« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.30

大腸炎

今日の夕方お散歩へ行ったら
明らかに血の混じった下痢のウン○(赤茶色)だったので、
すぐ家に戻り、タクシーで動物病院へ行ってきました。
きなこは手術で入院した時の 嫌なことを思い出し、
待合室では、ピーーピーー ウゥ~~(悲) と、鳴き続け、
診察台では暴れまくって、こずママはグッタリされておりました。
検査の結果、軽い大腸炎でしょう。ということでした。
お薬5日分、処方されました。
一昨日 こずママの自転車でbicycle(往復約1時間)緊張が続き、
慣れないドッグランで遊んだ翌日(昨日)、
人混みのショッピングモールで、お買物をしたからですね。
肉体的な疲れは寝て復活しますけれど、
精神的なストレスは、身体に出るタイプのようです。以前も何度かありました。
ついでにフィラリアの検査もされてきました。
(先生&助手さん&こずママの3人押さえで採血です)
元気そうなので、帰りは歩いて帰ってきました。ご飯もOKだそうです。

みんな振り返るそうです(笑)2009kinaco04301    光るライトも頂きました2009kinaco04306    いーパパ残念ですね2009kinaco04304           

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.04.29

横浜のアウトレット

ポータブルのカーナビを買ったので、試しに
全てナビ任せで横浜のアウトレットへ行って来ました。
カーナビさん、少々パニックを起こしてしまい
だいぶ時間が掛かって到着しました。
安いので、多くを求めてはいけませんねー。

到着~              久々の訪問です2009kinaco042912009kinaco042922009kinaco04293        スンスンheart日より大きいですね

鯉のぼりnote           お天気も良いですsun       海です~2009kinaco04297
2009kinaco042942009kinaco04295

夜のベイブリッジ          オービス機能は◎です
2009kinaco042982009kinaco04299_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.28

久々のドッグラン

城北公園のドッグランへ行ってきました。
また両足のかかと?の肉球の皮が剥けてしまいました(悲)
砂だらけだったので、帰って来てからお風呂に入り、
歯磨きと耳掃除をしてもらいました。
いーパパは昨日、病院で7針縫って貰ったそうです。

砂場のドッグランです      baseball遊び中          ボール投げて下さいheart 
2009kinaco042812009kinaco042822009kinaco04287




おーい!!(6ヶ月のボルゾイにアピール)
     来た~note2009kinaco04283    公園をお散歩中2009kinaco04284
2009kinaco04289

ちょっと失礼・・・。        bicycle 移動です        到着~ 便利なバッグですね
2009kinaco042882009kinaco042852009kinaco04286      

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.04.27

料理した後は必ず・・・

ハタパタパタパタッ2009kinaco04273_2         落ちなかった布団・・・。2009kinaco04275          何か?2009kinaco04272_3                                            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.26

お化け~(涙)

いーパパはラグビーの試合に出掛け、
夜なのにサングラスをかけて帰宅しました。
、、、と次に見た瞬間・・・。  両目怪我した男shadow  キャ~!!
御岩さんのように両目が腫れています。
病院へ行ったら縫える先生がいなくて
パックリ開いた傷を自ら塞いだそうです(笑)
明日から仕事なのに大丈夫でしょうか・・・。

2人は銀座でお食事(先週)   相変わらずです2009kinaco04262_3           飼い主負傷中      2009kinaco042612009kinaco04271  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.04.22

深夜の練習

きなこは「おて」と「おかわり」がいまだに微妙です。

何でしょうか?            ・・・。お手           おかわり?                    
2009kinaco042322009kinaco042332009kinaco04234   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.04.18

お注射

いーパパは早朝からゴルフへ行ったようです。
先日爆発物と間違われたカバンを体重計で量ってみたら、9.3㎏ありました。
毎日きなこ2匹分を持って、通勤されているんですねー。
きなこの体調も良くなったので、こずママと狂犬病の予防注射へ行ってきました。
集合注射会場へ行く途中、雑種の大きめのワンが
何度もオシッコをしながら男らしさをアピールして、きなこの前を歩いていました。
しかし、会場へ近づいた時、
ブンブン振っていたシッポが見事に下がり、必死に帰ろうとしていました。
男の飼い主さんも大変そうでした。
あんなに男らしかったのに(笑)
注射後は土手経由で帰ってきました。

注射待ち 余裕がありそう?2009kinaco04183_2   いえいえ 後姿はご覧の通り     注射終わりましたnote      2009kinaco041842009kinaco04185_2  

注射前キャィーンと鳴いてしまいました   夕方も散歩2009kinaco04186          お土産
2009kinaco041872009kinaco04188       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.16

お酒は程々に・・・。

いーパパは一昨日も朝10時頃の帰宅で、
今朝も3時頃、かなり酔っ払って帰ってきました。
スーツを着たまま和室で寝ている姿は、こずママもきなこも初めて見ました。
朝ごはんを食べて、出勤しようとしたら
・・・・。
あれ?カバンが無い。 ←平静を装いながらもパニック状態
どこかに置いてきたようです。
お財布と携帯電話はあったので、とりあえず仕事があるので、出勤したら
すぐ電話が掛かってきました。
「マンションのトイレにあったsign01」そうです。
良かったですねー。タクシー降りてトイレに寄ったんでしょうね。
管理人さんが保管してくれていました。
いーパパのカバンはハードケースで鍵が掛かっていて開かないのです。
爆発物かと思ったそうです(汗)
もう少し遅ければ、警察に連絡されていたそうです。
本人反省していると思うので、一応記録だけ残しておきます(笑)

ご迷惑お掛けしました。
2009kinaco04161

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.13

きなこ観察

あの頃から5ヶ月経過したそうです。早いですねー。
傷口もキレイになりました。
昨日からお腹の調子は良くて、今朝のウン○も◎でした。

ホチキス11針でした       ハゲも愛おしいです       長い背中ですね 
2009kinaco041312009kinaco041332009kinaco04134   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009.04.12

季節の変わり目

きなこは2~3日前から また軟便が続いて
昨日のお散歩中、少しの血と粘液がついたウン○の後
下痢になってしまいました。
昨夜 整腸剤を飲んで、今日の午後まで寝続けました。(ゴハンは残しません。)
夕方、お散歩に行ってウン○を2回しましたが
普通の状態になったので、少し安心しました。
いーパパが先週末、コタツを撤去してしまったのが原因だと思います。
今日も車はクーラーが効いていました。暑がりなので困ります。
こずママは、きなこが寝ている間に、プルメリアの鉢の入れ替えをしたそうです。
1番ノッポのプルさんは、現在70cm程あります。
パパイアはみんな40cm前後で、マンゴーは変化ナシです。

右の鉢から入れ替え     折れたプルちゃん無事生還    きなこはハウスでsleepy     
2009kinaco041212009kinaco041222009kinaco04123

筆で受粉始めました      午後まで引きこもり      別荘が恋しいです       
2009kinaco041242009kinaco041252009kinaco04126    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.08

桜が散る前に

一眼レフcameraを持ってお散歩に行ってきました。
(通常は普通のデジカメです。)
持ち歩くのは重いし、緊張しますねー。
この前(5日)は、土手のどこかでレンズカバーを落として
いーパパに怒られていました(笑) ※無事見つかりました。

いーパパに             pig鼻って言われました        ガーンです。
2009kinaco040812009kinaco040822009kinaco04083   

気をとりなおして          写真を撮っていたら2009kinaco04086      竜巻発生2009kinaco04085typhoon   
2009kinaco04084   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.04.07

花まつり

前から気になっていた近くのお寺の桜を見に行ってきました。

>>前回の様子         さくら咲きました       お寺に来ました
2009kinaco040712009kinaco040722009kinaco04073

枝垂桜               春爛漫ですねー2009kinaco040742009kinaco04075       焼き鳥落ちていないかな~2009kinaco04076      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.05

お花見散歩

いーパパとこずママと一緒に桜を見に行ってきました。
どこも桜は満開で、とてもキレイでした。
ラグビーボールを蹴ってもらうと興奮して、3回「アンッsign03」って吠えました。
きなこは滅多に吠えないので、飼い主も嬉しそうでしたnote 

cherryblossomのトンネル          いーパパ撮影       他の写真はこずママ撮影      2009kinaco040512009kinaco040522009kinaco04053   

はいはい、お座りですね(笑)    きなこも団子欲しいです   ラグビーボール持参です 
2009kinaco040542009kinaco040562009kinaco04055

久々の一眼レフcamera        夕方で写真は暗いし      微妙ですねー。   
2009kinaco04057_2 2009kinaco040582009kinaco04059_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.04

結婚式

いーパパときなこはラグビーの練習へ
こずママは、幼馴染の結婚式へ行ってきたようです。
以前お姉ちゃんと、うちに遊びに来たお友達ですね。
久々に地元のお友達が集まって楽しかったそうです。

渋谷Cタワー2009kinaco040402009kinaco04041           おめでとうございますnote
        

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.02

春の嵐

暴風の為、お散歩を拒否していたら
コタツから引きずり出されました。

風が無いとルンルンですnote 2009kinaco040212009kinaco04023_2   寒いので走ります     いい匂いがします~    2009kinaco04026

      

暴風に耐えて          桜はエライですねー      下り坂~2009kinaco04024_22009kinaco040282009kinaco04027  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »