« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.30

ラグビー

今日はいーパパのラグビーの試合に行ってきました。
こずママのお友達も一緒でした。
きなこは試合前後と休憩中だけ自由にしてもらい遊んでもらいました。
とてもお天気が良くて楽しかったです。
いーパパの肋骨骨折は益々酷くなり、とても痛そうでした。
試合後の懇親会は、車の中できなこはお留守番をしていました。
今日は土の地面でホコリまみれになった為、これからお風呂に入ります。
2006kinaco043012006kinaco043022006kinaco043032006kinaco043042006kinaco043052006kinaco04306      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.29

日帰り

今日は用事があって、こずママの実家へ行ってきました。
松本のお婆ちゃんもいました。
いーパパはラグビーの練習です。
雨が降っていなかったので、
こずママのお父さんと、こずママと一緒に
航空公園のドッグランへ寄り、少し遊んできました。
ドッグランの地面はドロドロした感じがなくなり、キレイになっていました。
カメラを忘れてしまい写真はありません。
可愛いイタグレちゃんもいました。
5月?日から駐車場は有料になるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.27

過酷なお仕事

いーパパは毎日帰りが遅くて、朝も早く出勤しています。
睡眠時間はこの1週間、ナポレオン並みです。
昨日は和室に転がって死体のように寝ていました。
zzz・・・言っていたので生きていました。
タフな30代ですが、さすがにお疲れのようで、
口や顔にはボツボツ吹き出物が出て、顔色も悪いです。
しかも週末のラグビーでお腹の骨を骨折したかも。。と痛そうにしています。
肋骨の骨折はギプスとかしないで、サラシを巻くか
自然治療で治すしかないそうです。
こずママは、「たけしの本当は怖い・・・の最終警告なんじゃないの~」
と言って、いーパパの顔色をもっと悪くしていました。
それでもきっと週末のラグビーとゴルフには出掛けるでしょう。
いーパパは遅くなっても、お家でご飯を食べる人なので
今日は雨降りの合間に、こずママとテーブルのお花を買ってきてあげました。
少しは疲れがとれますかね?
今日はこずママさん、同じバラ柄のテーブルクロスを作っていました。
2006kinaco04271

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.04.26

いやん♪

今日は河川敷のグラウンドでこずママとボール遊びをしました。
写真を撮り忘れました。
帰り際、うしぼんが土手で遊んでいたのでご挨拶をしました。
ゴロンと寝そべり、お互い大事なところを舐め合っていたら
白昼なのに・・・と飼い主さん(ご夫婦)に笑われてしまいました。
もう1匹ジャックラッセル君が加わり、一緒に遊びました。
今日もお天気がイマイチだったのでお友達は少なめでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.25

ランチョンマット

こずママがリバーシブルのランチョンマットを作りました。
リサちゃんとガスパ君も大変ですね。。
<追加>雷雨が止んだ後、お散歩に行ってきました。
夕飯はカリカリ+レバージャーキーを頂きました。
レバーを目の前に、熱いカメラ目線です。
2006kinaco04251_12006kinaco042522006kinaco04253
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.24

さようならボールさん

今日は曇りですが、暖かいです。                   お洋服を脱ぎました。
2006kinaco042422006kinaco042432006kinaco04244

ボールで遊んでいます。2006kinaco04246      ゴロンです♪         休憩中です。
2006kinaco042452006kinaco04247

大事なボールを無くしました・・・。裸で帰ると目立ちます。いーパパにはナイショです♪
2006kinaco042482006kinaco042492006kinaco042410        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.23

団子屋

今日はお散歩のついでにホームセンターへ寄りました。
ブルドッグのパピーちゃんがいました。可愛かったです♪
帰り道、団子屋さんで「しあわせだんご」を買って帰りました。
外でこずママと待っていたら、店員さんに「中に入って下さい。」と言われました。
注文を受けてからタレを塗ってくれます。
待ち時間に団子を1本ずつくれました。ワン好きで、とても感じの良いお店です。
きなこは帰ってから、ホームセンターで買ったミルクガムを頂きました。
夕飯はいーパパが筍ご飯を作りました。
ヌカを入れて湯がき、今年は2度目です。
いーパパの料理は、お味噌汁も必ずダシからとる本格派です。
本ダシ(手抜き)派のこずママとのお味の差は歴然です。
ゴルフの練習から帰ってきてから、
レバニラも一緒に作ってくれました。こちらも紹興酒入りで美味しかったそうです。
昨日きなこは血を採ったので、レバーを少しくれる予定でしたが
全部レバニラになってしまいました。。2006kinaco042312006kinaco042332006kinaco042342006kinaco04235_22006kinaco04236
2006kinaco04237          

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.22

健康診断

午前中は動物病院へフィラリアの検査と、血液検査をしてきました。
フィラリアの検査と一緒に採血するので、きなこの負担が少ないです。
首(けい動脈?)から採血したので、少しキューンキューン鳴きましたが、頑張りました。
全て問題ナシで健康とのことでした。
骨格や毛艶も、お耳も目も心臓も◎でした。
歯や歯茎もキレイです。
1年前の大腸炎の時に血液検査をしましたが、
正常の数値を知らなかった為、こずママは色々不安になりました。
今回はきなこの正常値を知るための検査だそうです。
フィラリアの検査とチュアブル4ヶ月分含めて、9000円弱でした。
中々良心的な動物病院です。
午後、いーパパはラグビーの練習に出掛け、
こずママは一昨日の嵐で、ベランダの植木が床に落ちて散乱してしまった為
お片付けをしていました。
検査の待ち時間などで精神的に疲れてしまったので
その後はこずママと一緒にお昼寝をしました。
2006kinaco0320-1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.21

新緑の季節

今日は河川敷へ行ってきました。
お天気は良かったのですが、風が強くてお友達は誰もいませんでした。
こずママとボールや追いかけっこをして遊びました。
とても楽しかったです。
帰り際に10ヶ月のダックス君に会いました。2006kinaco04211_22006kinaco04214_12006kinaco04213_1
2006kinaco04219_32006kinaco042110_22006kinaco04212_32006kinaco04216_1 2006kinaco04215_22006kinaco042111_3                  

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.04.20

台風?

午前中は台風のように雨と風が強かったです。
午後は晴れたのでお散歩に行ってきました。
今日はこずママが夕方からお出掛けしました。
とても深刻なお話があるそうなので、きなこはお家でお留守番していました。
やっと落ち着いたようで、色々お話してくれたそうです。
健康で普通の生活が出来ることに、感謝しないといけませんね。
2006kinaco042012006kinaco04202 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.19

桜合戦狸囃子

こずママは新宿コマ劇場で宝塚歌劇団卒業生による
「桜合戦狸囃子」「ショー・イズ・オン’06」を観に行ってきたそうです。
コマ劇に初めて入ったので、嬉しくて休憩中に写真を撮ったそうです。
中は広かったそうですが、こずママさん。。この写真じゃ何もわかりません。
女性ばかりのとても華やかなステージで、
初日だったので、台詞を噛んでしまったり、ハプニングもあって楽しかったようです。
エッチ系の会話が多くて、意外だったみたいですよ。きなこも見たかったです。
鳳蘭(おおとり らん)がステージから降りてきた時はドキドキしたそうです。
観客4名が犠牲になり、ダンスを一緒に踊らされたそうです。
きなこやいーパパが誘われたら、間違いなく喜んで踊るタイプですね。
犠牲者?の外人さん(男性)は、ダンスの最中、鳳欄に「下半身近付け過ぎ!」
と言われたそうです。みんなの前でセクハラするなんて大物ですね。。

こずママの帰りが遅かったので、きなこは夜お散歩に行って来ました。
いつもの公園にはイタグレのゲンちゃんがパパさんとお散歩していました。
夜の9時頃でしたが、野球やテニスを楽しんでいる人が沢山いました。
2006kinaco041912006kinaco04192 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.18

さくら草祭り

今日は排水溝のお掃除(高圧洗浄)がありました。
皆さんにご挨拶するつもりが、邪魔だと言われ、檻に入れられました。。
昨日、今日、とても暖かく清々しい日でした。
写真は昨日のものです。
浮間公園の桜草祭りを見に行ったら、時間が遅くて終ってしまいました。
くやしかったので柵からこずママが腕を伸ばして撮った努力の1枚です。
中々上手ですね。
帰り道、最近流行り?の河川敷ゴルファを発見しました。
振り上げていないので、許される範囲内でしょうかね。2006kinaco04181_12006kinaco04183_12006kinaco041892006kinaco04185_1
2006kinaco04184_12006kinaco04186_2
2006kinaco04187_12006kinaco041811_12006kinaco041810         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.17

亡霊?

何か届きましたよ~       あら♪             きなこ ママみたいです~
2006kinaco041712006kinaco041722006kinaco04174







<追加>誤食して1日(約24時間後)に金具とビニールが、2本のウンチョスと
一緒に出てきました。ご心配お掛けして申し訳ございませんでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.04.16

おばあちゃんの原宿

今日はこずママのおばあちゃん達と一緒に巣鴨へ行ってきました。
いーパパは、お留守番です。
晴れたり雨が降ったりのお天気でしたが、人は沢山いました。
きなこは色んな人に可愛がって貰いました。
個人のお店が多いので、きなこも抱っこのままお店の中まで案内されました。
ワンに優しい街です。
ランチのお寿司屋さんは、さすがにバッグの中に入って静かにしていました。
おばあちゃんは色んな洋服や靴やバッグを格安に手に入れ満足そうでした。
お年の割に(米寿)、チークや口紅までつけている可愛いおばあちゃんです。

そして、帰ってきてから事件が起きます。
きなこはこずママの置きっ放しのバッグの中から
ビニールに包まれた棒状チーズ(半分)を見つけ
そのままこっそり食べてしまいました。(金具付きです)
もう1つのビスケットは残して置いたのに、2人に激怒されました。。
今日はフィラリアと血液検査で動物病院へ行く予定でしたが、
車で吐くと大変なので、往復1時間以上かけて歩いて病院まで行ってきました。
残念ながら、ワンの患者さんがいっぱいで診察は諦めました。
金具とビニールは、うん○として出てくることを願いましょう。
誤食して6時間以上経過しましたが、今のところ元気です。2006kinaco04161_1
2006kinaco04162_12006kinaco04163_22006kinaco04164_22006kinaco04165_1          

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.15

寒い日

今日もいーパパがラグビーの練習へ出掛けてしまったので、
きなこはこずママと久々に河川敷へ遊び行きました。
外に出たら風が冷たくガタガタ震え出したので、
家に戻りお洋服を2枚着て再出発しました。
また冬に戻った感じです。
芝焼き後、柔らかい草も沢山生えてきて、とても走りやすかったです。
体も温まってきたので、つなぎを脱いで、ボールで遊びました。
黒ラブのオコゲちゃんもいましたが、今日は怒ることも無く
みんなといつものように、仲良く遊びました。
寒かったので、きなこも1時間ほど遊んで帰りました。
2006kinaco041512006kinaco04152 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.14

最初で最後・・・

朝から悲しい出来事です。
PascoのサンドイッチBOXの締め切りが今月末なので
青のガスパールも欲しいこずママは、パンをひたすら食べ続けています。
あとシール4枚分あるので最後の追い込みと、
こずママは珍しくいーパパにサンドイッチを持たせました。
先程、いーパパからお電話が入りました。
「満員電車で、気付いたら紙袋の底が抜けていた。」そうです。
ガーーン。。
リサちゃん、さようなら。。。
<追加>こちらが破れた袋だそうです。2006kinaco04141
2006kinaco04142

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.04.13

ピンクの絨毯

午前中太陽が出ていたのでベランダで日向ぼっこをしていましたが、
お昼頃からまた曇り空になりました。雨が降ったりとイマイチなお天気です。
昨日も今日も近所ですがお散歩に出掛け、お友達と遊んできました。
きなこに泥足パンチをくれたコッカースパニエル君は、
雨降り後の泥の上でゴロゴロして、きなことは比べられない程、
泥だらけになっていました。とても楽しそうでした。
桜の花びら+サクランボ?が落ちて地面はピンク色になっていました。
2006kinaco041312006kinaco041322006kinaco04133   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.11

生まれ変わったジョン子ちゃん

今日は1日雨降りでした。顔無しだったピンクジョン子ちゃんの目と鼻が
こずママ先生の整形手術によりパッチリと前より可愛く生まれ変わりました。
下の2枚の写真はいったい・・・・。
誰ですか?
2006kinaco041112006kinaco041122006kinaco041132006kinaco041142006kinaco04115   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.04.10

階段の登り方

きなこの家の近くの狂犬病予防注射の会場は午後からでしたが、
雨が降りだし延期になりそうだったので、
午前中、家から少し離れた会場へ行ってきました。
注射後4日くらいは激しい運動はNGみたいだし
今週中東京のお天気は悪いようなので、どうしても注射を済ませたかったのです。
今回はとても上手な人で、注射は一瞬で終ってしまいました。
ありがとうございました。
話は変わりますが、きなこは階段の登り方が可笑しいとよく言われます。
普通のワンは両足で登るそうですが、イタグレはみんな変なんですかね?2006kinaco041072006kinaco0410
2006kinaco04105_1 2006kinaco041062006kinaco041022006kinaco04103       

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.04.09

リネンウォーター

今日は、いーパパがラグビーの試合にまた出掛けてしまいました。
こずママは朝5時から狂ったように家事をしていました。
気に入らないことがあると黙々と家事をして、
いじめられているシンデレラのようになりきり、悲劇のヒロインぶっています。
いーパパが出掛けてからは、即行きなことお昼寝していました。
こずママお気に入りのリネンウォーターです。
きなこはスプレーが苦手なので、アイロンの側には近寄れません。
ラべンダーオイルの香りは好きなので、きなこは離れた場所で
リラックスして寝ています。
気分が落ち着くそうなので、こちらのリネンウォーターは
旦那さんにイラっときている奥様たちにお勧めです。
夕方いーパパが帰ってきてから、赤塚公園へみんなでお散歩に行きました。
お花見後だったのか、肉じゃがが土の上に落ちていました。
美味しそうでした。
2006kinaco04091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.08

きなこ怒る

いーパパは深夜に帰宅して、朝5時にお友達がお迎えに来て、
またゴルフへ出掛けてしまいました。
高崎まで行ったそうです。
きなこは夕方こずママと河川敷に遊びに行きました。
いつものワン仲間と一緒に裸になっていっぱい走ってきました。
まだ1歳の元気×2な黒ラブのオコゲちゃんが
あまりにもシツコクきなこを追い掛け回すので
珍しく「キャワワワーーン!!(ヤメテ!!)」ときなこアタックで反撃しました。
他の飼い主さん達にも「きなこちゃんが珍しく怒ってる~」と笑われました。
きなこも怒る時は怒るのです。
でも楽しかったです~
(写真を撮り忘れてしまいました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

お花です

あなたたち背が低いですね~ 
2006kinaco040612006kinaco04060_1  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.05

老犬の1日?(雨偏)

7:00 起床 オシッコ 
7:05 朝食前 ウン○ (←いーパパが拾ったのでご褒美無し)
   いーパパを玄関まで見送り、こずママとベッドへ。
   いーパパはベッド禁止なので、いない時だけコッソリと。。
10:00 宅急便が届き、とりあえずご挨拶。
        こずママに遊んで♪と何度か誘うが相手にされず再びコタツで寝る
       時々水を飲みに起きる。
2:00 ウンチョス後、ご褒美にチーズを頂く。再びコタツでzzz・・・
3:30 集荷に来たクロネコ(宅急便)のおじさんと遊んでもらう
    その後、こずママと少し引っ張りっこして遊ぶ。
4:40 こずママ外出。きなこは檻の中でzzz・・・ オシッコ1回
5:30 雨が止んでいたそうで、お散歩に行く。 雨のせいか?うん○はナシ。
    公園でオシッコ(7回くらいでこちらも少なめ)
6:10 足を洗う・体や耳を拭いてもらう・歯ブラシする 
6:30 ご褒美の牛乳。
6:40 こずママのお膝でzzz・・・
7:00 夕食後、オシッコして ソファでゴロゴロ。少しオモチャで遊んでもらう。
8:15 うん○して ご褒美にリンゴ少々
8:20 いーパパが帰ってくるまで人間用ベッドでzzz・・・
11:45いーパパ帰宅 ベットで寝ていたのがバレて怒られる。
<予定>深夜皆が寝る時、きなこは自分のベッドで就寝。

今日は雨で桜が散ってしまい、地面は花びらで真っ白でした。
昨日は暖かくて真っ裸で河川敷を走りましたが、今日は寒いです。
雨が止んだ時にお散歩に出ましたが、途中からまた降ってきて濡れました。。
2006kinaco040512006kinaco040522006kinaco04053   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.03

春の嵐

強い風は嫌いですが、ひたすら花びら追っています。2006kinaco04036風がなければ、お散歩日和です。2006kinaco040352006kinaco04037 





桜はだいぶ散ってしまいました。2006kinaco040382006kinaco04039                    散歩後の牛乳です。 
2006kinaco04031

   


ペロペロペロペロペロペロペロ ・・・・・・           美味しかったです~2006kinaco04032 2006kinaco04033
2006kinaco04034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.02

犬にマタタビ

風が強かったのですが、まだ近場で見に行っていない桜スポットがあったので
見に行ってきました。
いーパパはお家でお仕事をしていました。
散っている桜の花びらを追いかけて楽しかったです。
途中から小雨が降ってきて、やがて本降りになり、抱っこで帰ってきました。
こずママは腕の力がないので、最後は雨の中歩かされました。
無駄に太い腕ですね。
こちらの水色のネズミさんですが、ニャンコ用のオモチャなので
「マタタビ」が入っているそうです。
同じ編みぐるみの「クロちゃん」よりも大興奮するのでオカシイと思いました。
お友達のエヴァちゃんも同じもので興奮しているそうです。
マタタビって犬も使って大丈夫なのでしょうか?
誰かご存知でしたら教えて下さい。2006kinaco040212006kinaco040262006kinaco04022
2006kinaco040202006kinaco040232006kinaco04024      



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.01

別れと出合い

こちらのテーブルとお別れした後、新しいテーブルがやってきました。
今日は、いーパパとこずママと一緒に桜を見にお散歩へ行きました。
とてもキレイでした。2006kinaco040172006kinaco040112006kinaco04012
2006kinaco040152006kinaco040162006kinaco04010       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »