« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.31

紫陽花

今日も良いお天気でした。
きなこはお疲れだったので、お散歩以外は殆ど寝ていました。
だいぶ紫陽花も咲いてきました。
水上バスに乗った時に頂いたドッグフードのサンプルです。
いつものフードに少し混ぜて貰いましたが、
チーズと同じように、先に選んで食べてしまいました。
きなこにはグルメ過ぎてNGだそうです。。
犬用牛乳も大好きなので、フードを食べる前に飲んでしまいます。
冬場はコタツの中にいて、喉が渇きお水を飲みますが、
春はあまりお水を飲まなくなるので牛乳が出てきます。
(オシッコが濃くて臭くなるからだそうです)
夏になるとまたお水を飲むので、そろそろ牛乳シーズンも終りそうです。。
2006kinaco053102006kinaco053112006kinaco05312   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.30

隙間から・・・

昨日のリベンジで午前中、航空公園へ行ってきました。
平日のドッグランはゆったりですね。
今日もとても暑かったです。
途中、フェンスの下の隙間からきなこはドッグランの外に出てしまいました。
こずママに「マテ」と言われ、その間に
プードルの飼い主さんが外に出てくれて、すぐに捕獲してもらいました。
午後はジャックラッセルちゃんがこずママの実家へ遊びに来ました。
元気な6歳の女のコです。
2006kinaco05301_12006kinaco05302_12006kinaco05303_12006kinaco05304_12006kinaco05305_12006kinaco05306_1      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.29

2代目グリンピース

昨日(日曜日)の夕方から、こずママとこずママの実家へ行きました。
午前中、航空公園へ遊びにいきました。
ドッグランは誰もいなく貸切ですか?!と喜んでいたら、
月曜日休みでした。。ガッカリです。
公園でボール遊びをして帰ってきました。
夜ボールで遊んでいたら、お水の中にグリンピースが入ってしまい
滑って取るのに苦戦しました。
2006kinaco052902006kinaco052912006kinaco052932006kinaco052942006kinaco052952006kinaco05296      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.27

オカメインコ

いーパパの実家へ遊びに行きました。
きなこは相変わらずシェルティのシェリーちゃんに興奮して嫌がられました。
こちらのインコのルピちゃんは19歳だそうです。
インコは長生きするんですね~
2006kinaco052712006kinaco052722006kinaco052732006kinaco05274   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.25

芝刈り

今日は久々1日晴れでした。
河川敷へ行ったら、土手の芝も刈られていていました♪
ボールが無くならないので、とても嬉しいです。
浮間公園にも遊びに行きました。
沢山ワンがいました。
いっぱい走って大満足です。
2006kinaco052512006kinaco052522006kinaco052532006kinaco052542006kinaco052552006kinaco05256      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.24

アンパンマン

今日は午後から予定通りの雨でした。
お散歩の途中から雷が鳴り、雲行きが怪しくなってきたので
急いで帰りましたが、今日もかなりビショ濡れになりました。
昨日のお散歩中も雨が降ってきました。
しかし、5月の東京の降水量は例年よりも少ないそうです。
きなこの上にだけ雨雲があるのでしょうかね?
こちらのビーチボールは、いーパパがゴルフの練習に使うそうです。
トイザラスで購入しました。
適当な大きさがアンパンマンしかなかったそうです。
打ちっ放しに持って行くそうです。すごい勇気のある人ですねー。
2006kinaco052412006kinaco05240 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.23

中国

夕方呼び鈴が鳴り、こずママはお隣さんのお家に出掛けて行きました。
お夕飯をご馳走になってきたそうです。
きなこはお留守番でした。
お隣さんの奥様は中国出身のとても美人な方です。
いーパパさん残念でしたね。
お土産に皮から手作りの水餃子を貰ってきました。
きなこはニラが入っているので食べられません。
冷めたら油で焼くと美味しく頂けるそうですよ。
お隣宅では調味料の中で酢が一番早く無くなるそうです。
香酢がボトルで出てきたそうです。やずやのCMは間違っていないようですね。
2006kinaco05231

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.21

お台場

今日はお天気が良く、いーパパは久々に家族サービスをしてくれました。
ワンも乗れる水上バスで東京湾を1時間程、周遊しました。
レインボーブリッジの下も通りました。
船内はワンも自由だし、スタッフの方も感じが良くて、お土産まで頂きました。
風も気持ち良く、とても楽しいクルージングでした。
2006kinaco052112006kinaco052122006kinaco052132006kinaco052142006kinaco052152006kinaco052114


綱渡りしています。↓      貸し出しワンコに行列     ランチ後です。2006kinaco052172006kinaco05216_1
2006kinaco052110



レッドブルの車         海岸をお散歩中      お猿の次郎君?もいました。
2006kinaco052192006kinaco0521112006kinaco052112            

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.05.20

空模様

①朝4:30 もう明るいです。 ②豪雨の後虹が出ました  ③6:30夕陽です。
2006kinaco052012006kinaco052022006kinaco05203   

④夜7:00です。
2006kinaco05204





久々にきなこは朝方1回ゲーしてしまいました。
いーパパと朝までエアコンのドライのお部屋で寝てしまったので
寒くて体調を崩したのかもしれません。
ラグビーの練習から帰って来て、雨が降る前にお散歩に行ってきて!と
こずママに言われ、いーパパときなこは出掛けましたが、
ちょうど運悪く豪雨(台風並み)に遭ってしまいズブ濡れになりました。
最近ツイてないです。。
こずママ責任を感じて傘とタオルを持って迎えに来てくれました。
いーパパは雨が止んで思い出したかのように
ゴルフの打ちっ放しへ出掛けて行きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.19

祝!80000件

今日は一日雨降りだと思っていましたが
雨が止んでいたので夕方河川敷へ行ってきました。
草が濡れていたので、お洋服もビッチョリになってしまいました。
お友達が沢山遊んでいたのですが、
きなこのヒートが近いのか、少し走ったらモテモテ状態になってしまい
早々に退散しました。
帰りは裸で帰りました。
きなこの日記の訪問者が昨日80000件を突破したようです。
ありがとうございます。
2006kinaco051912006kinaco051922006kinaco051932006kinaco051942006kinaco051952006kinaco05196      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.18

犬と飼い主は見た!!

今日は雨が止んでいたので夕方のお散歩はワンだらけでした。
沢山パンチされて泥らけになりました。
ところで・・・。
きなことこずママは今日大変なシーンを目撃してしまいました。
お食事前の方はこれより先はご遠慮下さい。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
いつもの公園で普通にきなこ達はお散歩していました。
そしたら30代くらいの男性が(スーツは着ていませんでした)
こっそり木陰で・・・パンツを下ろして
ンチョスをしているではありませんか!!!
男性は驚いていました。。こっちの方が驚きです。ドキドキドキ(汗)
公園の外にトイレはあるのですが、きっと探せなかったのですかね。
よっぽどお腹でも痛かったのでしょうか、
テンコ盛りでした。
前からワンを連れた飼い主さんも歩いてきていました。
きっとその方も驚かれたことでしょうね。しかし、あの後どうするつもりでしょうか・・・。

(気になって帰り道また見に行っちゃいましたが、テンコ盛りのまま放置されていました。
 ワンのせいにされたらたまりませんね・・・)

2006kinaco05181

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.05.17

大きくなりました

きなこは2年前の5月に、いーパパとこずママに迎えられました。
こちらは今でも捨てられない思い出のカレンダーです。
2年前のきなこのウンチョス記録や食フ○記録
ウン○の長さに至るまで・・・恥ずかしいです。。
他にもお散歩デビューなど細かく書いてあります。

現在4.8kg              2年前のきなこ       生後80日 1.4kg 
2006kinaco051712006kinaco051722006kinaco05173

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.05.15

石灰?

いーパパさん、親指の付け根は腱鞘炎では無かったそうです。
レントゲンで見たら石灰の塊の様なものが出来ていて、
体が拒否反応を起こしたそうです。
原因はお医者さんにもわからないそうです。
まぁ、注射してお薬を貰って、激痛が和らいだそうなので、良かったですね。

昨日から Ita-greatful でお洋服の販売を開始いたしましたが
昨夜0:00までの受付分は本日中に(明日の朝までには必ず)お返事いたします。
それ以降のお客様、メールが明日以降になります。
ご迷惑お掛けしますが、順番に対応して参りますので
もう少々お待ち下さいませ。
よろしくお願いします。

2006kinaco05151

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.14

今度は腱鞘炎

昨夜いーパパさんは右手の親指が腱鞘炎(けんしょうえん)になったと
かなりブルーな状態でご帰宅していました。
肋骨を骨折したりと、お忙しいですね。。
慣れていないので、肋骨骨折よりも痛いと言っておりました。
ゴルフはレフティなのでゴルフのせいでは無いみたいです。
朝から、いーパパは病院へ行き、
そのまま今日もお仕事へ出掛けて行きました。
きなこは朝ごはんを食べた後、夕方のお散歩まで寝続けました。
今日は河川敷までの道のりで、ウン○を3回もしました。
ウンチョス袋がズッシリになりました。
お天気がイマイチだったので、今日はあまりワンはいませんでした。
Mダックス君のゴンちゃんと遊びました。
ゴンちゃんママさんに遊んでもらい楽しかったです。

本日より Ita-greatful でお洋服の販売を再開いたします。
お問合せやご注文のお返事は、明日以降になってしまうと思います。
よろしくお願いします。


2006kinaco051412006kinaco051422006kinaco051432006kinaco05144_12006kinaco051452006kinaco05146      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.13

休日出勤

今日は雨降りです。
いーパパは、朝早くからお仕事に出掛けて行きました。
仕事が終らないそうです。
大変ですね~。まだ帰ってきません。
こずママときなこはマッタリお家で過ごしました。
昨日の写真ですが、飛行船が飛んでいました。
最近よくお空を飛んでいます。
2006kinaco051242006kinaco051232006kinaco05122



2006kinaco051252006kinaco05130

              
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.12

川口

今日は母の日のプレゼントを買いに、河川敷経由で
こずママと一緒に、自転車で川口まで行ってきました。
西口公園で遊び、そごうのドッグランでも少し遊んできました。
ジョーカーさんで買い物をしたらおまけにクッキーを頂きました。
最近ついています♪
2006kinaco05090_22006kinaco05091_12006kinaco05092_12006kinaco050942006kinaco05096_32006kinaco05095_1      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.11

雨降り

東京はお天気の悪い日が続いています。
今日も雨が降ったり止んだりしていました。
最近毛虫がぶら下がっていたり、恋の季節の羽虫さん達がわんさか飛んでいるので
虫嫌いなこずママは眉間にシワが増えると切なそうです。
きなこも若いですが、頭のシワが気になります。
2006kinaco05111

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.05.10

二日酔い

いーパパとこずママは昨日青山でお食事会をしたそうです。
きなこはお家でお留守番でした。
こずママは久々にワインを沢山飲んで、今日はお昼頃まで
2日酔いしていました。
2006kinaco05102 





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.06

シェルティ姉妹

いーパパとこずママと一緒にラグビーボールを持って
河川敷経由でホームセンターへ行ってきました。
こずママがラグビーボールを蹴ってもきなこは吠えないので
いーパパが蹴ります。
いーパパが蹴って、こずママと一緒にダッシュします。
早く走らないと、きなこの首がグェっとなってしまうので
こずママさんグッタリしていました。
河川敷には沢山のワンが一緒に遊んでいました。
ジャックラッセルだけでも5~6頭いました。
同じマンションの住民さんが2頭目のシェルティちゃんを迎え
GWにお散歩デビューしたそうです。
実家の犬がシェルティなので、いーパパは4ヶ月のシェルティちゃんを
とても可愛がっていました。お腹を見せてすぐ服従のポーズをします。
黒ラブのおこげちゃんもいたので、写真を撮ってみました。
あんずちゃんモゥルちゃん、ゆずはなちゃんっぽい感じですかね?
2006kinaco05063_12006kinaco05062_32006kinaco05061_1
2006kinaco050692006kinaco05065_12006kinaco05066_1     

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.05

軽井沢4日目

いーパパは朝から玄関のウッドデッキのペンキ塗りをしていました。
こずママさんが久々に車の運転をしたいと言い出しました。
助手席にいーパパときなこが座り、お家の周りを3周しただけなのに
運転していない、いーパパが汗ビッショリになり、
きなこも肉球がグッショリになりました。(←こちらは嘘です)
その後、近所へお散歩に行きました。
お昼は残り物でパスタを作り、ワインを飲んでいました。
首輪も出来上がったみたいです。縫い目はガタガタでかなり雑です。
いーパパは、こず族製品(インディアン風?)とバカにしていました。
今回は飾りや金具を少なくして、全体を軽くしてもらいました。
裏側は金具が当らないように今回も柔らかい革が張ってあります。
出来れば次はもっと丁寧にお願いします。
きなこが家の中で寝ていたら、
女のコが熊除けの鐘?(ウシの鐘?)を鳴らしながらお散歩をしていました。
別荘に近付いてきたので、きなこは突然起きて
「ワン!!」と1回吠え、体も耳もガチガチに固くなってしまいました。
普段のきなこはイタグレなのにフニャフニャです。
いーパパもこずママも、きなこは滅多に吠えないので笑っていました。
きなこの苦手なものが1つ加わりました。
夜の11時頃に別荘を出発して、2時頃お家に帰宅しました。Kinaco530 お疲れさまでした。2006kinaco05055 2006kinaco05051 

2006kinaco050542006kinaco050532006kinaco05052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.04

軽井沢3日目

GW中はお昼が食べられないくらいどこも混んでいるので、
サンドイッチを作ってショッピングセンターへ出掛けました。
あまりにも道が渋滞していたので、急きょ塩沢湖へ変更しました。
想像よりもキレイな場所に驚きました。桜も見頃でした。
入場料で大人800円払う理由がわかりました。
人もワンも大勢いて、のんびりするには最高な場所です。
帰り道、以前から気になっていたドッググッズのお店に寄りました。
そしたら、こずママが大好きなブルテリア君がいました。
大人しくてとても可愛かったです。
お店にもブルテリアちゃんがいるそうです。
結婚する前、こずママの父とこずママは、好みが同じなので
ブルテリアが欲しいね~と言っていたそうです。
先にケーキを買ってしまったので、次に来る時はこちらでお茶してみたいです。
クリスマスケーキを盗み食いしてから、きなこはケーキが気になってしまいます。。
こずママがコーヒーメーカーで、受けポットを忘れて5杯分コーヒーを落としてしまった為
大変なことになっていました。すっかりウッドデッキも日陰です。
いーパパは玄関のウッドデッキをサンダーで削っていました。
夕飯はバーベキューでした。
夜は寒かったので、きなこは寝袋に入っていました。
燻製もやったので、きなこも食後にササミとチーズとレバーのスモークを頂きました。
とても美味しかったです。2006kinaco05040_12006kinaco05041_12006kinaco05045_5
2006kinaco05047_12006kinaco050410_12006kinaco05049_2             
 
2006kinaco050411_12006kinaco050412_12006kinaco050413_1 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.03

軽井沢2日目

日中はお天気も良く、とても暖かかったです。
前から混んでいて気になっていたママーズガーデンへランチを食べに行きました。
観光地なので、きなこも車の中で久々に抱っこしてもらいました。
2人はお腹が空き過ぎていたようで、ご飯の写真は撮り忘れたそうです。
お店の横に小さい専用ドッグランがあります。
きなこもラブラドール2頭と一緒にボールキャッチをして遊びました。
帰ってきてから、いーパパは草刈り機でお庭のお手入れをして
こずママはきなこの首輪を作っていました。
一応レザークラフトですが、相変わらず大雑把に作っていました。
定規は忘れたそうです。
夕方からまた冷え込んできたのでつなぎを着てお散歩に行きました。
別荘の管理事務所のテニスコートでボール遊びをしました。2006kinaco0503112006kinaco05031
2006kinaco0503102006kinaco050332006kinaco050362006kinaco05035

2006kinaco050392006kinaco050382006kinaco05037     
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.02

軽井沢1日目

きなこ達は軽井沢へ行ってきました。
渋滞すると思い、夜遅くに出発しました。
深夜、到着した時の外の気温は-3℃でした。。
寒過ぎです。
早速、石油ファンヒーターをつけてもらい、ヌクヌクしました。
ドライヤーは苦手ですが、温風は大丈夫みたいです。
床暖房が暖かいので、トカゲにもなってみました。
寝る時は、ペットヒーター+ケージに寝袋を入れてもらいました。
写真ではきなこの姿が見えませんが、寝袋の奥の方で寝ています。
2006kinaco050212006kinaco050242006kinaco05025 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.01

長距離ランナー

こずママは朝から夕方までお洗濯をしていました。
ベランダのお掃除と窓拭きが終わり、タイルが乾いてから
きなこはベランダでお昼寝をしました。
今日は天気が良かったので、朝干したものがお昼には乾いていました。
試合の後は、洗濯が多いです。
今回は少なめでしたが、
泥だらけのユニフォームを他の人の分まで、こずママが洗います。
ユニフォームでベランダが真っ赤になることがあります。
いーパパは朝5時にお迎えが来て、体をひねるのも痛い状態なのに、
ゴルフに出掛けて行きました。ここまでくると脱帽です。
独身の頃からいーパパが使っていた洗濯機をいまだに使い続けています。
自分で洗わないのならば、せめて洗濯機くらい大きいのを買ってあげたら
いかがでしょうか?
夕方こずママと河川敷へ遊びに行ったら、沢山のワンが遊んでいました。
今日は軽くお散歩の予定でしたが、またいっぱい遊んでしまいました。
いーパパもこずママも、きなこは止めない限り、
死ぬまで走り続けるタイプだと言われます。
途中、心臓に負担が掛かり過ぎと、こずママに抱っこされてしまいました。
他の飼い主さんにも、きなこちゃんは足の速い長距離ランナーだね~
と言われてしまいました。
イタグレは足の速い短距離ランナーです。
あまり無理すると昨年みたいに大腸炎になったりするので
明日はゆっくりする予定です。
2006kinaco050132006kinaco050122006kinaco05011_1   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »