« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.31

ゆらら♪ゆらら♪

最近こずママがハマっている昼ドラですが、
ビビアンヌさん、どんな人かと調べてみたら
プロフィールのところに何と!
イタグレさんがいました♡
昼ドラ見ている人は、ちょっと感動ですよねー。
みちるお姉ちゃま役の内浦さん、本物のゲイかと思っていましたが、
実はノーマルな方だったんですね。
ジョセフィーヌさんとのお芝居、演技上手で感動しました!
きなこもいつかゲイバーに遊びに行きたいです♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.05.30

バスと自転車どちらを選ぶか・・・

夕方、雨が降ってきてお散歩に行けないかもしれないので
午前中タップリお散歩してきました。
沢山走って、楽しかったです。
話は変わりますが、昨日買った携帯が、夜中ピーピー鳴いていてうるさかったので
何事かと思ったら、電池が切れたみたいです。
今回、アダプター(充電器)をつけてくれると営業の方が言っていたのに
紙袋の中には入っていませんでした。
昨夜こずママが、携帯を引き取りに行った時も、
注文した携帯の色と違っていたそうです。
変更手続きで待たされたそうですが、
それでも新しい携帯を手にして喜んで帰ってきました。
アダプターを確認しないで帰ってきたこずママも悪いんですけどね。
今日は雨が降ってきそうなので、お店にバスで行こうか悩んでいるそうですが、
往復420円するので納得できないそうです。

今回も相手のミスだし、
しかも、電話して折り返すと言われ3時間経つのに返事が来ないし、、、
1:30からおしべ野郎(昼ドラ)を見なきゃいけないし・・・

ストーリーを見ると、今日はオシベ野郎が大変なことになるらしいし・・・ブツブツ(←こずママの文句)

早く行かないと雨が降ってきますよー。

芝が刈られて歩きやすいです      ゴロンです           お洋服を脱いで
2007kinaco0530102007kinaco0530122007kinaco053013_1





場所を移動して2007kinaco053014_1  2007kinaco053015_1         ボール持ってきました       一面がシロツメグサです
2007kinaco053017





ちょっと休憩                 そしてダッシュ!!       最後はお花と一緒に2007kinaco053016_2

2007kinaco053018_12007kinaco053011

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007.05.29

AQU0S携帯

こずママと一緒に携帯電話を買いに行ってきました。
おサイフケータイとワンセグ機能がついている
こちらの携帯に決めました。
いーパパが薄型テレビを買ってくれないので腹いせですかね。
諭吉さん数枚で憧れのアク○スが買えるなんて、こずママさん夢のようですね。
(使いこなせるかは別として・・・。)
きなこはキャリーバッグの中でフセして大人しく待っていたら
ショップの店員さん達に褒められました。
抱っこされ可愛がってもらったので、お礼にペロペロしてあげました。

ボタンが青く光ってカッコいいですね♪       もしも~し         あら、ドコモダケさん♪
2007kinaco0529122007kinaco0529132007kinaco052911 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.05.27

携帯電話

午前中、こずママの携帯電話を見に行ってきましたが
いーパパはこずママにらくらくホンシンプルを勧めていました。
こずママは機械音痴な人ですが、さすがにバカにされたと怒っていました。
そういえば、だいぶ前にいーパパに買ってもらったiPodも一度も使っていませんからね。
仕方がありませんよ。
いーパパがゴルフの練習から帰ってきた後
2人はまた、お出掛けしてしまいました。

日陰は少し涼しいです       今週のいーパパからのお土産2007kinaco052715_2   モロコシさんの季節ですか・・・
2007kinaco0527162007kinaco052717 




お胸のツムジは6コです(↑こっちが首)    お昼寝中です         うらめしや~です zzz
2007kinaco0527112007kinaco052712_12007kinaco052713   
   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沢山走りました。

夕方からお散歩に行ってきました。
秘密基地でボール遊びをした後、クールダウンの為土手に寄ったら
ワン達が沢山遊んでいたので、また遊んでしまいました。
今日は疲れてグッタリです。
土手の方は雑草が凄く生えていて、跳ねっこしないと走れません。
大きめのボールでも見つかり難いし、草の実が大量に目に入るし、
お洋服を着ていない所は傷だらけです・・・。
でも、とっても楽しかったです。

いーパパはラグビーです     プルちゃん大きくなりました♪    ジャックが1匹・ジャックが2匹 zzz・・
2007kinaco0526112007kinaco0526122007kinaco052613   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.23

暑い日

今日はとても暑かったので、ボール遊びは止めてお散歩だけしました。
日向は地面が熱いので、こずママに抱っこしてもらいました。
熊谷(埼玉)は39℃近くまで気温が上がったそうです。
まだ5月なのに恐ろしいです。。

午後は日陰の秘密基地(一昨日)  バコパさん増えましたね。。    ミニペチュニアさんも咲きました
2007kinaco0523112007kinaco0523132007kinaco052312   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.05.20

良いお天気です

いーパパとこずママと一緒に長めのお散歩に行ってきました。
いーパパがボールを投げると飛距離があるので、とっても楽しいです。

秘密基地です        宇宙人っぽいですね      ボールを追いかけています2007kinaco0520112007kinaco0520122007kinaco052010




良いお天気です        土手は人がいっぱいです   日陰は涼しいです
2007kinaco0520132007kinaco0520142007kinaco052015      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.19

お留守番の日

きなこを置いて2人はお買い物に行ってきたみたいです。
竹下通りは通っていないそうですが、
記念に写真を撮ってきたそうです。

きなこが行ったら踏み潰されますね。  今週のいーパパからのお土産
2007kinaco0519122007kinaco051913

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.17

ピアス

いーパパはGW明けに神戸へ行き
次の日、神戸から上海へ出張で、12日の夜こちらへ帰ってきました。
その後も色々と忙しかったみたいです。
お土産に、ピアスを買ってきてくれました。
こずママ良かったですね♪失くさないように気をつけて下さい。
日本でも真珠でお馴染みのお店ですが、上海支店も何店舗かあるそうです。
冠婚葬祭でパールのピアスが欲しかったそうなので、早速こずママは使っていました。
2007kinaco051711

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.16

疲れました

こずママの実家で1泊して、今日お家に帰ってきました。

今日は肌寒いですね       きなこも日向ぼっこです   お家が1番です zzz・・
2007kinaco0516112007kinaco0516122007kinaco051613   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.05.15

牡丹(ぼたん)

こずママの実家へ帰る途中、牡丹で有名なお寺へ寄りました。
大きなお花でとてもキレイでした。2007kinaco051521_12007kinaco051529
2007kinaco0515232007kinaco051526_12007kinaco0515242007kinaco051527_1 2007kinaco0515222007kinaco0515252007kinaco051528
      

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご先祖様

お父さんの実家は農家なので、
今は田植えやブドウ作りの準備に忙しい時期です。
お寺へお礼をしに行く前に、田んぼの様子を見に行ってきました。
お祖父ちゃんは、90歳過ぎてもバイク(カブ)を乗り回している人でしたが
650年くらい続くお寺の総代で
檀家のトップも2期(8年)やっていたそうです。
80歳でやめた時、戒名(かいみょう)をつけてもらい、
自分の入るお墓も作っていました。
話は変わりますが、今やっている風林火山(テレビ)の最後に
一人ご先祖様の名前が出ているそうです。
何気に、こずママの父方の直系に有名人がいて驚きです。

田んぼや畑が沢山あって     池も所有しているし2007kinaco0515132007kinaco051514     山も2つあって相続税大変そうですね 
2007kinaco051510





きなこは車でお留守番です        お家に戻ってきました         のどかですね~

2007kinaco05151112007kinaco0515152007kinaco051516           





家の庭に牡丹が咲いていました   四十九日も来ていいですか?2007kinaco051517     お祖父ちゃんのお墓です

2007kinaco0515192007kinaco0515110_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.12

大往生

こずママの父方のお祖父ちゃんが老衰で12日亡くなりました。
数え年で白寿(99歳)でした。
大往生です。
いーパパはお仕事で行けませんでしたが、
きなこは松本へ付いて行きました。
きなこは、こずママの母方の実家で(同じ松本市)お留守番をしていました。
こずママは嫁に出た身ですが、父方の従兄弟が誰一人嫁を貰わないので、
(こずママの兄も含む)お手伝いをしてきました。
若い女性がいないので困りますね。
田舎のお葬式は大変で、お通夜も家で行われます。
お客さんも沢山見えるし、苦手な接待で
こずママは毎日グッタリして帰ってきました。
火葬が終わっても更に、お手伝い頂いた方に対し
『ご苦労呼び』という宴会をします。
きなこは毎日良いコでお留守番していました。
こずママ、お疲れさまでした。

こずママの母方の実家です2007kinaco051412     歩いてすぐの所に川があります
2007kinaco051411 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.05

軽井沢2日目

ランチの後、いーパパとお父さんはハーフのゴルフへ行ってしまったので
きなこ達はお母さんの運転で、グリーンプラザへ行ってきました。
1時間後に結婚式があるそうで、お馬さんがスタンバイをしていました。
ワンコと宿泊できるコテージ(わんわんヴィレッジ)を見に行ってきました。
ここはワンの匂いがいっぱいしました。
歩き疲れたので、移動してドッグラン付きのカフェでお茶をしました。
後からグレートデン3匹がお店に来ました。
きなこ達がお店を出た後、貸切にしていました。
大きくて恐そうな顔をしていますが、穏やかな犬種だそうです。
実際に人懐っこくて、とても可愛かったです。
頬がタプタプして気持ちが良かったそうです。
飼い主さんのお布団で一緒に寝ているそうです。
きなこよりも甘えん坊ですねー。

浅間山が薄っすら見えます(朝の散歩)  グリーンプラザ内の教会です     リキヤ君(1t )です
2007kinaco050512007kinaco050522007kinaco05053_1    




わんわんヴィレッジです          ご挨拶中です        こちらは桜が咲いています

2007kinaco050542007kinaco05055_12007kinaco05056






黒ラブの女のコです          立派な姿ですが8ヶ月です       こんにちはー。

2007kinaco050572007kinaco050582007kinaco05059    

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.05.04

軽井沢1日目

3日の夜から軽井沢へ行ってきました。
いーパパの両親も来ていました。
きなこはシェリーちゃんの分も沢山可愛がってもらいました。
滞在中はお天気も良くて、とても楽しかったです。
お昼ゴハンを食べに行ったら
お隣の席は4匹の親子のミニチュアダックスちゃん
更にお隣は3匹の親子のワイヤーホックスちゃんが来ていました。
みんな可愛かったです。

朝のお散歩です             スンスン               お隣のワン達が気になります
2007kinaco050402007kinaco050412007kinaco05043





滝を見に行ってきました         水芭蕉がキレイでした        きなこの夕食です

2007kinaco050442007kinaco050492007kinaco05045




お父さん、ミディアムでお願いします♪  今晩はココで寝てもいいですか?     幸せ♡です~2007kinaco050410_1

2007kinaco05047_12007kinaco05048_1           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.02

にわか雨

こずママがお出掛けから帰ってきたら
雨が降ってきたようです。
急いでお散歩に行くことにしました。
秘密基地でスコティッシュテリアちゃんが遊んでいましたが
女のコだったのできなこも一緒に遊びました。
帰ってきてからお風呂に入りました。
いーパパは今日もお仕事です。

土手も雨が降っています        あちらの空は晴れています      沢山走りました~
2007kinaco050232007kinaco050222007kinaco05021

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.05.01

5月ですねー。

雨が降っていたので、日中お散歩へ行ってきました。
ヒート中なので、雨降りはワンがいなくて安心です。
いーパパはお仕事なので朝から出掛けて行きました。

相変わらずシュールな道ですね~       誰もいませんよ       あっ!ニャンコさん♪
2007kinaco050122007kinaco050132007kinaco05011   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »