« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010.01.31

湯島天神

いーパパが夕方お仕事から帰ってきたので、湯島天神へ行ってきました。
きなこも今年の4月から、小学生です~heart
お勉強ついていけるか不安なので、学問の神様へお願いしてきました。
(本当は梅祭りへ行ったのですが、まだ早かったみたいです。)
その後、上野公園をお散歩して、有楽町へ行ってきました。
こずママときなこはお家の車に乗るのは2ヶ月ぶりです。
神宮の銀杏並木以来ですね(笑)
ところで、きなこのランドセルまだ届きませんけど、どういうことでしょうか?

やる気の無い犬ですね       梅~           またフライングしました       
2010kinaco01312 2010kinaco01314 2010kinaco01319
手袋が気になります        上野公園へ移動        真っ暗~
2010kinaco01313_2 2010kinaco01317 2010kinaco01318
大袈裟に逃げられました(笑)   メドゥーサに見られましたか?         きなこは車でお留守番です
2010kinaco01310
2010kinaco01316 2010kinaco01315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.28

均整院

こずママは巻くだけダイエットを10日間試して、1cmも細くならないので
身体がおかしいのではないかと、均整院へ行ってきたそうです。
足の先から頭まで、全身マッサージ&身体の歪みを調整して貰ったそうです。
そういえば、加圧トレーニングは週1で1年通い続けたのですが、
残念ながら紀香バディや彩姉さんにはなれませんでした。

 雨あがりました        今日は暖かいです     服を脱いだので
2010kinaco01281 2010kinaco01282 2010kinaco01284
転がってみましたheart       ボール最高です      動物病院のニャンコ   
2010kinaco01287 2010kinaco01285 2010kinaco01286

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.01.26

長い顔なので

昨日の夜、リモコンと間違われて顔を掴まれそうになりました。

sun春ですねー。            夕方のお散歩は         風が強くてdown          
2010kinaco01263_2 2010kinaco01264 2010kinaco01268_2
ナイトサファリで登場しました   スンスンheart        リモコン並べないで下さい2010kinaco01265_2 2010kinaco01267 2010kinaco01242

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.23

お疲れさま~

木曜の朝出勤した いーパパ作戦参謀が、先程(午後3時過ぎ)帰宅しました。
また明日シベリアへ戻るのでしょうか?

小沢さん張り込んでいたんですか?    

2010kinaco01231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.22

植替え

昨日からお家の観葉植物たちの植替えをしました。
鉢はネットで買ったのですが、赤玉と軽石が必要なので買ってきました。
行きは余裕のこずママも、帰りは重い赤玉土があるので30分寄り道ナシです。
散歩のついでに用を済ませたい人なので、きなこも道連れです。
3往復のうち、さすがに1往復はチャリで運んだそうです。
こずママはペーパードライバーを悔やんでいます。
いーパパは元日休んでから1日も休みがありません。
昨日も徹夜で今日もまだ帰ってきていません。
水を吸った重い鉢を動かすと、こずママの腰が悲鳴をあげるそうです。
お部屋のきなこを睨んでいました。
ポニーテールの鉢が足りなかったので、今回は植替えナシだそうです。

植替え前              植替え後note
201001221201001222 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.20

大寒なのに

今日は気温が17℃まで上がったそうです。
お正月飾りを持って行ったら、
『お焚き上げは15日で終了しました』と書いてありました。
袋に入れないで持ってきてしまったので、ガーンです。
結局、どこも終了していて2時間持ち歩きました。

爪切り日和です2010kinaco01209          秘密基地~2010kinaco01201        妹は? 向こうで走ってます   2010kinaco01202

お久しぶりのダリアちゃん2010kinaco012032010kinaco01204    土手もニャンコ3匹     梅も咲いてきました              
2010kinaco01208 

プルプルしてきたので      トレーナーに変身      きなこ写っていますか?
2010kinaco012052010kinaco012062010kinaco01207      

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.01.17

EXILEの

チューチュートレインみたいです2010kinaco01172      本当はオヤツ~heart2010kinaco01175       ビアンカちゃん     
2010kinaco01171   

  

お久しぶり~note  2010kinaco01174      スンスン        スンスン    2010kinaco01173_2   反射材(グリミス)です2010kinaco01176   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.01.16

世代交代

お友達に女のコの赤ちゃんが産まれたので、
こずママは遊びに行ってきたそうです。
赤ちゃん可愛いですね~heart
ニャンコ(♀:16歳)の天下は終わってしまったそうです。
今まで鳴かなかった猫なのに、
赤ちゃんが産まれてからは「ニャー」と鳴いて色々アピールするようになったそうです(笑)

かわいいですnote         コタツの中にいました       自由な猫です               
201001172201001174201001176

ママですよ~     201001161201001170201001175      ママですよ~        ママごっこ楽しいですか?

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.14

ウニウニ

さっそく ピカピカボールを買ってきました。
外でボール遊びをした後はボールを洗いたいのですが、このボールは洗えない感じだし
説明書を読むと。。。100円で良かったです(笑)

■説明書■ 注意sign01
商品の分解は絶対にしないで下さい。
人や物、又は動物に向かって投げるなどの危険な行為はしないで下さい。
本商品をなめたり、口の中に入れないで下さい。 電池の交換はできません。


2010kinaco01141_2

久々の動画です↓衝撃を与えると光ります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.13

ボール忘れたけど

ボールを忘れたので、タオルハンカチで遊んでいたら
ワン友達に衝撃を与えるとピカピカ光るボール(フラッシュボール?)
を貸して貰いました。
100円ショップで売っているそうです。
買いに行かねば~

手旗信号じゃないです2010kinaco011312010kinaco01132       それ投げて下さいheart      何でもOKな犬
2010kinaco01133   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.11

残念ですが

今年は餠かぶらないそうです。

黄色くなっちゃったので          撮り直し           ボールじゃない?
2010kinaco011112010kinaco011122010kinaco01113   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.01.08

犬の寝相って

こんなんでしたっけ?2010kinaco01084_2 2010kinaco01083                       
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.07

無病息災

春の七草               朝から           食欲モリモリです
2010kinaco010712010kinaco010722010kinaco01073   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.06

実家へ

いーパパは2日からお仕事だったので
3日の夜から5日まで、こずママの実家へ遊びに行ってきました。
コタツがありました~note
埼玉は寒いので、夜はこずママのお布団で一緒に寝ました。
朝はこずママのお父さんとお母さんのお布団をハシゴして最高なお正月でしたheart
還暦のお誕生日に贈ったランのお花は、毎年花を咲かせているそうです。
パパイアは寒くて残念な姿になっていました。
こずママのお兄ちゃんも寒くて1泊で帰ったそうです(笑)

朝はみんなでお散歩      今シーズン初のコタツ      薄いですねー。   2010kinaco010512010kinaco010522010kinaco01050

5日の朝に咲きました        実家のパパイア     お家のパパイア    2010kinaco010542010kinaco010552010kinaco01057

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.01

2010年 明けました

今年も無事、新年を迎えることが出来ました。
きなこの日記も 5年以上になりました。
代わり映えの無い毎日ですけど、今年もよろしくお願いします。
年賀状を頂いたイタグレちゃん、ありがとうございましたnote
きなこ専用の年賀状を、こずママにお願いしたら、
新年早々あられもない姿なので、送るのは控えさせて頂きました(悲)

※虎の写真は、2006年 いーパパとこずママが旅行へ行った時
ディズニーワールド(フロリダ)のアニマルキングダム(動物園)にいた
トラさんだそうです。
トラのお腹は白いんですねー。

クリスマスのバラ入りです   
 初日の出(スカイツリー伸びましたね)    お節料理              
2010kinaco010142010kinaco010112010kinaco01015 

きなこもお節~2010kinaco010122010kinaco01013            お正月も最高ですheart2010kinaco01016          近所へ初詣

家のお雑煮は鰤(ブリ)です  お散歩途中で買ってきました     ひどいです・・・(涙)
2010kinaco010172010kinaco010182010kinaco01010   

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »