« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.31

2006年(大晦日)

今年1年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします♪
それでは皆さん、良いお年を・・・

お掃除の邪魔をしています       わ!お寿司です          
2006kinaco1203112006kinaco1203132006kinaco1203142006kinaco120315 年越しとろろそば   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.30

お墓掃除

午後からお墓のお掃除に行ってきました。
キレイになって、ご先祖様も良い年を迎えられますね。
途中ホームセンターに寄り、小さなドッグランがあったので遊んできました。

寒いのでスヌード姿です 2006kinaco120301  2006kinaco120300    なんまいだ~ 南無阿弥陀仏・・     ボール待ち中  
2006kinaco120303





納豆マヨネーズソース(ライス大盛♪)
2006kinaco120304
←いーパパ注文



 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.29

イタグレカレンダー

いーパパは朝からゴルフに出掛けて行きました。
会社は?お休みしたようです。
今日も良いお天気だったので、河川敷へ行って沢山遊んできました。
夕食後に、こずママがオーブンで焼いた砂肝ジャーキーを頂きました。
とてもおいしかったです♪
それと、イタグレのマロン君のパパさんから、カレンダーが届きました。
イタグレカレンダーは初めてなので、とても感動しました。
ありがとうございました。

余裕な顔をしてますが、鼻水と涙目を拭いてもらった後です。       裏にはいないようですね・・     
2006kinaco1202912006kinaco1202922006kinaco120293   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.12.28

師走なので

今日も良いお天気でした。
こずママと河川敷経由で銀行など行ってきました。
ATMが行列でした。

わ!ブサイク顔してます        きなこも忙しいです zzz・・・     この散歩コースは    2006kinaco1202812006kinaco1202832006kinaco120284






長~い坂を上り、更に下って、また上らないとお家に帰れません。  飼い主の寝床は疲れが取れます
2006kinaco120285_12006kinaco120286_12006kinaco120287   
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.12.27

きなこの為に・・・

きなこのゴハンが無くなってしまったので
昨日こずママはカリカリを買いに出掛けました。
通常、徒歩20分くらいでお店に着きますが、
昨日は台風並みの豪雨で、歩道は川の様だったそうです。
1時間後、哀れな姿で戻ってきました。
ご苦労様です。
皮肉にも今日はとても暖かく、リビングは30℃近くありました。

来年はローズイヤーになれますかね?   ポカポカ陽気です    こずママついてなかったですね2006kinaco1202712006kinaco1202722006kinaco120273_1 







| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.12.25

クリスマスプレゼント

きなこもプレゼントを頂きました♪
黒のブタと白のフリスビーです。
ブタさんは、ミントの香りがして、音がピー(ブヒー?)と鳴ります。
フリスビーはこちらで4代目になります。
いーパパはアタッシュケースを貰ったようです。
嬉しそうな顔をして、出掛けて行きました。

化粧前のこずママかと思いました    早速遊んでいます        青の方はボロボロです
2006kinaco1202512006kinaco1202522006kinaco120253





いってらっしゃい~ zzz・・・
2006kinaco120254   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.12.24

Merry Christmas ♪

お天気が良かったので、
いーパパと河川敷へ行き、一緒に沢山走ってきました。
今年もクリスマスイヴは、お家で過ごしました。
とっても楽しかったです。
毎日クリスマスがいいですね。
昨年はケーキの食い逃げをして怒られ、散々でした。。
今年はおねだりをしなかったので、良い事がありました♪
12月16日の入籍記念日、2人は大掃除でお祝いが出来なかったので
今回のクリスマスは少し奮発したそうです。

上手に焼けましたが・・          ヒドイ仕上がりですね       キャビア?
2006kinaco1202412006kinaco1202422006kinaco120243





簡単な料理はこずママ担当     七面鳥は今年もいーパパが焼きました    美味しそうですね2006kinaco120244_12006kinaco120245_2
2006kinaco120246_2





きなこもターキー入りです         感無量です           何と大好きなケーキまで・・・(涙)
2006kinaco1202472006kinaco1202482006kinaco120249                    

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.12.23

お留守番の日

いーパパは久々にラグビーをお休みして
こずママとお出掛けしてしまいました。
銀座に行っていたようです。

キレイですね               あっ!また買ってもらってる。。     
2006kinaco1202312006kinaco120233   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.22

冬至

植えたお花が成長しました       ゆずですね~            いっい湯だな~アハハン♪
2006kinaco1202212006kinaco1202222006kinaco120223

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006.12.21

きなこのお願い

サンタさん、プレゼントは肉が欲しいです♪
2006kinaco120210_1


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.20

年賀状の写真

こずママが年賀状の写真を探していました。
この寝相の悪いイタグレちゃん、恥ずかしい姿で寝ていますね~

こずママの実家っぽいですね       き?   ・・・。
2006kinaco1202012006kinaco120202 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.19

肉球クリーム

北海道にお住まいのイタグレのみづきちゃんから先日プレゼントが届きました。
きなこは肉球クリームを頂きました♪
今まで肉球のお手入れをしたことがなかったので、とても嬉しいです。
ありがとうございました。
肉球が美しいとレディみたいですね。
今日も河川敷で遊んだ後に塗ってもらいました。

みづきちゃんです♪         ラベンダーの良い香りがします  お風呂上りはもう少しキレイです
2006kinaco1201952006kinaco1201942006kinaco120196





今日も河川敷にきました    ヒロシです・・・ (古いとですか?2006kinaco1201912006kinaco120193)  100円ショップのライト明るいです
2006kinaco120192    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.18

妊婦さん

こずママが忘年会へ出掛けて行きました。
お友達の1人が流行りのノロウィルスで欠席だそうです。
大変ですね。。。
2月に出産予定のお友達です。だいぶお腹が大きくなりました♪
2006kinaco1201802006kinaco120181 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.17

来客

いーパパの会社関係の人達が、家族連れで遊びに来ました。
こずママは忙しかったので、あまり写真を撮れなかったみたいです。
最後に赤ちゃんの写真を撮らせて頂きました。
まだ4ヶ月のとっても可愛い男のコです。
きなこの洗った毛布を貸して寝ていました。
今回もみなさん犬好きだったので、きなこはとても楽しい1日を過ごしました。
ありがとうございます。

赤ちゃんは可愛いですね~      舐めても怒られなかったです♪
2006kinaco1201712006kinaco120172 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.15

体裁?

こずママと一緒に、今日はポチたまを見る予定でしたが
いーパパの会社で毎年行われる会合に出席する為、
こずママはお台場のホテルまで出掛けて行きました。
社交的では無いこずママは、久々の参加です。
お疲れさまでした。
2006kinaco1201512006kinaco1201522006kinaco120153   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.14

コタツ(別れと出会い)

新しいコタツさんがやってきて、古いコタツさんが引き取られていきました。
古いコタツさん、お世話になりました。

この大きな犬はどちら様でしょうか?   齧られた跡がありますね。     犯人は誰でしょうか?
2006kinaco1201412006kinaco1201422006kinaco120143





本当は・・・。2006kinaco1201452006kinaco120147                             新しいコタツちゃんです        もうかじりませんよ
2006kinaco120148


 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.12.13

胸が苦しいです。

こずママときなこが大好きなポチ○まのまさお君・・・
お亡くなりになってしまったのですね。
とても残念です。
今週のポチ○まは、見るのがツライですね。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.12.11

頭が・・・。

今日はお天気が良かったので、河川敷へ行ってきました。
こずママが夕方から9時過ぎまで、どこかへ消えました。
帰ってきたこずママを見て、びっくりしました。
頭が茶になっていました。
美容院へ出掛けていたのですね。
明らかに失敗ですね。。
お疲れさまです。

手前に見える舟は大吉丸です     水色の空です        土手でお散歩
2006kinaco1201112006kinaco1201122006kinaco120113





ボール遊び中              急な坂も走るのが得意です                        
2006kinaco1201142006kinaco120115   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.12.10

迷子

いーパパがラグビーの試合だったので、
夕方から、前から行ってみたかった
川口のショッピングセンターへ行ってきました。
道が混んでいて前に進まないので、こずママときなこは途中から車を降りて
お散歩をしました。
すると、、、、?
いーパパの運転する車が消えました。

・・・・・・・。

目的地は決まっているので、とりあえずショッピングセンターに向かいました。

すると、以前きなこ達がパピーだった頃、一度だけお会いしたイタグレ君に
偶然またお逢いしました。
きなこと年も近かったので、こずママが覚えていました。
2年ぶりの再会だったので、もっと遊びたかったのですが、
こずママときなこは迷子の身なので
渋々お別れをして、いーパパ探しの旅に戻りました。

こずママさん、携帯電話は家に置いてこないこと!
いーパパの携帯番号を覚えること!

今日の教訓です。

結局、いーパパと連絡がとれて保護?されましたが、
駐車場の誘導係りさんに心配され、危うくサービスセンター行きでした。
こずママの親にまで迷惑をかけて本人非常に反省しております。
今は呪文のように、いーパパの携帯番号を唱えています。

いーパパ~!どこですか~2006kinaco12011

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.09

夜のお菓子

今日は雨降りでお散歩にも行けず
暇していたら、イタグレのリッツちゃん(8ヶ月)のお家から
お届けものがありました♪
地元の名産品「うなぎパイ」です。
どうもありがとうございました。
きなこはこの後、夜の10時過ぎまでお留守番させられました。
もっと早く帰って来て下さい。
今日もずっと寝ていたんですけどね。。

リッツちゃんです♪2006kinaco12095   2006kinaco12090       ファンキーな髪型ですね・・・。      面白いオモチャです!2006kinaco12091    
2006kinaco12094ブン!ブン!   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.07

平成の常識 やってTRY

いーパパ両親から旅行のお土産で、サケやカニなどが送られてきました。
こずママがお料理教室へ通っていた若かりし頃、
サバも怖くて下ろせなかったそうです。
今でも切り身を購入しているので、今日は試練の日だそうです。
いーパパのお母さんは、いーパパに下ろしてもらって♪と言っておりましたが、
いーパパは何時に帰ってくるかわからないし、結局
こずママが包丁を握って、所々秘密兵器の万能ハサミを用いながら、
中々上手にさばいておりました。
きなこも夕飯に少し湯がいたサケを入れてもらいました。

噂の東京マガジンみたいです。    これはサンマですか?        初シャケです~
2006kinaco120702006kinaco120712006kinaco12072





美味しかったです~   2006kinaco12073        ペロペロぺロぺロ・・・     しょっぱかったので珍しくゴクゴク2006kinaco12075    
2006kinaco12074_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.06

シッポの向き

河川敷へ行ってきました。

6:30頃  日の出です                  シッポ↑               河川敷到着                                     
2006kinaco12061_12006kinaco12062_12006kinaco12060_1






シッポ→                   シッポ↑              シッポ ←                                            
2006kinaco12063_12006kinaco12064_22006kinaco12065






顔アップ                裸になりました             嬉しくてゴロン♪2006kinaco120692006kinaco12066_22006kinaco12068




         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.05

爪きり

いーパパは今日もお休みしてゴルフに行ってきました。
それにしても、2日前くらいに連絡して一緒に平日休んでくれるお友達も凄いですね。

優しくして下さいね。。         チョキン チョキン             現実逃避が1番です zzz・・・2006kinaco120512006kinaco120522006kinaco120532006kinaco12054
わー。





 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.04

○塚家具

仕事が一段落したので、いーパパはお休みを頂きました。
夕方からコタツを買いに行ってきました。
きなこは車の中でお留守番です。
いーパパは座卓を欲しがっていましたが、
女性陣は寒がりなので、結局また家具調コタツになりました。
今あるコタツさんとはもうじきお別れです。
きなこが唯一飼い主の目を盗み、ガジガジ齧った思い出の家具です。
(誤:自分のサークルも齧りました。)
夕食は、メヒコを見つけたので、カニピラフを食べてきたそうです。
名前はメヒコでもメキシコ料理はありません。
福島のお店では、お食事処から本物のフラミンゴや
水族館のようにお魚が泳いでいる姿が見えるそうです。
東京よりも福島のお店の雰囲気が良かったそうです。

メヒコなのに水槽が小さめです・・・。 いーパパ用の特盛ピラフ  面倒なことが苦手な人の為のピラフ
2006kinaco12042_12006kinaco12041_12006kinaco12043_1





夜のお台場(車中から)        レインボーブリッジ(車中から)     東京タワー(車中から)
2006kinaco12044_12006kinaco12045_12006kinaco12046_1   
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.03

王祿酒造

造り酒屋を営んでいるサリーちゃんのお家からお酒が届きました。
ありがとうございます。
いーパパとこずママはとても喜んでおりました。
せっかくなので、今度みんなで頂くそうです。
サリーちゃんは山陰の島根に
4世代8人家族と一緒に暮らしているイタグレちゃんです。
住まいは古い場所で築130年以上だそうです。
すごいですねー。
サリーちゃんは数々の伝説を作っているイタグレちゃんなのですが
良家のお嬢様だったのですね♪

サリーちゃんです           雑誌8ページも掲載されていました    きなこも飲めますか?
2006kinaco120332006kinaco120312006kinaco12032

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.12.02

過酷労働

いーパパのお仕事がやっと落ち着いたようです。
この1ヶ月は本当に大変そうでした。
休みの日に出勤したり
夜の2~3時の帰宅は普通で、朝帰りも何回かありました。
お風呂に入ってスーツを替え、2~3時間寝てまた出勤という繰り返しでした。
今日はお昼頃まで寝て、午後はラグビーの練習へ行きスッキリ顔していました。
良かったですね。
こずママは、長野から送られてきた野菜を使い
肉じゃが、シチュー、カレーを作っていました。

同じ材料なので手抜きです~
2006kinaco120212006kinaco12022

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.01

12月です

今日は河川敷経由で浮間公園へ行ってきました。
久々に長時間のお散歩で楽しかったです。

風車とマンションときなこ2006kinaco120101        池の鳥さん                落ち葉ときなこ2006kinaco1201022006kinaco120103 
2006kinaco1201002006kinaco120105    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »