« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.29

水筒

今日は午前中と午後、2回ペンキ塗りさんが家にやってきました。
光化学スモッグ注意報が発令していたので、
今日も夕方だけ河川敷へお散歩に行きました。
ここ毎日きなこは水筒を持って出掛けています。
今日も沢山走って楽しかったです。
理由になりませんが、暑いので写真は無いそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.27

黒ウサギ

今日は調子が良かったので、河川敷までお散歩に行ってきました。
夕方になっても暑く、一応病み上がりなので熱中症を心配して
日向は抱っこしてもらいました。
久々のお散歩だったので、とても嬉しかったです。
今日は土手で黒ウサギを発見しました。
きなこはフレキシリードの感覚をすっかり忘れてしまい、
ウサギさんを夢中で追いかけ、首がグェっとなってしまいました。
ペットのウサギが逃げ出したのでしょうか?
心配ですね。
きっと今頃お腹空いているんでしょうね。。可哀相です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.26

アイロンシール

マロンパパさんから、素敵なプレゼントが届きました。
シンプルな昨年のブルーのキャミも
きなこの名前が入って、とても可愛く変身しました♪
ご近所さんの反応が楽しみです。
勿体無いので、少しずつ使わせて頂きますね。
ありがとうございました。2006kinaco06261_1 
2006kinaco062602006kinaco062632006kinaco062642006kinaco06265   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.25

復活

きなこは今朝から少しずつ快復して、夜にはすっかり元気になりました。
朝から摩り下ろしリンゴを少し食べ
吐かなかったので2時間後にふやかしたフードを少しずつ
2時間置きに様子を見ながら食べました。
今日は一度も吐きませんでした。
昨日は24時間中、一度もウン○とオシッコをしなくて心配されましたが
今日は朝から夜までに2回ずつしました。
体重は100g減って4.7kgになってしまいましたが、きっとすぐに戻るでしょう。
ご心配お掛けしました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.06.24

食あたり

今朝からきなこは調子が悪いです。
朝ゴハンを食べた後、午前中3回吐いて
午後も胃液を2回、そして夕方も1回吐きました。
お腹は下していないので、とりあえず24時間絶食して様子をみて
明日も吐き気が治まらなかったら、動物病院へ行こうと思います。
恐らくチーズが腐っていたのが原因だと思います。
吐いた物からチーズの匂いがしました。
こずママは冷蔵庫に入れないで食べかけ犬用チーズを放置していました。
その放置された残りを昨日頂きました。
こずママさん、反省しているのはわかりますが、この時期気をつけ下さいね。
2006kinaco06241

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.06.21

お疲れさまです。

こずママがチャリで近所を走行中、驚くべき光景が目に入ってきたそうです。
なんとバス通りを1匹で走っている、パピヨン君を発見したそうです。
何回か車の前を横切ろうとしていたので、慌ててこずママは捕獲したそうです。
首輪も付いていないし「ガルルル(放せ!)」と怒っているし、
きっと家から脱走して、飼い主さんは困っているんだろうなぁ。どうしよう。。
と、こずママは途方に暮れていたそうです。
すると、ワンとお散歩中の男の飼い主さんが見えたので、
「このコどこのコか知っていますか?」と尋ねてみたら
近くのお婆ちゃん家のワンだと判明したそうです。
なんと、、、いつも野放し状態だそうです。。
こずママさん、グッタリしてお家に帰ってきました。
・・・・・。大変でしたね。。
2006kinaco06211

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.18

うーむぅ。。

ボールが古いから勝てないのでしょうか?
2006kinaco061712006kinaco061722006kinaco06173   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.17

タピオカミルク

金曜日いーパパから0時過ぎに「ご飯を食べに行くから」とTELがあり
朝4時過ぎにご帰宅しました。
こずママはいつもより長めに、いーパパを閉め出しておりました。
チェーンの隙間から見える、いーパパは不憫でした。
起きてから気まずい雰囲気の中、いーパパは償いのつもりかご飯を作り
ラグビーの練習に行きました。
いーパパが消えてやっと平和な空気が訪れました。
しばらくオモチャとボールで遊んだ後、
こずママはココナッツミルクの残りがあったので、タピオカを煮ました。
タピオカの成分はデンプンだったので、大丈夫だろうと
きなこも犬用牛乳+ココナッツミルク少々でタピオカを頂きました。
とても美味しくて、食後は久々に喜びの舞をしました。
いーパパは、きなこにタピオカ食べさせたの?!と嫌がっていました。
いーパパはタピオカアレルギーなんだそうです。
夕方いーパパが帰ってきて、城北公園へお散歩に行きました。
7時過ぎていたので、ワンは少なく大型犬のドッグランで遊びました。
あまり広いランではないので、木にぶつからないよう
他の2ワンと追いかけっこをして遊びました。

①煮る前            ②20分煮た後        ③いい匂いで鼻水が出ます。2006kinaco06181_1
2006kinaco06182_12006kinaco06183_1 



④ウマウマ♪        ⑤終わってしまいました・・・。 ⑥美味しかったです~    
2006kinaco061842006kinaco06186_12006kinaco06187
2006kinaco06188    
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.15

プロテイン

午後から雨の予報だったので、朝から河川敷へ行ってきました。
河川敷に着いて、ルンルンでお散歩をしていたら、
ジャーキーらしき物を発見して、拾い食いしました。
すぐにこずママに見つかり、「出せ!」と言われたのに、
慌てて飲み込み、激怒されました。
朝ご飯を6時過ぎに食べたばかりだったのです。
お散歩はその時点で中止となり、
匂い嗅ぎは一切禁止、ワンにご挨拶も出来ず、
ツケの状態で、こずママより一歩も先には歩けず
帰り道の30分はツラかったです。。
帰ってからも、こずママのご機嫌は悪く、
このままではマズイと思い、ご機嫌がなおるまで
こずママの側でずっと伏せしていました。
いーパパが出勤して、やっと許してもらえました。
写真は、いーパパのプロテインです。
急に飲みだして、清原にでもなるつもりですかね?
きなこもこれを飲んで、マッチョなイタグレになりたいです。
2006kinaco06151

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.14

プチトマト・リベンジ

今日は、お家のガスと消防の点検がありました。
火災報知機の大きな音が鳴り響いていましたが、
きなこは吠えないので、点検中のおじさんに褒められました。
ルッコラが大きくなってきました。
プチトマトは今年、良い感じに育っています。
去年は種から植えて結局実らなかったので、今年は苗を買ってきました。
添え木(支柱)もしたし、今年こそはプチトマトを食べたいです。
夕方公園で、コッカースパニエル君のパパさんに
ボールを投げて遊んでもらい楽しかったです。
2006kinaco061412006kinaco061422006kinaco06143   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.13

その後の経過

日曜日の午後、免疫力が下がってしまったのか、
突然刺された方の脚の付け根に、あせものようなものが出来ました。
ハチに刺されてから外に出ていないので、
原因はわかりませんが、いーパパにダニか食べ物だと言われ
家中大掃除、洗濯をして、オヤツも無しになりました。
昨日は軽めに近所をお散歩をして、
今日は元気になってきたので、河川敷へ行ってお友達のワンと沢山遊んできました。
夜、足の付け根を見たら、だいぶ良くなっていました。
ご心配お掛けしました。

1点赤い所に刺されました。 昨夜の様子です。      今日は赤みもとれました。
2006kinaco061202006kinaco061212006kinaco061222006kinaco061232006kinaco061242006kinaco06125      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.10

刺される・・

今日はこずママが午後からお出掛けするとのことで
きなこはいーパパに預けられ、ラグビーの練習について行きました。
いーパパとお揃いのオレンジTシャツを着ていきました。
いーパパのTシャツは貰い物だそうです。
こずママは側に寄らないで!と、いーパパから逃げていました。
いつものグラウンドに着いて、少し遊んでいたら、
きなこは突然、後脚が痛くて立てなくなってしまいました。
いーパパは突然の出来事に驚き、まさか骨折?!と慌て脚をみて
ハチに刺されていたことがわかり、すぐに針を抜いて消毒してくれました。
(救急箱があって良かったです。)
その後、まだお家にいたこずママに連絡して近くの動物病院を探してもらいました。
(この人ものんびりさんで良かったです。)
すぐに動物病院で診察してもらい、注射を2本打ってもらいました。
ハチに刺され、注射をして、今日は3回刺されました。。
以前河川敷でもハチを追いかけ、こずママに怒られたことがあります。
次に刺されると命に関わる場合もあるそうです。
飼い主共々、気をつけないといけませんね。
2006kinaco061012006kinaco06102 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.06.08

土手沿い

 明日から東京は梅雨入りしそうなので、
今日はたっぷり3時間河川敷へお散歩に出掛けました。
ボール遊び           裸になって  2006kinaco06083_1         ゴルフの打ちっ放し?
2006kinaco060842006kinaco06085


野球練習場          道はどこまでも続きます~ <帰り道>タンクはカラです。
2006kinaco06086_12006kinaco06087_12006kinaco06088_1



明日 Ita-greatful でレインコートを販売する予定です。


2006kinaco06081_12006kinaco06082_1      

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.06.07

カフェマット

コタツ布団の内側の毛布がヨレヨレになってしまったので
さよならすることになりました。
(きなこがこっそりコタツの中で冬場ホリホリ活動をしていたので・・・)
再利用できる部分は捨てないで、カフェマットを作ってもらいました。
厚い生地なので縫い難いと、こずママは苦戦していました。
相変わらずヘタッピですねー。
①まだ使えそうな部分    ②こちらが一応表みたいです  ③裏です
2006kinaco060612006kinaco060622006kinaco06063   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.06

お風呂

こずママとお風呂に入る予定でしたが、
いーパパが11:00頃、いつもより早めに帰ってきたので
一緒にお風呂に入りました。
乾かしてもらった後すぐに、きなこはウン○とオシッコをしました。
何だかもったいない気分です。
①洗う前です        ②洗った後           ③乾燥後
2006kinaco060712006kinaco060722006kinaco06073   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.05

さつき?

つつじかさつきで悩む花が咲いていました。
紫陽花(あじさい)は知っています。
土によって花の色が変わるんですよね。
でも、なんで同じ場所なのにピンクとブルーの違いがあるのでしょうか?
こずママに尋ねたら、知らないと言われました。
2006kinaco060512006kinaco060522006kinaco06053   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.06.04

クールビズ

今日はいーパパのワイシャツを買いに池袋へ行ってきたそうです。
クールビズもお金が掛かりますね。
こずママも便乗してサンダルとバッグを買ってもらったそうです。
きなこは、お家でお留守番でした。
帰ってきてから、いーパパと河川敷へ走りに行ってきました。
2006kinaco06041

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.03

バーべキュー

今日はラグビーの人達とバーベキューでした。
こずママのお友達も連れて、茨城まで行ってきました。
曇りで少し寒かったのですが、きなこは懐に入れてもらい温めてもらいました。
ボールで遊んでもらい楽しかったです。
お食事中、大人しくしていたら褒められました。2006kinaco06034_12006kinaco06032 2006kinaco060310_1
2006kinaco060352006kinaco060372006kinaco06039       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.02

ボールを忘れました

今日は曇りでしたが、お散歩するには最適な気温なので
河川敷へ行ってお友達のワンと沢山遊んできました。
久々にいっぱい走って大満足です。
ボールと芝生が揃うと、きなこは嬉しくてゴロンゴロンするのですが
今日はボールを忘れてしまったので、1回もゴロンゴロンできなかったです。
いつものセクシー写真がないです。
2006kinaco060212006kinaco06022   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.01

その後・・・

午後、光化学スモッグ注意報が発令していました。
今日も暑かったです。
勇気を出して、例の現場 を訪れてみました。
誰かが片付けてくれたのか、キレイになっていましたが、
今でも思い出すとドキドキしますねー。
いーパパが8時頃に帰ってきました。
早い帰宅に驚いたきなこは「ワン!」と1発吠えてお迎えしました。
デザートを買ってきてくれました。
2006kinaco06011_12006kinaco06012_12006kinaco06013   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »