« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010.08.29

レイクタウン

きなこを置いて越谷のショッピングセンターへ行ってきたそうです。
3Dのトイストーリー3(映画)を観る予定だったのですが、
駐車するのに時間が掛かってしまい、アリエッティを見てきたそうです。
絵がとてもキレイで癒されたそうです。

毎朝run男と走っています    日本最大級で        凄い人だったそうです   
2010kinaco08291 2010kinaco08292 2010kinaco08293

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.28

開花~

プルメリアが開花しましたheart とっても良い香りがします。
「きなこも見る?」と抱っこして貰い、プルメリアを食べようとしたら怒られました。
種から育てるとどんな花が咲くのか分からないので、咲くまでドキドキします。
あと4鉢、どんなプルメリアが咲くのか楽しみですnote

可愛いです           はさまれると落ち着きます  
2010kinaco08281 2010kinaco08282

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.25

プルメリアの蕾

プルメリアさん、蕾が大きくなってきましたnote
パパイヤ・マンゴー・プルメリアの1年前の様子 
 
何色が咲くのでしょうか?    大きくなりましたねー。       
2010kinaco08242 2010kinaco08241_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.23

松本土産

こずママの両親が松本へ帰省して、お土産を持ってきてくれました。
ありがとうございますnote
こずママはベランダのパパイヤの成長っぷりを自慢していました。

どうぞお構いなくheart       パッキーも完全復活です     
2010kinaco08231 2010kinaco08232

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.22

ディスポーザー

軽井沢から戻ってきたらディスポーザーが全く動かなくて
生ゴミの処理ができないので、新しいディスポーザーと交換してもらいました。
折り返しの返事が遅いな~と思っていたら
以前食洗器の修理をしてもらったおじさんが担当でした(笑)

おじさんお久しぶりです
2010kinaco08221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.19

早朝散歩続けています

sun 6時頃のお散歩は
団体のスポーツ選手がジョギングをしていたり、
ラジオ体操をやっていたりして面白いです。
それが見たくて、いーパパは競技場の周りを2周走りました。

night こずママとお散歩をしていたら、救急車が少し前で止まりました。
どうしたのかな?と商店を覗いたら
佐○急便の男性が倒れていました。顔は見えなかったのですが、
たぶん熱中症だと思います。
夜は涼しかったのですが、
猛暑の疲れが溜まっているので油断はできませんね。

サルーキ(4匹)発見note     こずママは自転車bicycle      汗ダクですねー。
2010kinaco08191 2010kinaco08192 2010kinaco08193

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.18

もしや・・・!?

プルメリアさんの花芽でしょうか?
2006年秋~種から育てているプルメリアです。
「うちのプルメリアは咲かないねー。」とハワイで噂されていたそうなので
頑張ったのかもしれません。
鉢の土の表面から花芽までの高さ(幹)120cmくらいです。

初めての開花楽しみですnote
2010kinaco08181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.17

キティちゃん

軽井沢は毎日涼しかったので(夜は18℃くらい)
東京の暑さに、こずママはグッタリ疲れています。
きなこはパイル地のお洋服に水を含ませてお散歩へ行ってきました。

タモさんもビックリですね     フリフリ~note        夜7時でも暑いです  
2010kinaco08171 2010kinaco08172 2010kinaco08173

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.15

2010夏・軽井沢(8日目)

お掃除して、night東京の家に帰りました。

軽井沢でも毎日お洗濯      やっと本が読めますね   白い車と初めての軽井沢
2010kinaco08151 2010kinaco08152 2010kinaco08153
別の池に来ています       池の中を覗いています    〆はこちらでnote
2010kinaco08154 2010kinaco08155 2010kinaco08156

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.14

2010夏・軽井沢(7日目)

きなこを家に置いて、ゴルフの練習へ行ってしまったので、また遠吠えしました。

朝食 (昨夜の残りのハンバーグ)      打ちっ放しgolf          パターの練習
2010kinaco08141 2010kinaco08142_2 2010kinaco08143
   マツボ~heart          おろしてもらった鯛       晩ご飯       
2010kinaco08148 2010kinaco08144 2010kinaco08147

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.13

2010夏・万座温泉(6日目)

万座温泉spaへ行ってきました。
いーパパもこずママも夏の万座は初めてだそうです。
雪が無いと雰囲気が全く違うそうです。
二人が日帰り入浴している間、きなこは車の中でお留守番でした。
温泉の後は、『熊四郎山』を散策してきました。
眺めがとっても良かったですnote
浅間牧場へ寄って帰ってきました。

 朝食               万座到着          日本最高所にある温泉で入浴
2010kinaco08131 2010kinaco08132 2010kinaco08133
この後カレーをおかわりする2人    温泉が湧いています     遊歩道 貸切です
2010kinaco08138
2010kinaco08134_5 2010kinaco08135_2
沢で遊んできました       軽井沢へ戻ります       浅間牧場
2010kinaco08136 2010kinaco08137 2010kinaco08139

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.12

2010夏・軽井沢(5日目)

ウッドデッキの3分の1、玄関の手すり、門柱、ベンチなど
サンダーで削った後、色塗りをしました。(←いーパパが)
微妙に色が違うのが気になります。
ベンチは油性ペンキがベットリ塗られていたので、剥がすのも大変で
見違える程良くなりました。
匠からのプレゼントだそうです。

池『立入禁止』になりました  サンダーで削っています    熱いのでお家へ移動       
2010kinaco08121 2010kinaco08122 2010kinaco08123
きなこお仕事中・・・sleepy   いーパパ終わりましたか? 写真上:塗る前 写真下:塗った後
2010kinaco08125 2010kinaco08124 2010kinaco08126

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.11

2010夏・軽井沢(4日目)

午前中はデッキとベンチのペンキ剥がしを塗って、
午後は二人でどこかへ行ってしまいました。
一匹家に残されたきなこは、駐車場まで聞こえるように
「キャオォォーーーン!!」と久々に雄叫びをあげました。
浅太郎(クマ)がやってくるかもしれないのに、一匹で家に残すなんて酷過ぎます。
ハレルヤ?テラスに途中寄ったら、星野リゾートのバスに浅太郎がいたそうです。

お耳がキューピー?          お散歩note                  ペンキを剥がしています     
2010kinaco08111 2010kinaco08113 2010kinaco08114
  お留守番?                午後             夜ご飯 
2010kinaco08118 2010kinaco08117 2010kinaco08119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.10

2010夏・軽井沢(3日目)

池で浅太郎が泳いでいたとの情報があったので
※浅太郎:クマ (←男か女か?ですが、いーパパが命名:浅間山が由来ですwinkを探しに
お散歩へ行ってきました。
きなこは普段なら、あっちこっち匂い嗅ぎに忙しいのですが、
今年はクマの匂いにビビッて、家の庭や周辺も立ち止まったりしています。
トレビアンちゃん(♀)の家の側に池があるのですが、トレビアンちゃんは
先程まで池で泳いでいたそうで、ボディが濡れていました。
クマ怖くないんですかねー。

朝食です              きなこも朝ご飯heart        ヘビも怖いけど・・・     
2010kinaco08102 2010kinaco08104 2010kinaco08109
熊も怖いですねー。      こちらが熊の出没池です       スンスン          
2010kinaco08100 2010kinaco08107 2010kinaco08105
ヤマアジサイ                トレビアンちゃんいたnote        晩ご飯
2010kinaco08108 2010kinaco08101 2010kinaco08103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.09

2010夏・軽井沢(2日目)

雨降りだったので、朝からアウトレットへ行ってきました。

軽井沢渋滞中です      こずママのお買物      ドッグランが出来ました
2010kinaco08091 2010kinaco08092 2010kinaco08093
通り過ぎました(笑)      モカソフト~heart           食べた?    ・・・。 
2010kinaco08094 2010kinaco08095 2010kinaco08096

家に戻ってきたら、お隣さんが家の前で2回熊を目撃したsign01と言っていました。
愛犬のスコちゃん(♂)がクマを追いかけてしまい、
お隣さんは制止させるのに必死だったそうです。

お久しぶりです        クマ退治したそうですね     スコット君&きなこ                 
2010kinaco08097 2010kinaco08099 2010kinaco08098

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.08

2010夏・軽井沢(1日目)

いーパパ5時半、こずママは7時、きなこは朝ご飯を一食多く貰いました。
朝からラッキーです。

飼い主お掃除中           散歩~note        軽井沢へ移動 (夜到着)
2010kinaco08081 2010kinaco08082 2010kinaco08083

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.07

打ち上げ花火~♪

いつもはきなこも一緒に土手へ行くのですが、
今回はマンションの屋上で花火を撮影してきたそうです。
風が強かったそうですが、大きいカメラcameraと三脚のお陰で
結構上手に撮れたそうです。←こずママ自画自賛

2010kinaco08071 2010kinaco08072 2010kinaco08073
2010kinaco08076 2010kinaco08075 2010kinaco08077

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.06

今度はマムシ~~

「ヘビがいるー!!」と自転車bicycleに乗ったこずママの叫び声が聞こえてきました。
戻っていーパパが確認したらマムシでした。
大きさは60~70cmくらいで、自転車の鉄パイプくらいの太さでした。
きなこのマンション(駐車場入口)側の
都営アパートの植え込みに消えて行きました。
恐ろしいです(涙)
前回の蛇とは違いました。

ここにマムシがいました     ジョギング中           お仕事中sleepy
2010kinaco08061 2010kinaco08062 2010kinaco08063_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.05

連日猛暑

今朝点呼したら、いーパパのお返事が無かったので(夢の中)
こずママとお散歩へ行ってきました。

ロートも早めに撤収です           極楽です heart                 飛行機雲
2010kinaco08051 2010kinaco08052 2010kinaco08053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.03

大変なので

毎回いーパパがエアコン掃除をやっていましたが、
今回は業者さんにお願いしました。
2年でまたかなり汚れていました。

みんなお洗濯          家具を退けました       エアコン掃除?             2010kinaco08031_2 2010kinaco08033 2010kinaco08038
別の人が洗っています     汚い水でましたsweat01       乾燥中
2010kinaco08037 2010kinaco08035 2010kinaco08036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.02

サイトハウンド

この一週間のお散歩中、
1イタグレ、5サルーキ、1ボルゾイ、1ウィペットに会いました。
会わない時は全然会わないのに不思議ですねー。

ウン○してスッキリです    こずママ懲りずにbicycleです       ジョギング~
2010kinaco08020 2010kinaco08021 2010kinaco08022 
まだ子犬だそうです       きなこ~   はーいnote     この後走ります
2010kinaco08023 2010kinaco08024 2010kinaco08025

2年ぶりの世界の車窓風です  ※注意sign01音が出ます
走る犬・2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.08.01

悲惨な日

ジョギングのついでにパン屋さんへ寄ろうと思っていたのですが、
どこも開店前でした。
こずママは自転車bicycleだったので、ちょっと探してくるねー。と
どこかへ消えて、そのままはぐれてしまいました。
いーパパ&きなこは鍵が無いのでお家に帰れません。
こずママも鍵が無いのを知っているので、また怒られるぅ。。(涙)と必死に
短パン男と細い犬を探し続けたそうです。
早朝から2時間半もチャリをこぎ続け、お尻も痛いし、こずママはグッタリしていました。
いーパパときなこはマンションの周りを何周も走っていたので会えなかったみたいです。
結局、マンションの入り口でこずママと会えました。

night夜も事件が起こりました。
こずママはお疲れだったので、夕方ベッドで寝ていて(←きなこもお供)
いーパパは夕飯のお買い物へ。
きなこはお腹が減ったので、こずママを起こし
きなこのご飯を用意してもらっていると・・・。
サーーッと動くゴキ○リを目にしました。
こずママは人生で生の黒ゴキ○リ(しかも巨大)を見たことが無かったので
恐怖とパニックで、急いできなこにご飯を与え(得意の早食いです)
とりあえずドアを閉め、くわばら~くわばら~
いーパパの帰りを待ちました。  ドキドキドキドキ。。。
そして、神様、仏様、いーパパ様がゴキ○リを撃退してくれましたheart
さすが、いーパパ頼りになりますnote
生ゴミはディスポーザーで処理しているし、
キッチンのゴミ箱はフタもしてあるし、
ゴキ○リが家まで飛んで来られる高さでもないと思うので
恐らく一昨日届いたお土産のダンボールの中に入りこんでいたのでは?という推測ですが、こずママのお掃除嫌いは否めないので、これからは心を入れ替えてお掃除をするそうです。
どうか卵だけは産み付けていませんように。。
2010kinaco08011

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »