« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010.05.31

お散歩好き

都税事務所へ行ってきました。
歩いて行けそうか調べたところ、家から往復8kmくらいでした。

元気ハツラツですnote      家に戻ってきて        更にお散歩~heart
2010kinaco05314 2010kinaco05312 2010kinaco05313

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.30

車屋さんへ

先週に引き続き、車屋さんへ行ってきました。
エコカー減税車に買い換えようか、いーパパは真剣にお悩み中です。
こずママは今の車が気に入っているし、減税なんかに騙されません。
営業マンの話術に洗脳されないよう
コーヒーを頂きながら、雑誌を読んでいました。

わざわざ車屋さんが迎えにきました   雨降りませんね     夜は簡単なイタリアンです
2010kinaco05301 2010kinaco05302 2010kinaco05303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.29

沖縄料理

いーパパはお昼過ぎに仕事から帰ってきて夜まで寝ていました。
こずママときなこは、いーパパが寝ているので急遽trainでお出掛けしました。
車検で車が無いので、夜は地元の沖縄料理店でご飯を食べていました。

いーパパは泡盛を飲んで   お家で酔い潰れていました   サプリ買ってみました
2010kinaco05291 2010kinaco05292 2010kinaco05293

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.26

シャケ(鮭)

眼に良い食べ物は何かとネットで調べてみたら
サケのアスタキサンチン(赤い色素)が良いそうです。
しかも、コエンザイム(←聞いたことあります)の何倍もの効果があり
老化やシミ、たるみ等の改善にも有効だそうです。 ほぉー。
こずママは鮭が好きなので、シャケは常備されていますnote
しかも好きな魚屋さんの鮭は塩が振られていないので、
きなこも安心して食べられます。
今日の夕食は塩無しで焼いてもらいました。
いーパパも眼が悪いので、鮭を食べた方が良いですね。

イチゴ美味しかったですheart    パキオに新芽がbud     眼が良くなりますように
2010kinaco05261 2010kinaco05262 2010kinaco05263

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.05.25

眼科へ

少し前から、きなこの眼にクモの糸みたいな薄~い影ができたので
白内障を疑い、予約をして眼科専門医のいる動物病院へ行ってきました。
上野の駅から歩いて行けます。
「良く気がつきましたね~」と先生に言われました。
肉眼では普通見えないそうです(笑)
きなこの眼の拡大写真と同じものが見えていたので、こずママの視力は凄いです。
検査の結果、網膜が少し薄くなっていて、影(濁り?)が見えるそうです。
今のところは白内障とかの問題もないそうで、目薬なども無しで様子を見るそうですが、
少し網膜の薄さが気になるので、半年後に再検査するそうです。
イタグレは進行性網膜萎縮(PRA)という4~5歳でも失明する
遺伝の病気があるので、半年後の検査が心配です。
立派な検査器械で色々検査され、こずママもきなこも何をされるかドキドキでした。
こずママは物心ついてから眼科へ行ったことがないそうです。
診察&検査代で8,000円くらいでした。
今晩は眼底検査の目薬?で、きなこの瞳孔は開きっぱなしだそうです。

ハトさ~んnote         目が見えなくなると困ります     スンスンheart    
2010kinaco05251 2010kinaco05252 2010kinaco05253_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.05.22

ワイパー

2010kinaco05221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.21

真夏日

お散歩してお家に戻る途中、休憩中のお兄さん(←本当はおじさん)から
「ワンちゃんも可愛いけど、おねぇさんも可愛いね~」と言われました。
帰ってきてから、きなこは大好物のスイカを貰えましたnote
 
芍薬(シャクヤク)の季節ですねー。      青いモミジ       午後2時半のお散歩           
2010kinaco05211 2010kinaco05212 2010kinaco05213
気温30℃あったそうです    おじさんも暑さで      頭がやられたのでしょう  
2010kinaco05215 2010kinaco05214 2010kinaco05216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.16

バラの名所

きなこの写真は1枚ですか?

滝野川公園           旧古河庭園               ワンはNGだそうです
2010kinaco05161 2010kinaco05162_2 2010kinaco05163_3
バラが沢山です              キレイですね~        六義園は終わってました
2010kinaco05164_2 2010kinaco05165_2 2010kinaco05166_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.14

朝晩冷えます

お散歩中に時々雨が降って寒かったです。

ホームセンターへ行きます     歩道橋が好きです     階段は使いません
2010kinaco05141 2010kinaco05142 2010kinaco05143
工事始まりましたねー。           公園はいかない?    高い所を歩いています
2010kinaco05144 2010kinaco05145 2010kinaco05146

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.12

転がる犬

お散歩です             ゴロ~ンnote          ププッピドゥ~heart             
2010kinaco05130 2010kinaco05131 2010kinaco05132
シッポもフリフリです       刺激的過ぎるので     服を着せられました                  
2010kinaco05137 2010kinaco05134 2010kinaco05133            
この後黒ラブのレオ君と    一緒に遊びました      クローバーのお花畑
2010kinaco05138 2010kinaco05135 2010kinaco05136

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.09

いちご狩り&芝桜

いちご狩りの後、秩父の芝桜を見に行ってきました。
長瀞のライン下りも行こうと思っていたのですが、
最終便の舟が出てしまい乗れませんでした。残念です。

おきうね農園でいちご狩り   ワンコは抱っこでOK   美味しかったです
2010kinaco05090 2010kinaco05091 2010kinaco05093
最後に1粒もらえましたnote     新緑が爽やかです    藤の花もキレイです
2010kinaco05092 2010kinaco05095 2010kinaco05096
いーパパのtoilet待ち         ゴロ~ンheart       羊山公園なので羊がいます
2010kinaco05097 2010kinaco05098 2010kinaco05099_2
羊さんにご挨拶                芝桜~            良いお天気です
2010kinaco050910_2 2010kinaco050912 2010kinaco050911
GWが見頃だったそうです    休憩中          三芳PA(上り)綺麗になっていました
2010kinaco050913 2010kinaco050914 2010kinaco050915 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.05.08

疲れました~

いーパパは久々にお仕事がお休みで、ゆっくり過ごしました。
ベランダ掃除&窓拭きをした後(←いーパパが)
きなこのフィラリア予防の薬を貰いに行ってきました。
1時間以上外で待ってグッタリです。
セントバーナードが2匹車の中で待機していて、
診察で呼ばれて病院の中へ入る前、大人しい黒ラブちゃんにイチャモンをつけて、
診察から出てきた時、今度はいーパパに抱っこされたきなこに向かってきました。
生きた心地がしなかったです(涙)牙が出ていてとても怖かったです。
きなこも動物病院が嫌いなので、八つ当たりしたい気持ちも分かりますけどね。

お掃除魔のチェックが入ります きなこは捕まる前に逃げます  病院までジョギング(片道3kmくらい)  
2010kinaco05081 2010kinaco05087 2010kinaco05082
病院到着down                           避難しています        串焼き屋さん      
2010kinaco05083 2010kinaco05084 2010kinaco05085

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.07

やり直し

1月に観葉植物の鉢の植替えをしたのですが、
その土からコバエが湧いてきて、こずママはフマキラーと一緒に戦っていました。
しかし、敵はしつこいので、観葉植物達は外に出され暫く放置されていました。
パキラの元気が無くなってきてしまったので、GWに土の入れ替えをして
家の中に入れてあげました。
ついでにパパイヤも、9号鉢に植替えました。

右の鉢に植替えました      植替え後        可哀相なパキラ(名前:パキオ)
2010kinaco05071 2010kinaco05072 2010kinaco05073
↓1月は元気だったパキオ(左)    今日のスカイツリー(368m)     伸びましたね~ 
201001222 2010kinaco05075 2010kinaco05074_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.05

子供の日

菖蒲湯にする予定が、ショウブが売切れだったそうです。
お陰でお風呂を免れました。

ちまき風炊き込み?
2010kinaco05051

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.04

どこにも行かないので

いーパパはお仕事ですが、早く帰ってくるそうなので
こずママはパエリア&スパニッシュオムレツを作っていました。
4人前ですが、2人で残さず食べていました。

高い割りに少量なサフラン     ホットプレートです
2010kinaco05042 2010kinaco05041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.03

夏も近づく

いちごも少しずつ花が咲き始めてきました。

八十八夜~japanesetea            イチゴ農園復活        狭いところが好きです   
2010kinaco05021 2010kinaco05023 2010kinaco05024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.01

夜のお散歩

いーパパは29日会社へ行って、29日、30日、家に帰れなくて
1日(今朝)7:00にやっと帰宅しました。
ホテルに泊まる時間も無く、お洋服も29日の私服のままで
無精ヒゲを生やしていました。
ゴハンを食べてお風呂に入って、夕方まできなこと一緒に寝てsleepy
夜はみんなでお散歩へ行ってきましたnote

川沿い散歩です        スーシンチュウ           持ってきましたfullmoonshine
2010kinaco05011 2010kinaco05012 2010kinaco05013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »