« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010.04.29

犬はお留守番

こずママは用事があったので、久々に自由が丘へ行ってきたそうです。
随分イメージが変わっていて驚いたそうです。
ついでに渋谷でお買い物をして帰ってきました。
ゴールデンウィーク初日だったので、どこも混んでいたそうです。

セレブ・デ・トマトでランチ    スィーツフォレスト(お菓子屋さん)  東京の観光地ですね    
2010kinaco04290 2010kinaco04294 2010kinaco04299
トレインチ(雑貨屋さん)        渋谷へ移動(凄い人~)        田舎は落ち着く?    
2010kinaco04298 2010kinaco04296 2010kinaco04297

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.04.28

遺伝子検査

いーパパは今朝も6:30の帰宅でした。
労基署へ報告書が必要かもしれないので、これから1ヶ月
こずママは朝の5時に起きて、いーパパ観察するそうです。 がんばって下さい(笑)

こずママが2週間くらい前に
DHCの遺伝子検査(ダイエット)をしたのですが、その結果が届きました。
食事のとり方や、食べる順番、エクササイズ方法なども載っていました。
なるほど~だから筋肉が少なくて太るのね。。と納得していました。
ダイエットも頑張るそうです。

検査キットを郵送します     バナナ型?       サラダより先に魚や肉を食べるそうです
2010kinaco04281 2010kinaco04282_3 2010kinaco04283
バナナン バナナンbanana     バ~ナァナnote    とんでったバナナ←注意:音します
2010kinaco04284 2010kinaco04286 2010kinaco04285_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.04.27

労基署相談か?

いーパパは仕事が相変わらず忙しくて、
先週の平日は毎日朝帰り、
土曜日も会社へ行って、日曜の朝に帰ってきて
日曜も会社へ行って、今日は家に帰れそうもないと月曜の朝6時にメールが入り
さすがに過労死されたら困るので、
月曜はビジネスホテルでお昼仮眠をとってもらい、
スッキリしたのか、そのまま仕事を続け
火曜(今朝)4時過ぎに帰宅しました。
そして、ゴハンを食べて、その後お風呂で7時頃まで寝てしまった様です。
信じられない。。とつぶやいて会社へ行きました。
何とかならないものでしょうか。。。
1日18~20時間くらい働いています。時々ウトウトしていると思いますが。
いーパパが忙しいので、こずママが
いーパパお父さんの旅行中の仕事を手伝ったそうです。
ご褒美に、自分で蘭のお花を買っていました(笑)

きなこのでしょうかheart       キレイですね
2010kinaco04271 2010kinaco04272

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.23

異常気象

一昨日は25℃の夏日だったのに
昨日、今日は雨が降って真冬のように寒いです。
今日の最高気温は10℃で
4月下旬以降としては、58年ぶりの寒さだそうです。

霧雨が降っています      cherryが落ちてます        ワンNG公園
2010kinaco04234 2010kinaco04235 2010kinaco04236
八重桜              8分咲きくらいです        やまぶ黄色?(山吹 色です)
2010kinaco04237 2010kinaco04238 2010kinaco04239_2
一瞬雨が止みました     またrain降ってきました    濡れない場所を知ってます
2010kinaco042310 2010kinaco042311 2010kinaco042312

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.21

苦手なモノ

今日はマンションの配水管洗浄でした。
すっかり忘れていて、こずママはピンポンが鳴ってから
慌てて片付けをしていました。
その間、きなこは尻尾フリフリでお兄さんに撫でてもらったりして
時間を稼いであげます。
高圧洗浄の長いホースは相変わらず苦手で、きなこは和室に逃げました。
写真は無理矢理ホースの側に置かれた可哀相な姿です。

←こっちから大きな音がしています
2010kinaco04210

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.20

想定外

こずママは朝から土を耕し(混ぜ?)農業は大変ですよ。と愚痴っておりました。
土が乾いたので、プランターに移したら・・・。
ガーン。。土が足りません。
悔しくて雨の中、自転車こいでbicycle土を買いに行ってきたそうです。

コゲ茶は土のリサイクル材  4cmくらい土が足りません      詰めが甘いです。
2010kinaco04200 2010kinaco04202 2010kinaco04203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.19

春の陽気

こずママさん今度は新聞紙に土を広げて乾かしています。

バケツの土を乾燥中      その間お散歩へ       ボール追っていますheart
2010kinaco04196 2010kinaco04191 2010kinaco04192
お尻も              シッポも絶好調です        ポカポカですnote  
2010kinaco04197 2010kinaco04194_2 2010kinaco04195

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.18

ガーデニング

昨日に引き続き、こずママはベランダガーデニングに勤しんでおりました。
天気予報によると、今週もお天気がよくないみたいで、
今日明日お花を植えるチャンスだそうです。
苗ポット2つ分の土が足りなくなってしまい、買いに行くのは面倒なので
古い土のリサイクルをして後日植えるそうです。
いーパパは朝からラグビー(終わったら会社)へ出掛けてしまったので
きなこは和室でひとり寂しく寝ていました。

どいて?                 こずママ終わりましたか~heart    熱湯消毒中?
2010kinaco04181 2010kinaco04182 2010kinaco04183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.17

寒いと思ったら、今朝は雪が少し積もっていました。
この時期の雪は41年ぶりだそうです。
いーパパは朝の10時過ぎにお仕事から戻ってきました。
いーパパのゴハン&お風呂の後は、お待ちかね~note
夜の6時まで一緒にベッドで寝ましたheart よく寝るね~と言われます(笑)
夜ご飯前にみんなでお散歩へ行ってきました。
今日も寒かったです。

右のビオラを切り戻し    洗面所やお手洗いなど可愛くなりました
2010kinaco04171 2010kinaco04172

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.16

お散歩拒否

こず農園のイチゴは、この寒さのため株がどんどん枯れてきています。
鉢が空いてしまったので、お花を植えようと
こずママは今日も雨の中、土を買いに行こうとしていたので、
きなこはシェルター(ハウス)に逃込みました。
エアコンと床暖房を消されて、和室でプルプル震えていたら
「あれ?ハウスにいたんじゃなかったの?」と帰ってきたこずママに言われました。

お鼻? (昨日も寒かったです)
2010kinaco04161

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.14

朝から

お散歩だと思ったら、狂犬病の集合予防注射でした。
暴れたワンがいたのか、会場は血がポタポタ落ちていました。
恐ろしかったです。
(小さいカメラ修理から戻ってきました。)

お散歩~heart         悲痛な叫びが聞こえます (ドキドキ。)  注射後 テンションdown
2010kinaco04141 2010kinaco04142 2010kinaco04143
ココにも犠牲者がいるようです     ワンコの皆さん     油断しちゃダメですよー。
2010kinaco04144 2010kinaco04145 2010kinaco04146

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.08

千鳥ヶ淵2010

こずママと一緒に皇居周辺をお散歩してきました。
きなこの分もオマケでおイモを貰いましたnote

寒いけど良いお天気です   桜のじゅうたんです    これからtrainでお出掛けです
2010kinaco04081 2010kinaco04082 2010kinaco04083
日比谷公園です         ニャンコ見てるけど情報収集    桜田門(いつもと逆周りです)
2010kinaco04080 2010kinaco04084 2010kinaco04087
こちらも散ってきています    キレイですねー。     登ってみたら         
2010kinaco04088 2010kinaco04089 2010kinaco040810
いつも通っている首都高が見えます 北の丸公園の一部みたいです   国立近代美術館(工芸館)    
2010kinaco040811 2010kinaco040812 2010kinaco040813
社会科見学で行ったそうです(笑) 北の丸公園を登ってみたら    ボート乗り場が見えました
2010kinaco040814 2010kinaco040816 2010kinaco040817
お芋屋さん発見~note     最終目的ですheart     千鳥ヶ淵で一緒に食べました2010kinaco040818 2010kinaco040819 2010kinaco040820

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.04.06

昭和記念公園

お天気が良くて、気温も20℃くらいの予報だったので
昭和記念公園へ遊びに行ってきました。
お花が沢山咲いていました。
ワンも沢山いて、とっても楽しかったです。

桜がキレイです             広い公園ですねnote    ゴロ~ンheartみんな笑っています
2010kinaco04061 2010kinaco04062 2010kinaco04063
あっsign01(たこ)発見!!    ヒラヒラ追っかけています     菜の花畑へ移動 
2010kinaco04065 2010kinaco04066 2010kinaco04064
写真撮影             お花見している人      コスプレの人もいます      
2010kinaco040613 2010kinaco04068 2010kinaco04069
眩しくて目が細いです      チューリップ畑     お外のランチも気持ちが良いですね 
2010kinaco040610 2010kinaco040611 2010kinaco040612

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.05

お花見散歩

雨が降って寒くて
コタツで1日ゴロゴロ過ごしていたら
夕方雨が止んだので、お散歩に行ってきました。 
航空公園まで行こうと思ったのですが、
途中からまた雨がパラパラ降ってきたので止めました。

桜並木がキレイです       こちらも満開ですね       ルンルンnote
2010kinaco04052 2010kinaco04051 2010kinaco04053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.04

こずママ実家へ

いーパパはお仕事だったので
こずママとこずママの実家へ遊びに行ってきました。
春なのに物凄く寒かったです。

春のセーヌ川          お散歩後にお出掛け    コタツ最高です~heart
2010kinaco04043 2010kinaco04042 2010kinaco04044

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.03

お花見ジョギング

いーパパは朝9時頃帰って来て、起こさないでいたら
夕方4時頃までタップリ寝ていました。(←きなこもsleepy
こずママの実家へ遊びに行く予定だったのですが、結局行けませんでした。

どこも桜cherryblossomがキレイです      みんなでお散歩       桜のトンネル
2010kinaco04033 2010kinaco04038 2010kinaco04039
急に雨rainが降ってきました    beercafe 雨宿り      ホットミルクが飲みたいです
2010kinaco04039_2 2010kinaco04035 2010kinaco04030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.01

桜満開

今年も詠んでみましたnote

花見より 宴の後が 楽しみだ  

カラスより 早く起きて 肉探し 

散歩中 美味しい匂い たまりません

友達が 貰ったそうだ 肉団子 

お花見の ドンチャン騒ぎ シッポ降る
 
愛犬の 拾い食いには 気をつけて   

100401_183111

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »