« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.28

秘密基地

きなこはここでボール遊びをするのが大好きです。
下から上の方へボールを投げてもらいます。
かなり運動量がありますが、傾斜は危ないのでお勧め出来ません。
きなこは小さいころから土手で遊んでいるので、今のところ着地は大丈夫です。
明日は雨なので、いっぱい遊んできました。2006kinaco0228-2
2006kinaco0228-02006kinaco0228-42006kinaco0228-52006kinaco0228-32006kinaco0228-8 2006kinaco0228-72006kinaco0228-62006kinaco0228-9      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.27

シュシュッと・・・

こずママのお友達のお話です。
旦那さんが30代前半なのに、もう加齢臭がするそうです。
サーフィンをしているカッコイイ人なのに、イメージが崩れますね。
あまりにも臭かったので、寝ている旦那さまに向かって
シュッと吹きかけたら、顔にかかってしまい激怒されたそうです。
今はこっそり布団や枕にファブリーズしているそうですよ。
こずママも、いーパパにファブリーズされないように気をつけて下さいね。
直接かけられている訳ではありませんが、きなこはこのスプレー系が大嫌いです。。
2006kinaco0227-1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.25

きなこ2歳の誕生日

今日はお天気も良くて、2日続けて航空公園で遊んできました。
ドッグランにはイタグレちゃんが何頭かいました。
遊んで頂き、ありがとうございました。
いーパパがラグビーの練習の後に、お迎えに来てくれました。
そのままご飯を食べに行きました。
きなこは初めて、カリカリのドッグフード以外の夕食でした。
ササミ入りで、とても美味しかったです。
お店の人からステキなプレゼントも頂きました。
おうちに帰って、こずママがケーキを作ってくれました。
こちらも美味しかったです♪
大満足なお誕生日でした。
2006kinaco0225-02006kinaco0225-82006kinaco0225-7 2006kinaco0225-12006kinaco0225-42006kinaco0225-52006kinaco0225-62006kinaco0225-22006kinaco0225-3         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.23

双子

こずママの実家へ行ってきました。
お友達がお迎えに来て、こずママは遊びに行ってしまいました。
今頃、新年会だそうです。
そこの家にはワン+お兄ちゃん+双子がいたそうです。
落ち着く間は一切ないそうです。大変ですね~
旦那さんも友達もこずママと同じ中学の同級生です。
2人とも頑張っていますね。偉いです。
ワンも相当ストレスが溜まっているそうです。
もう少し大きくなるまでの辛抱なので、頑張って下さいね。
赤ちゃん可愛いですね~
2006kinaco0223-12006kinaco0223-2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.21

ボス

今日はゆうたろうさん36歳の誕生日だそうです。意外と若いんですね~
うちにはブラインドがないので、マネが出来なくて残念です。
今日も河川敷へ行ったら、うしぼんがいました。
また一緒に沢山遊んでもらいました。
2006kinaco0221-1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.18

プチ家出?

いーパパは昨日酔っ払って深夜帰宅して、しかもどこかに吐いてきた~
と具合が悪そうに、ソファで寝ていました。
そして今朝もまた、こっそりゴルフコースへ出掛けて行きました。
最近いーパパがお調子に乗っているので、少々懲らしめる為
いーパパが帰ってきそうな時間にわざと、こずママときなこはお散歩に行きました。
夜は危ないので、普段は夜のお散歩を禁止されています。
途中こずママのお腹の調子が悪くなったので、電話して迎えに来てもらおうとしたら
こずママ携帯を置いてきてしまいました。
トボトボ歩いていたところ、車のクラクションが鳴り、振り返ったらいーパパがいました。
いーパパは連絡がとれないので、実家に帰ってしまったか?と焦ったようです。
夕食はいーパパが作ってくれました。
明日もラグビーの試合ですから、いーパパも大変ですね。
きなこも疲れました~
2006kinaco0218-1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.16

ラグビーボール

たまきちさんとエヴァちゃんから昨日少し早めのお誕生日プレゼントが届きました。
きなこが大好きなラグビーボールです♪♪しかも大きめです。
ラグビーボールを見た瞬間、「ハッ!!!まさかそれはラグビーボールですか?!」と
きなこの顔付が変わり、興奮スイッチが入ってしまいました。
昨日の夜、早速いーパパにボールを蹴って遊んでもらいました。音も鳴りました。
本物のラグビーボールは咥えられませんが、こちらのボールはキャッチが出来ます。
とても嬉しいです。ありがとうございました。
エヴァちゃんも大きくなったら一緒にラグビーボールで遊びましょうね。
写真の色白のイタグレちゃんがエヴァちゃんです。
5ヶ月で、まだ2.2kgしかない小さめの女のコです。かわいいですね。
いーパパへのチョコもありがとうございました。
2006kinaco0216-12006kinaco0216-22006kinaco0216-3  0605   

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006.02.15

ポカポカ陽気

東京の最高気温は20℃くらいあったそうです。
きなこは久々にお洋服ナシでお散歩に行きました。
お洋服がないと目立つようで、いつもより多くの人から声を掛けられました。
見次公園の釣りしているおじさんたちはいつも優しく、沢山可愛がって貰えます。
きなこの住んでいる近くの商店街では昼間でも演歌が流れています。
こずママは一緒に鼻歌をうたってご機嫌です。
2006kinaco0215-22006kinaco0215-12006kinaco0215-32006kinaco0215-42006kinaco0215-52006kinaco0215-7       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.14

再び

今日はカメラを持って河川敷へ行ってきました。
浮間の方は芝焼きされていましたが、逆側は大丈夫だったので
いつものようにボールで遊んできました。とても暖く、気持ちの良い日でした。
久々にうしぼんに行きと帰り2回会って、一緒にボールで遊びました。
今日はバレンタインなので、早く家に帰ってチョコを作る予定でしたが
遊び過ぎて日が暮れてしまいました。
今年もこずママは生チョコを作っていました。
2006kinaco0214-42006kinaco0214-12006kinaco0214-22006kinaco0214-32006kinaco0214-52006kinaco0214-7      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.02.13

きなこ消防隊員

今日はとても良いお天気でした。
いつもの荒川河川敷へ行ったら、今年も芝焼きが(24km)行われていました。
煙が苦手なこずママは涙目になっていました。
きなこはそんなこずママの為に、一生懸命消火活動をしておりました。(オシッコで)
さすがに燃えてる炎には近づきませんでしたが、煙は全く大丈夫でした。
こずママは「きなこちゃん、本当の火事の時あなたはきっと冷静ね。。」
と言っていました。
今日は真っ黒コゲの芝生の上ではローリングとボール遊びは出来ず
浮間公園の広場と新河岸川の土手でボール遊びを軽くして帰ってきました。
(カメラを忘れたそうで、今日も写真はありません。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.12

天気は良かったのですが、今日は風が強くて荒れ模様になりました。
きっと昨日こずママが珍しく1人おうちで大掃除をしていたからですね。
<昨日ラグビー帰宅後の会話>
こずママ:「今日はね、ワックスを掛けたの~♪」
いーパパ:「何ヶ月ぶり?」
こずママ&きなこ  ・・・・・・。(撃沈)
きなこはうん○をしただけで褒められます。
こずママは可哀相ですね。。
きなこは今日、軽く近所をお散歩しました。
公園の中で、落ち葉が舞うと相変わらず追いかけています。
いーパパはゴルフスクールの後、「復習が必要だ!」と言って
そのままゴルフの打ちっ放しへ出掛けて行きました。
2006kinaco0211-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.11

ラグビー

いーパパとラグビーの練習に行ってきました。
写真はナシです。
こずママがいなかったので練習中はバリケンの中で待機させられ
「キューンキューン!!(出して~)」と鳴いていました。
休憩中と練習の前後にボールを蹴ってもらい、いっぱい走って、大興奮してきました。
今日はラグビーボールを見て6回くらい吠えました。
暖かくて楽しい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.10

日光浴

今年は何故かコタツの電気が消されている時間が多いです。
仕方がないので、日中はカーテン越しに日光浴をしています。
午後からお散歩に行き、帰ってきてやっと暖房を付けて貰えます。
「フケもあまりないし毛並みも良いですね~」とこずママは言いますが
部屋に日差しが無くなり寒くなった頃お散歩に行くので、明らかに電気代の節約です。
ベランダは好きなのですが、寒い日は出ません。
たまに間違って出てしまいますが、慌てて部屋に戻ります。
今日は暖かかったので、寝床をベランダに出してもらい日光浴をしました。
体が熱くなり過ぎてハ~ハ~していたら
こずママさんが毛布をかけてくれました。気が利きます。極楽です~
2006kinaco0210-12006kinaco0210-2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.09

新河岸川

今日も河川敷に行ってきました。
お天気は良かったのですが、また風が強かったです。
それでも元気に遊んできました。
帰りは新河岸川沿いに歩いてきました。
昨日、この秘密日記をいーパパに見られ
深夜お散歩に連れて行ってもらいました。
2006kinaco0209-52006kinaco0209-42006kinaco0209-2      2006kinaco0209-12006kinaco0209-32006kinaco0209-6 2006kinaco0209-7 2006kinaco0209-8 2006kinaco0209-9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.08

プチドッグラン

こずママは外出してしまい、きなこは今日お散歩に行けませんでした。
いーパパは珍しく早く帰ってきましたが、ゴルフの打ちっ放しに出掛けました。
週2回やっても上手くなりません。
神様、何とかしてあげて下さい。。
きなこはコタツ布団を広げてもらい和室からリビングまで
プレイゾーンに解禁してもらいました。(普段は走るの禁止です)
2006kinaco0208-1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.07

NEWボール

昨夜、東京も雪が降ったようです。
今日も体やお洋服はドロドロになりました。
お散歩の途中、ペットショップでドッグフードとボールを買ってもらいました。
早速、家に帰って遊んでみました。
音は出るけど弾まないし、小さくて硬いし、180円だし
一見たいしたことなさそうな普通のボールですが、大興奮しました。
滅多に吠えないきなこが(今年になって吠えたかな?っていうくらい吠えません)
今日このボールに対して2回も吠えました。
「ワン!」イヌっぽいですね~
いーパパもこずママも、きなこの「ワン!」が大好きみたいです。
(写真は寝起きなので、まだ興奮していません)
2006kinaco0207-12006kinaco0207-22006kinaco0207-32006kinaco0207-42006kinaco0207-52006kinaco0207-6       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.05

青空

いーパパは朝早く成田へラグビーの試合に行きました。
きなこはこずママと河川敷へ行ってきました。
お天気は良かったのですが、河川敷は風が強かったです。
ボールで遊んだ後、浮間公園に行きました。
今日も沢山のワンと遊びました。
2006kinaco0205-12006kinaco0205-22006kinaco0205-32006kinaco0205-42006kinaco0205-52006kinaco0205-6      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.04

チッチキチー

場所が違いますけど・・・。
2006kinaco0204-1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.02

雨上がり

今日は少しだけお外で日光浴をしました。
日曜日の寒い中、いーパパがベランダのお掃除をしてくれたのでキレイです。
午後、公園に行ったら沢山のワンがいました。
雨降りの次の日はワン遭遇率が高いです。
みんな嬉しそうにお散歩していました。
2006kinaco0202-22006kinaco0202-12006kinaco0202-32006kinaco0202-4   


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.01

食事時間

①(女は我慢です)     ②頂きます~お豆腐入りですね♪ ③2006kinaco0201-12006kinaco0201-22006kinaco0201-350秒!完食




④美味かったです~    ⑤もっと食べたいです。   ⑥どうせくれないので寝ます。
2006kinaco0201-52006kinaco0201-62006kinaco0201-7

これでもパピーの頃は、10秒以内で食べ終っていました。
きなこは6人姉妹なので、生存争いが厳しかったのです。
最近やっと落ち着いて食べられるようになりました。
ちなみにいーパパ実家のシェルティのシェリーちゃんは、
いーパパが「ヨシ!」を言い忘れて、30分待っていたそうです。
可哀相ですね・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »