« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.27

悲しいお知らせ

今朝早くに、いーパパのお母さんから電話がありました。
シェルティのシェリーちゃんが亡くなったそうです。
昨夜2時頃、息を引き取ったそうです。お母さんは泣いていました。
何日か前から危篤状態が続いていたので
この前の土曜日、いーパパはシェリーちゃんに会いに行きました。
具合が悪く立てない状態なのに
ヨタヨタ歩きながらいーパパを玄関まで見送ったそうです。
シェリーちゃんは、いーパパのことを誰よりも慕っていたので
最後のお別れが出来て良かったですね。
インコのルピちゃんに続き、シェリーちゃんまでもお星様になってしまったので
淋しくなっちゃいますね。
時間は掛かると思いますが、早く元気を出して下さいね。 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.02.25

祝!3才の誕生日

今日はきなこのお誕生日です♪
こずママさん、ケーキは有難いのですが
スペルが間違っています・・・。

(誤)KINAKO (正)KINACO   ロウソクの炎にビビッています  食べやすくしてもらい頂きます♪
2007kinaco022512007kinaco022522007kinaco02253




お誕生日最高です♪        クリームは豆乳ホイップです  こちらのブサイクさんは誰ですか?
2007kinaco022542007kinaco022552007kinaco02256

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007.02.23

温暖化対策

ご存知の方も多いかもしれませんが、
このまま温暖化が進むと、35年後くらいに北極の氷が溶けて無くなるそうです。
北極の氷が溶けると海面が1m上がり日本の砂浜が8割無くなるそうです。
Sealevelrise_400 ← 何と海の無い埼玉に海が出現するそうです。
恐ろしい話です。

STOC ←こちらに詳しく書いてあります。

CO₂ダイエット ←こちらにも温暖化について書いてあります。

温暖化が進むと異常気象が起こるだけでなく、
生態系も狂い、伝染病も蔓延するそうです。
35年後はさすがにきなこは生きていませんが、
きなこが生きているうちにも大きな被害を受けるかもしれません。
現在、ホッキョクグマさんが切実な状況にいるそうです。
氷が溶けると生活の場を失い、絶滅してしまいます。
今でも氷(陸)を求めて、流氷の中を彷徨っている姿がTVで見られました。
同じ動物として、とても可哀想な姿でした。
これ以上地球の温度を上げない為にも
二酸化炭素(CO₂)を出さないように、エネルギーの節約をしないといけません。

きなこの住んでいる街はレジ袋無料ですが
こずママはゴミを減らす為にレジカゴバッグを持参しています。
週末まとめ買いするので、3袋あります。
こずママは携帯電話を忘れても、レジカゴバッグは忘れないそうです。

あっ! きなこのマクラが中に・・・      3袋を使い分けています
2007kinaco022312007kinaco02232
   

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.02.21

こんなに暖かいと

悩みが無さそうと言われますが2007kinaco02213      きなこだって           温暖化が気になります                       
2007kinaco022122007kinaco02211




可愛い寝姿ですが           やっぱりまた出ていました。
2007kinaco022142007kinaco02215    

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.02.15

友チョコ

昨日、きなこにもバレンタインのプレゼントが届きました。
憧れのアルテミスちゃんからです♪
こずママが自分で注文した雑貨と勘違いして
昨日、小包を開け忘れておりました。。
朝から嬉しいプレゼントに、きなこは大喜びです。
geneさん&アルテミスちゃん、とっても美味しかったです。
ありがとうございました。

ワクワクします                美味しそうです♪          よし!ですね~  
2007kinaco021512007kinaco021522007kinaco02154





パクッ                  ご馳走様でした♪
2007kinaco021552007kinaco02156_1     

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.02.14

バレンタインですが

今日は雨降りで、しかもまた暗い話でごめんなさい。
昨夜、こずママの実家から電話が入り
こずママのお祖父ちゃんが危篤だそうです。
現在97歳で6月に98歳になるそうです。
意識もないし、長野(松本)なので来なくていいと言われましたが
とても優しかったお祖父ちゃんなので、
こずママは悲しそうです。
小さい頃から毎年こずママは、夏休みとお正月、遊びに行っていました。
昨年の夏は、こずママのお母さんが入院していたので会いに行けませんでした。
次の連絡は亡くなった時だそうです。
いーパパには申し訳ないですが、今日はチョコを作る気分ではないそうです。
許してあげてください。

<追加>
やはり2日続けて暗い顔をしているのは良くないということで
急いでこずママは、いーパパのチョコを作っていました。
小雨が降る中、きなこも一緒にお花を買いに行ってきました。

チョコ・生クリーム・ラム酒入り       切ってココアをまぶし    お皿に並べて出来上がり♪        
2007kinaco021432007kinaco021422007kinaco02141_1    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.13

ハト♡

いーパパとこずママと一緒にお散歩に行って来ました。
今日は風もなく、お散歩日和でした。

あっ ・・・・。2007kinaco02121                 楽しいです♪2007kinaco02127                 ボール投げて下さい
2007kinaco02124_1   




ボールキャッチしています         嬉しくてゴロン中です      たそがれる男です     
2007kinaco021252007kinaco02122_12007kinaco02123_1       

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007.02.11

単純な人

こずママが忙しいようなので
朝ゴハンとお昼ゴハンをいーパパが作りました。
お掃除もハタキ→掃除機→雑巾掛けの順で家具をどかしながら
こずママよりも丁寧にやってくれます。
言わなくてもやってくれるので、ステキな旦那様ですね♪
普段いーパパは忙しいので、時々でも手伝ってくれると
こずママは嬉しそうです。
快くゴルフの打ちっ放しへ送りだしていました。

日向はポカポカです            眠くなってきました         ビオラの色がお気に入りです
2007kinaco021112007kinaco021122007kinaco02113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.09

可哀相なこずママ

お散歩の途中で郵便局に寄りました。
今日はお客さんのお婆ちゃんが、こずママのことを酷く傷つけておりました。
最初はきなこのことを褒めまくっていました。
そのうち、きなこの購入価格の話になり、、、
この程度はこずママも免疫が出来ているので
苦笑いしながら質問をかわしていました。
そしたら何と、、、「あなた結婚しているの?」とか
「子供は?」
と初対面なのに聞いてくるのです。
「子供はいないです。」と答えると、だから犬を飼っているのね~と言われました。
どういう意味でしょうか?
最後に「犬に洋服なんて着せちゃダメよ!」と言われ
こずママときなこは郵便局を後にしていきました。。。
郵便局員さん達もかなり苦笑いで、こずママをフォローしていましたが
こずママはかなり凹んでいました。
・・・世の中には色んな人がいますね。
悪気が無いのが1番厄介です。
ションボリしながら公園を一周して戻ってきたら
また、お婆ちゃんに遭ってしまいました。
お化けよりも恐かったです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007.02.08

今日の成果は

お散歩中、4回ウン○をしました。
3、4回目は少しゆるめでした。

お尻ばっかり見ないで下さい   お尻は毎回拭いて貰っています  うん○拾いのこずママご苦労です
2007kinaco02081_12007kinaco02082_12007kinaco02083_1   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.06

暖かい日

平日なのに河川敷は人とワンでいっぱいでした。
2月なのに春のような暖かさでした。
沢山遊んで楽しかったです。
帰ってきてからこずママと一緒にお風呂に入りました。
夕食後に、こずママのお膝の上で寝ていたら
いきなりきなこが「ワン!!」と吠えたらしく
こずママを驚かしてしまったそうです。
きなこも自分の寝言(寝吠え)で起きてしまいました。

ポカポカ陽気です             何か視線を感じます・・・。     サッカーしても良いですか?
2007kinaco020612007kinaco020622007kinaco02065





土手で遊んでいます        お洋服を着て帰ります        お風呂上がりです
2007kinaco020672007kinaco02069_12007kinaco020610




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.02.05

満月の夜

こずママのお友達が2月2日に出産したので
病院へ様子を見に行ってきました。(きなこはお留守番です)
とっても可愛い男のコです。
予定日よりも早く、満月の夜だったから出てきちゃったそうです。
本当ですかね??
でもその日は出産ラッシュだったそうです。
促進剤も使っていないそうです。
月の影響って本当にあるのでしょうか?
                   新生児なので窓越し対面です     笑ってますね
2007kinaco02051200702051_1200702052   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.04

豊洲へ

豊洲のショッピングセンターに行ってきました。
芝生のドッグランがありました。
小型犬のワンが沢山いて、みんな楽しそうに遊んでいました。
きなこはもうじきヒートの時期なのか
河川敷では男のコにモテモテなのでドッグランは遠慮しました。
今日はハウスの上のカゴを買いました。
ペットシーツや雑貨を入れるそうです。
床とハウスとサークルとカゴの色全てが合っていないのは気のせいでしょうか?
いーパパはこの後、ナイターのゴルフの打ちっ放しへ出かけて行きました。
昨日の出来が悪かったんでしょうかね。。

今日は風が強いです      ここはIHIの造船所の跡地だそうです   ワンも楽しい場所です♪ 
2007kinaco020412007kinaco020422007kinaco02043




銀座です                  嫁入り道具一式みたいです      何か?2007kinaco020442007kinaco020452007kinaco02046      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節分

いーパパは今日もゴルフに行ってしまいました。
お土産にマザー牧場のチーズケーキを買ってきてくれました。
いったいどこへ行っているのでしょうかね?
今日は節分なので、きなこも豆を頂きました。
一昨年豆まきをした時、きなこは拾い食いをしてしまった為
昨年から豆まき制度はなくなってしまいました。
ところで疑問なのですが、きなこは2004年の2月末生まれですが
豆は3粒?4粒?いくつ頂けるのでしょうか?
いーパパに尋ねたら、イヌは0粒(ゼロ!)と言われてしまいました。。

匂います2007kinaco02031_12007kinaco02032_12007kinaco02033_1             こちらがいーパパの顔で      こちらがこずママの顔です

カメラ目線で、、よーい         ドン!!         ガツガツ、、ガツガツ(今日も早食いです)
2007kinaco02034_12007kinaco02037_22007kinaco02035_2





もう終わってしまいました・・・      今年も手巻きですね        ヨダレが・・・zzz
2007kinaco02036_22007kinaco02039_22007kinaco020310_1      

    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »