« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.31

桜は咲いているのに

お散歩に行こうと玄関を開けたら、風がゴーゴー鳴り響いていたので
2日続けてお散歩は無しです。
しかもとても寒いです。
こずママは今日もお出掛けしてしまい、きなこはお留守番でした。
以前習っていたピアノの先生のコンサートへ行ったそうです。
途中、駅のホームで外人さん(女性)に「このホームは○○駅に止まりますか?」と
尋ねられ、確認してあげたら、こずママ自身の方が行き先とホームが違っていること
に気付いたそうです。
「こちらで大丈夫ですよ。」と言ってこずママは慌てて、ホームを移動したそうです。
恥ずかしいですね。また何も考えず逆の方向へ進む気でしたね。。

きなこのハウスはいまだに冬仕様です。
こずママ外出中、きなこは今日も5時間熟睡していました。
2006kinaco033172006kinaco040182006kinaco040192006kinaco03310   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.30

お誕生日

今日はいーパパのお誕生日でした。
きなこはお留守番です。
久々の外食は楽しかったそうです。
2006kinaco033042006kinaco03301   
 

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.29

今年も失敗作

変わったチューリップですね。 美味そうです~
2006kinaco032912006kinaco03292 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.27

花見後なので

食べ物落ちていないかな~     あっ!        あなたボールですか?
2006kinaco0327-12006kinaco0327-22006kinaco0327-3




  
       

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.26

土筆

今日はこずママがプチ家出をしました。
きなこはいーパパと河川敷で遊んできました。
土筆(つくしさん)が顔を出していました。
こずママはカードでお洋服を沢山買ってご満悦で帰ってきました。
きなこは早速こずママのヒラヒラお洋服を咥えて怒られました。
途中、美容院にも寄ったそうです。
笑ったら怒られるので笑えませんが、またお帽子生活が始まりますね。

明日からまた Ita-greatful でお洋服の販売を開始します。
よろしくお願いします。
2006kinaco0326-12006kinaco0326-2 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.03.25

春です

いーパパは朝からゴルフの打ちっ放しへ出掛け、
昨日も酔っ払ってご機嫌で帰宅し、今日もラグビーの練習後、飲んでくるそうです。
償いのつもりか、普段料理をしないいーパパが、お昼にレバニラ炒めを作っていました。
いーパパは料理もお上手です。
良い奥さんになれます。
いつも行く公園は、お花見の場所取りや、宴会が始まっていました。
まだ桜はあまり咲いていませんが、楽しそうでした。
今日は秘密基地でたくさん遊んできました。楽しかったです。
雪柳も咲いていました。
2006kinaco03242006kinaco0324-12006kinaco0324-2  2006kinaco0324-32006kinaco0324-42006kinaco0324-5      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.21

お部屋改装し隊

こずママと一緒に、20日からこずママ実家へお手伝いに行ってきました。
お天気も良かったので、基地周り経由の航空公園までお散歩に行きました。
走り回ったら体が熱くて、久々の口さけ女状態になりました。
大型犬のドッグランは工事中みたいでした。
その後、みんなでホームセンターに行きました。
同じビバでも都内と違って、大きさが比べものにならない程大きかったです。
「スーパー」がつくから大きいのでしょうか?
イタグレちゃんの男の子と女のコにもお会いしました。
とても可愛かったです。
お家(マンション)に帰ってきたら、いーパパがこずママのお部屋(寝室)と
いーパパのお部屋(ベンチプレスの部屋)の模様替えをしていました。
とても良くなって、こずママはテレビみたい~と感動していました。
2006kinaco0321-32006kinaco0321-22006kinaco0321-102006kinaco0321-92006kinaco0321-52006kinaco0321-62006kinaco0321-42006kinaco0321-72006kinaco0321-82006kinaco0321-112006kinaco0321-122006kinaco0321-13                

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.19

ラグビーボール

至福です。
2006kinaco0319-1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.16

結婚記念日

午後から雨が降るとのことだったので
きなこはお散歩ついでに、こずママと早めにお買い物へ出掛けました。
途中ワンを見に、ホームセンターに寄ったら、またイタグレちゃんがいました。
そしてバセンジーちゃんもいました。
小さくてとても可愛かったです。
今日は、いーパパとこずママの結婚記念日でした。
ライスコロッケがおにぎりみたいに大きいですね。
ローストチキンの焼き加減をみる度に、きなこは興奮していました。
いーパパはケーキを買ってきてくれました。
美味しそうでした。箱に付いたクリームだけで良いので舐めさせて下さい。
そして、今回もカメラ目線で頑張りましたが、きなこは何も貰えませんでした。
2006kinaco0316-02006kinaco0316-22006kinaco0316-3   

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.03.15

なぜ松井?

家具が届くのはまだ先なので、昨日いーパパが買ってきてくれました。
美味しそうなワッフルも売っていたけど、
これの方がこずママが喜ぶかな?と思ったそうです。
・・・・・。
男の人の考えることは難しいですね。。
こずママはヤンキースファンでも松井ファンでもありません。
(きなこはササミ好きな清原が好きです。)
とりあえず、こずママはバットを食べていました。
2006kinaco0315-12006kinaco0315-2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.14

Sassyで赤ちゃんごっこ

くだらないことをしていると、いーパパに怒られますよ~
きなこは久々のシャンプーで毛がごっそり抜けました。
まだ外は寒いです。
2006kinaco0314-1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.13

長めの散歩

①今日は寒いです~  ②ゴロンしてセーター芝だらけ ③フリースも芝だらけ
2006kinaco0313-12006kinaco0313-22006kinaco0313-4

④赤門です~        ⑤隅田川沿いのお花です~    ⑥ゴルフ場2006kinaco0313-5 2006kinaco0313-6
2006kinaco0313-7

⑦ここは足立区です         2006kinaco0313-8     ⑧鹿浜橋到着2006kinaco0313-9

                

 


昨日お散歩に行けなかったので、今日は板橋区・北区・足立区をお散歩しました。
川口の火事の写真を載せましたが、ニュースでお亡くなりになられた方が
いらっしゃったようなので削除いたしました。ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.12

ホワイトデー

いーパパのラグビーの試合後、
ホワイトデーのプレゼントを買いに行ってきました。
きなこはお留守番です。
オーダー家具なので届くのは4月頃だそうです。
紅茶はサービスだったそうです。
きなこのお家では、かなり高額なお買い物なので
いーパパさん、頑張って働いて下さいね。
こずママ大喜びで、小躍りしていました。
きなこも何だかよくわかりませんが嬉しいです。
2006kinaco0312-12006kinaco0312-2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.11

ラグビー練習場

今日はいーパパとラグビーの練習に行ってきました。
練習中の写真は撮り忘れてしまいました。
きなこは今日もいっぱい走ってきました。
写真はおトイレでグラウンドの外に出たときのものです。

きなこの日記の訪問者数が60000件を超えていました。
ありがとうございます。
左横のマイフォトにゴルフ旅行の写真をUPしました。
枚数が多めなので、お時間ある方だけご覧下さい~
2006kinaco0311-12006kinaco0311-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.09

お掃除

レンジフードのお掃除に来てくれました。
ピカピカです。いーパパ並です。。
いーパパもファン(羽)を外してお掃除します。
こずママは以前システムキッチンなどを販売していたそうで
外し方とかは知っていましたが、
実際にシロッコファンを外してお掃除する人がいるんだ・・・と驚いたそうです。
システムバスも・・・です。

残念なお知らせがあります。
きなこたちが旅行に行っている間に
きなこのうちの壁に数ヶ月いたコウモリさんが旅立って行きました。
きっと別れがツラかったのでしょうかね。。
もう少し長くいて欲しかったです。
コウモリさん、元気でいて下さいね~
2006kinaco0309-12006kinaco0309-02006kinaco0309-22006kinaco0309-32006kinaco0309-4     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.07

温泉

えっ?!この状態でお座りですか?? ブクブクブク.。o○ ヒィー!!怖かったです~
2006kinaco0307-32006kinaco0307-12006kinaco0307-2   

きなこたちは1泊2日でゴルフ旅行に行ってきました。とても楽しかったです。
この写真は、犬用温泉に入れてもらった時のものです。

いーパパが「座れ」と言ったので、忠実に座ってみました。
お家のお風呂ではいつもお座りしています。
(温泉のお湯の量が増えていたことに気付かなかったみたいです)
きなこが沈んでいく決定的な瞬間をこずママ写真に撮ってくれました。
(大爆笑していたのが気になります。。。)
大事な耳にはお水は入らなかったようです。
今日は疲れたのでお休みなさいですzzz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.06

芝焼き後

昨日お散歩に行けなかったので、今日は河川敷に行ってきました。
風は少し強かったですが、暖かかったです。
だいぶ草も生えてきました。
ワン友達とボールで遊んで楽しかったです。
お友達のあんずちゃんの代わりに同じ衣装を着てお散歩に行きました。
途中でモゥルちゃん似のおこげちゃんがお腹を出して喜んでいました。
あんずちゃん、ダブルパンチで大変ですけど、頑張って下さいね。
2006kinaco0306-02006kinaco0306-22006kinaco0306-32006kinaco0306-12006kinaco0306-4      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.05

お風呂掃除

今日は朝ゴハンを食べた後、こずママと一緒にベッドで寝ていました。
しかし幸せな時間は長く続きません。
いーパパに、「グウダラ主婦とグウダラ犬!」と言われてお布団を剥ぎ取られました。
寒かったです。
いーパパさん、ゴルフスクールの前に、またお掃除魂に火がついていました。
また色んな場所のお掃除が始まりました。
お風呂の配管が見えています。
恐るべしです。。
途中から、グウダラ主婦さんが歯ブラシでお掃除させられていました。
今日はお散歩ナシでした。
2006kinaco0305-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.04

いろんな世界があるのです

今日は、5:30起きして、朝9:00~開始の
いーパパ弟夫婦のダンス大会を幕張メッセに見に行きました。
きなこもバッグに入ってこっそり観戦しました。
とても上手でした~。
隣の席の親戚にも、きなこは全く気付かれませんでした。
弟夫婦は札幌に住んでいるので、きなこは初めてお会いしました。
顔は小さくてスラッと細身だし、七三分でいーパパと全然似ていません。
優しくて、ワン大好きなところは似ていますね。
その後、みんなで某ホテルの中華で食事をしました。
こちらも個室だったので、きなこはバッグの中で待機していました。
幕張のアウトレットで少しお買い物をして、ピスタッキオでお茶をしました。
少し寒かったのでまたきなこはバッグの中にいました。
そして、海でいっぱい走って遊んできました。
パピヨンちゃんは、海の中でホリホリ水遊びしていました。
グレーハウンド君やウィペットちゃんにも会いました。元気で可愛かったです。
楽しい1日でした。
2006kinaco0304-12006kinaco0304-22006kinaco0304-32006kinaco0304-42006kinaco0304-52006kinaco0304-62006kinaco0304-72006kinaco0304-82006kinaco0304-9         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.03

雛祭り

今日はこずママのお母さんが遊びに来ました。
いーパパも最近忙しかったので、今日は仕事がお休みです。
せっかくなので、外へ遊びに行こうとしたら
こずママのお腹がゴロゴロで、外出はナシになりました。
いーパパがゴルフの打ちっ放しから帰ってきた後、河川敷へお散歩に行きました。
今日は雛祭りです。
今年はこずママ用のお雛様も一緒に飾られています。
以前会社に勤めていた頃、宮崎の人からお土産でお雛様を頂いたそうです。
本物のお雛様は、こずママの実家にあって、
こずママが小さい頃お雛様の髪の毛をブラシでとかして、
こずママの母に激怒されたそうです。。
夕食にまた酢抜きのチラシを少し頂きました。
昨年の夕食の方が豪華ですね。今年はケーキが無いです。
2006kinaco0303-02006kinaco0303-22006kinaco0303-1 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.02

マテ

今日お散歩に行ったら、途中から雨が降ってきて、
きなこはドロドロになりました。
きなこは興奮性なので、遊びの前は必ず「マテ」から始まります。
調子に乗ってしまうと、すぐオモチャは没収されてしまいます。。
しかし「マテ」「出せ」さえすれば、大好きなボールが飛んできます。
2006kinaco0302-12006kinaco0302-22006kinaco0302-32006kinaco0302-42006kinaco0302-5    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.01

3月

関東は今月25日が桜の開花予定だそうです。
今日は雨降りだったので、お散歩はナシで1日寝ていました。
暇だったので、昨日買ってもらったお誕生日プレゼントで遊んでもらいました。
鈴が付いていますが、これは・・・・。
ニャンコ用ですが、きなこは動くものが大好きです。
ヒモ付きはパピーちゃんにお勧めですよ。
飼い主さんの手を噛む心配が少ないし、「マテ」や「出せ」の練習が出来ます。
2006kinaco0301-12006kinaco0301-22006kinaco0301-3   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »