« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010.06.30

日本代表お疲れさま

デンマーク戦はみんなで寝てしまったので、
今回のパラグアイ戦は寝ないで観戦しましたnote
いーパパは珍しく早く帰ってきましたけど、
途中で寝ていました。ビールの飲み過ぎです。

川島カッコイイ~sign01        sleepy      sleepy
2010kinaco06301 2010kinaco06302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.29

動物病院へ

先日、千葉のお土産屋さんで
いーパパがキーホルダーのおみくじを振って、大吉を出していました。
こずママも負けじとおみくじを振り、
人生初の『凶』を出していました。ガーーンです。
蛇にも遭遇して、ダブルパンチで落ち込んでいます。

こずママはお散歩に行きたくないそうで、
午前中、きなこの混合ワクチン(6種)の接種をしてきました。
前回から3年3ヶ月経っていました。
診察台でピーピー鳴いたり、暴れたり、助けを求めたりしないで
大人しく採血&ワクチン接種に協力したので、
こずママに褒められました。
男性の獣医さんと相性が良いみたいです。

歯抜け事件の時、肝臓の数値と白血球の数に異常があったので
一年ぶりに血液検査もしてきました。
肝臓の薬は1年近く飲んでいないのですが、だいぶ改善していましたnote

                   昨年         本日
GPT(ALT)    351→薬飲んで258 →  99  (犬の基準値17~78)  
白血球数(WBC)
4.1→薬飲んで4.1   →   5.7  (犬の基準値6.0~13.5) 

他にも少し問題があったのですが、
また半年~1年後の検査で良いとのことでした。

ここは? 動物病院前?    これから帰りますnote       きなこ入ってまーす
2010kinaco06293 2010kinaco06291 2010kinaco06292

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.28

ヘビ~~~

近所をお散歩中、蛇に遭遇しました(涙)
以前は、教えてもらっただけでヘビは見ていません。
今回は目撃してしまいました。。
(ヘビ好きな人には申し訳ないのですが、こずママはヘビが大嫌いです。)
太さは物干し竿くらいで、長さは2mくらい?
色は黒っぽくて、大きな身体をニョロニョロ~と素早く動かし
都営アパートの駐輪場bicycleへ逃げていきました。
※カメラを忘れたので、写真はありません。
ご近所のヘビが苦手な皆さん、ご注意下さいsign01
きなこの住んでいるマンションから200メートルくらいの場所です

この近くですよー。
2008kinaco09122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.27

千葉の海へ

午前中、新しい車がやってきたのでドライブへ行ってきました。
海で遊んだので、新しい車は砂だらけになりました(笑)
いーパパは、家に戻った後お仕事へ行きました。

サービスエリアのドッグラン       新しい車&ランチ   プルメリア・バナナ・マンゴー・ヒスイカズラ  
2010kinaco06274 2010kinaco06272 2010kinaco06273
大きな鳥や子猿さんもいました   雨が降ったり止んだりでしたけど  海も綺麗で楽しかったです
note
2010kinaco06275 2010kinaco06276_3 2010kinaco06271

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.26

ルクラッコ♪

 今日もたくさん         遊んできましたheart          ラ~note       
2010kinaco06261 2010kinaco06264 2010kinaco06263

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.21

パッキー剪定

パキラが復活したようなので
残りの1本もバランスが悪いので剪定されてしまいました。

新芽大きくなりました       名前変わりました?      バッサリ~hairsalon  
2010kinaco06213 2010kinaco06214 2010kinaco06216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.19

残念

『まもなくキックオフ』『このあとすぐ』ってTVで言っていたので
いーパパとこずママは、夜7時からビールbeerを飲みながら、
オランダ戦まだかな~と始まるのを待っていました。
1時間半後にようやくキックオフで、途中から酔いが回って寝てしまい
みんなで後半の試合を見逃してしまいました。

クチナシの花が咲いてます  デンマーク戦に向けて    きなこも練習したいです2010kinaco06197_2 2010kinaco06198_2 2010kinaco06196_2
可愛い子ネコ発見       soccer始まりませんねー    カメラもお眠りモードです
2010kinaco06199 2010kinaco06193 2010kinaco06194

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.15

今から頑張れば

次のオランダ戦note       きなこも出られますか?
2010kinaco06151 2010kinaco06152_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.14

整形した?

Ita-greatful が5周年を迎えますnote 

可愛いイタグレちゃんたちのお写真や
喜びのお言葉に何度も何度も支えられ、5年も続けることができました。
本当にありがとうございます。
きなこも6歳になってしまいましたが、これからも頑張りますので
応援よろしくお願いします。

明日オーダー再開予定です。新作も7点アップします☆

2005年6月 きなこ       2010年6月 きなこ  ・・・顔が変わってます(笑)
2005summercami3_21_2 1076601_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.06.13

お別れ

再び車屋さんへ行ってきました。
こずBANK(←お小遣い貯めて小金持ち)の融資はナシだそうです。
いーパパ頑張って働いて下さいnote

そろそろご決断を。。        契約しています    5年乗った車と最後のお別れ 
2010kinaco06134 2010kinaco06135 2010kinaco06136
今月新しい車が来ます   近所のインド料理屋さん   スッポン飼ってました(笑)   
2010kinaco06138 2010kinaco06133 2010kinaco06132

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.06.11

歯のその後・・・

歯抜け事件から、きなこの歯磨きのノルマが増えました。
前は1日1~2回だったのが、今は1日2~3回です。
歯ブラシの本数も増えました。全部こずママのお下がりです(笑)
歯磨き2~3回といっても
お散歩後に歯ブラシ+水だけで大雑把に磨き(お口のネバネバを取る程度)
夜ハウスで寝る前は、歯磨き粉をつけて念入りに磨きます。
歯磨き粉(バイオティーン・デンタルジェル)のお陰か、
前より歯がピカピカになってきました。
高級ですけど、それなりに効果があるようですnote

鏡で歯の裏側もチェックします   されるがままです     歯磨き頑張っています   
2010kinaco06110 2010kinaco06111 2010kinaco06112
今日も                たくさん             遊びましたnote
2010kinaco06115 2010kinaco06114 2010kinaco06116_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.06.06

水分補給

ジョギングへ行ってきました。(往復7kmくらいです)
家に戻る途中、脚環をしたハトを見かけましたnote
すぐ逃げたので、うちへ遊びに来たハトとは違うみたいです。
近所に鳩舎がありそうです。

こずママはbicycleです         公園到着         いーパパ涼んでいます
2010kinaco06061 2010kinaco06062 2010kinaco06063
                   脚環がありますnote     容疑者みたいです(怒)
2010kinaco06060 2010kinaco06066 2010kinaco06067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.05

可哀相な男

いーパパはラグビーの練習へ行って
帰りに夕飯のお買物を頼まれていました。
車が無いので、バスbusに乗っていたら
エノキ(←きのこ)が1つ転がってしまったので、それを拾おうとしたら
ちょうど曲がり角で、いーパパも一緒に転んでしまったそうです。
ドリフみたいですね(笑)

ビーチベッドですheart        ラグビー用品?          波乗り中wave 
2010kinaco06051 2010kinaco06052 2010kinaco06053

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.06.03

きなポッポ

日が長くて嬉しいですnote

似てません(怒)            今が一番           良い季節ですねー。
2010kinaco06031 2010kinaco0601_2 2010kinaco06032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.02

鳩ポッポ

いーパパがお仕事に出掛ける前、「新聞持ってきて」と玄関先で言われ
新聞を持って行き、高速お手&おかわりをやって頭を撫でられていました。
←こずママが

①お手 (やなこった)       (ムシャムシャ 葉を食べる)    脚環がありますね
2010kinaco06021 2010kinaco06022 2010kinaco06023
堂々と徘徊・・・。      (窓 あけろー。)          (イス 発見!)       
2010kinaco06024_2 2010kinaco06025 2010kinaco06026
(バサバサ~)            (よいしょっと)        こずママのイスなんですけど(涙)
2010kinaco06027 2010kinaco06028 2010kinaco06029

鉢を荒らしだしたので         きなこ解禁 (きゃ~sweat01        ハト退治~heart
2010kinaco060210 2010kinaco060211 2010kinaco060212   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.01

梅酒

こず酒造の梅酒が一年経ちましたnote

良いコは足のせちゃダメです
2010kinaco06011

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »