« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

大晦日

今日は忙しかったのですが、お墓のお掃除を忘れていたので
急きょ午前中に行ってきました。
ご先祖さまも喜んでいると思います。
水道の蛇口受けに分厚い氷が出来ていました。
凍って使えない蛇口もあるそうです。
この墓地は東京なのに恐ろしく寒いですね。。
そしてお買い物をして帰ってきたら、もう真っ暗だったので
急いでコタツをセットして、お年取りの準備をしました。
美味しそうな食事を前に首を長くしていたら
こずママといーパパにしっかり見張られていました。。

今年一年もお世話になりました。
それでは皆様よいお年を♪
2005kinaco1231-02005kinaco1231-12005kinaco1231-22005kinaco1231-32005kinaco1231-52005kinaco1231-4    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.30

ZZZ・・・

こずママが珍しく、一生懸命お掃除をしておりました。
お掃除魔(いーパパ)の指導が厳しいですからね~
やっと布団圧縮袋からコタツ布団を出しました。
ペシャンコだったので布団乾燥機で膨らませていました。
きなこが寝ていたら、いつの間にかこずママも寝ていました。
お掃除お疲れさまでした。
2005kinaco1230-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.28

お正月準備

今日はお正月のお飾りを買いに行ってきました。
初めてペットカートに乗りとても緊張しました。
大人しいね~可愛いね~と色んな人から声を掛けてもらいました。
昨年こずママに作ってもらったコート小さくなっていました。
今年も残りあと3日です。早いですね~
2005kinaco1228-32005kinaco1228-22005kinaco1228-1   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.12.27

年末ですが

今日もきなこは、ゴロゴロ過ごしました。
お昼過ぎに、こずママと通帳の記帳に行ってきました。
銀行合併&年末ということもあって、すごい人でした。。
天気が良かったので、公園でテニスをしている人や
野球をしている人がいました。
とても楽しそうでした。
2005kinaco1227-12005kinaco1227-22005kinaco1227-32005kinaco1227-4   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.26

きなこも・・・

今日も晴天でしたが、風が強く寒そうだったので、お散歩はナシでした。
ずっとゴロゴロ日光浴をしていました。
余った毛糸でネックウォーマーを作ってもらいました。
すると宅配ロッカーの荷物の到着音が鳴りました。
同じ名前のイタグレの樹菜子ちゃんから
クリスマスプレゼントが届きました♪
しかも素敵なカードまで・・・。
ありがとうございます(涙)
悪いコにはサンタさんは来ないわよ!と こずママに言われていたので
きなこは今年のクリスマスプレゼントは諦めていました。。。
2日ぶりのオヤツだったので、とても嬉しかったです。
こずママもサンタさんから預かっていたオモチャを出してくれました。
きなこもやっとクリスマスが訪れました。
双葉さん、樹菜子ちゃん、ありがとうございました。
2005kinaco1226-12005kinaco1226-22005kinaco1226-32005kinaco1226-42005kinaco1226-5    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.12.25

クリスマス

こずママは今日疲れて、ゴルフスクールをお休みしていました。
いーパパときなこは午前中お散歩とホームセンターへお買物に行きました。
午後はいーパパのクリスマスプレゼントを買いに2人は出掛けました。
きなこはお留守番です。
もう門松が出ていたそうです。
いーパパも疲れが出てしまい、夕方からグッタリしていました。
1週間後にお正月というイベントもあるので、大変ですね~
みなさんも無理をしないで下さいね。
写真はアンデル○ンのパンです。
食べるのが勿体ないくらい可愛いサンタさんですね。
2005kinaco1225-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.24

反省

今日、いーパパは午前中お家でお仕事、こずママはお掃除をしていました。
その後、クリスマスのお料理をしていました。
いーパパは七面鳥担当です。
ローストターキーは2回目なので中々手馴れておりました。
もち米や雑穀米、レバー等が中に入っていて
かなり本格的で、ソースも2種類作っておりました。とても美味しそうです。
こずママはクリスマスケーキを作り終えて、写真を撮り、
「Merry Christmas!」と文字を書こうと
湯せんでチョコを溶かしている間にきなこは、
ダイニングテーブルから、ケーキを盗み食いしてしまいました。。
盗み食いは今回が初めてだったので、
こずママ 「・・・。 あれ?」
別の部屋に行き 「いーパパ?ケーキ食べた?」と聞きにいっていました。
(ドキドキ・・・。)
---  省略  --- 
いーパパもこずママもかなりショックをうけていました。
お口が届く範囲にケーキがあったのです・・・。こずママも悪いのです。。
しかし、きなこはテーブルに2本足になって、手を付いたり覗き込む事は禁止なのです。
これからより一層躾が厳しくなりそうです。。
2005kinaco1224-12005kinaco1224-22005kinaco1224-32005kinaco1224-42005kinaco1224-62005kinaco1224-5      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.23

ペコちゃん焼

今日は舎人公園へ行きました。今回は時間がなくてドッグランには寄れませんでした。
ボールで遊び ゴロンゴロンして、楽しかったです。
池には所々氷が張っていました。
その後、2人は昼食で神楽坂に寄りました。
お土産に神楽坂名物のペコちゃん焼を買い、車の中で食べていました。
ペコちゃん焼、恐いです。。
そしてまた、イチョウ並木の様子を見に行ってきました。
イチョウが散ると、人もワンも少なかったです。
道路の真ん中ですが、歩行者天国です。
そして表参道でお買い物をして帰ってきました。
プリウスやらは、サンタさんの都合により却下されたそうです。
きなこは帰りの車の中、ケージの中の毛布に包まり熟睡です。
いつもはクーン、クーン、キュィ~ンと数回鳴くのですが、即眠りに落ちました。
カートの中の一番下に、きなこは入っています。
車の中でも きなこはいつも貨物扱で可哀相なのです。。
2005kinaco1223-12005kinaco1223-22005kinaco1223-42005kinaco1223-52005kinaco1223-32005kinaco1223-6       

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.22

冬至

今日は宅急便のおじさんが、外は風が強くて寒いよ~
と言っていたので、お散歩は中止になりました♪
いーパパは珍しく「眠くて早く帰って来た~。」と7時前に帰宅。
ここ数日いーパパは遅い帰宅で、夜中の4時頃就寝していました。
そして この寒い中、ゴルフの打ちっ放しへと出掛けて行きました。
眠いのでは??
きなこも今日、お夕飯で風邪をひかないようにと、
豆乳とカボチャのスープを頂きました。マイウ~♪でした。
人間用のスープは他に玉葱などのお野菜が入っているそうです。
それと白子の天ぷら?と焼きリゾット?を食べていました。
美味しそうでした。
そして柚子湯に浸かるそうです。極楽ですね~
最近、こちらのメラミン製のランチョンマットとお水入れを
100円ショップで買ってもらいました。
チラシのランチョンマットよりGoodですね。
2005kinaco1222-22005kinaco1222-12005kinaco1222-3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.20

夕日

厚着をしてお散歩に出掛けましたが
暖かかったので、河川敷に着いてセーターを脱ぎました。
しばらく お散歩やジョギングをした後、
トレーナーも脱いで1時間程ボールで遊びました。とても楽しかったです。
きなこは嬉しいと地面の上でゴロンゴロンしてしまうので、最後の一枚は着ています。
腰やお腹も冷えるといけないから・・・と腹巻姿です。。
お腹がすぐ下る飼い主を持つきなこにとって、これは宿命だと諦めております。
もうじき冬至なので、日の入りが早いです。
こずママときなこはこの川沿いから見る夕日が好きです。
2005kinaco1220-32005kinaco1220-22005kinaco1220-42005kinaco1220-52005kinaco1220-62005kinaco1220-7       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.19

来年の主役なのに・・

昨日に続き、お天気は良かったのですが
風がとても冷たかったです。
新潟などの雪の多い地方は積雪量が2mを超えているそうです。
寒い地方のイタグレちゃん、頑張って耐えて下さいね。。
ところで、来年は戌年なんですって。
うちは今年の写真と住所録が消えてしまったので
どうするのでしょうか?
今年の年賀状は、きなこ初登場で可愛い♪と好評でした。
「今年は写真ナシでいいよね?」とこずママに言われました。
ヒドイです。。
2005kinaco1219-12005kinaco1219-22005kinaco1219-32005kinaco1219-4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.18

セーター

今日の東京は晴天でした。
お布団を広げてもらい午後までゴロゴロ♪幸せです。
いーパパはラグビーの試合で、朝の6時半に出掛けていきました。
こずママは一人チャリで携帯ゴルフバックを抱えてゴルフスクールに行きました。
今日の夕方は振替がいっぱいでこずママは振替が出来ませんでした。
こずママは寒くて鼻水を垂らし帰ってきて、とても不機嫌です。
いーパパも試合から帰ってきました。
また目の周りにクロネ(青タン)が出来ています。
毎度のことですが、コワモテ顔が更に恐くなります。
もうヤクザにしか見えません。
こずママときなこが路頭に迷うような、大怪我だけはしないで下さいね~
そして彼は振替のゴルフに出掛けました。本当タフな人ですね~
久々に、きなこのセーターを編んでもらいました。
こずママさん、感覚が鈍って少し大きすぎですね~
次はジャストサイズ目指して頑張って下さい。
2005kinaco1218-42005kinaco1218-52005kinaco1218-62005kinaco1218-12005kinaco1218-22005kinaco1218-3      


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.17

サンタさんへ

きなこは アクオス(テレビ)IH(コンロ)プリウス(車)IXY(カメラ)
dyson(掃除機) ヘルシオ(オーブン) が欲しいです。
よろしくお願いします♪
(こずママさん・・・。勝手に日記書くのやめて下さい。)

今日は、こずママのチャリに乗って城北中央公園へ行ってきました。
(いーパパがカメラを持って出掛けてしまったので写真はありません)
久々に行ったら、ドッグランが小型ワンと大型ワン用にわかれていました。
沢山遊んで、とても楽しかったです。
相変わらず、土まじりの砂の地面なので、目ヤニがかなり出ました。
その後、公園内をぐるっとお散歩しました。
落ち葉の地面がフカフカで気持ち良かったです。
帰りのチャリのカゴの中では睡魔に襲われ、途中から・・・zzz
帰ってから、こずママと一緒にお風呂に入りました。
歯グキの間から、大量の砂が出てきたので指と歯ブラシを使って
キレイにしてもらいました。
お風呂もだいぶ慣れて、湯船に浸かった途端、お座りをして褒められました。
いーパパに躾けて貰ったお陰です。
相変わらずドライヤーが嫌いなきなこは、
前回のお風呂上がりから靴下スヌードをしてもらい体を乾かしてもらっています。
中々お勧めです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.16

六本木

今日は2人の入籍記念日でした。
きなこはお家でお留守番していました。
きなこの夕飯の後、こずママは六本木に出掛けて行きました。
イルミネーションがキレイですね。
夜なのにワン連れの人が沢山いたそうです。
途中、隣にペットショップのある犬グッズのお店に寄ったそうです。
この前外苑に行った時、きなこも一緒に行った犬グッズの姉妹店のようですね。
かわいいお洋服が沢山あったそうです。
2人が帰ってきたので、きなこは大喜びで「寂しかったよ~♪」とお迎えしましたが
「寝床がホカホカだね。ずーっと寝ていたね」と言われました。。
お留守番も上手になりました。
昨年のこずママの誕生日、きなこは一匹残されたのが悔しくて、
2人が帰ってきたら一目散に、いーパパとこずママの
羽毛布団の上で大量のアテション(あてつけ)をしました。
その事件以来、きなこは2人のベッドが禁止になりました。
もうアテションなんてしませんから、ベッドに上がっても良いでしょうか。。
2005kinaco1216-12005kinaco1216-22005kinaco1216-3  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.15

ご要望にお応えして

あんずちゃんファンの皆様方の為に、再登場です♪
とっても可愛いですね~
今度はきちんとハーネスして貰えて良かったですね。
2005kinaco1215-02005kinaco1215-22005kinaco1215-12005kinaco1215-32005kinaco1215-4   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.13

祝!40000

今日、こずママは婦人科健診をズル休みしました。
先週も健康診断に行って、先々週も術後の1年健診に行って
もう嫌になってしまったそうです。。
困りましたね。
こずママの同じ年のコが子供2人産んで
20代で乳癌で亡くなったそうです。
残された子供や旦那さんはとても可哀相です。
若いと病気の進行も早いのですね。
こずママと同じ歳のナースさんも、子宮癌になり全摘出したそうです。
子供は望めないそうです。
婦人科の病気は身近でも多いので、いーパパもきなこも心配です。
前回の健康診断では予期せぬ乳癌の検査があったそうです。
女性の先生だったので、胸を見せたりする抵抗はそれ程無いそうですが、
もし何かあったら、また色んな人に心配と迷惑をかけてしまう・・・
という恐怖があるそうです。こずママは精神的に弱いので
昨日の夜からストレスで腹痛を起こし、今朝もずっとお腹を下していました。
いーパパから午後電話があり、仕方ないな~と言われた途端 こずママは
元気になっておりました。
自律神経失調症ってやつですね。。
最近、アクセス数が1日250~300件あります。どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2005kinaco1213-1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.12

爪切り

爪が伸びていたので、昨日いーパパに切ってもらいました。
パピーの頃は爪切りがとても苦手でしたが、
今では爪切りの最中に居眠りしています。
きなこも大人になりました。
爪を伸ばしていると、血液が通っている部分も伸びてきてしまい
あまり良くないそうです。
小さい頃から爪切りも慣れておくことが必要ですね。
お陰で、爪が短いね~と何度か褒められました。
<昨夜・処理前>      <処理後・前足>     <処理後・後足>
2005kinaco1210-12005kinaco1210-22005kinaco1210-3

最近寒いのでお散歩ではなくお散走です。今日からきなこも腹巻して出掛けました。
寒がりなこずママもだいぶ前から腹巻をしています。暖かいのでお勧めですよ~
河川敷まで走って、その後はボールで遊びながら浮間公園に行きました。
久々にジャックラッセルのムックに会えて楽しかったです。2005kinaco1207-2
2005kinaco1207-1 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.12.11

イチョウ並木

いーパパとこずママのゴルフスクール後、
今年も神宮外苑のイチョウ並木へ行ってきました。
足元一面黄色でキレイでした。
とても トロピカルな匂いですね♪
いーパパがそのトロピカルを踏んづけた!!と騒いでおりました。
そして、もうじき2人の入籍記念日なので、足を延ばし表参道まで行ってきました。
途中、小雪が舞って寒かったですが
ジョギングしたり、色んなワンにご挨拶できたり 楽しかったです。
2人が式を挙げたチャペルとそこのカフェに、きなこも初めて行きました。
テラス席でしたが、ストーブがあって暖かく半袖姿のお姉さんもいました。
イルミネーションがとてもキレイでした。
2005kinaco1212-12005kinaco1212-42005kinaco1212-32005kinaco1212-5   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.10

お洋服の脱ぎ着(被り服編)

①お洋服の首を折り首を通す②前足を折り片足ずつ袖に通す③石田純一みたいです
2005kinaco1211-12005kinaco1211-102005kinaco1211-3



④両前足を通し首を伸ばして終了⑤脱ぐ為に起立します⑥胸までお洋服をたくし上げる
2005kinaco1211-42005kinaco1211-52005kinaco1211-6 



⑦礼!頭を下げ首から一気に脱ぐ⑧後は足を外すだけ⑨脱ぎっ放しはダメですよ。
2005kinaco1211-72005kinaco1211-82005kinaco1211-9





②の写真悪そうな顔していますね~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.09

お歳暮

いーパパの実家から京都の千枚漬け、こずママの実家から
信州りんごが届きました。美味しそうですね~♪
それにしても両親から先にお歳暮が届くのは問題ですね。
急いで今週末お歳暮を買いに行かないといけませんね~
今日は久々にいーパパが早く帰ってきて
ケーキを買ってきてくれました。
2005kinaco1209-12005kinaco1209-22005kinaco1209-3  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.08

くまお

朝食後、こずママとソファでゴロゴロしていたら
いーパパに「午後の動物園みたいだな。」と言われました。
どういう意味でしょうか?
くまおもサンタ服にお着替えしました。
そのお帽子とマフラー魅力的ですね。
振り回しても良いでしょうか?
今日も天気が良いですね~
2005kinaco1208-12005kinaco1208-2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.05

スッポン

こずママは今日、健康診断へ出掛けていました。
いーパパから、「トイレが詰まったのでスッポンを買ってきてくれ~」
と電話があったそうです。
きっと大きなうん○でもしたんですかね?
こずママはスッポンをホームセンターで買ったら、
透明な袋に入れられた(怒)・・と少々ご立腹でした。
確かに少し恥ずかしいカタチですね。
こずママが帰宅した頃には普通にトイレのお水は流れていました。
まだ未使用ですが、置き場所に困ります。
後ろのバリ土産(アィーン君)も可哀相です。
2005kinaco1205-1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.04

コウモリ

やっとパソコンが使えるようになったそうです。
知らない間に、うちのマンションの外壁にコウモリさんが住みついていました。
とてもリアルなお顔をしております。
今日気づいたのですが、隣の男のコ曰く
もう1週間はうちの壁にへばり付いているそうです。
死んでいるのじゃないかと
いーパパが試しにツンツンしてみたら
「ギィッーー!!!」って物凄い顔でコウモリに叫ばれ
早々に退散していました。。
2005kinaco12042005kinaco1204-2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.03

・・・・。

お家のパソコンが金曜日壊れました。
かなりヒドイ状態らしく、いーパパの背中が久々小さく見えました。
相当落ち込んでおります。
きなことこずママはパソコンのことが全然わからないので
いーパパを温かく見守っております。
頑張って下さいね♪
初期化がどうとかって、いーパパ言ってました。
恐ろしいですね。。
ところで、こずママさん、
お洋服のお客さんのデータも殆ど消えたそうですよ。
メールもここ1、2ヶ月分しか残っていないそうです。。
お客さまから頂いたイタグレちゃんの写真とかもキレイに消えてしまったそうです。
こずママさん、バックアップとって無かったのですか??
きなこの密かな楽しみが・・・。ガーーンです。。ひどいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.01

あんずちゃん

イタグレちゃんの可愛いお写真をよくメールで頂くのですが、
昨日、少し大きくなった近畿地方のイタグレのあんずちゃんの写真が送られてきました。
まだ体重2.1Kgのパピーちゃんです。
あんずちゃんは、飼い主さんにとって、待望のイタグレの女のコだったので
あんずちゃんが産まれた時は、きなこもこずママも嬉しかったです。
そして毎度、送られてくる写真が面白いのです。
最初の可愛いあんずちゃんの写真です。
あんずちゃんがあまりにも可愛くて気付き難いですが、
バックの飼い主さんのネコちゃん柄、ステキですね~
そして次の写真がこれまた可笑しいのです。
よく見ないとわかりませんが、
薄いTシャツの2枚重ねとか、そんなことよりも
「ハーネスは本来首と胴に通すものなのに、なぜか脇だと思い込んでいた頃の
かわいそうな写真です」ということです。
間違っちゃったんですね~
それでも、元気なあんずちゃんの姿がとってもプリティです♪
心が和みます。
20051201-kinaco120051201-kinaco0 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »