« 眼科へ | トップページ | 沖縄料理 »

2010.05.26

シャケ(鮭)

眼に良い食べ物は何かとネットで調べてみたら
サケのアスタキサンチン(赤い色素)が良いそうです。
しかも、コエンザイム(←聞いたことあります)の何倍もの効果があり
老化やシミ、たるみ等の改善にも有効だそうです。 ほぉー。
こずママは鮭が好きなので、シャケは常備されていますnote
しかも好きな魚屋さんの鮭は塩が振られていないので、
きなこも安心して食べられます。
今日の夕食は塩無しで焼いてもらいました。
いーパパも眼が悪いので、鮭を食べた方が良いですね。

イチゴ美味しかったですheart    パキオに新芽がbud     眼が良くなりますように
2010kinaco05261 2010kinaco05262 2010kinaco05263

|

« 眼科へ | トップページ | 沖縄料理 »

コメント

きなこちゃん心配ですね!!
鮭がいいのですか~!?
私もJも鮭好きなのでこれからはちょっと
食べる回数を増やします^^。
最近老眼になったので近視が
治ってきました^^;

投稿: ririma | 2010.05.26 22:34

ririmaさんへ
心配です~shock
頭が良くなるようにイワシは時々食べさせられていたんですけどね(^^ゞ
これからはシャケの時代ですねsign01
眼も良くなって若返ったら最高ですhappy02

投稿: きなこ | 2010.05.27 21:09

きなこちゃん、お久しぶり♪
あわわわ、心配ですね。
何事もありませんように☆☆(≧人≦)☆☆
シャケ食べよ~っと(b^-゜)

投稿: レン | 2010.05.28 08:54

きなこちゃん 具合はいかがですか?
何でも無いといいですね
普通は気付かない様な症状も気付くこずままさん
愛情のなせる業ですね

目には鮭がいいんですね φ(..)メモメモ
我が家も登場回数を増やそうかな

投稿: ミケ子 | 2010.05.28 10:32

レン君へ
お久しぶりですnote
元気そうで何よりですhappy02
ブログ再開したんですね。関西弁のレン君もステキです(*^^)v
昨夜も1時間くらいお散歩へ行ってきましたけど、今は全く問題ないようです。
眼に良いシャケ食べて、どうにか治したいです~

ミケ子さんへ
何でも無いといいです~(T_T)
こずママは遠くを見る視力は普通?ですけど、近くは良く見えるそうです。
いーパパの髪の毛の中のニキビも指摘していました。愛情というより見えちゃうそうです(笑)
眼が悪くなると大変ですよね~
いーパパは朝起きて、メガネ~メガネ~と探していたり、コンタクト落とした!!動くな~!!と騒いでいます(^^ゞ
純血種の犬は血が濃いので、遺伝病は気になりますよねthink
遅くなりましたが、コイチロウ君ご入園、2号君初節句、おめでとうございます(^o^)/
コイチロウ君、幼稚園慣れましたか~^m^

投稿: きなこ | 2010.05.28 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73133/48465228

この記事へのトラックバック一覧です: シャケ(鮭):

« 眼科へ | トップページ | 沖縄料理 »