« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.29

脂肪の塊

思い出したくないことは書きたくないのですが、
誰かの役に立つかもしれないので、記録に残しておきます。
きなこの腰に半年?くらい前から、またデキモノができてしまいました。
前の組織球腫は小さくて、組織を採るのに3回くらい注射されて
化膿してしまったので、今回は少し様子を見ました。
見つけた時は、かなり小さかったのですが、
さすがに半年くらい経ったので、7mmくらいになってしまいました。
家の方も落ち着き、いーパパの両親にも心配されたので
今日は、こずママと動物病院へ行ってきました。
結果、今回のデキモノの中身は脂肪でした。
クリーム色の気持ち悪いものがニュルニュル~と出てきました。
痛みに強いきなこも、さすがに何度も絞り出されたので
ヒャイーン!!と鳴いてしまいました。
そして軟膏を塗ってもらい、お家に帰ってきました。
かなりショックで、即行キャリーバッグの中に逃げ込みました。

<デキモノ(脂肪)の特徴>
・コリコリ?グリグリしていて、皮膚にへばり付いている感じ。
・痛くも痒(かゆ)くもない。(←たぶん。。)
・成長がゆっくり。
・きなこの場合、丸というより楕円(だえん)。

放置しても消えることは無く、大きくなるだけなので、
早めに処置した方が体への負担が少ないそうです。
きなこは長い間放置されたので、痛みも大きかったです。
洋服を着て患部を舐めなければ、エリザベスカラーはしなくても良いそうです。

真ん中の毛が少し抜けました2007kinaco0622912007kinaco062292(処置前)  平らになりました(処置後)  ヨーグルトで誤魔化されました 
2007kinaco062296





1日3回軟膏を塗るそうです       散々な1日でした             疲れました~  
2007kinaco062293_12007kinaco062294_12007kinaco062295_1    
    

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.06.26

久々のきなこ

明日はいーパパの両親がお泊りするそうです。
いーパパも相変わらず忙しそうです。

布団乾燥中でポッカポカです♪     zzz・・・2007kinaco0622612007kinaco062262         怒られても懲りません
2007kinaco062260




先週のお土産        今日は神戸のワッフルです
2007kinaco0622632007kinaco062264   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.06.25

先生でした

お通夜まで日にちがあるので、こずママはお花を持ってお線香をあげに行ってきました。
いーパパのお祖父ちゃんのご遺体は、お弟子さんのお寺に安置してあります。
お祖父ちゃんは東京教○大(現在筑○大)の名誉教授をしていました。
お家に本が多かったので、普通では無いと思っていましたが
東京帝大卒(現在東大卒)だそうです。。今日こずママときなこは知りました。
やっぱり頭が良かったんですね。
お祖父ちゃんは、入院していた頃は苦しんで大声を出したりしていましたが、
今日は安らかなお顔をして寝ていたそうです。
ゆっくり休んで下さいね。

枕花です                お寺のワン可愛いですねー   お寺のうるさくて凶暴なオウムさん
2007kinaco0622512007kinaco0622522007kinaco062253   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.06.24

残念ながら・・・。

先週から、いーパパの父方のお祖父さん(97歳)の体調が悪くなってしまい
身内で病院に泊まったりしていましたが、昨日の深夜に息を引き取りました。
昨日いーパパとこずママは、お見舞いに行ってきました。
帰り際、「ありがとう。」とお祖父ちゃんが言ってくれたそうです。
最期の言葉になってしまいました。
きなこも時々お祖父ちゃんに遊んで貰ったので、とても残念です。
いーパパのお父さん(喪主)はアメリカ出張中なので、急きょ明日帰国するそうです。
また暫くきなこはお留守番が増えそうです。

                お祖父ちゃんときなこパピーの頃(軽井沢)
2007kinaco0620112007kinaco062241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.16

2回目の動画

きなこの食事を撮ってもらいました。
昨年より10秒ゆっくりになりました♪
お年頃なので、この後の舐めまくるシーンはカットしてもらいました。

<本日のメニュー>
カリカリ40g ・・・ダイエット中なので少なめです(涙)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.06.15

恒例の・・・

今日は消防の点検がありました。
突然上の階から非難ハシゴが降りてきてビックリしました。
しばらくして、きなこの家の中も
「火事です!火事です!ピンコンピンコン♪」って鳴り響いていました。
点検は毎年あるのですが、きなこは珍しく「クゥ~~」と小声で鳴いてしまいました。
点検のお兄さんがウルサイ音を止めてくれたので、
お礼に顔をペロペロ舐めてあげました。

何か落ちてきましたよ~   異常ナシだそうです     今回のお土産は赤福です
2007kinaco061512007kinaco061522007kinaco06153

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.06.14

2007プチトマト

5月に苗を買った時のプチトマトさん、小さくて枯れそうな感じだったのですが、
1ヶ月でここまで立派に育ちました。羨ましいです。
きなこはいつになったら、憧れのグレーハウンドになれるのでしょうか?

恐ろしい生命力ですね    小さい実も付きました    いーパパからのお土産
2007kinaco061422007kinaco061432007kinaco06144   

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007.06.13

初動画

以前デジカメできなこの動画を撮ってもらいました。
今どきはカメラで動画が取れるんですね♪
日経○聞の夕刊に動画投稿のやり方が書いてあり
ねこにでもアップロードが出来るそうなので、こずママにお願いして
アップしてもらいました。さすがにネコ以下では無かったみたいです。
秘密基地でゴロンゴロンする姿を見て下さい。
坂なので滑り落ちていますね。
調子が良いときは1日100回以上は転がっています。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007.06.12

座り込む

夕方土手で遊んできました。
今日も沢山のワンがいました。
欲張って色んなボールを追いかけ続けていたら、体はかなり堪えていたようです。
きなこは小さい頃から、誰かに止めて貰わない限り
ずーっとボールを追い続けてしまいます。
今日も最後はこずママに止められ、みんなより先に帰ることにしました。
しかし帰り道、急にきなこは道端に座り込んでしまいました。
こんなことは初めてだったので、こずママは心配していました。
暫く抱っこされ、呼吸を整えて大丈夫そうだったので、再び歩かされました。
ボール遊びも程ほどにしないといけませんね。

遊ぶ前なのでルンルンです♪2007kinaco06121     道に座り込むブサイクちゃん     珍しい光景なんですよ。2007kinaco060912_12007kinaco060913_1    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.08

よく会います

こずママのお兄ちゃんが仕事のついでに実家に寄りました。
年に一度も会わないこともあるのに、最近は3回も会ってしまいました。
お葬式以外の2回は偶然です。
こずママは早速アク○ス携帯を自慢していました。
しかしこずママさん、まだTVのつけ方がわからないんですよねー。

早朝のお散歩         お父さ~ん♪2007kinaco060814      お兄ちゃんも台所好きですねー。2007kinaco060811_1     
2007kinaco060812_1    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.07

サイボク

サイボクへお肉を買いに行ってきました。
埼玉の牧場で、サイボクって言うそうです。そのままですねー。
平日なのにワンもいっぱい来ていました♪
休日は駐車場が混雑するので、平日に行くのがお勧めです。
お店の中はワンコNGなので、きなこはお父さんとお外で待っていました。
バスツアーもあるみたいで、きなことお父さんはおばさま達に囲まれてしまいました。
いつの間にか温泉施設も出来ていて、こずママは驚いていました。

サイボク到着です      お肉の匂いがします~   中でハムの試食をしたいです
2007kinaco0607112007kinaco0607122007kinaco060713   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.06.06

メロン

こずママの両親が遊びに来て
そのまま、こずママの実家に連れて行かれました。
いつも急に来るので、こずママは困っていますが、きなこは嬉しいです。
こずママはメロンやスイカ、キュウリなどの瓜系が苦手なので、きなこ~食べる?と言われます♪

メロンを貰いました      美味しいです~
2007kinaco0606132007kinaco060614   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.05

ナイスショット

秘密基地でたっぷり遊んだ後、土手をお散歩してきました。

とりあえず転がって       ボールを追いかけ     ゴルフしている犬みたいです 
2007kinaco0605112007kinaco0605122007kinaco060513




凄い顔ですね・・・      一応お年頃の女のコです     暑いです~
2007kinaco0605142007kinaco0605152007kinaco060516      

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007.06.03

ラグビーの試合

今日はラグビーの試合を見に行ってきました。
久々にこずママも一緒でした。
沢山走って、みんなに可愛がってもらって、とても楽しかったです。
きなこより年下のチビッコが3人いて、同じ場所でゴハンを食べたりしていましたが、
きなこはこずママのお膝の上で大人しくマテが出来ました。
ママさん達からも褒められ、嬉しかったです。
試合も圧勝だったそうです♪
茨○県のグラウンドから家に戻ってすぐ
いーパパは、お仕事で神戸に行ってしまいました。
サラリーマンは忙しいですね。。。

日陰は爽やかです~2007kinaco060311 2007kinaco0603110     誰か遊んで下さい     練習中や休憩中は自由です              
2007kinaco060314

沢山走って暑いです~     試合中です   2007kinaco060310       松ぼっくり見つけました~2007kinaco060313_12007kinaco060316_1



 

リードが気に入ったようです  今日はありがと♪チュ     試合が終わりました
2007kinaco0603172007kinaco0603182007kinaco060319



   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.06.02

お土産

昨日のお土産で、きなこもクッキーを頂きました。

久々の鼻パクですね・・・         今週のいーパパからのお土産2007kinaco060212
2007kinaco060211

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.06.01

来客

白ニャンコちゃんと4匹のフェレットちゃんを飼っている
いーパパの後輩(会社)の奥さんがお家に遊びにきました。
ワンも大好きな人なんですが、
最近、虐待のケガがもとで左後ろ脚を失くしたニャンコを
新しく迎えたそうです。
思いやりのある優しい方で、きなこもその人が大好きです。
動物好きな人はオーラが違いますね。優しさがにじみ出ています。
新入りニャンコと最初からいた白ニャンコはとても仲が良いそうです。
優しい家族に引き取って貰えて、新入りニャンコちゃん良かったですね♪

下にいるのが新入りニャンコちゃんです。微笑ましい姿ですねー。
Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »