« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.29

戻ってきました~

お久しぶりです。
パソコンが壊れてしまい修理に出していました。
小さいカメラも現在修理中で、大きい一眼レフcameraも落として
レンズが割れてしまいました。悪いことは続きます(悲)
いーパパは先週も毎日ハードなお仕事で、酷い日は
昼のsun1時に帰宅して、「10分後に起こして」と言われたのですが、
さすがに起きられず、更に10分寝て仕事に行き、
その日も帰ってくるのはnight3時過ぎとかでした。
20日に軽井沢の家のテレビを東京で買ったので、
搬入は別荘の管理センターにお願いしたのですが、
アンテナ取付工事も必要なので、(27~28日)軽井沢へ行ってきました。
昨日(日曜日)に業者が来る予定が、いつまで待っても来ないので
夕方電話をしてみたら・・・。 控えがあるので、業者側のミスです。
業者さんも地デジや政府のエコポイントの影響で忙しいんでしょうね。
結局、次の機会にアンテナを取り付けることになりました。
いーパパお疲れ様です(笑)

お庭を探検中            良いお天気です       日光浴~heart
2009kinaco062752009kinaco062742009kinaco06276

暖炉で鶏を焼いています     美味しそうですねnote     またペアルック?2009kinaco062712009kinaco06272
2009kinaco06273_2      

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009.06.16

雷雨

いーパパは、昨日も一昨日も4時頃の帰宅です。
夜?ゴハンを食べて寝て、朝ゴハンも食べて8時に出掛けて行きました。
きなこと同じで、すぐにお腹が減るようです(笑)
唇はウィルスっぽく腫れているし、この前のラグビーの試合では、
同時に両足つって、転んで5分くらい動けなかったそうです。
運動不足だ!っと言ってますけど、、若くないので気を付けて下さい。

ちょっと早めのお散歩2009kinaco061612009kinaco061642009kinaco06165       誰もいませんね~     雨が降ってきました

 

雷は平気ですthunderrain2009kinaco06167     2009kinaco061662009kinaco06168   ベッドメイキングしても    意味無いですねsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.15

給水器

金曜日、こずママがお出掛けしていた時、
サークル内にある給水器の水が全てこぼれて、
トイレシートが水を吸って、グニョグニョに膨れていました。
5年使ったので、給水器のパチンコボール?部分が壊れたようです。
とりあえず、きなこはサークル手前で大量のオシッ○をしておきました。
こずママの帰りが遅かったので、きなこは悪くないです。
お掃除後は普段通り、トイレシートでしています。

新しい給水器です2009kinaco061582009kinaco06153        色付いてきましたsnail    2009kinaco06156 朝のお散歩です    

同化してますね         ムシムシします~2009kinaco06154       水溜りは避けて通ります   2009kinaco06155   2009kinaco06157

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.11

がっかり。

朝から雨降りだったのですが、電車&タクシーで動物病院へ行ってきました。
院長先生に抜けた歯を診てもらったところ、やはりレントゲンを撮らないと
乳歯か永久歯か、わからないと言われました。
朝ゴハンを抜いて、麻酔覚悟で行ってきましたが、
血液検査の肝臓の数値(GPT)が高いのと、白血球(WBC)が少ないので
歯のレントゲンが撮れませんでした。(麻酔使用なので)
胸部のレントゲンは、問題なかったです。
肝臓の数値は時々高かったりするので、あまり驚いてはいないのですが、
とりあえず、お薬飲んで肝臓の数値を下げてから、歯のレントゲンを撮るそうです。
きなこは麻酔を使わなくても前臼歯のレントゲンは撮れそうな感じがするのですが、
無理なのでしょうか。。麻酔無しで歯が抜けるコです(笑)
抜いた歯茎は、すっかりキレイに塞がって膿んだりしていません。
一応、バイ菌が入ると心配なので、こずママは歯の塗り薬を貰ってきました。
今日の驚きの診察料 23,000円  まだ歯のレントゲン撮っていないのに・・・。

あー                  いー2009kinaco06102            歯並び悪いですね        2009kinaco06101
2009kinaco06105

今日は疲れました         抗生剤など肝臓のお薬2009kinaco061112009kinaco06112

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009.06.08

抜歯

午後、きなこの歯(前臼歯)が1本グラグラしていることに気がつき
ネットで調べて、歯専門の歯科治療室がある、上尾の動物病院へ行ってきました。
こずママはショックを受けていました。

院長先生がいなくて、他の獣医師さんに診てもらったところ、
歯周病では無いので、考えられるのは、
①乳歯 ②永久歯が途中で折れた のどちらかだそうです。
①の場合はそのまま放置しても全く問題ないそうです。時々あるそうです。
②の場合は折れた場所からバイ菌が入ってよくないそうです。

先生:「抜いちゃいましょう。」
こずママ:「えっ?麻酔無しですか(笑)」
こずママがきなこの顎(あご)を固定して・・・。 まさにイッテQのイモトの気分です(涙)ヒーン。 

血は少し出ましたけど、鳴かないで頑張りました。
抜いた歯を見たところ、乳歯にも見えるし、永久歯が折れたようにも見えるので
結局、院長先生のいる日に再度診てもらった方が良いそうです。

それと、きなこは小さい頃から、犬歯の咬み合わせが悪く、
下の歯のエナメル質が削られているので、そちらも診てもらう予定です。
1才くらいだったら、歯を動かせたそうですが、
きなこは5才過ぎているので、矯正は難しいと言われました。

かなり立派な建物(動物病院)だったので
治療費が高いのかな。。とドキドキしていたら
初診療1,050円だけでした。

先生お調べ中          抜歯しました(涙)      模型で説明       
2009kinaco060812009kinaco060842009kinaco06085

永久歯でしょうか?        抜いた場所
2009kinaco060832009kinaco06082    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.06.07

東京タワー

遊びに行ってきました。
ノッポンと写真撮影ができて嬉しかったです。

飼い主ランチ中           食後です2009kinaco06062           東京タワーの展望台2009kinaco060642009kinaco06068

きなこも覗いています      下からの眺め2009kinaco060672009kinaco060692009kinaco06060        ノッポン発見note       

近くに滝もありました      男と犬+東京タワー     良い場所ですね  2009kinaco060611    2009kinaco0606132009kinaco060615                                                          

バラ園です           芝生も綺麗です2009kinaco060617       夜はお家で焼肉 2009kinaco0606162009kinaco060618

おまけ画像         大きいcamera持って来なくて残念です
2009kinaco060612009kinaco06065 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.06

日本テリア

いーパパは朝からゴルフに出掛けました。
夕方のお散歩でホームセンターへ行ったら、ゴルフ帰りのいーパパと偶然会いました。
いーパパも車用品を買いに来たそうです(笑)
日本テリアの2ヶ月の男のコもいました。(←お客さんで)
小さくてムッチリしていて、とっても可愛かったです。 ※カメラ忘れました。
生の日本テリアを見たのは初めてなので感動しました。
チビッコがカートに乗せていたので、
失礼ながらも「ここ(ホームセンター)で買ったの?」と尋ねたら、
「もらった~note」と女のコが答えていました。。
きなこを迎える前、最終的にイタグレと日本テリアで迷っていたそうです。
きなこを選んでくれて良かったです。

メロン送られてきました      きなこも~heart       日本テリア (2003年の雑誌)
2009kinaco060722009kinaco060732009kinaco06074   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.06.05

再び腹巻

rain2009kinaco060512009kinaco06052 雨ですねー           濡れない道2009kinaco06053         スンスンheart  

お腹が冷えるので          sleepy           腹巻は必需品ですね         2009kinaco060542009kinaco06050
2009kinaco06055_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.04

お掃除隊

こずママのお兄ちゃん(独身)の家に行ってきました。
目的はお掃除です。
ドアを開ける瞬間は恐怖です(笑)
こずママのお母さんが先にお掃除していました。
こずママはお風呂掃除をしようと蛇口をひねったら、頭からシャワーが・・・。ジャーーーっと。
最初からテンションが下がっていました。
午前中からお掃除を始め、夕方5時頃まで頑張ったので、
新築のようにピカピカshineになりました。
お兄ちゃんもきっと喜んでいることでしょう。

終始お昼寝sleepy          綺麗になりました      これから帰ります   
2009kinaco060412009kinaco060422009kinaco06043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.02

食事療法食

消化器用のゴハン(CIW)が届きました。
こちらのゴハンは、何回かお世話になっています。
こずママは1日の給与量を計算して、その半分をお夕飯に出してくれました。
そして、、、夜の10時頃に3分1くらい吐きました。
やっぱり量が多かったみたいです。
1日の給与量を3~5回にわけて与える・・と書いてありました。

夕方のお散歩中4回ウン○しました2009kinaco06021_2 2009kinaco060222009kinaco06026_2    
きなこと申します~   お待ちしておりましたheart  

ガツガツ・・ (ボリューミーですね)    50秒で完食2009kinaco06029_22009kinaco060210      ごちそうさまでしたnote
2009kinaco060211

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »