« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.30

イタグレ捜索願い

Fc1a4900cff0c3786cd9ef46f2b5b42e1イタグレの『ネロ(2歳)』 君が1/17の深夜25時頃に
横浜 根岸森林公園でお散歩中に居なくなったそうです。
(約2週間経ちます)

特徴:
1. 全体的に黒くて手足が長い
2. 胸の部分に白い毛がある
3. 黒のナイロン製首輪を利用
4. 首輪には連絡先の入ったカプセルがついている
5. 人や犬に懐く性格であり、噛み付くことはない
6. 左目の上に白い毛があります
                                       7. 遠吠えをよくします
情報がありましたら 080-6792-3744(飼い主の森さん)へお電話して下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前、きなこの近所でイタグレを捕獲された方がおっしゃっていましたが、
そのイタグレは3駅間を移動したそうです。

横浜のワン&飼い主のみなさま、注意しながらお散歩して下さい。
よろしくお願いします。

ネロ君もきなこと同じ寒がりのイタグレです。
一刻も早く見つかり、いつもの楽しい生活に戻れますように。。。

『犬や猫が迷子になったら』 ←参考になるブログを見つけました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008.01.25

ガッカリ・・・。

新宿のドッググッズ屋さんが今月末で閉店するそうです。
閉店セールをやっていたので、きなこのオヤツを買ってきてもらいました。
久々に鼻パクをやってみました。
ガムの早食いも自慢ですけど、鼻パクも得意です♪
ガムも3分1食べたら取り上げられてしまいます。
ガムに飽きない犬って珍しいよね。。と飼い主に言われています。

昨日買ったガムです        鼻パクです        お手軽犬です
2008kinaco01251_22008kinaco01252_22008kinaco01253

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008.01.24

牛乳の為なら・・・

風が強かったのですが、
きなこのガムと牛乳を買いにホームセンターへ行ってきました。

いーパパからお土産(昨日)  プルちゃんと日向ぼっこ    極楽です~  2008kinaco01242_2        
2008kinaco011912008kinaco01190

雪はどこかへ消えました   ホットミルク付ディナーです♪  ごちそうさまでした♡2008kinaco012412008kinaco012432008kinaco01244  

      

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.01.23

積雪

東京も今朝からお昼頃まで雪が降りました。
犬みたいに雪が好きな男(いーパパ)は昨日から大阪なので
雪を見ることが出来なかったみたいです。
もう殆ど溶けてしまっているので残念でした。

雪が降っています       久々の雪です~       スンスン
2008kinaco01230_22008kinaco01232_22008kinaco01233_2





早く帰りたいです・・・      『しもやけ』かと思ったら    暫くして戻りました♪
2008kinaco01235_22008kinaco01237_22008kinaco01236_2      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.01.18

スルっと抜けて・・・

公園を通過しようとしたら、イタグレくらいの大きさのMピン君(2歳)が
ワンワン吠えて威嚇していたので、こずママはきなこを抱っこしました。
ご年配の男性の飼い主さんに、何て犬種ですか?と声を掛けられたので、
暫くお話をしていると・・・・。
Mピン君のハーフチョークが抜けて彼は爆走していました。。。
小さい公園のすぐ側はバスも通る交差点です。
『マテ!!』『ダメ!!』『来い!!』飼い主さんの言葉を全て無視しています(涙)
それは恐ろしい光景でした。
何とかして捕まえましたが、こずママもきなこも生きた心地がしなかったです。
本当に怖かったです。。。

何回も公園の外に出たのです2008kinaco011812008kinaco01182 寿命が縮まりましたよ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.01.16

連絡網

明日は冷たい北風が吹いて、今年一番の寒さになるそうです。
イタグレの皆さん、お散歩前は寝たフリをした方が良いかもしれません。 2008kinaco01161

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008.01.15

腹巻

寒くなってきたので、少し前から腹巻を厚手にして貰いました。
どこかで見た柄ですね~
よく見ると、庶民の味方のニトリで買った
きなこ用の長座布団兼ベッド(ニトリちゃん)を収納するフリース地のカバーです・・・(涙)
こずママのお腹が弱いので、この時期はきなこも腹巻してお散歩しています。

マジックテープが付いています  つなぎ着て隠れました  ゴロンすると見えます   
2008kinaco011512008kinaco011522008kinaco01153






コートを着て完成です     ルンルンです♪          お山が出来ていました
2008kinaco011542008kinaco011552008kinaco01156      

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.01.14

厄除け

浅草寺へ行ってきました。
成人式ということを忘れていて、凄い混んでいました。。
きなこもキャリーバッグにこっそり潜って、ご祈祷して頂きました。
しかも寒さと人混みで、帰ってきてからこずママは、お腹を壊してグッタリしていました。
きなこも死んだように寝ていたそうです。

雷門です(車中から)     祈祷の申込をしてランチへ  外人さんに大興奮です  2008kinaco01141 2008kinaco01145    
2008kinaco01144




仲見世も凄い人です2008kinaco01142 2008kinaco01146      猿まわしを見て       大吉~♪←こずママ
2008kinaco01147



きなこも小さく写っています    お土産の雷おこし2008kinaco01140      お疲れちゃんです2008kinaco01148
2008kinaco01149        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.13

思い出の公園

道が混んでいたので、予定を変更して舎人公園へ行ってきました。
久々に行ったら、ドッグランが2つに分かれていました。
ヒート中だったので、ドッグランは見るだけにして
広い公園をお散歩してきました。
帰る前、小型犬のランは誰も使っていなかったので
ボール遊びをしてきました♪

3月末に開業予定です    風が強いです         こんにちは~  
2008kinaco011312008kinaco011362008kinaco01132



懐かしいですね~       噴水です             ドッグランで走っています2008kinaco011332008kinaco011342008kinaco01135







2004年 5月 舎人公園    恐くて側を離れられません  わ!この頃からシッポが・・・  
2008kinaco011372008kinaco011382008kinaco01139_4 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.01.11

鏡開き

明日は雨だそうです     あっ♡黒ニャンコさん       帰ってお仕事します♪
2008kinaco010902008kinaco010932008kinaco01096





(お股開いてお仕事中・・・ZZZ)
 タイマーにして何を撮るんですか?      ・・・・。          
2008kinaco011112008kinaco011142008kinaco011145jpg_2             

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008.01.08

暖かいですねー。

今日は3月下旬の陽気だそうです。(←い○とものタモさん情報)
ヒート中なので、秘密基地で遊んできました。
久々にボール遊びが出来て嬉しかったです♪

2008年初ゴロン        ヒート中も元気です2008kinaco01072      ボール大好きです2008kinaco01071
2008kinaco01073       




最高です♪          ダダダダァーです       楽しいです♡
2008kinaco01074_22008kinaco01077_22008kinaco01076_2   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.01.07

懲りない男

今朝は七草粥を頂きました。
いーパパから、定期券を紛失したと電話が入りました。
無病息災のはずが・・・。仕事始めから災いです。。
お正月飾りを外して、神社へ持って行ったので
定期券も見つかるように、お願いしてきました。
新幹線の中で落としたらしく、定期券は遠くの博多へ行ってしまったそうです。
でも、早く見つかって良かったです。

七草です2008kinaco01081            人間用              きなこ用
2008kinaco010842008kinaco01082



まずはカリカリから       お粥も美味しかったです♪2008kinaco01085   しめ飾り外しました
2008kinaco01083_22008kinaco01086_2  
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.01.06

ポカポカ陽気

ベランダで日光浴をしました。
午後は、いーパパとこずママと一緒にジョギングへ行ってきました。

末広っぽく開いてみました  資料請求ですかね・・・   暖かいですね~ZZZ    
2008kinaco010612008kinaco010622008kinaco01063

一応ワンを避けながら・・・   飛行船と凧         今年もよろしくです        
2008kinaco010642008kinaco010652008kinaco01066   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.01.05

おじさま♡

いーパパがラグビーの練習&新年会に行ったので、
こずママはインテリアコーディネー○ーの更新で
インターネット受講していました。

いーパパが会社で↓貰ってきました
2008kinaco01051_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.01.04

バーゲンなので

お買い物に付いて行きました。
この時期は、オーダースーツなども安くなるので、
いーパパのスーツも作ってきました。(ガタイが良いので既製品が合わないのです。)
きなこは殆ど車の中でお留守番でしたけど、
代々木~渋谷辺りをお散歩しました。
きなこの着ているコートは、以前頂いたセレブコート
首とお腹周りをお直ししたものです。
少し着丈が短めですけど、とっても可愛いです♪

表参道も凄い人でした    代々木公園お散歩中     セレブコートです♪ 2008kinaco010412008kinaco010422008kinaco01043   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.03

ご挨拶へ

こずママの実家へ行ってきました。
コタツに入ってヌクヌクしてきました♪
うちはいつコタツが登場するのでしょうか・・・。

きなこはイチゴを貰えました♪  お父さんお久しぶり~   コタツの中です2008kinaco010312008kinaco010322008kinaco01033_5

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.01.02

お留守番の一日

新年の挨拶回りに行った後、2人は
いーパパのお父さんとお母さんと一緒に
品川にあるアクアスタジアムに寄って、
プリンスで会席料理を頂いてきたみたいです。
きなこは一日、しめ飾り付きハウスでお留守番でした(涙)

横浜からの富士山       イルカショーを観て      美味しそうですね・・・
2008kinaco010212008kinaco010222008kinaco01023   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.01.01

明けました(2008年)

今年も1年よろしくお願いします♪

きなこ宛にも何枚か年賀状を頂き、ありがとうございました。
喪中なので、年賀状を控えさせて頂きました。
(昨年いーパパとこずママの祖父が亡くなりました。)
・・・しかし、お節料理食べて、初詣行って矛盾していませんかね?
年末に2人はお墓参りにも行ったし、ご先祖様もOKでしょう、、とのことでした(笑)

寝坊して7時頃の初日の出2008kinaco01011_2      きなこ用お節も作ってくれました     ごちそう様でした♪
2008kinaco010142008kinaco01016






お正月飾り
2008kinaco010123年前の籠を再利用)    人間用のお節料理       いーパパは正月も半袖です
2008kinaco010172008kinaco01018





こずママさん、自慢ですか?       きなこにもお年玉です~      初詣行ってきました

2008kinaco010192008kinaco010102008kinaco01013_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »