« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.30

夏日

今日はとっても暖かかったです。
東京も25℃あったそうです。
昨日も今日も沢山走りました♪
 
秘密基地です          ゴローン♪          ボール投げて下さい♡
2008kinaco043032008kinaco043012008kinaco04302




ハッハッ2008kinaco043042008kinaco043052008kinaco04306ハッハッ        緑が眩しいですね♪     気持ちが良いです~

再びゴロ-ン♪         走り過ぎて・・・       足から血が出ました(涙)
2008kinaco043072008kinaco043082008kinaco04309      
   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.04.29

鉢植え

プルメリアを植え替えました。
現在、種から育てて1年4ヶ月くらい経過しました。
花が咲くまでどのくらいかかるのでしょうかね?
楽しみです。

こずママのお母さんがマンゴーの種を
植えてみる?と言われ、貰ってきました。
ネットで調べてみると、これはどう見てもパパイアの種です。
こずママは、パパイア大嫌いだそうです。。
芽が出るかも分かりませんが、とりあえず植えてみました。

黄色のモッコウバラも、こずママ実家の庭から貰ってきたので
こちらも挿し木しました。

プルちゃん入れ替え前     スリット鉢2008kinaco042902008kinaco042922008kinaco04293           左から 36・47・41・41・32cm






1番ノッポが47cm         色付いてきた苺      ランナーが出てきました
2008kinaco042942008kinaco042992008kinaco04295

モッコウバラの挿し木2008kinaco042962008kinaco04297     パパイアの種        10粒 植えました
2008kinaco04298     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.27

3日目

こずママのお兄ちゃんも昨夜から泊まりに来ました。
年間パスポートを買っているそうで、野球の試合を度々見に来ているそうです。
昔から地元の西○ファンなのです。
午後は植木鉢センターと園芸センターへ行ってきました。
いーパパはラグビーの試合+飲み会でお迎えに来られないようなので
荷物は宅急便で送ってもらい、こずママときなこは電車で帰ってきました。

今日もみんなでお散歩2008kinaco04271_2       お家のお花          お隣さん家のお花2008kinaco04274_2 2008kinaco04275

お兄ちゃんです2008kinaco04277            お外の匂いをスンスン          園芸センターです2008kinaco042732008kinaco04276

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.26

ウォーキング

こずママの両親は毎朝一緒にウォーキングをしているそうなので
こずママときなこも一緒に朝のお散歩へ行ってきました。
航空公園にも寄ってきました。

朝のお散歩です        航空公園到着         ドッグランへ向かいます
2008kinaco04266_2 2008kinaco042612008kinaco04260

ドッグランです          このコと貸切~♪      コタツは最高ですね
2008kinaco042632008kinaco042642008kinaco04265    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.25

こずママ実家へ

こずママの両親がお迎えに来て、実家へ連れて行かれました。
いーパパは留守をよろしくお願いします。

きなこは、こずママの実家で突然「ワン!」と一発吠えました。
(少し前に呼び鈴が鳴って警戒中だったのです)
きなこは「ワン!」と吠えることが滅多にないので
こずママの両親は、きなこが初めて吠えた♪
と喜んでいました。

チューさせて下さい♪           お父さ~んheart01             なぜ逃げるんですかsign02
2008kinaco042512008kinaco042522008kinaco04253




ソファの上で正座?        ニトリちゃん買ってくれたようです♪   でも、コタツが好きです
2008kinaco042542008kinaco042552008kinaco04256

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.23

忠犬きな公

こずママの両親が、お土産を持って池袋に寄るそうなので
きなこも行ってきました。
これからまた、ドームで野球観戦だそうです。
ビール飲んで焼き鳥を食べて楽しそうですね。
こずママときなこはカフェに寄って(きなこはクッキーを食べて)
池袋から帰ってきました。思ったより近かったです。
震災のことなども考えながら、歩いてきましたが
都内は道が狭いので、やはり放置自転車は気になりました。

お父さんまだかな~       お久しぶり♪♪     焼き鳥も貰いました(白い袋)
2008kinaco042312008kinaco042322008kinaco04233

首都高速です        車なら近いのに・・・。 お友達のタイガー君に会いました♡
2008kinaco042342008kinaco042352008kinaco04236      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.04.22

ドッグカフェ

『ぽんずかふぇ』さんへ行ってきました。
ホームページで確認したら、5月に閉店すると書いてあったので
慌ててお散歩ついでに寄ってきました。
看板犬のポン君もムク君も、とっても可愛かったです♪
以前、ポン君は『ポチたま』の静電気を食べるイヌで登場していました。
こずママは実家にいた頃、裏のお家が柴犬を飼っていたので
柴犬が大好きです。

ぽん君(父) ムク君(息子)   リンゴタルト♪      優しいオーナーさんです♡ 
2008kinaco042212008kinaco042222008kinaco04223

お外が気になります     チカちゃん(11歳の美人さん)   可愛いですねー。
2008kinaco042242008kinaco042252008kinaco04226      

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.04.21

フィラリア

フィラリアの検査と薬を貰いに動物病院へ行ってきました。
冬場はフードを多めに貰っていたので、体重は(4.8kg)変化ナシでした。
帰りに土手へ寄って遊んできました♪

誰かいるかな~2008kinaco042112008kinaco042132008kinaco04214           いたいた♪♪        8ヶ月分です     

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.04.20

つぐない?

いーパパは昨日、ラグビーの練習の帰り
夕飯のお買物をして、ごはんまで作っていました。
しかも、食後のコーヒーまで入れて・・・。
怪しい行動です。
今朝は3時半に目覚ましが鳴って、男はゴルフへ出掛けて行きましたgolf

こずママはCMでもお馴染みのコラーゲンを薬局で買っていたのですが
重たいので、ネットで60本大人買いしたそうです。

男の料理です(昨晩)     2008kinaco041912008kinaco04192洗濯されたハ2008kinaco04193_2 ッチ   いーパパ支払いお願いしますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.04.19

ニャンコ公園

午前中、狂犬病の集合注射へ行ったら、誰もいませんでした。
時間を間違えたようです。

再び午後、注射へ行ったら
いつもは行列が出来ているのに、ワンは一匹もいませんでした。
とりあえず、きなこはスタッフ数名に尻尾フリフリのご挨拶をして、、、
こずママに抱っこされ、一瞬チクッ(無反応)
きなこちゃん良いコだね~♪と褒められました。(問診票の名前をみて)
スタッフみんながきなこの注射に注目していたので
こずママが緊張していました。

帰りに午前中に会ったブチがまた昼寝していました。

<午前中>くつろぎ中のブチ   近寄るニャよ!(怒)  仲間の方へ移動したブチ             
2008kinaco042012008kinaco042022008kinaco04204_2




これから注射です2008kinaco04205       時間を間違えました(2008kinaco04206_3悲)  <午後>寝込みは反則です             
2008kinaco04209    



白ちゃん            白トラちゃん           あ・・・
2008kinaco04207_22008kinaco04203_22008kinaco04208     
      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.04.18

ネコカメラ

こずママと一緒に『ポチたま』をみていたら
2月に伊豆長岡へ旅行した旅館が出ていました♪
(うちわネタでゴメンナサイ。)
旅館の飼い猫のアンドリュー君が猫カメラを首からぶら下げて
ニャンコ目線の芸術的な写真を撮影していました。
きなこもワンコ目線の写真を撮ってみたいですcamera

こずママが仲居さんの説明を聞いていなくて入れなかった
大浴場の露天風呂です

     ↓↓↓            ネコカメラ2008kinaco04185            10秒に1回自動に撮影
2008kinaco041812008kinaco04180



女将さんの後姿を撮影    女将さんとアンドリュー君      懐かしいです2008kinaco04182
2008kinaco041832008021028     

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008.04.17

新緑の季節

雨が降る前に、タップリ遊んできました。
東京は土曜日までお天気が良くないそうです。
では、おやすみなさい。zzz

緑がキレイです           ゴロ~ン          ゴロ~ン♡
2008kinaco041712008kinaco041722008kinaco04173

芝が刈られて走りやすいです    ルンルン♪       お耳はほんのり桃色です
2008kinaco041742008kinaco041752008kinaco04176
   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.04.13

夕方のお散歩

今日もいーパパとこずママと一緒にお散歩へ行ってきました。

崖で               ボールを見つけました♪       えsign02もう行く?2008kinaco041312008kinaco04132
2008kinaco04133
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.12

いーパパの実家へ

いーパパは毎日忙しくて、金曜日は朝帰り(土曜の10:00頃)の帰宅でした。
午後いーパパが起きてきたので、秘密基地へ行って沢山遊んできました。
用事があったので、夜、いーパパの実家へ行ってきました。
どんなに探しても、いーパパのお父さんとお母さんは見つけられませんでした。
北海道へ旅行中だったみたいです。

篤姫みたいです         誰もいませんねー     階段も平気です
2008kinaco041212008kinaco041222008kinaco04123   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.07

雨が降る前に

遊びに行ってきました。
お風呂に入って、午後は寝るだけです♪zzz
都内は今日、多くの小学校が入学式だったそうで、
お散歩に行く途中、ピカピカのランドセルが眩しかったですshine

花びらのジュウタンです    秘密基地です♪       今日も裸です
2008kinaco040712008kinaco040722008kinaco04073

ツチノコ風            走ってます          ハトさんにもご挨拶2008kinaco04074
2008kinaco040752008kinaco04076


貧相?              長過ぎ?           桜吹雪2008kinaco040772008kinaco040782008kinaco04079です      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.04.06

代官山

代官山へ行って来ました。
お天気が良かったので、沢山人がいました。
目黒川沿いの桜もまだ頑張っていました。

これからランチだそうです2008kinaco04062      お昼ゴハンは       飲茶だそうです2008kinaco040652008kinaco04063_2       




きなこはこっそりバッグの中です(悲)   タブローズが見えます     表参道も凄い人です
2008kinaco040642008kinaco040662008kinaco04061

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.04

俳句(春)

ウン○にね 桜の花びら ついてくる

18℃ きなこも裸で お散歩よ

おじさんの 頭の上に 花びらが

桜舞う 今年もきなこは 追いかける

暖かい こんな陽気は 最高ね  

春になり お散歩2回 嬉しいな

2008kinaco03271

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.04.02

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵へ行ってきました。
こちらの桜もキレイに咲いてきました♪
こずママの足が痛くなってしまい、靖国神社へ戻らずお家に帰りました。
焼きイモが食べられなくて残念です(悲)
 
2008kinaco040212008kinaco040222008kinaco04023

2008kinaco04020_32008kinaco040242008kinaco04026




桜田門です2008kinaco04027            日比谷公園              痛そうですねー。2008kinaco04028
2008kinaco04029

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.04.01

寒い~

昨日は冬のように寒くて、今日も風が強かったです。

桜はまだ咲いています♪     冬服に戻りました。     公園到着
2008kinaco040112008kinaco040122008kinaco04013



こちらも桜がキレイです      池と桜と風車       早く帰りますよ        
2008kinaco040134jpg2008kinaco040135jpg2008kinaco04016      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »