« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.31

里親

こずママの両親が遊びに来て
パパイア3つbudの里親になって貰いました。
プルメリアもパパイアも木なので、マンションで全部育てるのは難しいです。
パパイアは雄(オス)株、雌(メス)株、雌雄両性株の3つがあり
花が咲くまで区別がつかないそうです。
雄株だけの場合は実がなりません。
もしかしたら3つ外れという場合もあるので、真剣に苗を選んでいました。

8月3日(日) 趣味の園芸 『育てよう熱帯の果物パパイア・マンゴー』
こちらが楽しみです。

大好きなお父さんですnote    マッサージしてもらい      寝るふたりsleepy
2008kinaco073112008kinaco073122008kinaco07314   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.29

成長記録

プルメリア3ヶ月前 (3ヶ月で7~10cm成長) ※種から育てて1年7ヶ月経過
パパイア1ヶ月前  ※種から育てて3ヶ月経過

左から40・57・49・48・44cm(両サイドが前回と逆です)  パパイアも大きくなりましたbud
2008kinaco072912008kinaco072922008kinaco07293

<ベランダ苺の育て方>
イチゴの親株から次々とランナー(へその緒みたいなもの?)
が伸びて子株(次郎株)ができます。
次郎株の葉っぱが大きくなって根付いてきたら、ランナーを切り離します。
一人前になった次郎株も、成長してランナーが伸びてきます。
次郎株からのランナーが伸びてきたら三郎株。。といった感じで苗を増やしていきます。
収穫が楽しみですnote

女峰(イチゴ)一族です      理解できましたか?   葉っぱに興味ないです
2008kinaco072942008kinaco072952008kinaco07254      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.07.28

美味しい仕事

いーパパが家に忘れ物をしたので、
バイク便よりも安くて早い、こずソクハイがお届けにあがりました。
お礼に冷たい香港スイーツをご馳走になってきたようです。
いい仕事した~heart01と言っておりました。
きなこも頂いたメロンを食べましたnote

マンゴー氷2008kinaco07281  2008kinaco07272         唾つけ完了です~      食後のデザート最高です    
2008kinaco07273_2   

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008.07.24

初体験~

ネイルサロンに行くのも初めてなのに
こずママはお友達の紹介で、ネ○ルモデルをしてきたそうです。
きなこは昨年に引き続き、湯がいたウナギを頂きましたnote
いーパパは今朝の9時に帰宅して、1時間だけ寝てまた会社に行きました。。

丑(うし)の日なので     大好物のウナさんから    3週間くらい持つそうです 2008kinaco072412008kinaco072422008kinaco07243 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.07.21

白金へ

昨日こずママはお友達と結婚式の2次会へ行ってきたそうです。
新郎とは学生の頃からの友達だそうです。
いーパパは今日、お仕事に行ってしまいました。

奥さんは9コ下で可愛い人ですnote  きなこも高砂席~2008kinaco072132008kinaco07210_2     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.07.18

トイレ

今まで、紙のデオシート(ワイド)を普段トイレに使っていたのですが、
ゴミの匂いが気になるので、洗えるペットシーツに変えてみました。
1週間程試してみましたが、こちらのトイレで問題なく用を足すことが出来ました。
心配されていた、他の布製品にオシッ○することも無かったです。
お洗濯は少し面倒ですが、ゴミは減るし環境にも優しいです。
出来る範囲で紙タイプと併用していくそうです。
洗い方で悩んだそうですが、
人間用のトイレで、お風呂の水、又は除湿機に溜まった水などを利用して
オシッ○した部分にかけ流し
その後、ゴム手袋しながら手揉み洗いをして、ワイド○イターに浸け、洗濯機へ
人間用の布オムツなんかも、このような洗い方なんでしょうかね?

新しいおトイレです        2枚入りを2つ購入   
2008kinaco071212008kinaco07122

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.07.16

それぞれ・・・

最近こずママは体調が悪くて、近くの病院へ通っていたのですが、
中々良くならず、
昨日、以前手術した時の先生の診察を受けて(1ヶ月予約待ち)
ようやく気分的に元気になりました。
体力が落ちたので、これからゆっくりお散歩時間を増やしていくそうです。
昨日は無理して夕方土手に行ったら、途中で腕が振るえだして
気分も悪くなり、グッタリしていました。(たぶん貧血の症状)
いーパパは、ここ1~2ヶ月殆んど朝帰りで、
そのまま寝ないで出勤する日もあります。
先週は月~金あわせて10時間くらいしか寝ていないそうです。
可哀相ですねー。

きなこは毎日・・・       20時間くらい寝ていますsleepy
2008kinaco071612008kinaco07162 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008.07.06

横浜~湘南お散歩

2週続けて土曜日いーパパは結婚式だったので
今日は横浜方面へお出掛けしました。

山下公園です          中華街でランチ       食後は杏仁ソフト~2008kinaco070612008kinaco070622008kinaco07063heart01






その後、海へ移動です。
こずママは紫外線がぁ~と困り顔でしたが、
海周辺に近づくと、見事な濃霧~♪で嬉しそうでした。
横浜とは違い、こちらは涼しくて気持ちが良かったです。
3時頃に遊泳禁止になったらしく、人も少なくてお散歩には最高でした。

雨ではなく霧です      きなこ初めての『夏の海』    ポーズ決め中
2008kinaco070642008kinaco070652008kinaco07066



一曲歌います       海よ~オレの海よ~♪(パチンコCM)  加山○三が歌っているそうです
2008kinaco070672008kinaco070682008kinaco07069

もう帰るんですか?     楽しかったですnote      足を洗って帰ります
2008kinaco0706132008kinaco0706142008kinaco070615





途中レッ○ロブスターで 2008kinaco070610  霧を見ながら2008kinaco070611お夕飯      4時間だけ緑だった東京タワー
2008kinaco070612_2

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »