« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008.08.31

8月も終わり・・

いーパパはラグビーの練習&いーパパの実家へ行ったので
こずママときなこは秘密基地で遊んできました。
川の水位が上がっていたので、
雨が降らないうちに帰ってきました。

(出発前)雨は大丈夫そうです2008kinaco08312   フカフカ~heart2008kinaco08313_2      ボール追いかけ
2008kinaco08319   

転がって            凄い顔になって         走って
2008kinaco083142008kinaco083152008kinaco08318

嗅がれて          マッチ棒(ボール咥えてます)2008kinaco083172008kinaco083162008kinaco08310 (帰宅後)1時間後にthunderrain
    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.08.30

六本木

2人はミッド○ウンへ行ってきたそうです。
お夕飯はメキシコ料理をいただいたそうです。
メキシコ旅行中に食べた料理とは違い
洗練されたメキシコ料理、、という感じだったそうです。
いーパパは車なので、こずママだけテキーラのお酒を飲んだそうです。
雨降りなので、きなこはお家でお留守番でした(涙)
        
2008kinaco083042008kinaco08305(奥)竜舌蘭の葉で
蒸し焼きにしたラム・・・
とメニューに書いてありましたが、
クッキングシートで出てきました(笑)

(手前)分厚い牛タン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.29

その後

こずママが5月23日から始めた加圧トレーニング
10回(+1回のお試し)終了したそうです。
見た目は全く変わっていないように感じますが、
効果はどうだったのでしょうかsign02
・・・・。
マイナス2㎏ということは、あまり効果がみられなかったようですね。。
いーパパさん、また10回券追加でご購入するそうです。よろしくお願いしますnote


ルンルン~heart2008kinaco08291(午前中)    雨が止みましたね     ちょっとだけボール遊び   2008kinaco08292_3
2008kinaco08293

ご近所のワン(夕方)      パパさんは撮影中     こずママは食べ過ぎです。2008kinaco08295_22008kinaco08294_2               
2008kinaco08297_2

     

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008.08.26

お土産

こずママの両親が松本へ帰省していて、
お土産を持ってきてくれました。
いーパパの夏休みが短くてブドウ狩りに行けなかったので
こずママは喜んでいました。
鯉(こい)の甘露煮を買ってくるところが、長野県人だって
いーパパに言われそうです。。
昆虫(イナゴや蜂の子)も食べる人達ですからね~

お父さ~んnote         何か用ですか?       今回は割れていませんね
2008kinaco082612008kinaco082622008kinaco08263   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.08.25

お友達

こずママの学生の頃からのお友達が遊びに来ましたnote
来年結婚するそうで、幸せいっぱいでした。
おめでとうございます~heart
2008kinaco08251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.24

珍しいお花

お散歩の途中、
『リュウゼツラン(竜舌蘭)』(テキーラの原料)のお花を見に行ってきました。
サボテンのような葉(竜の舌のような形)の状態が何十年も続き
花が咲くときだけニョキニョキと太い茎を伸ばし(こちらは約7m)
開花した株は枯れてしまうそうです。。
所有者の方は約60年前に植えられたそうですから、
極めて貴重なお花のようです。

ベンジャミン散髪後2008kinaco08242      お外は騒がしいです2008kinaco08243      お祭りです2008kinaco08245_2  

きなことリュウゼツラン2008kinaco08240_2      おみこし~           雨の中 大変ですねー。2008kinaco08246_3
2008kinaco08247_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.21

ずぶ濡れ

夕方、ホームセンターへ
袋つめ放題(150円)の赤玉土を買いに行ってきました。
(5kgだと持ち帰りが重いので)
結局ケチ魂に火がついて3.2kgも詰めて、重い。。と、こずママは悔やんでいました。
すると、、店を出てすぐ雨がポツリと・・・。嫌な予感が。。
傘も無いし、とりあえず走って(片道徒歩30分)
どしゃ降りになってきたので、途中で諦めコンビニで雨宿りしました。
150円の土の為に500円の傘やタクシー代(700円)を払うのはどうかと・・・。
寒くなってきて、きなこがプルプル震えだしたので、
きなこ風邪=高額医療費=緊急事態!!ということで
ちょっと失礼してお店に入り傘を買いました。(本当は犬の入店NGです)
注意されるかと思ったら、アルバイトの男性店員さんにナデナデされました。
ずぶ濡れのふたりを見て、哀れに感じたのでしょうね。。。
傘では足りず、
タクシーを拾おうと、総合病院のタクシー乗り場まで移動して待っていたら、
警備員のおじさんに、もう診察時間が終わってタクシーは入って来ないと・・・
タクシー会社に電話しても、全てタクシーは出てしまったそうです(涙)
濡れたままいつ乗れるかわからないタクシーを待っていたら
風邪ひきそうなので、歩いて帰ることにしました。
こずママは5kgのきなこと150円の重たい土を持って
傘が折れそうな程の強風+雷雨の中、必死に帰ってきました。

・・・つまり散歩の途中、雨に濡れたってことです。

この後お風呂に入りましたspa
2008kinaco08211

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.08.18

2008(夏)軽井沢3日目

今年は土日+月曜日しか夏休みが取れなかったので
この日の夜、東京へ戻りました。
いーパパは短い夏休みでした。

朝から草刈            朝食です2008kinaco08183           きなこもお仕事sleepy   
2008kinaco081822008kinaco08181

きなこの家の前で・・・    お隣のワン(9才♂)     お尻拭いて貰いましたか?
2008kinaco081852008kinaco081842008kinaco08186

二人は草刈中           飼い主ランチ          落ちてこないかな~
2008kinaco081892008kinaco081872008kinaco08188

お庭の浅間ぶどう2008kinaco081810_22008kinaco081811_22008kinaco081812        5袋分の草          きなこは車の中・・(悲)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.17

2008(夏)軽井沢2日目

飼い主朝食             ・・・。           ガンバレニッポンsign03 2008kinaco08171_2 2008kinaco08172 2008kinaco08173

きなこ選手            テクニカルルーティーン    素晴らしい演技力です
2008kinaco081742008kinaco081752008kinaco08176

おぉっと!水着を脱ぎました  フィニッシュ!       平泳ぎ~金メダルfullmoon  
2008kinaco081772008kinaco081792008kinaco08178_2

夢だったみたいです・・・      お隣に潜入中2008kinaco081513         お散歩2008kinaco081514_2
2008kinaco08150

飼い主ランチです        リード無くても良いコです       石釜ピザ2008kinaco0815122008kinaco081542008kinaco08153

ゴルフの練習2008kinaco08152へ         真剣な顔してますけど・・   雨が降ってきました  2008kinaco08155
2008kinaco08156

ツ○ヤのケーキ        きなこはスイカです~note2008kinaco08157      肉が逆ですね
2008kinaco081582008kinaco08159   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.08.16

2008(夏)軽井沢1日目

軽井沢へ行ってきました。

(出発前)自ら入り待機中      軽井沢~heart  2008kinaco081602008kinaco081612008kinaco08162    アウトレットでランチ





ハンバーグ食べたいです(涙)2008kinaco08164  いーパパ食べ過ぎです   2008kinaco08163ヨチヨチ可愛いですね
2008kinaco081613

芝生で遊んで           ダッシュして         お昼寝中に雨が・・・  2008kinaco08165
2008kinaco081662008kinaco08167

買物後はスタバ休憩2008kinaco08168     集中豪雨です2008kinaco081692008kinaco081612        お寿司買ってきて手抜きです              

きなこの晩ゴハンnote     いただきます    
2008kinaco0816102008kinaco081611            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.13

プルちゃんが・・

プルメリアの一鉢が風で倒れてしまいました。
白い液は有毒なので、気をつけないといけません。
>>こちら参考 こずママは墓地の花を大事に育てているんですねー。

流血しています        先っちょが犠牲になりました ロンドンは薄型になってますように
2008kinaco08131_22008kinaco08132_22008kinaco08133   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.08.10

東京湾の花火

いーパパがベランダと窓掃除をしている間に
こずママときなこは、お散歩に行ってきました。
2日続けて沢山走ったので、また足を負傷してしまいました(涙)

垣根もサマーカットです      秘密基地~         楽しいですnote    
2008kinaco081042008kinaco081052008kinaco08106   

              

・・・その後、いーパパとこずママは東京湾の花火鑑賞会に行きました。
この前『ポチたま』で映っていたマンションですねー。
こちらのお宅の旦那さんといーパパは、以前一緒にお仕事をしていたそうです。
奥さんは、現役の客室乗○員さんです。
お仲間の客室乗○員さんも10名くらい来ていたそうです。
豪華ですねー。飛行機の中みたいですね。
きなこも一緒にワインを飲みたかったです。

ツインタワーマンション    お部屋からの花火   2008kinaco081002008kinaco081012008kinaco08103  きなこは夜1時までお留守番・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.08.07

立秋!?

今日も夕立がありそうなので、午前中ホームセンターへ行ってきました。
こずママがモタモタしていて(お友達が結婚するのでお電話があったそうです。)
結局、一番暑い時間のお散歩になってしまいました。
肉球ヤケドするので、日向は抱っこして貰いました。

眩しいです             保冷剤巻いてます      青空~sun 2008kinaco080722008kinaco08071
2008kinaco08073




水遊び~            どこでも寝ますよsleepy        おっnote
2008kinaco080742008kinaco080752008kinaco08076
      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.06

空模様

最近 激しく雨が降ったり、お散歩へ行くタイミングが難しいです。
雷さまにおへそを取られてしまうので、ゆっくりお散歩も出来ません。
お陰できなこの体重も4.8kg→5.2kgに増えました。
この時期は、そのくらい太っていた方が良いよnote と、こずママに言われました。
腐ったチーズ食べさせられ、何度も吐いたこと思い出しました(涙)

今日は夏っぽい雲です    怪しい雲行きです      虹も見えました2008kinaco08061_27月27日撮影)
2008kinaco080622008kinaco08063    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.05

理想と現実

さらさら・・すべすべ・・からっと <理想>
じめじめ・・じとじと・・むしむし <現実>

スンスンnote           よく降りますねー        お顔が濡れてます      
2008kinaco080512008kinaco080522008kinaco08053   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.04

スイカが・・・

こずママの実家から荷物が届きました。
伝票の品名の所に「野菜」って書いてありました。
(確かにジャガイモなどの野菜も入っていました)
が、、、「スイカ」とか「割れ物」って普通書きませんかね?
宅急便のおにいさんは悪くないです。

あ・・・。                スイカ割り~note
2008kinaco080412008kinaco08042 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.08.03

花火大会へ

いーパパは今日も明け方に帰ってきたようです。
午後からラグビーの練習に行って、
夜は花火大会へ行ってきました。
いつも行く土手には人が沢山座っていました。

3年前の浴衣          また着せられました      花火は平気です2008kinaco08022     2008kinaco08021_2
2008kinaco08023_2       



とんがり狙ってます 乾杯~beer    カリカリ弁当ですnote      た~まや~
2008kinaco08024_22008kinaco080252008kinaco08026
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.08.01

世界の車窓風

土手でジョギングした後、河川敷で沢山遊んできました。

河川敷到着です2008kinaco080152008kinaco08011        帰りは楽してますnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »