« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.30

美人の形容

今日はとても良いお天気だったので、ベランダでお昼寝をしました。
きなこのおヒート生活は1週間が経ちました。
今までよりも出血が多い感じですが、相変わらず元気に過ごしております。
食欲もモリモリです♪
話は変わりますが、
「立てば芍薬(シャクヤク)、座れば牡丹(ボタン)、歩く姿は百合(ユリ)の花」
・・・の牡丹の花を今度、見に行ってきます。
(きなこは『牡丹と薔薇』の「このイノシシ野郎~!」が懐かしいです。)
こずママときなこは牡丹の花を見たことがありません。
椿(ツバキ)くらいの大きさを想像していましたが、実際はもっと大きい花みたいです。
とても楽しみです。

歯医者さんっぽい感じが     残ったシートで生まれ変わりました   シャクヤクが咲きました(左側)
2007kinaco043012007kinaco043022007kinaco04303   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.29

模様替え

いーパパはラグビーの試合だったので、
こずママは、きなこのハウスを分解して
濃い木目調のカッティングシートを貼っていました。
中々の出来栄えに、こずママ一人満足していました。
今度はサークルの木を削り、色をダークブラウンに塗りかえると意気込んで、
いーパパに止められていました。
ゴールデンウィークの影響か?日曜大工に目覚めたこずママです。

旬のタケノコ             2007kinaco04295_1  いーパパからのお土産2007kinaco04294    シートを貼る前
2007kinaco04290



貼った後           中に入ってみて        どこか変わったんですか?
2007kinaco042932007kinaco042922007kinaco04291

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.28

久々の芝生

お昼前に秘密基地でボール遊びをしてきました。
ヒート中なので、いつも早朝か夜のコソコソ散歩だったので、とても嬉しかったです。
殿方のワンを興奮させてはいけないので
行き帰り、土手などは自転車に乗っていました。
風がとっても気持ちよかったです。
午後からは雷雨と風が凄かったそうです。
きなこはグッスリお昼寝中でした。

坂のボールキャッチが得意です     楽しいです              長~いベロです♪
2007kinaco042812007kinaco042822007kinaco04283   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.25

念願の

今回は諦めていたパスコの景品のバッグですが、
なんとフランさんから、12点分もシールを頂きました♪♪
こずママとっても喜んでいました。
メーカー欠品中らしく、3店舗目のスーパーでようやく手に入りました。
赤も良かったのですが、持ち歩くにはベージュの方が良いかな?と思い
ベージュに決めたそうです。
フランさん、本当にありがとうございました。

こちらがシールです       パンツ脱がせろ~です     お弁当箱もありますよ 
2007kinaco042512007kinaco042522007kinaco04253   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.04.23

寝相

今日は朝の5時半にお散歩へ行きました。
いーパパがお仕事の為、一緒に早起きしました。
朝早かったのでワンもいなくて安心してお散歩ができました。
いーパパは昨日も早朝から千葉に出掛け、
家に戻ってきて午後からこずママと一緒に横浜へお出掛けしました。
運転し続け、夜は2時間くらいの睡眠です。疲れないのでしょうか?
きなこはお留守番だったので、昨日は20時間くらい寝ていました。
睡眠時間を分けてあげたいです。

  ZZZ・・・            ・・・・。            いーパパからのお土産(金曜日)
2007kinaco042332007kinaco042322007kinaco04231    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.04.22

(祝)3回目の・・・

きなこの大事なところが
ピーナッツからマカデミアナッツのようになってきたので
そろそろかな?と思っていたら、昨日の深夜からヒートがきました。
前回が8月15日だったので、8ヶ月ぶりです。
ゴールデンウィークは大人しくしていないといけないそうです。
きなこはパンツに人間用のオリ○ノ専用シートを貼ってもらっています。
経済的で見た目もスッキリです。
寝る時やお留守番中はハウスの中なので、パンツは脱いでいます。
今朝も6時前からお腹が空いたよ~(キューン)と鳴いてこずママを起こしました。

元気ですよ           なぜかローズイヤーです   パンツ脱いでも良いですか~
2007kinaco042212007kinaco042222007kinaco04223   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.04.18

長いものは苦手

今日は配管掃除でした。
昨年も来た人達で、きなこのことを覚えていました。
犬好きな人達で良かったです。
でも、きなこは高圧洗浄のホースが恐くて近寄れません。
ベランダの水やりホースも苦手です。
イタグレはカエルの血が流れているのでしょうか?
この後こずママがお出掛けだったので、急いでお散歩に行ってきました。
途中から雨が降ってきて、とても寒かったです。

このヘビ嫌いです。。     また冬がきました。 2007kinaco041812007kinaco04182 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.04.17

水溜りも避けます

こずママと一緒に郵便局へ行ってきました。
今日も雨が降っていました。
匂い嗅ぎ、オシッコ、ウン○をして満足した後は、
こずママの横について歩いています。
きなこは傘の下に入ると濡れないことを知っています。
さすがイタグレって言われます。

降っていないように見えて・・・  結構降っています☂
2007kinaco041712007kinaco04172   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.04.16

雨の日

寝ていたら、こずママに起こされ、雨の中お散歩に連れ出されました。
銀行と、きなこの牛乳を買いにペットショップへ行ってきました。
帰ってきて、ホットミルクを頂きました♪

早く行きますよ~       水も滴るイイ女です     ぎゅうにゅ~牛乳♪♪
2007kinaco041612007kinaco041622007kinaco04163    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.15

謎の建物

家のベランダから見える怪しい建物が気になって
いーパパとこずママと一緒に確認しに行ってきました。
看板は無かったのですが、国旗が掲げられていて
恐らくオリンピック関連の施設のようでした。
その後、きなこの壊れた爪切りを買いにホームセンターへ行ってきました。

この横に怪しい建物があります  公園で遊んでいます  今度はプリンのお土産です♪
2007kinaco041512007kinaco041522007kinaco04153   

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007.04.14

予防注射

今日は河川敷経由で狂犬病の予防注射に行ってきました。
こずママが抱っこした瞬間に終わってしまいました。
注射の後は浮間公園に寄ってさくら草を見てきました。
良いお天気だったので、土手や公園は人やワンでいっぱいです。
いーパパは今日もゴルフへ行ってしまいました。

ゴロンゴロンです 2007kinaco04142       5月下旬の陽気だそうです2007kinaco04141    青空です
2007kinaco04143




浮間公園です         桜草まつりです       キレイですねー。
2007kinaco041442007kinaco04145_1 2007kinaco04146   
   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.13

強風の中

こずママのダイエットに付き添い、今日も河川敷へ行ってきました。
帰り道、きなこを見るなり
「イヌ大嫌い!!!」と逃げ出す男の子がいました。
すると、、「オレ、犬にチン○ンに咬まれたんだよ~」
・・・・・。
犬が嫌いと言われましたが、そのコのことを同情してしまいました。

気温は高めです        タンポポと垂れ耳       走る犬①
2007kinaco041312007kinaco041322007kinaco04133




走る犬②            転がる犬           ルンルン♪
2007kinaco041342007kinaco041352007kinaco04136      

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.04.10

万歩計

いーパパから万歩計を貰いました。
早速、こずママは夕方のお散歩から計ってみました。
きなこばかり走らせて、こずママはあまり歩いていないという結果がでました。

土手到着2689歩        ゴロンゴロン♪       河川敷到着4702歩
2007kinaco041012007kinaco041022007kinaco04103





ボール遊びをして2007kinaco04104        これから帰ります 2007kinaco041052007kinaco04106     お家到着8178歩

    

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.04.09

イタグレ君の家へ

今日は歩いて5分の、源次君のお宅へ遊びに行ってきました。
広いお部屋で、追いかけっこをして楽しかったです。
残されたドッグフードを発見したので、
きなこが「カリッ」っと音を立てた瞬間、こずママに見つかり怒られました。
ゲンちゃんは慌ててドッグフードを全て食べていました。
ゲンちゃんは2代目のイタグレ君で、1代目のイタグレ君のお写真を見せて頂きました。
1代目は、女好きでヤンチャだったそうですが、
2代目のゲンちゃんは、優しくて紳士なイタグレ君です。
家の中では座ってオシッコをするそうです。
きなことも仲良く遊んでくれました♪

クッキーを貰う為マテしています
2007kinaco04092

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.08

代々木へ

都知事選の投票後、
いーパパのラグビー用品を買いに代々木へ行ってきました。
きなこにも小さいラグビーボールを買ってもらいました。
これからは、これを持って練習へ行きます。
代々木公園にも寄りました。元気で可愛い6ヶ月のイタグレ君がいました。

人が沢山います。        ルンルンです♪      5月1日オープンしそうです。
2007kinaco040812007kinaco040822007kinaco04083



いーパパと写真撮影      買ってもらいました♪   いーパパからのお土産です。
2007kinaco040842007kinaco040852007kinaco04086      

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.04.06

帰宅

夜、お家に戻って来ました。やっぱり自宅が1番です~
2007kinaco040611

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.04.05

こずママ実家にて

久々に、こずママのお兄ちゃんが仕事の途中、お家に寄りました。
午後は航空公園へ行ってきました。
昨日は雨降りだったので、公園にはワンが沢山いました。

お兄ちゃ~ん♪          わ!           歩道が広いです2007kinaco040512007kinaco04059ね(朝の散歩)
2007kinaco040510




遠い道のりです。       航空公園到着       こちらは桜が満開です   2007kinaco040582007kinaco04054_1
2007kinaco04055_1 



「き~なこぉー」             はーい!!2007kinaco04056     意味無く呼ばないで下さい。2007kinaco04057
2007kinaco04050_2      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.04

お迎え

今日はこずママの両親が、こずママときなこを迎えに来ました。
雨が小降りになってきたので、夕方こずママの実家へ向かいました。
着いたら家の中の気温が11℃しかなくて、悲しくなりました。
コタツがまだあったので、良かったです。

「マテ」             あっ!ピンクジョンコちゃん♪   ガブリです~
2007kinaco040412007kinaco040442007kinaco04042


バナナきなこです♪     久々のコタツにウットリ♪
2007kinaco04043_12007kinaco04045_2    

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.04.02

フィラリア

ラグビーの練習場は、1ヶ月以上も前から蚊が飛んでいるので、
フィラリアの検査とチュアブルを貰いに、動物病院へ行ってきました。
検査は問題無かったのですが、残念なことに
混合ワクチン接種後、1ヶ月以上経たないと狂犬病予防の注射が打てないそうです。
4月9日に狂犬病の集合注射が家の近くで実施されますが、きなこはダメだそうです。
また自転車に乗って遠くへ行かないといけません。
今日は河川敷へ寄り道してしまったので
途中で電動自転車の電池が切れて、こずママは坂道で悲しそうでした。
電池が切れると、自転車はもの凄く重くなるのです。
いーパパは自分の車をこずママに貸したくないので、
こずママに毎月タクシー代をあげています。
しかし、こずママはケチって自転車に乗っているので、文句が言えないのです。

こずママお疲れさま~       1個600円と安いので遠くの動物病院へ通っています(涙)
2007kinaco040312007kinaco04022

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »