« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.29

ぺろんちょ

こずママは最近忙しそうだし、いーパパは昨日あの強風の中
ゴルフのコースへ行ってきたそうです。
ボールが風に吹かれ、コロコロ転がって打てなかったそうです。
また言い訳していました。
きなこは2日ぶりにいーパパとお散歩に行ってきました。
今日はとても穏やかなお天気でした。
久々のお散歩で嬉しくて、河川敷で200回くらいローリングしました。
お洋服を脱いだら、芝生が沢山出てきました。
今日の写真はクリックしない方が良いです。
2006kinaco0129-1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.26

拷問事件

昨日、こずママがいーパパに拷問されていました。
こずママの叫び声が聞こえたので、きなこがちょこっとお風呂場を覗くと
頭と背中を押えつけられたこずママがいました。
こずママは冬のお風呂掃除がとにかく嫌いです。
結婚する前は、こずママのお父さんが洗っていました。
お掃除魔のいーパパは、こずママの洗い方がとにかく気にいりません。
スポンジでチョチョっと浴槽をこすり、水で流すくらいでは、ダメなのです。
必ず、お風呂用洗剤でゴシゴシ、浴槽の中からハンドグリップ、
エプロン、蛇口の出るカウンターまで
お風呂に入る前、洗わないと気がすまないのです・・・。
そして、お風呂上りはお風呂のお湯を捨て、ユニットバス全体をお湯で流し
浴槽、床、壁、フタ、イスなど全てバスタオルで拭いて出ないといけないのです。
「カビが生えるだろ!(怒)」(←いーパパ)
・・・・・・。(←こずママ、きなこ)
お陰でうちのお風呂はピカピカです。
こずママは主婦なので、お風呂のお湯を洗濯に使いたいのです。
いーパパはすぐお湯を捨てます。主婦の敵ですね。
毎日お風呂に入るので、バスタオルも毎日お洗濯です。
当たり前派(いーパパ)と、信じられない派(こずママ)に分かれると思います。
夫婦って大変そうですね。
きなこの日記の訪問者数が昨日で50000件を突破しました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
2006kinaco0126-12006kinaco0126-22006kinaco0126-32006kinaco0126-4    

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.01.25

犬の目にも涙

今日も暖かい一日でした。
22日の日記と同じ公園に行きました。
天気が良いのでグラウンドの雪もだいぶ少なくなりました。
話は変わりますが、週末きなこは目から頬まで涙を流しました。
きなこは砂埃が入った以外で涙を流すことはありません。
原因は恐らく、こずママの手抜き料理です。
カレーとシチューを一度に作り、玉ねぎを6個くらい切りました。
急いできなこをコタツの中に避難させ
窓を全開にして、換気しました。
ワンは玉ねぎを食べると中毒を起こすそうです。
刺激が強い食べ物なのですね。。
換気した後は涙が全く出なくなりました。
玉ねぎの切りすぎも注意しないといけないみたいですね。
2006kinaco0125-12006kinaco0125-22006kinaco0125-32006kinaco0125-4   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.24

雪道

お天気が良いので、日中のお部屋は暖房ナシでした。
きなこはいつも日向ぼっこをしています。
雪が降った後も、きなこは1日1回ですがお散歩へ行っています。
陽が当たらない場所は、まだ雪が残っています。
いつもの広場に行きましたが、雪で滑ったら危ないので
ボール遊びが出来ませんでした。早く雪が解けて欲しいです。
こずママが寒がりなので、きなこにまで厚着をさせます。
今日課せられたお洋服です。
インナー・腹巻・フリースつなぎ・セーター
これだけ着ていれば、信号待ちで震えることはありません。
とても暖かいです。
2006kinaco0124-12006kinaco0124-22006kinaco0124-32006kinaco0124-42006kinaco0124-52006kinaco0124-7       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.22

雪ダルマ

今日は、いーパパの叔父さんのお見舞いに、2人は行ってしまい
きなこはお留守番でした。
心臓の手術で入院されたそうです。心配ですね。
明日には退院予定で、だいぶ元気だったようで、良かったです。
それにしても、職業柄なのか
病室でもステキなワイン色のガウンを着ていたそうです。
奥さんは、「ここ(病室)暑いのにね~」と笑っていました。
また 似合っているのが可笑しいそうです。ドラマのような光景ですね。
50歳過ぎているのに、2人の趣味はウインドサーフィンで、
夫婦揃って医者です。いくつ家があるのか知りませんが
湘南にもマンションがあります。
う~むむ。あやかりたいですね。
きなこは2人が帰ってきてから、こずママとお散歩に行きました。
まだ雪が沢山残っています~
お気に入りのワンのヌイグルミと、お散歩中の男のコに
雪ダルマのところまで案内してもらいました。
ちなみに、こずママがこっそり「パパとママどっちが好き?」とそのコに聞いたら
「ママ!!」と答えていました。
可愛いですね♪
2006kinaco0122-12006kinaco0122-22006kinaco0122-3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.21

初雪

東京は初雪が降りました。
いーパパさん・・・。
いくらジム帰りとはいえ、
雪の中、Tシャツ&ハーフパンツ姿で元気ですね。
きなこだったら耐えられません。。
2006kinaco0121-12006kinaco0121-22006kinaco0121-4   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.01.19

NEWハウス

きなこの新しいハウスです。
たまきちさんからのご紹介です。ありがとうございました。
最近、こずママがパソコンに噛り付いているので、きなこの日記が書けません。
週末にいーパパが組み立ててくれました。中々立派です。
ダボ付きなので、組み立ても楽しそうでした。
このハウスにしてから、きなこは朝起こされるまで寝ています。
こずママはとても喜んでおります。
サークルとの色合いがちょっと・・・ですが、文句は言えません。
お値段も高めですが、朝までゆっくり寝られるのであれば
安い買い物だわ~♪と こずママは喜んでおります。
しかも前にホームセンターで買ってもらったハウスがスッポリ入ります。
(屋根は出ちゃっていますが、上の板が外れるので問題ナシです)
背の高いきなこは出入りに苦労しますが、
中に入ってしまえば、暖かく快適です。
こちらで今日まで半額のセールだそうです。
噛みたいお年頃のパピーちゃんは、入り口部分が噛み応えありそう
なので、まだ早いかもしれません。
(一枚、なんだか可笑しな写真がありませんか?)
2006kinaco0115-12006kinaco0115-22006kinaco0115-32006kinaco0115-42006kinaco0115-52006kinaco0115-6      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.01.18

朝帰り

いーパパは今朝の8:00過ぎに帰宅し、お風呂に入り朝食を食べて
9:00過ぎにまた慌てて家を出て行きました。
(決して彼女が出来た訳ではなく、お仕事です)
ここ最近、いーパパさんは忙しくてあまり寝ていません。
しかも風邪までひいて、久々の徹夜で顔色も悪かったです。
きなこは心配です。
今日は早く帰ってきて下さいね~
こずママも忙しいみたいで、きなこは淋しいです。
2006kinaco0114-4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.15

良い天気

今日は雨も止んで、こずママと河川敷まで遊びに行きました。
カメラを忘れて写真がありませんが
暖かかったので、沢山の人が遊びにきていました。
いーパパは成田までラグビーの試合に行った後、ゴルフスクールへ行きました。
ちなみに昨日?今日?寝たのは、朝の5時でした。(タフですね)
ラグビーの試合には少し遅刻して、しかも慌てていたので間違ってこずママの
ゴルフシューズを持っていったそうです。。
明日から Ita-greatful でお洋服の販売を開始いたします。
よろしくお願いします。2006kinaco0116-2
2006kinaco0116-32006kinaco0116-5    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.14

迷子

きなこはお散歩に行けなくて、ストレスが溜まっております。
東京は2ヶ月ぶりの本格的な雨でした。
ところで、昨日こずママはチャリでお出掛けをして、
道に迷い、困り果てて仕事中のいーパパに電話をかけたそうです。
(チャリで行った方が安いし・・と交通費をケチったそうです。。)
いーパパと連絡がとれなければ、自転車を置いて電車で帰るしかなかったそうです。
地図が読めない女は困りますね~
そしてこずママはいーパパに「方角を言われても
暗いし太陽が出ていないと、東西南北がわからないの!」と逆ギレです。
いーパパは「家の造りを見てわからないの?」と一言。
確かに普通の家や学校、工場の多くは南向きに建ててありますね。
なるほど~です。(こずママはペーパードライバーで正解ですね)
自信たっぷりでマ逆の方向に進み、危うく池袋まで行ってしまうところでした。
こずママ恐ろしいですね~無事で何よりです。
いったいママチャリで何距離走ったのでしょうか。。
お疲れさまでした。
2006kinaco0114-3 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.13

末広

・・・・。
2006kinaco0113-1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.11

金髪じゃないけど

今日はお天気が良く、暖房ナシの窓を開けた状態で
正午のリビングは22度もありました。とても暖かいです♪
きなこは久々にベランダで日向ぼっこをしました。
まだ毛艶が良いので、ティモテ(シャンプー)のCMに出られそうです。
(古過ぎです。。)
そろそろフケの季節になるので気をつけないといけませんね~。
今日もまた河川敷へお散歩に行ってきました。
2006kinaco0111-12006kinaco0111-22006kinaco0111-32006kinaco0111-62006kinaco0111-72006kinaco0111-42006kinaco0111-52006kinaco0111-82006kinaco0111-9

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.10

きなこの冬ハウス

長いお留守番と夜は、こちらの寝床で寝ています。
窓側にあり寒い為、昼寝用の寝床が壁になって冷気を防いでくれています。
ハウスはカビが生えているような模様ですね。。
中は広くて伸び伸びできます。
床はペットヒーターがあり、寒い日などは
入り口の半分くらいハーフケットを掛けられます。
ハウスを潰されないようにと、一昨年こずママが悩んで作った
針金クッションで固定されています。
が、、、朝2人が起きてくるのが遅いとハウスを潰してしまいます。
こずママは潰れないハウスが欲しいと言っております。
しかし中々良いハウスに巡りあいません。
5000円くらいで入り口が横にあるバリケンがあったら是非教えて下さい。
2006kinaco0110-12006kinaco0110-22006kinaco0110-32006kinaco0110-42006kinaco0110-62006kinaco1-5        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.07

ツナギ

昨日はきなこを置いて、一日中こずママが遊びに行ってしまったので
今日は航空公園まで遊びに行ってきました。
公園の中の写真は撮り忘れてしまったそうです。
こちらのツナギは次の販売予定の試作品です。
(余った生地で作ってもらったので売り物ではありません)
販売開始まであと1週間くらいかかりそうです。
楽しみに待っていて下さいね。
今日はツナギの服を着たまま航空公園のドッグランで走り周り、
公園の芝生の上でゴロンゴロンしてボールで遊びました。
寒かったですが、楽しかったです。
2006kinaco0105-52006kinaco0106-1 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.01.05

吉祥寺

こずママの父母とお寿司を食べに吉祥寺へ行ったら、お正月休みでした。。
せっかくなので、お買い物をして
深大寺に寄りお参りをして、お蕎麦を食べ、ドッグランで遊んできました。
砂埃が凄かったですが、小型犬用ランは貸切状態で、とても楽しかったです。
2006kinaco0105-12006kinaco0105-42006kinaco0105-32006kinaco0105-2    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.04

3泊

こずママの実家に行ってきました。
いーパパときなこは、お別れのお散歩に航空公園へ行ってきました。
余りに帰りが遅かったので、迷ったのかと心配され、
こずママがチャリで捜しまわったそうです。
いーパパときなこは無事にお家に帰っていました。
いーパパは仕事なので泊まらず一人淋しく電車で帰って行きました。
2006kinaco0104-12006kinaco0104-2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.01

謹賀新年

新しい年を迎え、気持ちを改めて・・・と言いたいところですが
コタツの暖かさに負けて、今日もヌクヌク寝てしまいました。
こんなきなこですが今年もよろしくお願いします。
今日はこずママが朝寝坊した為、お昼からお節料理が並びました。
エビさんが2匹踊っていますね~美味しそうです♪
もちろんきなこは何もありません。。
カホリだけです。
年賀状を書いていなかったので、急いで今日届いた年賀状分の
お返事を書いていました。
今年の年賀状はいーパパとこずママ、きなこも写った全面写真です。
中々可笑しい出来栄えに2人は満足しておりました。
その後、河川敷へ遊びに行った帰り、近所へ初詣に行ってきました。
2006kinaco0101-12006kinaco0101-22006kinaco0101-32006kinaco0101-42006kinaco0101-6    

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »