

2日間お天気が悪かったので
マンゴーを日向ぼっこさせてあげようと、こずママは重たい10号鉢を持ち上げ
ベランダへ移動させたら・・・。
カーテンに引っ掛かったのか、窓にぶつかったのか
よくわかりませんが、上の実と下の実が天に召されました。。
こずママさん、かなり落ち込んでおります。
いーパパは一部始終を見て、笑っていました。
包丁で割ってみたら甘酸っぱいマンゴーの香りがしました。

上が上の実 下が下の実      寝たまま        爪切りされています  
2011kinaco02131 2011kinaco02132 2011kinaco02134
終わっても寝ています   5ヶ月のボルゾイ飼い主さんにそちらも仔犬でしょ?と言われました(怒)     
2011kinaco02133 2011kinaco02135 2011kinaco02136

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.11

きなこはお散歩行ってませんが

東京も少しだけ雪が積もったそうです。
2011kinaco02112 2011kinaco02113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.09

順調に育っています

昨夜から朝方snow雪が降っていました。
今週末も雪の予報が出ています。
イタグレの皆さん、Don't disturb の札を出して
お布団やコタツへ避難して下さい。
マンゴーの実は3つとも2cmくらいになってきましたnote

スンスンheart              垂れそう?       真ん中のマンゴーの実        
2011kinaco02091 2011kinaco02092_2 2011kinaco02093

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.08

一安心

再検査のお知らせが届いたので
こずママは昨日病院で再検査をしてきたそうです。
今日結果が出たので、ドキドキして先生にお尋ねしたら
2項目とも良くなっているので、経過観察と言われたそうですnote
具合の悪い時に検査するのは良くないですね。

お尻の方も、もう通院しなくていいそうです(笑)

3月閉館の赤プリ (初スマートフォンでの撮影)
2011kinaco02073_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.06

日本橋へ

いーパパの用事があったので、日本橋をお散歩(ブラきなこ)してきました。

日本の道路の原点です       ジェラート        美味しそうですheart
2011kinaco02061 2011kinaco02062 2011kinaco02063
中央三井信託銀行          せんとくん        コーヒー
2011kinaco02074 2011kinaco02075 2011kinaco02076

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.03

今日は節分

昨年 節分祭りへ行ったお寺さんですが、
60年間も続いていたのに、なんと昨年で終わってしまったそうです。
とても楽しかったので残念です。

この鬼のお面も           7回目です         恒例の手巻き寿司      
2011kinaco02031 2011kinaco02032 2011kinaco02033

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.01

如月(きさらぎ)

1月終わっていました      ずっと別荘にいました             何かいますsign01     
2011kinaco02011 2011kinaco02012 2011kinaco02014
ニャンコ発見heart        早く別荘(コタツ)に戻りたいです   梅が咲いています
2011kinaco02013 2011kinaco02016 2011kinaco02017_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »