« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.29

きなこ&きなこ

暖かくてお天気が良かったので、沢山のワン友達と遊んできました。
ジャックラッセルのきなこちゃんは、きなこと同じ2月生まれの4歳です♪

芝焼き後です            秘密基地です     きなこちゃん・ちくわちゃん・きなこ   
2008kinaco022912008kinaco022922008kinaco02293




<4歳初の外ゴロンです>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.02.28

乾燥注意報

いーパパさん風邪をひいたようです。
しかし、お仕事が忙しくて昨日?今朝も4時頃帰ってきました。
乾燥しているので、イタグレちゃんもフケや静電気に注意して下さいね。

お耳掃除して      2008kinaco02281      爪切ってもらい   2008kinaco02282_3      日向ぼっこ2008kinaco02283_3~                     





ゴロ~ン♪2008kinaco02286           こずママ遊んで~      落ち着け?2008kinaco02280_2 2008kinaco02287 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.02.25

きなこ4才になりました♪

今日はいーパパのお夕飯がいらないので
特別ご馳走を作ってくれました♡
チーズハンバーグ(トマトソース)&カルボナーラ?です。
美味しかったです。
昨年はケーキが小さくて、イタグレの飼い主さんから頂いた
ロウソクが立てられませんでした。
今年は大きいケーキを作ってもらいました♪
Fママさんありがとうございました。
4才も元気で楽しく過ごしたいです。

お誕生日プレゼント      新しいタマゴちゃんです♪   人参・サツマ芋・大豆・犬用チーズ
2008kinaco022512008kinaco022502008kinaco02252_3



お誕生日最高です♪    少し雑ですけどOKです~   食べる時はいつもの食器で  
2008kinaco02253_22008kinaco02254_22008kinaco02255_2



<お食事編・ケーキ編の動画>

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008.02.24

寝て曜日

今日は北風が強かったのでお散歩はナシでした。
外はとても寒かったそうです。

きなこのお宝です       大きな口です         タマゴの『叫び』
2008kinaco011212008kinaco011222008kinaco01123




ダブルM字の犬        妖艶な寝姿ですね      顔アップです           
2008kinaco02241_22008kinaco02242_22008kinaco02243    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.02.23

春一番

いーパパは洗車した後、ラグビーの練習に出掛け
こずママは昨日ベランダ掃除をして、
今日もお天気が良かったので窓掃除をしていました。
お陰で春一番が吹きました。
鳥が飛んでいるのかと思ったら、沢山のゴミが飛んでいました。

砂嵐です   2008kinaco022312008kinaco02232         砂肝&レバージャーキー    お肉~♡  
2008kinaco02233

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.21

明日・明後日も暖かいそうです

今日はポカポカ陽気でした。
帰ったらそのままお風呂行きでした(悲)

青空です            早くボール投げて下さい   坂でゴロンです
2008kinaco022112008kinaco022122008kinaco02213






裸でゴロンゴロン       久々の外ヌードです     同化する犬
2008kinaco02210 2008kinaco022152008kinaco02216






ワン発見~           オナガガモさん       東京も梅が咲いています
2008kinaco022172008kinaco022192008kinaco02218         

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.02.20

ふかふか♪

こずママが週末から体調を崩し、首~胸にかけて
じん麻疹ができていましたが、すっかり良くなったようです。
きなこのお誕生日が近いので、
かぼちゃベッドの綿(わた)の入れ替えをしてもらいました。

懐かしいお裁縫箱ですね 2008kinaco02201 水色のヨレヨレが入っていました    新しいわたです
2008kinaco022022008kinaco02203



ふっくら膨らみました♪    この使い方よりも・・・    こちらの方が落ち着きます
2008kinaco022042008kinaco022052008kinaco02209   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.02.14

バレンタイン

最後にお皿へ移動した時、グシャっと潰れて
こずママはガッカリしていました。。

興奮している耳です     きなこは豆乳ホイップです      マテしています。
2008kinaco021412008kinaco021422008kinaco02143



いただきま~す♡       モグモグです♪♪     グシャっとしてますね       
2008kinaco021452008kinaco02144_22008kinaco02146_2         

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008.02.13

2連休~

南側はポカポカなのですが、
北風が強いので、お散歩は無しでした♪

良いお天気です。       冬眠しない葉っぱですね   日差しが熱いです             2008kinaco021312008kinaco021322008kinaco02133   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.02.10

2日目

雨も止んでいたので、早起きしてお散歩に行ってきました。
戻ってきて足を洗おうとしたら、
お湯の出が悪かったので、温泉を桶に汲んできて
きなこの足を洗って貰いました。源泉だそうです♪
温かくて気持ちが良かったです。
チェックアウト後、伊豆洋らんパークへ行って沢山のお花を見てきました。
バッグの中に入っていれば、ワンもOKだそうです。
その後、三島へ移動して、少しお散歩をして新幹線でまた帰ってきました。
慣れない電車の旅は疲れました。
でも、とっても楽しかったです。
沢山写真を撮ったので、マイフォトの方にいつか載せたいです。

狩野川お散歩中       雪見障子ですが雪ナシです   離れの出入り口です
2008kinaco021002008kinaco021012008kinaco02102 



ロビーの『まゆ玉飾り』     伊豆洋らんパークへ移動   大きなサボテン2008kinaco02103_22008kinaco02104_3
2008kinaco02105_3




三島で昼食           三島の駅前         富士山も近いです
2008kinaco02106_32008kinaco02107_32008kinaco02108_3      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.02.09

旅行

伊豆長岡へ行ってきました。
雪が降る予報だったので、車ではなく新幹線に急きょ変えましたが、
長岡は雨でした。。車で行けば良かったです。
いーパパが3日前に宿を予約していたので、期待していなかったのですが、
お宿は、数奇屋造りの全室離れ家の古奈別荘さんでした。
こんな素敵なところ、よく3日前に取れたね~♪とご満悦のこずママ。
後程、金額を聞いて愕然としていました。。。。
お部屋が2つと荷物部屋が1つ、お風呂は内風呂と露天が1つずつありました。
マンション暮らしのこずママときなこは少し寒かったですが、
コタツや火鉢が温かかったです。
基本的にワンはお部屋の中で放し飼いにしない事がルールですけど、
だいぶ寛容な様子でした。
飼い主たちの食事中もサークルの中で大人しくしていたら
同情されたようです。
仲居さん達や女将さんに気に入られ、きなこはモテモテでした。

雨の音も風流です      美味しそうな夕食です    露天風呂です
2008kinaco020912008kinaco029022008kinaco02903



犬好きな方々です      お風呂に行かれるのですか? うちのコタツまだですか?
2008kinaco029062008kinaco029042008kinaco02905   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.02.08

マイクロチップ

マイクロチップにGPS機能があったらいいのに・・・
と探していたら
こちら→ ライフチップ
もうじきGPS機能付きのマイクロチップが普及されるようになるかもしれませんね。
(既にあったら教えて下さい。)
痛いのは嫌だけど、迷子になるのも切ないですよね。
『映像でみるライフチップのメリット』 “あなた”の眼でご確認ください。
ワンちゃんやネコちゃんは、ほとんど痛みを感じません。

と書いてあったので、確認してみたら
・・・・・。
イタグレがモデルで、痛そうにしていなかったら、きなこも考えます。
こずママはピアスセンターでピアスをあけた時、
それは痛くて首も耳も腫れて、ボロボロ涙を流して泣いたそうです。(業務妨害ですね)
他のお客さんが怖がるから、早く帰って下さい。と言われたそうです。
もともとケロイド体質なので、無理があったのかもしれません。
マイクロチップだって、きっと痛みに個体差はあると思うんですよね。
痛くないなんて、騙されませんよ。

きなこの白ポッチは、宇宙人にチップを埋め込まれたそうです。2008kinaco02081
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.02.06

アマート君 近況情報

雪が小降りになってきたのでお散歩に行ってきました。
雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだを・・・ 
作る為に、きなこは日々トレーニングだそうです(涙)

その後のアマート君
こずママは読んで涙を流していました。
1.5kg痩せたと書いてありましたが、
きなこだったら4.8kg→3.3kg。。ありえません(涙)
本当に生きてて良かったですね。
愛犬とは掛け替えの無い命です。
飼い主の軽い気持ちや、ちょっとしたミスが一生の後悔に繋がるかもしれません。
きなこは絶対大丈夫!!なんて言い切れませんが、
事故を未然に防げるような努力は、これからも飼い主と続けたいと思います。
どんなパニック状態でも「マテ」が出来ることが重要ですかね。

雪がチラホラ降っています    寒くても我慢です
2008kinaco020612008kinaco02062

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.02.05

懐かしい

DOXさんの記事に書いてあった野犬の話をいーパパにしたら、
アマート君は「銀牙」のようだね~と、言っていました。
平成生まれのきなこは何のことだかサッパリわかりませんが、
いーパパとこずママは、銀牙の話で盛り上がっていました。
みんな凄くアマート君のことを心配されていたんでしょうね。
昨日のきなこの日記でも600件以上のアクセスがありました。
無事、飼い主さんの元に戻れて本当に良かったです♪

まだきなこと同じイタグレのネロ君が見つかっていません。
横浜方面にお住まいのイタグレちゃんは
特に注意してお散歩して下さい。よろしくお願いします。

雪は溶けたようです2008kinaco02051     なっ・・何ですか??snow2008kinaco02052_2    服従訓練だそうです(涙)2008kinaco02053_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.02.04

見つかった!!!

こずママときなこは今日、砂肝ジャーキーを持って、アマート君を捜しに行く予定でした。
こずママは方向音痴なので地図をくっ付け下調べをして
これから出掛けようとして、一応DOXさんを確認してみたら・・・
なんと!DOXさんの情報によると、
アマート君とみられるコが動物愛護センターで無事保護されたそうです(涙)
恐らくもう大丈夫だと思います。
神様、仏様、ご協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。
★★アマート君の記事は個人情報が書いてあるので削除いたしました★★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネロ君の方が見つかっていません。
コチラ ←詳しい情報
<最新情報>
本日(4日)横浜関内の吉田橋を
ネロ君にとても似た特徴のワンちゃんが行き来している姿を
目撃したとの情報が入ったそうです。

・横浜スタジアム付近
・山下公園付近
・元町付近
・目撃情報のあった関内付近
にお住まいの方は
注意してお散歩して下さい。よろしくお願いします。

この後アマート君が見つかりました♪  今日は立春です        長い?    2008kinaco02046
2008kinaco02044_22008kinaco02042_2



日陰は雪がいっぱいです     スンスン♡         雪にも少し慣れました2008kinaco020402008kinaco02048
2008kinaco02047
      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.02.03

節分

東京はまた雪が降って、この前よりも積もりました。
久々にお散歩は免除されましたが、今年も鬼役のきなこです。

豆は4粒もらえました♪    今年も手巻きですね    お面にも慣れました
2008kinaco020312008kinaco020322008kinaco02033





<DOX情報>
アマート君の有力な目撃情報が
3日午前0時半(夜中)品川区八潮1丁目
『東京電力大井火力発電所』付近であったそうです。

大井埠頭周辺ガイド ←駐車場等の参考になるかもしれないので載せておきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »