« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010.12.31

大晦日2010

お風呂に入ってピカピカになり、よい年を迎えられそうです。

覗かないで下さい         ふぅ~ spa           キレイになりました
2010kinaco12311 2010kinaco12312 2010kinaco12313
久々のコタツ登場note            heart         年越しそば         
2010kinaco12314 2010kinaco12316 2010kinaco12317

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.28

年の瀬に・・・

いーパパは午前中、トラブルに遭ってしまい
こずママも会社近くの交番まで行って来たそうです。
まだ事件解決していないので日記には書けませんが
かなり凹んでおります。。。
怪我とかは無いので、不幸中の幸いでした。
年末お墓参りに行く予定でしたが、それも行けなくなってしまいました。

事件勃発?             伸び~             マッチはいらんかね~ 
2010kinaco12281 2010kinaco12282 2010kinaco12283

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.27

ドキドキします

玉文6号のマンゴーさん、グングン花芽が成長しています。
前回の様子は >>こちら

マンゴーの木は常緑高木で、樹高は40m以上に達する。
開花後に強烈な腐敗臭を放つ。               

この腐敗臭により受粉を助けるハエを引寄せている。
マンゴーの原産地の熱帯地域は、ミツバチにとって気温が高すぎるため、
マンゴーは受粉昆虫としてハエを選んだと考えられている。 
 ・・・だそうです。チーン

上の花芽               真ん中の花芽            下の花芽
2010kinaco12272 2010kinaco12273 2010kinaco12274

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.25

プレゼント♪

朝起きたら、こずママの枕元にプレゼントがあったそうですshine
今年は色々頑張ったので(イボ○とか・・)
サンタさんが来たのですね~。 
お陰できなこはケーキを作って貰えましたheart
そして、、、そして・・・note
きなこもイタグレのマロン君から
今年もサプライズプレゼントが届きました。
いつもありがとうございます。
早速着て(23日お昼時)お散歩へ行ってきました。

北海道からお届け物        ジャーーン♪ コーチのコートshine          鳩さ~ん   
2010kinaco12250 2010kinaco12251 2010kinaco12257
OLさん達に褒められました     雑ですね(笑)      クリスマス最高です!!
2010kinaco12252 2010kinaco12256 2010kinaco12255
2010kinaco12254_2 2010kinaco12271_3snow北海道のマロン君heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.24

楽しみにしていたのに・・・。

慣れない新しいオーブンで
X'masケーキ失敗したそうです。ガーーン(涙)

スカイツリー点灯してますshine  ターキーを焼いている間   ヘビィ~ ロ~テーション♪  
2010kinaco12242 2010kinaco12241 2010kinaco12243
AKB入りたいですheart      いーパパ帰ってきました    ↓宴に参加したい犬
2010kinaco12244 2010kinaco12245 2010kinaco12246
視線の先は・・・         肉を切り分けています   今年も肉貰えませんでした(涙)
2010kinaco12247 2010kinaco12248 2010kinaco12249

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.23

今年も・・・

Ita-greatful のクリスマス前の発送が終わりましたnote 
(あと1件だけ明日発送の予定です)
毎年、沢山のご注文を頂きありがとうございます。

1つオヤツが余ったので貰いましたheart      トナカイ?
2010kinaco12211 2010kinaco12232

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.22

トイレの神様

お散歩中(お花屋さんをハシゴ中)、こずママは大きな波waveが2回も来てしまい
公衆トイレtoiletにお世話になっておりました。←きなこも一緒に個室に入ります。。
何度も きなこに「ごめんねー」と謝っておりました。
非常事態の時は、トイレが神様に見えますね(笑)

冬至ですねー。           ユッズ湯だな~アハハン♪       乾きましたか?    
2010kinaco12226 2010kinaco12225 2010kinaco12221
カボチャ入りheart        ↓きなこも一応参加     意外と上手に出来ました       
2010kinaco12222 2010kinaco12223 2010kinaco12224

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.18

家にいると邪魔なので

ラグビーの練習~ゴルフの打ちっ放しまで
いーパパのお供をしてきました。(夕飯のカリカリ持参です)
出掛ける前に こずママがテーピングをしてくれたので
狼爪は大丈夫だったのですが、肉球を負傷して血だらけになりました。

ヘッドキャップ?         クリスマスプレゼント?    皮むけました(涙)
2010kinaco12182 2010kinaco12181 2010kinaco12188_2
久々に沢山遊んでもらって楽しかったですheart
2010kinaco12183_2 2010kinaco12184_2 2010kinaco12185 2010kinaco12187 2010kinaco12186 2010kinaco12189

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.12.16

入籍記念日

こずママは薬を止めたら
あっという間に3kg減ったそうです。
いーパパが仕事の帰りにケーキを買ってきました。

何かのお祝い?                  お魚料理           良い香りnote
2010kinaco12161 2010kinaco12164 2010kinaco12165_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.15

幻のマンゴー

こずママはポインセチアの短日処理をがんばっておりました。
今年はクリスマスに間に合いましたnote

ポンセチア 11月1日         12月4日          12月15日
2010kinaco12074 2010kinaco12075 2010kinaco12131
マンゴーさんから         花芽らしきモノがsign01      3つも~shine
2010kinaco12235 2010kinaco12233 2010kinaco12234

<こずママイボ○情報 secret
手術の朝 体重を量った時より、ピーク時で4kgも増えてしまい
こずママは泣きそうになっていました。
足首や手首、顔など むくみでパンパンに腫れていました。
お薬が合わなかったみたいです。
薬辞典で調べてみたら、3つの薬に副作用でむくみが出ると書いてありました。
整腸剤以外のお薬を止めるように言われ、体重も少し減ったようですnote
あとは、術後から今日までずっとお腹が下っているので、整腸剤が効いて欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.12

こんなに小さくないです(怒)

いーパパがミックスナッツを食べて笑っていました。

クルミが何か?         きなこの脳みそ・・・。
2010kinaco12121 2010kinaco12122

<こずママイボ○情報 secret >
こずママは昨夜からお腹が下ってしまい、お尻が悲鳴をあげいるので
お昼に病院へ電話していました。
薬が効きすぎているようなので、薬を減らして様子を見るそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.12.11

痩せちゃう?

こずママがお尻を診てもらっている間
いーパパときなこは日比谷公園でお散歩していました。
家に戻った後、いーパパは心置きなくラグビー&ゴルフの練習へ行きました。

コーンスープ飲んだ後です         朝お粥                 お尻は大切に~note 
2010kinaco12116 2010kinaco12114 2010kinaco12111
これから病院へ行きます      さよなら赤プリ           お昼もお粥
2010kinaco12112 2010kinaco12113 2010kinaco12115

<きなこ情報 secret
こずママは昨夜こっそりクリームパン、今日の昼食後もロールケーキ食べていました。(内緒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.10

ご心配お掛けしました

こずママがイボ○の手術から帰ってきました。
2つ取ったそうです(恥)
下半身麻酔で術中の痛みは全く無かったそうです。
麻酔が抜けるまでに時間が掛かりましたが、無事電車trainで帰ってきました。
痛みが出てきたので、薬を飲んだらまた痛みが無くなったそうです。
こずママは会社務めをしていませんが、
一応3日は仕事を休むようにと言われているので、
今日はきなこと一緒に早めに寝ますsleepy
明日も傷口を見せに病院へ行くそうです。
いーパパさん、ラグビーの練習後にゴルフの練習行かないで
きなこのお散歩お願いしますnote

毎食後のノルマ           今日の散歩なし?
2010kinaco12083 2010kinaco12082

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.07

波動砲発射!

いーパパは きなこの顔の前でオナラをするのが趣味です。
きなこは花火とか雷とか、大きい音にあまり動じない犬ですが、
いーパパのオナラは別です。
ダッシュで逃げた後、、、きなこは必ず自分のお尻の匂いを嗅ぎます。
そして何故だか笑われます。

きなこはレディなのでオナラもウンPもしませんheart
2010kinaco12046

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.03

眼科検査

半年経ったので、眼科専門の動物病院へ行ってきました。
突然失明するコがイタグレも増えていると先生が言ってたので
検査はドキドキでした。
結果は今のところ大丈夫そうです。
良くもなっていないそうですが、急激に悪くもなっていないそうです。
きなこは来年2月に7歳になるので老化でしょうかね。
しばらく様子をみるそうです。
診察&検査代で6,000円くらいでした。
これ以上眼が悪くならないように、帰りに医療の神様に寄ってお願いしてきました。

大雨止みました       嫌な予感がします(受診前)  先っちょ発見sign01(受診後)2010kinaco12031 2010kinaco12032 2010kinaco12033
ブラきなこ(タモリ?)      黄色のじゅうたん~     ポカポカです(23℃)
2010kinaco12034 2010kinaco12035 2010kinaco12036
上野公園到着              黄葉                赤もキレイです
2010kinaco12037 2010kinaco12039 2010kinaco12038
ニャンコ発見note               お花見の場所ですね     こちらを通って
2010kinaco120310 2010kinaco120312 2010kinaco120311
五條天神社             イボ○の手術も?         帰ります~
2010kinaco120313 2010kinaco120314 2010kinaco120315 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »