« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011.01.27

お久しぶり~

こずママの携帯mobilephoneにリコールのお知らせが届いたので
ドコモショップへ行ってきました。
途中、お花屋さんの前でルイ君(アメコカ)に会いました。
ちょっと見ない間に大きく男らしくなっていました。

ルイ君です           1歳になりましたnote     お兄ちゃん元気ですか?
2011kinaco01271 2011kinaco01275 2011kinaco01272

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.25

マンゴーの赤ちゃん

マンゴーの栽培方法をパソコンで調べてみたら

11月~12月頃にかけて開花する事があるが
この果実は成長過程で概ね落花する。
この場合は早目に花序を根元から切断すると
多くの場合は2月までに新たな花芽を発生させて3月~4月までに開花する。


・・・と恐ろしいことが書いてあったので、様子をみていました。
今のところは順調に育って枝豆くらいの大きさです。
玉文6号のマンゴーは1コ1~2kgくらいになるそうなので、摘果して1枝1個にしました。
本当に実がなったらミラクルですね(笑)
プルメリアは今年から家に入れて貰えず、
葉っぱが全て落ちて、棒になってしまいました。

お花の間に小さい実がnote      少しずつ摘果して     実を減らし(1月16日撮影)
2011kinaco01257 2011kinaco01258 2011kinaco01251
上の実(本日撮影)         真ん中の実          下の実
2011kinaco01254 2011kinaco01255 2011kinaco01253
可哀相なプルメリア達          sleepy            いま camera撮りました?         
2011kinaco01256 2011kinaco01250 2011kinaco01259

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.23

茶グレ君

いーパパとジョギング中 (こずママは術後初の自転車bicycle
2歳のイタグレ君に会いましたnote
きなこと体高はあまり変わらなかったのですが、体重は10kg以上もあるそうです。
脱いだら凄いのかもしれませんね(笑)

お尻スンスン           きなこと申します       ナデナデされていますheart
2011kinaco01237 2011kinaco01232 2011kinaco01233
モコモコを脱いで              いーパパと         遊んでいます2011kinaco01234_2 2011kinaco01238 2011kinaco01235_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.21

お久しぶりの

こずママの風邪はだいぶ良くなってきましたnote
咳もくしゃみも鼻水も殆ど無いのに外出の時はマスクをしています。
鼻&口の周りの皮が剥けて可哀相なお顔を隠す為ですsecret

ゼブラーマンです          秘密基地~heart       ゴロ~ン    
2011kinaco01211 2011kinaco01212 2011kinaco01217
ボール投げて下さい          芝生で遊んでも       かかと?から出血(涙)
2011kinaco01213 2011kinaco01215 2011kinaco01216

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.12

耳の様子

きなこのお耳と肉球はすっかり良くなりました。
いーパパ先生のお陰で動物病院へ行かずに済みましたnote

こずママは昨日から風邪気味だったのですが、
今朝 熱が下がっていたので、健康診断へ行きました。
途中で、吐き気(貧血?)&お腹がPになってしまい、途中下車したそうです。
受付時間過ぎてしまいましたが、残り3駅なので病院へ向かったそうです。
受付で事情を説明したら、看護師さんが対応してくれて
血液検査などは後に調整してもらい、できる範囲で健康診断をやってきたそうです。
待ち時間もあったので、その間にだいぶ良くなったそうです。
ホテル内の病院だったので、健康診断が終わった後は
お楽しみのホテルランチを頂いてきたそうです。
こずママはきなこと同じで、吐いてもお腹を下しても食欲は落ちません。
MAX具合が悪い時だけ食べられなくなるのも同じです(笑)

100円ショップより安いです         ・・・・。              弁慶?
2011kinaco01121 2011kinaco01122 2011kinaco01123
外して下さい~          治ったようです >>前回     薄々です
2011kinaco01124 2011kinaco01125 2011kinaco01126

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.10

お墓参り

ご先祖様のお墓のお掃除&新年のご挨拶へ行ってきました。
同じ東京なのに、凄く寒くて
風も強いので、こずママと一緒に震えておりました。
こずママはまだお腹の調子も良くないし、
少量の出血があるので、毎日2~3回お風呂に入って温めています。
温めると楽になるそうです。
早く良くなるといいですねー。
お正月明けに病院へ行ったそうですが、傷口は良くなっているそうです。

亀仙人?            お線香がファイヤーしています      オヤツだそうです
2011kinaco01101 2011kinaco01102 2011kinaco01103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.09

友達の結婚式

こずママはお友達の結婚式で、目黒へ行ってきたそうです。
趣向が凝っていて、とっても楽しい披露宴だったそうです。
旦那さんは4歳下のイケメンです。いい人見つけましたね~
式の開始直後から新郎泣いていたそうです(笑)
新婦がしっかり者なので、お似合いですね。
こずママはヘア&メイクで盛り過ぎた為、お友達や幼馴染
何人か気づかなかったそうです。
目の大きさは普段の2倍はあります。
メイクを落としたら、いつもの薄い顔に戻っていました。

式が始まる前                    フラワーシャワー       とってもキレイですnote  
2011kinaco01091 2011kinaco01095 2011kinaco01096
1ヶ月ぶりのお酒解禁        幸せそうですねheart      甘い物~  
2011kinaco01098 2011kinaco01097 2011kinaco01093
新婦の実家が高○県なので・・・      花火~shine           どちら様ですか?
2011kinaco01099 2011kinaco01094 2011kinaco01090_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.08

スマートフォン

こずママは月の携帯代が1万円を超えて、いーパパに怒られたので
今まで使っていた携帯電話のせいにして、
こずママは年末 スマートホンに買い換えたそうです。
3Dも見られるそうで、自慢しておりましたが、
全く使いこなせなくて、公衆電話から電話していました(笑)
初期設定もしないで放置していたのですが(←説明書がムリだそうです)
明日友達の結婚式があるので、このままではよくないと思い
ドコモショップへ持って行ったら、何かに不具合があり
男性店員さんも1時間半くらい格闘して、ようやく初期設定が出来ました。
メールの送受信や電話帳も使えるようになったそうです。

こずママはらくらくホンがお勧めです
2011kinaco01070

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.07

低温火傷?

夕方のお散歩(1時間くらい)から帰ってきたら(ボール遊び等していません)
肉球から血が出ていました。
お耳を拭いてもらったら、ガーーン。。2ヶ所 赤く薄く腫れていました。
イタグレは寒くなると、しもやけ?耳切れ?するコが多いようなので、
それかな?と思い ネットで調べてみたのですが、ちょっと違う感じだし、
低温火傷かもしれないので、
和室のコタツや きなこのハウスのペットヒーター等を調べたのですが、
問題は無さそうでした。
いーパパ先生に相談したら、「内出血だろ?ほっとけば治るsign01」という診断でした。
足は爪が当たって切れたのだろう。ということで、先生に爪を切って貰いました。
暫く様子を見て、悪くなったら本当の病院へ行ってきます。

血も出ているし       左耳(2ヶ所赤くなっています)  右耳(正常)
2011kinaco01075 2011kinaco01076 2011kinaco01077

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.06

マンゴーの花

開花しましたが、腐敗臭は全く無く、リビングにあっても匂いは気になりません。
マンゴーの種類によって違うのでしょうかねー。

今年もきなこ宛てに年賀状、ありがとうございましたnote
毎年本当にありがとうございます。
昨年はこずママのお尻にトラブルがあったので
きなこの年賀状また作って貰えませんでしたが、
来年の年賀状は作ってもらいたいと思いますsign01


玉文6号の花
2011kinaco01081_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.04

学習

朝ゴハンを冷ましている間、熱いよ!と言われたので
今日は冷めるまでコタツの中で待機していました。

食べ頃になりましたnote       ガツガツガツ       毛布めくらないで下さい
2011kinaco01041 2011kinaco01042 2011kinaco01044
二度寝最高ですheart        コタツで寝ていたら    置いていかれました(涙)
2011kinaco01045 2011kinaco01043 2011kinaco01046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.03

こずママの実家へ

泊まる予定で行ったのですが、
きなこのカリカリ(ドッグフード)を忘れてしまったので、久々の手作りゴハンでしたnote
まだ熱いよ!と何度も言われていたのですが、
鼻水ジュルジュル&眼力で早く食べたい!!と訴えていたら、
こずママのお許しが出たので
いただきまーすheart
ひとくち食べようとしてビックリ。。
熱ぃ!!!! 動きが止まってしまいました。。
あついよsign01の意味がわかりました(涙)
いーパパは明日からお仕事なので、こずママのお母さんに
お弁当を持たされて帰って行きました。

送迎付きです          きなこのグラスもbeer      お耳がウサギ年です
2011kinaco01031_2 2011kinaco01032_2 2011kinaco01033
お父さ~んheart                  冷ましてもらいました     食べたら寝ますsleepy
2011kinaco01034 2011kinaco01035 2011kinaco01036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.02

いーパパの実家へ

いーパパの実家へ新年のご挨拶へ行ってきました。
こずママがデジカメのカードを入れ忘れた為、写真が3枚しか撮れませんでした。
親戚の家のプードル(スタンプー)が3匹に増えて、凄いことになっているそうです。
子供3人(男・女・女)巣立っていったので、スタンプー(♂・♀・♀)を迎えたのですね。←こずママ推測

駅到着~                    タコ食うか?  何も貰えませんでした(涙)
2011kinaco01021 2011kinaco01022 2011kinaco01023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.01

2010年 新春

今年もよろしくお願いします。

あけおめです♪          お正月ですねー            ・・・。
2011kinaco01011 2011kinaco01012 2011kinaco01013_2
めで鯛ですnote           お節ぃ~heart            お年玉sign01
2011kinaco01014 2011kinaco01010 2011kinaco01015
初詣                並んでいます           因幡の白兎  
2011kinaco01017 2011kinaco01019 2011kinaco01018

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »