« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.30

11月最後

土曜、日曜、いーパパと河川敷へお散歩に行きましたが
今日は久々にこずママと河川敷へ行ってきました。
まだこずママが本調子では無いので、今日は自転車に乗って行きました。
明日から12月です。早いですね~
大掃除がんばりましょう。
20051130_kinaco120051130_kinaco220051130_kinaco3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.29

シクラメン

ベランダのシクラメンさんは、昨年から枯れることなく ずっと咲き続けてくれました。
お隣のシクラメンは、夏眠?に入りましたが、また葉っぱが出てきて
お花も咲きそうな予感です。
こずママは土いじりが好きではないので、
今年は植え替える手間が省けて良かったですね。
いつもグローブをして土の入れ替えをしていますが、
新しい土でも、実は幼虫さんが潜んでいるのではないかと想像しては
気が重くなるそうです。。
しかし、お花は好きなので、仕方なく植えているそうです。
「人生には矛盾が多いのよ。」と言っておりました。
イチゴもまた出来ています。
ベランダも変わりモノが多いですね~
20051125_kinaco1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.28

飾りつけ

この前、いーパパの両親と、4人で丸の内でお食事をしたそうです。
丸の内の仲通りの街路樹にイルミネーションがされていたそうです。
「丸の内もだいぶ変わった。。」と、こずママ驚きだったそうです。
きなこもキレイなイルミネーションを見に行きたかったです。
とりあえず、うちのダイニングにもクリスマスの飾りつけをしてもらいました。
20051127_kinaco5 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.26

収集癖

今日はこちらのソフト&ドライの容器とさよならすることになりました。
5~6年は使っていたものです。
きなこのお家は毎日1~2回はお洗濯をするので
かなり出番の多い容器さんなのです。何故お別れするのか
こずママさんに真相をお尋ねしたところ、
いーパパに、洗濯洗剤用のプラスチックのスプーンを捨てられたからだそうです。
こずママはこのスプーンを意味なく集めるのが好きなのです。
(どこかの犬みたいですね。)
一応、洗ってきなこのドッグフード用スプーンになっていたりします。
こずママに断りもなく勝手に捨てたいーパパが許せなくて
今回はこのいーパパが大事にしている柔軟剤用の容器を捨てることになりました。
新しいレノアちゃんは、キャラクターが気に入ったそうです。
CMで親子のワンは同じ髪型&シッポなのです。
とても奥が深いとこずママは言っておりました。
レノアちゃんは、スケルトンカラーなので、
乳白色の詰替え用を入れると、微妙な感じになりそうですね。。
20051125_kinaco220051125_kinaco3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.25

シルク

この前、こずママが100円ショップでフリースの靴下を買ってきました。
滑り止めがついていますが、気にしないで、ハサミで「ジョキジョキ。」
そしていつもの様にファッションショーの始まりです。
「かわいいですね~♪」
「・・・・。」
ブタを見ても可愛いという、あの女性の感覚です。。
ネックウォーマーにもなるし、フードっぽくて可愛いし
スヌード以外なら、まぁまぁですかね。
1コ50円だし。
相変わらず、可哀想なきなこなのでした。
20051126_kinaco120051126_kinaco220051126_kinaco320051126_kinaco420051126_kinaco5    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.24

天蓋付きベッド

こずママの風邪はだいぶよくなりましたが、
今は咳と痰に苦しんでおります。
「カーッッ ぺッ!!」 ・・・。
うちにオヤジが増えました。
今日も軽くお散歩に行った後
きなこは優雅な午後を過ごしました。
足なんか組んで、大人っぽいですね。
最近、このカーテン付近が気に入っています。
20051124_kinaco420051124_kinaco620051124_kinaco5 20051124_kinaco1      
20051124_kinaco220051124_kinaco7   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.21

風邪

こずママがここ何日か前から風邪をひいております。
2週間前くらいに、いーパパも同じような風邪ひいていました。
なんだか症状がすごく似ています。でも彼は認めていません。
こずママはレディなのに鼻の穴にティッシュを詰込み鼻の下はボロボロです。
きなこはこずママが不憫で見ていられません。
咳も出て夜は辛そうです。熱は37度ないのでインフルエンザではないと思います。
以前、風邪の流行る季節に病院へ行き、インフルエンザをうつされた
こずママは、恐くて病院に行けないそうです。
弱った体にインフルエンザは猛威を振るうそうです。
いーパパは償いなのか、毎食栄養のあるご飯を作っていました。
きなこのおヒートさんはもう終ったようです。これからが注意が必要とのことです。
初ヒートのせいか最初の2~3日だけ少し血が出たくらいでとても軽かったです。
お散歩も軽く20分くらいワンのいない時間帯に行っています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.17

ボージョレー2005

昨日の夜、プリンターのトナーが無くなり
こずママは慌てて今日のお昼頃トナーを買いに行きました。
ついでにスーパーに寄ったら、本日解禁のボジョレーさんの試飲を
やっていたそうです。こずママはおネエさんにつかまり、イイ感じになって
一本購入して帰ってきました。
今日のお夕飯はカキとホウレン草のシチューです。
カキは今が旬なので、安くて美味しいそうですよ。
20051117_kinaco020051117_kinaco120051117_kinaco2   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.15

俳句

こずママのお友達の一人が俳句にはまっているそうです。
朝日新聞に2度入賞したそうです。凄いですね~
きなこもこずママと一緒に考えてみました。
(メールのお返事、もう少し待って下さいね。。)
只今休憩中だそうです。。(‐_‐;)

落ち葉舞い 獲物発見 イヌも舞う
寒いのが 苦手な犬も いるのです
毛が薄い イヌはコタツで 丸くなる
ハイジャンプ 狙った先は サツマ芋
外に出て 思わぬ寒さに びびる犬
犬おもう 育毛トニック 貸してくれ (季語ナシか?)
寒さ凍み 飼い主同様 起きられぬ
湯たんぽを 考えてくれて ありがとう
イヌに服 まさか自分も 着せるとは (←こずママ投稿)
サンタさん 今年の冬は 肉・肉・肉? (惜しい!字余り)
今年はね ローストチキンが 食べたいの
飼い主の 布団出た後 ねらい目だ (季語なしか・・難しいナ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.14

新しいお洋服

本日よりIta-greatful の方でイタグレ用のお洋服を販売します。
こちらの報告が遅れてごめんなさい。
(既に注文が殺到しております・・・)
きなこはおヒート中なので邪魔もしないで良いコで寝続けております。
本日頂いたメールのお返事は明日するそうです。よろしくお願いします。

20051112_kinaco120051112_kinaco2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.13

結婚式

今日はこずママのお友達が結婚しました。
学生の頃から1番仲の良かったお友達です。
写真では顔を出せませんがとてもキレイです~。
刺繍も喜んでくれたみたいで 良かったですね。
新居は社宅だそうですが、JR横浜駅で家賃1万、駐車場千円だそうです。
羨ましい限りですね~。
さっそくこずママの他のお友達(独身)は
2次会で新郎側の会社の人に声を掛け、次に繋いでいたみたいです。
さすがです!!がんばって下さいね~
今日は天気も良く暖かで良かったですね。
式場はクリスマスの飾りつけが、とてもステキだったそうです。
パルティー○東京ベイウエディングは犬OKの様なので
これから結婚式を挙げる飼い主さんは愛犬も呼べて良いかもしれませんね。
2次会はお台場に移動しました。
もうクリスマスのイルミネーションなんですね。
夜のお台場はカップルだらけだったそうです。
こずママは銀座のママみたいですね。。美容師さんちょっとやり過ぎです。
そして銀座のママは披露宴中に腹痛が起き、2度トイレに駆け込んだそうです。
やれやれです。
いーパパはラグビーの試合だったので、きなこはお留守番していました。
20051113_kinaco120051113_kinaco020051113_kinaco220051113_kinaco320051113_kinaco4   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.11

ヒート生活(初日)

1年くらい前から市販のおパンツさんを用意してもらっていましたが
恐らくサイズも小さいだろうし、どこかへ消えてしまったので
何枚か作ってもらいました。
(いーパパがいないと探し出せないのです)
スーパーで買った人間の赤ちゃん用のリメイクなので
これまたリアルなおパンツができました。一応犬柄だそうです。
しかも適当なヒドイ縫い方です。
「まっ 外出る訳じゃないし、いっか~」って声が聞こえてきました。
他にも4枚同じような物があります。
・・・・。
きなこはオトナの仲間入りをしたので
フリフリとか、セクシーなスケスケおパンツとか期待していたので、ガッカリです。
今朝は、昨日のお赤飯を頂きました。美味しかったです。
普段、外出の時以外に殆どお洋服を着ないきなこですが
お腹を冷やしちゃいけないとのことで、ずっとノースリーブを着ていました。
出血の量は少なく、きなこのオシッ○やウン○のタイミングを
大体わかってくれているので、ずっとおパンツも着用していました。
いつもならこずママのお膝の上で甘えるのですが
床が暖かかったので、一度も甘えることなく、ひたすら寝続けていました。
こずママは相手にしてもらえず、いつもと違うきなこを淋しい目で見つめていました。
だるいので許してくださいね。20051111_kinaco220051111_kinaco420051111_kinaco5
20051111_kinaco720051111_kinaco620051111_kinaco8   

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.11.10

突然ですが

これから暫くの間、きなこは一足先に冬眠に入ります。
今日、お散歩から帰ってきていつもの様に
こずママに足とお股を洗ってもらい、拭き拭きしてもらったところ
何と・・・初ヒートさんになりました。(1歳と8ヶ月半くらいです)
こずママは複雑な心境のようですが、とても喜んでおります。
きなこは嬉しいやら恥ずかしいやらなので、今日はお顔を控えさせて頂きます。
とりあえず、証拠の雑巾です。
少しオトナになったきなこですが、今後もよろしくお願いします。
<追加>こずママがお赤飯を作る予定でしたが、明日の夕食いーパパは
 ご一緒できないようなので急遽、大丸さんに寄ってお赤飯を買って来てくれました。
20051110_kinaco020051110_kinaco120051110_kinaco2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.09

シイタケ

ココタンさんから天然の干し椎茸が送られてきました。
ココタンパパさんの田舎で取れたシイタケさんだそうです。(地井武男「シイタケオ」ではないですよ)
こずママは早速昨日の夜から水で戻し
今日のお夕飯で、椎茸入りの炊き込みご飯、卵スープ、酢豚を作りました。
とても肉厚で美味しかったそうです。

天日干しの椎茸は栄養が濃縮されてワンコに火を通して食べさせ続けると
免疫力が凄く上がるそうです。
きなこの分も生だとお腹をこわすそうなので、しっかり火を通して食後に頂きました。
とても美味しかったです。ココタンさん、ご馳走さまでした。
今日も天気が良くベランダで日光浴をした後、河川敷までお散歩に行きました。
20051109_kinaco320051109_kinaco220051109_kinaco1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.08

未知の世界

昨日こずママのお母さんが遊びにきてくれました。
こずママは外出してしまいました。
昨日はあまりお散歩が出来なかったので、今日は3時間くらい遊んでもらいました。
河川敷の土手の芝生がちょうど刈られていました。
とても走りやすくなりました。
浮間公園へ行ったら、久々にジャックラッセルのムックに会いました。
相変わらず元気でした。
最近、きなこのピーナッツ周辺が少しモッコリもこみちしてきたので
「おヒートさん、もうじきですかね?」と
ムックの飼い主さんにきなこの大事なピーナッツさんを見てもらいました。
ラブちゃんはムックの子供です。ラブちゃんの経験談から
まだまだ・・・とのことでした。ヒートはもっと凄い状態になるそうです。。
一体ヒートになると、どんな感じになるのでしょうか。。
いーパパはメスのシェルティを実家で育てていたのに、
ヒートの時どんな感じになるのか教えてくれません。
シェルティは毛が生えていてよく見えないから知らないそうです。。
絶対知っているはず・・・
20051108_kinaco220051108_kinaco620051108_kinaco3    
20051108_kinaco720051108_kinaco520051108_kinaco10 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.06

クマの刺繍

今日は午後、お散歩に行こうとしたら、ちょうど雨が降ってきました。
公園で少しだけボール遊びをしましたが
雨が強くなってきたので、お家に帰りました。
3匹のクマの刺繍がやっと出来上がったようです。
後は額を買って来て完成ですね。
こずママがんばりましたね~
きっと結婚するクマ好きのお友達も喜んでくれるでしょう。
20051106_kinaco220051106_kinaco1  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.05

ボール

雨男のいーパパですが、今日は珍しくゴルフ日和でした。
天気が良かったので、きなことこずママはベランダで日向ぼっこをしていました。
その後、一緒に河川敷へ行き、2時間くらい遊びました。
昨日より人やワンが少なかったです。
こちらはいつも遊んでいるボールです。
すっかり「きなこ」と油性マジックで書いた名前は消えました。
まぁ、これだけボロなので盗まれる心配もありません。
ボロボロですが、特別なので普段は見えない場所に隠されています。
そろそろ、新しいボールにしないと恥ずかしいですかね。
帰ってきてから、こずママと一緒にお風呂に入りました。
20051105_kinaco420051105_kinaco520051105_kinaco620051105_kinaco120051105_kinaco220051105_kinaco3      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.04

4連休

いーパパは、午前中ゴルフの打ちっ放しに行きました。
会社の人には内緒ですが、明日のゴルフの為に有給つかってこっそり練習です。
そして今もパターの練習をしております。
きなこは邪魔だそうです。。
しかし、どうしてもゴルフボールが気になります。
今日は天気も良かったので、いーパパとこずママと一緒に3時間くらいお散歩しました。
疲れましたが、とても楽しかったです。
20051104_kinaco120051104_kinaco220051104_kinaco320051104_kinaco6    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.03

若鷹軍団

今日も再びイタグレちゃんに会いに、ビバ○ームへ行きました。
そしたら何と、イタグレの女のコもいたそうです。
以前の男のコは、睡眠中でしたので写真は女のコのみです。とっても可愛いですね。
ビバはペット専用カートがありますが、きなこは車でお留守番していました。
その後、舎人公園へ行きました。
夕方の薄暗い時間帯に行ったのですが
ドッグランだけ、すごい人とワンがいました。
舎人のドッグランは大型犬と小型犬が分かれていないので
小型犬が比較的少ないです。
きなこも大型犬がいなくなってからリードを外してもらえました。
芝生も植えた感じだし、前より走りやすくなっていました。
大型犬と小型犬を分けてくれたら、もっと嬉しいですね。
その後、川口に住んでいた頃お世話になったスーパーへ行きました。
悲しいですが、もうじきお別れです。
「それっ!!いざゆけ~無敵の~若鷹軍団♪我ら~の我らのダ○エーホークス~♪」
こずママは、ダ○エーホークスのお歌をよく歌っていました。。
ここはパピーズガーデンというペットショップもあり、暇つぶしによく遊びに行きました。
きなこも1度だけ預かってもらいました。
平日の1時間くらいだったので、ゲージに入れられることもなく、
お店の人と楽しく遊んでもらいました。
近くの公園では知らないオジサン2人組からきなこが可愛いので
これで何か買ってあげてくれと千円札を渡されそうになったりと・・・色々ありました。
何だか淋しいですね。
20051103_kinaco120051103_kinaco220051103_kinaco3   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »