« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.31

おかき

お留守番をしていたので、
お土産を買ってきてくれましたnote

トリック オア トリートの日も   鼻パクするのですね    お夕飯は鰤(ブリ)heart         
2008kinaco103112008kinaco103122008kinaco10314  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.10.28

悲しい性(さが)

いーパパが帰ってくると、
きなこは転がされり、撫で回されたり
鶏の丸焼きのような格好をさせられたり、
チューをされたり、マズルを食べて空気を入れられたり、
「フゥー!!」って息を吹かれたり
・・・とにかく しつこいのです。※酔っている訳ではありません。
それも明け方4時とかなので、かなり迷惑な話です。
きなこは必死に唸っているのですが、彼には
るる~ん うるるnote ブシュン(←くしゃみ?)と聞こえているみたいです。
大きな勘違いです。全く喜んでいません。
噛むと怒られるので、前歯をむき出して必死に唸っています。
昨日は、いーパパが帰ってきて、「き~なこnote」って呼ばれただけなのに
つい唸ってしまいました。
飼い主に名前を呼ばれただけで唸るって、重症ですよね。
でも、「きなこ、来い!!」って言われると、ついジャンプして
いーパパに跳びついて、また罠にハマってしまいます。
2008kinaco10291

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.10.27

お見舞い

1ヶ月程前から、いーパパ母方のお祖父ちゃんの具合が悪かったのですが、
先日容態が悪化して土曜日入院しました。
いーパパは土日も仕事だったので
こずママだけお見舞いに行ってきました。
意識はありますが、かなり重篤な感じだったようです。
いーパパのお仕事も忙しくて、先週も殆んど明け方の帰宅で、
今朝も5時に帰ってきました。
少しだけ寝て、また会社に戻りました。

株価大暴落?
2008kinaco101271

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.22

過去を振り返って

そういえば、以前も同じように腫れたのを思い出しました。
きなこは注射で腫れやすい体質なのかもしれません。
こういうとき、写真付きの日記は役に立ちますね(笑)
そして今朝(早朝4時前)久々に吐きました。
食欲はありますが、元気が少しありません。
昨年もこの時期、体調崩していました。
寒くなってきたので、みなさんも気を付けて下さいね。2008kinaco10221

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.10.21

その後・・・

昨日よりも赤みが広がってきました。
今は平らですが、この部分がプックリ腫れていました。

4cmくらいあります2008kinaco102112008kinaco10222      きなこの九十九餅ですか?    こずママお誕生日heart2008kinaco10213_3       

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.10.20

不正出血

昨日の夜中、きなこの大事な所から
血の混じったオリ○ノが、トロ~ンとツララみたいに出ていました。
ヒートから1ヶ月以上経っているし、今朝も少し出ていたので、
悪い病気かもしれないので、動物病院へ行ってきました。
血液検査で血を採られている時は、我慢して良いコだったのですが、
助手のお姉さんに抱っこされたとき
キャイン キャイン キャイィーーン!」「キャワワワーーーン!!」と
パニック状態で鳴き叫びました。
待合室で検査結果を待っていたら
きなこの前脚の血を抜いた患部が、プックリ腫れあがっていました。
そこが痛かったのです(涙)
今は赤いだけで腫れは無いです。
血液検査と触診の結果、異常は無く、
大事な場所も腫れていないし、食欲もあって元気なので、
抗生剤は飲まないで自然に治す方法で様子をみるそうです。
悪い病気じゃなくて良かったですnote
ホルモンバランスの乱れで、時々こういうことが起こるそうです。

病院へ行く前のきなこ    注射の所が赤くなってます  痛かったけど頑張りました
2008kinaco10201_22008kinaco102022008kinaco10203

ゴロ~ンheartしたり       舐めたり掻いたり忙しいです2008kinaco10204     疲れましたsleepy              
2008kinaco102052008kinaco10207

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.10.19

お誕生日が近いので

こずママのプレゼントを買いに行ってきました。

お散歩中~note        青山セン○グレース大聖堂  表参道でデモやってます
2008kinaco101912008kinaco101922008kinaco10193

バッグから開放されました     カレー好きですね  
2008kinaco101942008kinaco10195    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.18

男の策略

いーパパが昨夜、コンビニでアイスを買って帰ってきました。
こずママにそれを与え?いーパパは朝からゴルフに出掛けました。
お留守番前にオヤツを与えられるワンのようですねー。

美味しそうですねheart     あっ!ニャンコさんnote     きなこ・・・睨まれてます2008kinaco1018012008kinaco1018022008kinaco101803




久々の土手です         公園到着         東京も紅葉してきました
2008kinaco1018042008kinaco1018052008kinaco101807



いつものやって良いですか?     ゴロ~ンheart      パンは無いです  
2008kinaco1018092008kinaco1018112008kinaco101812

          

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.10.13

2008(秋)また軽井沢 3日目

昨日、草津から戻ってきたら
いーパパの両親が遊びにきていましたnote

秋晴れですsun        和室からの眺めも良いです  お隣のワンは来てないです2008kinaco1013002008kinaco1013012008kinaco101305 

お昼を食べに行った後    皆でゴルフの練習です    ボール投げて下さい   
2008kinaco1013042008kinaco1013022008kinaco101303_2

浅間山の煙が多いので    山の様子を見てきました     平和ですねjapanesetea
2008kinaco1013082008kinaco1013092008kinaco101306   
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.12

2008(秋)軽井沢~草津 2日目

ゴルフの打ちっぱなしへ行った後、
疲れた身体を癒しに日帰り草津へ行ってきました。
きなこは初めての草津ですnote溢れる温泉と匂いに驚きました。
昼食と入浴中、きなこは車でお留守番していました。

残り物で朝食です    2008kinaco101201   紅葉しています2008kinaco101202       2人はゴルフの練習です
2008kinaco101203



草津まで大渋滞です     無料バスに乗り換えて      温泉街到着
2008kinaco1012042008kinaco1012062008kinaco101207     

この後、温泉街の湯畑方面へ向かう途中
狭い道なので、いーパパとこずママは1列になって
車線の歩道側を歩いていたのですが、
いーパパは、カーブしてきた車に「ドン!」と、当て逃げされました。。
スピードも結構出ていて、まさかの出来事です。
後ろから一部始終を見ていた こずママは唖然としていました。
強靭な肉体で良かったです。

まんじゅうの配給(笑)     お賽銭投げないとsign012008kinaco101221 2008kinaco101208   チョイナ チョイナ~note     2008kinaco101218        

有名な湯畑です         まんじゅう屋さん          温泉たまご         2008kinaco1012092008kinaco101210
2008kinaco101220   

こずママさん?      1円玉は7日で溶けて消えるそうです2008kinaco1012112008kinaco1012192008kinaco101212   たくさん人が浸かっています   

きなこも足湯2008kinaco1012132008kinaco1012142008kinaco101215spa         温泉の川です        温泉の滝です        

こちらの露天風呂は・・・   裸の男達が丸見えです2008kinaco1012162008kinaco101217(笑)  軽井沢へ戻りますcar2008kinaco101222

      

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.10.11

2008(秋)また軽井沢

雪が降る前にウッドデッキのカバーを掛けに軽井沢へ行ってきました。
東京を夜出発したので、着いた頃の軽井沢は気温6℃と凄く寒かったです。
いーパパは半袖姿だったので、寒くないの?と聞いたところ
「ギリギリOKnote」だそうです。
外人さんみたいですね。

床暖&ストーブです      きなこの寝床は      ヒーター付き『まゆ玉』ですsleepy 
2008kinaco1011022008kinaco1011012008kinaco101103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.03

新入り♪

沖縄から遥々マンゴーの苗木がやってきましたnote
注文したのは2ヶ月前なので、こずママは待ち焦がれておりました。
玉文6号マンゴー接木苗(2年木)です。
アップルマンゴーよりも糖度が高く、実も1~2kgくらいになるそうです。
病気にも強い株とのことです。
かなり高い苗だったのですが、こずママさんのお小遣いで購入されていました。
幻のマンゴーと言われていますが、本当に「幻」にならないで欲しいですね。(笑)
あと、キウイの苗が揃えば、歌が出来そうです。

君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね・・・・・・・・フルーツ・スキャンダル! 

宮古島からお届け物     マンゴーの苗です     ジャンゴー(jungle)にする気ですか?
2008kinaco100312008kinaco100322008kinaco10033

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »