« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.31

ハロウィーン

お菓子くれないのでイタズラします  腹減ったなり~(コロ助風)2007kinaco10312    2007kinaco10313   2007kinaco10314
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.10.27

床暖オーブン

昨日に引き続き東京は雨降りです。
台風が来ているのに、いーパパは朝早くからゴルフに出掛けて行きました。
ちなみに10人でプレイしたそうです。
ズブ濡れだよ~と笑いながら、いーパパは帰ってきました。
・・・・。(←こずママ&きなこ)
景品で貯金箱を持って帰ってきました。
きなこが近づくと口が動いて気持ちが悪いです~

きなこはパイ包みになって   おやすみなさいです。zzz   コインを食べるのです 
2007kinaco102612007kinaco102622007kinaco10263   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.10.22

動物病院へ

お腹の調子が良くないので、ウン○をラップに包んで
動物病院で調べてもらいました。
悪い菌や虫も見当たらないし、体温や脈なども正常だそうです。
水下痢でも無いし、食欲もあって吐いたりもしていないので
今回はあまり問題無いそうです。
ドッグフードを変えたので、それが原因かもしれないと言われました。
昨日から少しずつ前のフードに戻しています。
体重は少し減って4.78kgになってしまいました。
お尻絞りが上手な先生なので、今日もタップリ数回だしてもらいスッキリです。
こずママの鼻づまりも刺激臭で開通したようです。。
同じ腹痛止めの薬でも、今回は1回分の量が人間並みにあります・・・。

待合室(ドキドキ。。)    診察室(診察が終わりました♪)  左下が今回のお薬
2007kinaco102212007kinaco102222007kinaco10223   

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007.10.21

誕生日なのに・・・。

きなこは昨日からお腹の調子が悪くて、
おトイレシート以外の場所でウン○をしてしまいました。。
トイレシートの上でもしたのですが、お腹が痛くて
続けて3ヶ所も別の場所にしてしまいました。
ウン○を外す時は、お腹を壊している時だけです。
オシッコは3年くらい外していません。
今日はこずママのお誕生日だというのに、、、ごめんなさい。
いーパパもこずママも怒らずお掃除してくれました。
プレゼントも後日買いに行けばいいから~と夕方まで一緒にいてくれました(涙)
お薬を飲んでからは落ち着いています。
2人は銀座に少し寄ったそうですが、やはりプレゼントは買えなかったそうで
そのままお食事へ行ったみたいです。
病み上がりのこずママのお腹にも優しく
繊細で美味しいお料理に大満足だったそうです。
日本人シェフで有名なお店だそうです。

お薬飲んでいます      汐留のPホテル東京     シェフのお勧めコース
2007kinaco102102007kinaco102112007kinaco10212
2007kinaco102132007kinaco102142007kinaco10215      

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.10.19

耳から血

今朝、こずママの耳から原因不明の出血がありました。
耳の中が濡れている感じがして、綿棒でクルっとしてみたら
血がついていたのです。。。
鏡でみると耳から血が出ているので、何事??と驚いていました。
耳掃除で傷つけた訳ではありません。
とりあえずいーパパに連絡して
こずママのお母さんにも電話していました。
こずママは小さい頃、中耳炎で鼓膜(こまく)が破れて
その影響で、今でも片耳が難聴なのです。
(聞きにくいだけで、全く聞こえない訳ではありません。)
耳鼻科で診てもらったら、耳の中ではなく耳穴の少し外側が切れていたそうです。
寝ている時にでも傷つけたんじゃないですかね?って先生に言われたそうです。
ついでに喉が腫れていたので風邪薬を貰って帰ってきました。
悪い病気じゃなくて良かったですね♪

こずママ良かったですね       床暖は         極楽です~2007kinaco101942007kinaco10196
2007kinaco10193

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.17

2008年カレンダー

今年もイタグレのカレンダーが届きました。
もうそんな時期なんですねー。

マロンパパさんありがとうございます♪  傷はだいぶ良くなりました
2007kinaco101712007kinaco10172

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.10.16

寒くなってきて

きなこもこずママもお腹を壊していました。
きなこは土曜日1日だけゆるめで、お薬を飲んですぐに治りましたが、
こずママが、、、、昨日もお散歩に行けませんでした。
ふたりともだいぶ良くなったので、今朝お散歩に行きました。
歩道を歩いていると、前方に大きい雑種がヨタヨタお散歩していました。
老犬かな?と、こずママときなこは無視して追い越そうとしたら、、、、
いきなり後からそのワンは飛び掛ってきました(涙)
リードは1番短い状態だったので、きなこは逃げることもできず、
「キャァァーーーン!!」と鳴きながら
こずママのお腹あたりまで背面跳びして、「飛び出し注意!」の看板にぶつかって
背中から落ちました(悲)
何が起きたのかドキドキが止まらず、土手までこずママに抱っこしてもらいました。
飼い主さんは謝っていましたが、油断していたこずママも悪いのです。
見知らぬ大きいワンがいる時は、抱っこで通り過ぎるべきでした。
今朝は寒くてお洋服を2枚着ていたので、怪我や骨折もしなくて良かったです。
その後、土手でお友達のコッカー兄弟と遊んでもらい、
夕方も沢山のお友達と遊んでもらいました。ワン嫌いにならなくて良かったです。

みなさん、おひさしぶりです   暖かそうね♪って何度も言われました  同じマンションのコテツ君です 
2007kinaco101642007kinaco101632007kinaco10161

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.10.09

戻りました

1年前の飼い主旅行中、こずママの実家で500g増えたきなこですが
数日前から、ようやく元の体重に戻りました♪
太るのは簡単ですが、痩せるのは難しい体質みたいです。

マンモ肉でパーティですね♪ ←ギャートルズの2007kinaco100822007kinaco10081

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.10.05

つきつきホータイ

傷口がとっても気になって舐めてしまうので
薬局で包帯を買ってきてもらいました。
髪の毛にはくっつかないので犬のケガにも使えるそうです♪
すごい包帯ですねー。

まだ血が少し出ています  包帯だけでくっつくのです   パンツ姿みたいです・・・
2007kinaco100522007kinaco100532007kinaco10054
 


350円くらいでした
2007kinaco10051

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.04

かゆいので・・・

カサブタを            キレイに食べたら     つなぎを着せられました(涙)            
2007kinaco100412007kinaco100432007kinaco10042




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.10.03

抜糸

日曜日、雨の中お祖父ちゃんの納骨があったので
こずママは風邪を引いてしまいました。
もうだいぶ良くなったようです。
今日は動物病院へ抜糸に行ってきました。
テープを取ってもらい抜糸して、消毒、塗り薬で1分程でしたけど
きなこは終始ピーピー鳴いて逃げ腰で、みんなに笑われてしまいました。。
塗り薬を貰って帰ってきました。

傷は2cmくらいです2007kinaco10033     テープでお腹がカブれました    疲れました~ZZZ2007kinaco100322007kinaco10031
   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »