« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010.03.31

ありがたや~

いーパパに怒られたので画像を削除しました。
当然ですね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.03.30

お誕生日会

30日いーパパのお誕生日でした。
いーパパは相変わらず忙しくて、
外食は時間的に無理なので、お家でお祝いしました。
いつもより早い帰宅ですが、それでも1時過ぎなので
我慢できなくて、こずママはお夕飯2回食べていました。
こずママは用事があったので、ケーキとキッシュはデパ地下で買ってきました。
ちょっと手抜きですが、レストランみたいになりました。

お誕生日ディナーです     視線を感じる?       ハッピーバ~スデートゥーユ~note      
2010kinaco03301_2 2010kinaco03302_2 2010kinaco03304_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.29

修復完了

厚手の生地で手縫いなので、
天井はもう無理~と言われました。

日曜お仕事なのにケーキのお土産  
裏側なので何でもOKです    お疲れ様です
2010kinaco03291 2010kinaco03292 2010kinaco03293

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.28

修復お願いします

今日は土手のさくら祭りの日だったので、
様子を見に行ってきたら、風も冷たいし桜も殆ど咲いていないし
ご覧のように淋しい感じでした。

木の根元に桜が咲いています    花冷えです         ハウスの裏側heart
100328_162045_2 100328_165146_2 2010kinaco03281_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.03.26

4日間ひきこもり~

月~木曜日 こずママが風邪だったり、雨降りだったり・・・。
きなこはお散歩に行けませんでした。
今日は久々のお散歩ですnote
お散歩前嬉しくて、いつもより多くクルンクルン回っていました。
そういえば、また小さいカメラが壊れました。
1ヶ月前の修理代は1万円でしたが、
今回は、前回と違う修理内容ですが、無償でやってくれるそうです。
一度も落としたりしていないのに、よく壊れるカメラです。
大きいcameraカメラは、持ち歩くと肩が凝るそうなので、お散歩には不向きです。
桜が満開になる前に小さいカメラ戻ってきて欲しいです。

雨がパラパラ降っています  今週末の桜はまだですね  この桜はいつも早く咲きます  
100326_165750 100326_170437 100326_165555

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010.03.23

信州味噌とかリンゴとか

こずママの両親が松本へ里帰りしたので
お土産を持ってきてくれました。

おとうさ~んnote  フリフリ      お待ちしてましたheart     お昼寝タイム
2010kinaco03231 2010kinaco03232 2010kinaco03233_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.22

白髪・・・

いーパパに白髪があるよ~と言われ
こずママはショックを受けていました。
途中だけ白髪になっているのですが、どういうことなんでしょうか?
カラーは2年くらいしていないそうです。
こずママのお父さんは白髪が殆ど無いのですが、
こずママにそっくりだった父方のお祖母ちゃんは、
山姥(やまんば)のように髪が真っ白だったそうです。
隔世遺伝だと、こずママの頭は真っ白になるそうです。。ガーンですね。
きなこもお顔が白くなってきました。

こずママ初白髪
2010kinaco03241

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.03.21

お彼岸

年末に行けなかったお墓参りへ行ってきました。
帰りに入間のアウトレットでお買物してきました。
黄砂で汚れた車を洗車中に、こずママは天重を食べて
夜は吐き気と寒気で眠れなかったみたいです。
病み上がりなのに(風邪)、ボリューミーなご飯を食べるからです。

いーパパはうなぎです        ルンルンnote        ぼたもち落ちて無いかな~
2010kinaco03211 2010kinaco03212 2010kinaco03213
マメ男のいーパパさん・・・    歯ブラシでお掃除中    きなこは急斜面で・・・
2010kinaco03214 2010kinaco03215_2 2010kinaco03216
食べかけ?キウイheart発見     アウトレットです      これから帰ります        
2010kinaco03217 2010kinaco03218_2 2010kinaco03219_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.18

上野公園へ

こずママと一緒に上野の五條天神社へお参りに行ってきました。
病気や怪我などご利益があるそうです。

公園の桜はまだですね      ニャンコ発見heart        五條天神社到着 
2010kinaco03184 2010kinaco03181 2010kinaco03183
お尻のおでき治りますように   医療の神様だそうです    大寒桜が綺麗です    
2010kinaco03182 2010kinaco03180 2010kinaco03189
清水観音堂           上野公園はワンコがいっぱいでした  西郷さん+ツンちゃん(愛犬)
2010kinaco03185 2010kinaco03188 2010kinaco03187

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.03.16

病院へ

昨夜、いつものようにボディをナデナデされていたら
右のお尻の渦(つむじ?)のところに違和感があったそうです。
ムニュっと動く柔らかいデキモノで、心配なので動物病院へ行ってきました。
サイズは4mmで、針の検査(FNA検査)で脂肪腫だと診断されました。
良性の腫瘍で、経過観察だそうです。
名前を呼ばれて診察室へ入った時、逃げようとしたら獣医さん達に笑われました。
最近は土手で走り回っているので、体重は4.6kgと少し減っていました。
今日は、いーパパとこずママの結婚記念日なので
帰りにお花を買って帰ってきました。

ルンルンheart            小さい脳ミソで考え中  ・・・。     病院!?   ガーン。     
2010kinaco03160 2010kinaco03161 2010kinaco03162
検査の結果待ち        typhoonの所に脂肪腫があります
2010kinaco03163 2010kinaco03164 2010kinaco03170

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.03.13

また日記をサボっていましたが

きなこは毎日元気ですnote

ゴロ~ンheart           銀座のニャンコ       早めのお祝い(結婚記念日)
2010kinaco03142 2010kinaco03131 2010kinaco03132

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.03.09

熱帯植物

今日も雨降りで、最高気温は6℃だそうですが、
お家の中は着々とジャングル化してきています。
マンゴーは黄緑色の若葉が出てきて、
パパイヤは葉を落とさず冬越しをして
プルメリアは葉を全て落として棒状だった鉢もあったのですが
今は全ての鉢の葉が出てきてました。
プルメリアもパパイヤも前は小さくて可愛かったですね~

マンゴーです          マンゴーの若葉         パパイヤ  
2010kinaco03091 2010kinaco03095 2010kinaco03093
プルメリア             バナナ~heart
2010kinaco03092 2010kinaco03094

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.03.08

久々のお散歩

土日は雨降りでお散歩に行けなかったので
今日は久々のお散歩です。
いーパパとこずママは昨日、ハート・ロッカー(戦争の映画)を観に行ってきたそうです。
グッタリの内容だったそうです。
きなこも夜の10時までご飯が無くてグッタリでした。

また冬になりましたねー。
2010kinaco03081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.05

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

お散歩の途中、信号待ちをしていたら、
信号無視した乗用車が交差点に進入してきて
右折しようとした乗り合いバスに大きくクラクションを鳴らされていました。
夕方の時間帯で人も沢山乗っていたので、事故にならなくて本当に良かったです。
暖かくなってきたので、運転手さんは気を付けないといけませんね。
いーパパもゴルゴ13のガムのCM(眠気スッキリ?)の様に
運転中寝ていたそうです(笑)←笑えません
眠くなると、いーパパは身体をポリポリ掻きだすので、要注意です。

フラッシュまぶしいです       きなこ星人?        お化け~?
2010kinaco03050_2 2010kinaco03051 2010kinaco03052
今日もポカポカですnote       嬉しくて          お尻も喜んでいます2010kinaco03054 2010kinaco03055 2010kinaco03053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.03

ひな祭り♪

今年は手まり寿司を作っていました。
明日からまたお天気が悪いようなので、スカイツリーの写真を撮りました。

ひな祭り用に活けました      秘密基地~heart       日が伸びました
2010kinaco03033 2010kinaco03031 2010kinaco03032
可愛いですねnote          どうせ貰えません      伸びましたねー。   
2010kinaco03034 2010kinaco03035 2010kinaco03037 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.03.02

春は

寒暖の差が大きいので、体調を崩さないように気をつけて下さい。

冬眠から覚めました? 2月27日   今日は寒かったです   カエルさん心配ですね        
2010kinaco03024 2010kinaco03021 2010kinaco03022_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.03.01

グレーハウンド

テレビを見ていたら、珍しくグレーハウンドが出ていました。
写真だときなこと似ていますが、実際はかなり大きいです。
イギリスのドッグレースをしている犬だそうです。
以前はチーターとイモトが対決していましたけど、
今回もグレーハウンドと100メートル対決していました。
いーパパがお仕事だったので、録画してあげようと思ったら
大河ドラマを録画中だったので、写真を撮りました。
きなこもイタグレなので、かなり速いですが
グレーハウンドは桁違いの速さでした(笑)

※左上から見て下さい。

グレハンのショット君です   ドッグレース犬のお値段は  8頭所有しているそうです         
2010kinaco02281 2010kinaco02282 2010kinaco02283
トレーナーさん語っています  ・・・確かに(笑)     今回はグレーハウンド対決です
2010kinaco02284 2010kinaco02285 2010kinaco02286
人間の最速は・・・          チーターも速かったけど      グレーハウンド 速っ!!    
2010kinaco02287_2 2010kinaco02288 2010kinaco02289_2
スタートから大差でした     その記録は・・・               さすがレース犬ですね       
2010kinaco02294_2 2010kinaco02291 2010kinaco02293

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »