« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.30

お祝い

いーパパのお母さんが還暦を迎えました。
おめでとうございます。
きなこはお留守番で、一緒にお祝いが出来なくて残念です。
お母さんはとても喜んでくれたようで良かったですね。
2006kinaco073012006kinaco073022006kinaco07303   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.29

ドッグラン

午前中、時々公園へ遊びに行きました。

暑いです            あまりワンはいません     お仕事中 zzz
2006kinaco072712006kinaco072722006kinaco07273   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.28

入院

こずママです。
きなこは今、実家でお留守番をしています。
先週の金曜日から、こずママの母が緊急入院しました。
こずママときなこは金曜日からずっと実家の方へ行っています。
あと1週間くらいで退院できるそうです。
母の調子も良く、きなこも毎日元気にしています。

入院前日に怪我した父(昨日抜糸しました)        チナコは元気です
2006kinaco072812006kinaco072822006kinaco07283   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.07.20

河川敷

久々に河川敷へ行ってきました。
雨が降ってきそうなお天気だったので、お友達のワンは1匹もいませんでした。
きなこはいっぱいボール遊びをしてきました。
話は変わりますが、いーパパもこずママ同様、ブヨに刺されて脚が腫れていました。
具合が良くなって気づいたのか、単に鈍感なのかわかりませんが、
さすが男の人ですね。チーム大袈裟(こずママ&きなこ)とは反応が違います。

午前中のきなこ        寝続けることが仕事です   何か?2006kinaco072012006kinaco072022006kinaco07203
2006kinaco072042006kinaco072052006kinaco07207_1
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.18

今度はブヨ

こずママは軽井沢でふくらはぎとかかとをブヨに刺され、ご機嫌が悪いです。
どんどん赤く膨れあがり、熱をもってかなり痛いそうです。
写真のスプーン大くらいの膨らみも、今では更に大きくなってしまいました。
こずママは「どこでもベープを持っていかなかったので刺された」と言っておりました。
虫除けスプレーと、こちらのベープをバッグに付けて1ヶ月試してみたところ、
1箇所も蚊に刺されていないそうです。
いーパパは体調を崩し、午後会社から帰宅しました。
疲労と東京と軽井沢の温度差、そして雨に濡れて風邪でもひいたのでしょうか?
こずママは寝ているいーパパを起こし、脚が痛いと、ピーピー訴えておりました。
きなこは雨降りなので、お散歩にも行けず
いーパパの横で看病していました。
2006kinaco071802006kinaco07184 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.17

雨の軽井沢3日目

今日は、いーパパの両親&シェルティちゃんが朝一で軽井沢に来ました。
雨降りだったので、人間達はゴルフの打ちっ放しへ出掛けて行きました。
ワン達はお留守番です。
帰り道、囲碁喫茶?のポニーちゃんにキャベツをあげてきたそうです。
ペットなので、とても人懐っこかったみたいです。
その後、きなこはお父さんと囲碁を楽しみました。
2006kinaco071812006kinaco071822006kinaco07183   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.07.16

雨の軽井沢2日目

15日の夜から軽井沢へ行ってきました。
雨降り続きで16日の夕方1時間程お散歩に行けただけでした。
肌寒くて、気温は15℃くらいしかなかったそうです。
2006kinaco071712006kinaco071722006kinaco071732006kinaco07176_12006kinaco071742006kinaco07175   
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.15

室外機

今日の東京は35℃あったそうです。
きなこは冷房の部屋が苦手なので、ベランダで温まっていました。
室外機の温風はとても暖かくイタグレにとって最高です。
プチトマトは下に置いていたので、室外機の温風で枯れてしまいました。
今年は20個くらい収穫がありました。

ファンヒーターみたいです♪   眠くなってきました      極楽です
2006kinaco071502006kinaco071522006kinaco07151




最後のプチトマトです
2006kinaco07153   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.07.14

男の試練?

今日は横着して自転車で河川敷まで行ってきました。
日中は暑かったのですが、夕方は風もあって気持ちが良かったです。
お友達のワンと沢山遊んできました。
ニックは気付いていないみたいですが、
明日、ニックの大事な○○とお別れするそうです。
立派なモノをお持ちなので可哀相ですね。。手術頑張って下さい。
2006kinaco071412006kinaco071422006kinaco07146






(左)コテツ君(右)ニック君   オコゲちゃん       ニック最後の○○写真
2006kinaco07143_22006kinaco071442006kinaco07145_1                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.13

干物

最近、日記が書けない状態でしたが、
サーバーのメンテナンスが終了して、やっと操作がしやすくなりました。
ココログさん頑張りましたね。
きなこは毎日元気に過ごしていました。
耳もすっかり良くなりました。
今日は駐輪場で不思議な物を発見しました。
誰かのチャリのハンドルの上に魚の開きが1枚干してありました。
美味しく頂く為に干していても、マンションの駐輪場なので驚きです。
嫌がらせだったらとても怖いです。。
お散歩から帰ってきたら消えていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.07

七夕コンサート

こずママのピアノの先生が七夕コンサートをやるとのことで
こずママは有明にある癌研病院へ出掛けて行きました。
先生の先生(ラファエル・ゲーラ)も弾いていました。
当然かもしれませんが、素晴らしく上手で
優しい音色だったそうです。
周りは、がん患者さんや病院の関係者の方ばかりですね。
今は辛い時期でも、みなさん頑張って良くなって欲しいですね。
2006kinaco07071







お洋服 Ita-greatful のお返事ですが、申し訳ございませんが
明日以降になります。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.06

夏服

7日より新しいお洋服を Ita-greatful で販売いたします。
よろしくお願いします。
(昨日間違って自動的にUPしてしまい、ご迷惑をお掛けしました。)2006kinaco070622006kinaco06251
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.05

赤ちゃん

こずママはお付き合いでナポレオンの展示会へ行ってきたそうです。
帰りにお友達がお家に寄りました。
ついでにお友達(幼なじみ)のお姉ちゃんも近くに住んでいるので
6ヶ月の男の子を見せにやってきました。とっても可愛かったです。
2歳の女のコの方は、イヌが苦手できなこが寄るたびに
「嫌ぁ~!!」と叫んでいました。
悔しかったので、彼女が寝込んだ隙にペロペロ顔を舐めてあげました♪2006kinaco07054
2006kinaco070532006kinaco070552006kinaco070502006kinaco07051 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.04

今度は耳

夕方、河川敷で沢山遊んできました。
帰り道、耳が気になり、きなこは頭を振りまくっていました。
虫が耳に入ったのでしょうか。。
家に帰って、再び懐中電灯で耳の中を見てもらいましたが、
穴の方は問題無いみたいですが、両耳の内側(毛の生えていない方)
だけが真っ赤になっています。
虫に刺されたのでしょうか。。
虫除けスプレーしたお洋服を着ていたので、耳と首以外のボディは無事でした。
しばらくハンカチに包んだ保冷剤で耳を冷やしてもらいましたが、変化がないので
ちょっと失礼して、いーパパの痒み止めを薄く塗ってもらいました。
今は睡魔の方が勝っているので大丈夫ですが、明日起きてからが心配です。

赤くなっています。      足を使ってカイカイ・・・。     ハタパタハタパタ。
2006kinaco070422006kinaco070412006kinaco070432006kinaco07044そして寝てます。   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.03

七夕

今年も七夕の季節になりました。
昨年よりもパワーアップしてロビーの方まで飾られていました。
こずママは短冊を貰い損ね、ガッカリしておりました。
ゴハン前、ゴハン後、お散歩中、今日は午前中だけで計3回ウン○をしました。
元気モリモリですが、毎日暑い日が続いています。
これから夕方まできなこはお昼寝します。
zzz おやすみなさい。2006kinaco070322006kinaco07031
2006kinaco070332006kinaco070342006kinaco070352006kinaco07036    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »