« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.31

盗撮

こずママは昨日から具合が悪く、今日は午前中のみのお散歩でした。
途中、公園で休憩していました。
家に帰ってからもずーっと寝ていました。
早く良くなるといいですね。
あっ いつの間に、きなこのウンチョス写真が・・・。
今日は夕飯に大好物のサツマ芋を少し頂きました。
久々のおイモは格別でした♪
20051031_kinaco120051031_kinaco220051031_kinaco3   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.29

ハロウィン

今日はお散歩の途中、雨が降ってきました。
昨日、河川敷でいっぱい遊んだので、今日は公園で少しだけボール遊びをして
帰ってきました。
いーパパはいつものラグビーで、午後からこずママも外出しました。
夕方2人は駅で待ち合わせをして、いーパパを待っている間
暇つぶしに、ビ○ホームのペットショップを覗いたそうです。
そしたら、何とブルーホワイトのイタグレ君がいたそうです。
小さくて細くてとっても元気で、ご飯前キャンキャン吠えまくっていたら
「お前はもう!!1番うるさいナ!!」と笑いながらお客さんに言われていたそうです。
後から到着した、いーパパもイタグレ君を見たそうです。
ステキな飼い主さんと巡り合うと良いですね。
もうじきハロウィンなので、うちもカボチャの魔女が糸で吊るされています。
何だかとっても気になります。獲物ですか?
20051029_kinaco120051029_kinaco320051029_kinaco2   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.28

くるぶし丈ソックス

こずママがニヤニヤしながら、ハサミで靴下をチョキンと切っているので
きなこは怪しい。。と感じていました。
すると「きなこちゃ~ん、スヌードですよ♪」
「・・・・。」
それはこずママが履き古した毛玉だらけのヨレヨレ靴下ではありませんか。。
予想通り頭から被されました。。
「おや、ぴったりですね!!!夜のお散歩ならよく見えないし、これで大丈夫!!」
「白だと怪我犬みたいなので、ユニクロで男性用の新しい靴下を買ってきてあげるね♪」
と言っていました。。
きなこはもっと違うスヌードをお願いしたはずなのに・・・。悲しいです。
20051028_kinaco120051028_kinaco220051028_kinaco320051028_kinaco4   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.27

祝!30000

今日は午前中から夜までお家の(1年点検)修理の為
業者さんの出入りがあり、こずママときなこはどこにも行けませんでした。
完全なる引きこもりで、きなこはずっと寝ていました。
こちらのブタさんの寝床はだいぶ前に届いたものです。
こずママが楽して購入した為、イメージが少し違ったのと作りがイマイチ?どころか
かなり納得できないご様子でした。
きなこは寒くなければ、何でもいいですよ~
それと、いつの間にかきなこの日記の訪問者数が30000件を突破していました。
ありがとうございます。これからも地味にコツコツ頑張りますので、よろしくお願いします。
20051027_kinaco120051027_kinaco220051027_kinaco4 20051027_kinaco3   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.26

2005イヤートレー

おばあちゃんから、真珠島に行ったお土産にミキモトの2005イヤートレーを
もらいました。ペンギンがとてもカワイイです。早速、アクセサリーを置いています。
こずママの実家から、きなこのお家に帰る途中
以前から行きたかったCafe&DogtownAIR FLOW でお昼を食べました。
本格的なカメラで写真を撮って頂きました。↑こちらにきなこも写っています。
途中、オシッ○を済ませる為、お店の側にある中央公園に寄りました。
新所沢は環境も良く、中々住みやすそうな街ですね。
航空公園に行った際は、こちらまで足を伸ばしてみても良いかもしれません。
場所は少し迷いましたが、穴場っぽいお店でした。
沢山のワンちゃんが来ていて、ワンなしの客さんもいました。
看板犬も可愛かったです。
ご飯も美味しく、お店の雰囲気も良く、スタッフの方もとても感じが良かったです。
こずママは人見知りをするタイプなので
程よく話し掛けてくれる方がいいそうです。
きなこもスタッフの方に遊んで貰いました。嬉かったです。
そしてランチビールもあるそうですよ!!
お昼から飲みたい人はお薦めですね~
20051026_kinaco120051026_kinaco220051026_kinaco3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.25

還暦

こずママのお父さんが25日にお誕生日だったのでお祝いに行ってきました。
本当なら外でお食事する予定でしたが、急遽こずママのお婆ちゃんが来ていて
外出は困難ということで、ささやかなホームパーティになりました。
いーパパは都合が合わなかったので、
きなこが代わりに24日の午後から遊びに行ってきました。
いつものケーキ屋さんが定休日だったので、
ケーキは○ージーコーナーです。クマプレート可愛いですね。
お花とシャンパンも用意して、お肉もとびきりのモノを買ってこずママがお料理しました。
こずママが実家でお料理することは滅多にありません。
お父さんも、お婆ちゃんもとても喜んでくれて良かったです。
お婆ちゃんは感動して泣きそうでした。(←母方なのであまり関係ないのですが。)
こずママも大満足な1日でした。
お父さん、お誕生日おめでとうございます。
これからもきなこと仲良く遊んで下さい。
20051025_kinaco520051025_kinaco620051025_kinaco120051025_kinaco220051025_kinaco320051025_kinaco4       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.23

平凡な週末

今日はとても良いお天気でした。
きなこはベランダで日光浴をしました。
いーパパがホットケーキを焼きました。
きなこはバニラの匂いもハチミツの匂いも大好きです。
どうせ2人はくれないので、フテ寝していました。
いーパパが、打ちっ放しから帰ってきた後、
河川敷へ遊びに行きました。
ボールを追いかけ楽しかったです。
左下の写真はボールを咥えてゴロンと寝そべり、首が後ろに伸びた状態です。
顔が見え無くて少し恐いですね。
今日はジャンピング背面キャッチが出来ました。
いーパパとこずママが見ていてくれて嬉しかったです。
しかし土手の坂でのボール遊びは危ないので、その後運動場に移動しました。
暗くなるまでいっぱいボールで遊びました。
20051023_kinaco120051023_kinaco020051023_kinaco320051023_kinaco420051023_kinaco520051023_kinaco6      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.22

カニ鍋

午後から雨が止んだので、散歩に出掛けました。
ボールを忘れてしまいましたが、追いかけっこをして楽しかったです。
そして2人はゴルフの打ちっ放しへ行きました。
今日は蟹が安かったそうで、鍋にして食べていました。
とても良い匂いがしました。
途中、カニの汁が飛んできて美味しかったです。
20051022_kinaco120051022_kinaco220051022_kinaco3   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.21

年齢不詳

今日はこずママのお誕生日でした。
きなこはおうちで良い子にお留守番をしていました。
いーパパと一緒に表参道で待ち合わせをして、お食事をしてきたそうです。
そして、プレゼントにコートを買ってもらったそうです。
良かったですね♪
また1つ歳をとりましたね~
20051021_kinaco220051021_kinaco120051021_kinaco0  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.20

あ~言えば、こう言う人

今日は久々にお天気が良かったです。
お散歩ついでに、ゴルフスクールの申込をしてきました。
きなこは受付のお兄さんとお姉さん達に可愛がられ嬉しかったです。
話は変りますが、こちらが最近のベランダです。
3週間近く、この状態が続いております。
今朝、いーパパに「花、植えないの?」と言われ
こずママは、「今日植えようと思っていたところだよ!
いーパパは、勉強しようと思っていたところで、勉強しないの?
と言う、こずママのお母さんみたい。」っとキレ気味で答えていました。
いーパパは最近忙しくて、昨日も夜中の3時過ぎの帰宅でした。
お疲れのいーパパに向かってこずママはヒドイ人です。
いーパパはオトナなので言い返しません。
そして今日も結局花を植えないで、こずママはどこかへ消えました。
いーパパに言われた時点でヤル気が失せたとか言うんですよね。
こずママみたいな人は・・・
ヤレヤレです。
20051020_kinaco220051020_kinaco1 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.18

カラス

今日は午後、雨が止んでいたのでお散歩に行きました。
よく行く船着場の水かさが増していました。
こずママはカラス語が分かるそうです。(本当かなぁ。。)
きなこの住んでいる街はカラスが物凄い数いるので
こずママはカラスの鳴きマネが上手です。
実は色んな鳴き声があるようです。
今日も「雨がやんだよ~(ァーー、ァーー)」とお知らせしてくれたので
お散歩に行けました。
最近、こずママはいーパパによくカラスの鳴きマネを披露しています。
いーパパは、「宴会で披露できないのが残念だね~」と言っておりました。。
20051018_kinaco120051018_kinaco220051018_kinaco320051018_kinaco520051018_kinaco4    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.17

ゴルフスクール

今日は雨降りでお散歩に行けませんでした。
こずママは昨日いーパパに連れられ、ゴルフスクールに行きました。
あ痛タタ・・と上半身の筋肉痛に嘆いて
今日はオモチャの引っ張り合いの相手にもなりませんでした。
最近ジム、サボっているからですよ。
お散歩にも行けないし、あ~暇です。。何だか台風もきているそうですね~(ガッカリ)
そういえば、昨日いーパパに「きなこは落武者みたいだなぁ」と言われました。
それはきなこが垂れ耳だからですか??
こずママは、きなこは佐藤藍子に似ていると言います。
それは細くて耳と目が大きいからですよね。。夫婦そろってヒドイです。。
20051017_kinaco220051017_kinaco320051017_kinaco1   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.15

電動自転車の問題点

昨日きなこは夕食後、少し吐いてしまったので
今日は様子をみて、お家でゆっくりしていました。
元気だったので、午後こずママの自転車に乗って河川敷まで遊びに行きました。
いーパパはいつものラグビーの練習です。
ボールで遊んでいたら、真っ黒なラブラドールちゃんが寄ってきました。
おこげ~って男性の飼い主さんに呼ばれていました。
可哀相な?カワイイお名前でした。
自転車に乗って帰ろうとしたら、電動自転車のバッテリーが点滅していました。。
電池が切れると、電動自転車は物凄く重くなるのです。
面倒くさがって充電しないから、こうなるんですよ。
途中で電池が切れたので、こずママと自転車から降りて坂道を上りました。
きなこの引っ張り癖を上手いこと利用して坂道を登ろうとしているので
きなこは珍しくリードをたるませてこずママの横に付いて歩きました。
こずママさん、見え見えなんですよ~
最近河川敷で遊ぶと、ピーマンの種のようなベタベタする実が
洋服や体に付きます。今日はお風呂に入りました。
明日は雨降りのようなのでまたお家でゆっくりします。

昨日のきなこちゃんは大阪のイタグレちゃんだったそうです。
アルテミスちゃんのブログで紹介されていました。
きなこも樹菜子ちゃん、テレビで見たかったな~
20051015_kinaco120051015_kinaco220051015_kinaco320051015_kinaco420051015_kinaco5   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.14

きなこちゃん

ここ最近、こずママは忙しくて一緒にお昼寝もしてくれません。
散歩も1日一回30分に減りました。
家出して不良になる勇気もないので、毎日フテ寝して過ごしています。
そんなきなこに、こずママがやっと気付いてくれて、
今日は3時間くらいお散歩に連れていってもらいました。楽しかったです。
ワン友達の飼い主さんに、「昨日のBSだったかな?きなこちゃん、
テレビに出ていたわよね!?」と言われました。
残念ながら、きなこは公園でテレビ取材をうけた覚えがないので
DOXのきなこちゃんではないかとカラーを尋ねてみたところ
黄な粉色はしていなかったというので、
他にもイタグレのきなこちゃんが存在するのかもしれません。。
同じ名前のきなこちゃん。仲良くなりたいです。
そしてテレビ出演おめでとうございます♪
20051014_kinaco120051014_kinaco420051014_kinaco0    

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.10.10

卒寿

昨日、いーパパのお祖父さんのお誕生日でした。
卒寿(90歳)ということだったので今日、横浜に集まりお食事会をしたそうです。
とても元気でお話好きなお祖父ちゃんです。
お婆ちゃんと仲良く暮らしていて、羨ましいですね。
きなこはお家でお留守番でした。
うん○もしないで、7時間くらいサークルの中で寝続けました。
今月はイベントが多く、きなこのお留守番も増えそうです。
あまり放っておくと、冬眠しますよー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.09

海浜公園

今日は葛西臨海公園&海浜公園へ行きました。
初めて行った公園でしたが、海や池があり、広くて
ワン連れにはとても良い公園でした。
きなこは浜辺で波と遊んだり、いーパパと一緒に走ってとても楽しかったです。
そして、きなこは海に落ちてずぶ濡れになりました。
帰りは裸で寒かったです。
その後、IKSPIARIに行きました。
イクスピアリでは、きなこは車の中でお留守番をしていました。
焼肉トラジの肉は硬かったと、こずママは不満気で帰ってきました。
いーパパさん、こずママは叙々苑の「游玄亭」の焼肉が好き♪と
言っておりましたよ~
今度連れていってあげて下さいね~

お家に帰ってきたら、ウエアの注文が殺到していて
大変なことになっていました。
前回の倍、用意していたので大丈夫と思って出掛けたのですが・・・。
今回、ご注文頂いた方のウエアは既に確保しておりますので
メールのお返事少々お待ち下さいませ。
よろしくお願いします。
20051009_kinaco120051009_kinaco720051009_kinaco420051009_kinaco520051009_kinaco620051009_kinaco820051009_kinaco220051009_kinaco3         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.08

追加販売

今日は夕方いーパパとこずママと一緒にお散歩へ行きました。
雨上がりだったので、大きいウシガエル?が跳ねっこしていました。
きなこはカエルに飛び掛り、
カエルはお腹を向けて死んだフリをしていました。
(生き物は大切にしましょう。。)

以前、トレーナーの追加販売をして欲しいと
イタグレちゃんの飼い主さんからメールを頂きました。
そこで、イタグレ用ウエアのお店Ita-greatfulで本日これから
お色違い4色を追加販売いたします。
前回、2ヶ月のパピーちゃんに試着サンプルをお願いして
OKを頂きましたので、今回からベビー用も販売いたします。(ご相談下さい)
ご注文やご質問はメールのみとさせていただきます。
下のメールアドレスに「イタグレ服の件」と返信下さい。
ita-greatful@naka-enterprise.co.jp
すぐに詳しい内容をお知らせします。
すべて手作りなので、作成まで、1週間前後お時間を頂きます。
ご注文はメールの先着順、生地がなくなり次第終了とさせて頂きます。
メールのお返事が遅れる場合がございますが、ご了承下さいませ。
よろしくお願いします☆
2005a-sweat-shirt-black12005asweatredshirtgray02005asweatredgreen02005asweatshirtgrayred0    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.10.07

河川敷

今日いーパパは、午前中お仕事をして
午後はお家の用事で家にいました。
そして久々にみんなで河川敷へお散歩に行きました。
こずママがボールを投げ、きなこといーパパが一緒に走りました。
とても楽しかったです。
途中ジャックラッセルのうしぼんに会いました。
本当はうぃっしゅぼん?と言うそうですが何度聞いても名前が覚えられないので
うしぼんと呼んでいます。
お互いお腹を見せ合いダメダメ犬ですね~
年齢も近くて仲良しです。
20051007_kinaco120051007_kinaco220051007_kinaco320051007_kinaco420051007_kinaco5    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.10.06

女性の悩み

タイトルで書きましたが、少々恥ずかしい内容です。
ここ最近、きなこの大事な所から半透明な液が出てきます。
恐らくオリモノだと思いますが、犬もあるのでしょうか。。
オシッコをした後やオモチャで遊んでいる最中とかです。
先っちょからトロォ~ンと出ていて
気になって、お散歩も集中できません。
きなこは1歳7ヶ月過ぎてもまだおヒートさんが来ません。
「食欲もあって元気だし、心配ないよ。」といーパパは言いますが
こずママは悪い病気なんじゃないかと少々心配しております。
それともおヒートさんが来る前兆なのでしょうか。。
近所の動物病院の先生もあまりイタグレについて詳しい方では
ないので、イタグレちゃんの飼い主さんで
同じような経験をお持ちの方、アドバイス頂けたら嬉しいです。
20051006_kinaco1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.05

雨降り

今日は朝からずーっと雨でした。
きなこは久々にお散歩お休みです。
こずママがお出掛けしている間もひたすら寝続けました。
刺繍のクマ3匹、急がないとお友達の結婚式に間に合わないですよ!!
あと1ヶ月がんばって下さい。
20051005_kinaco1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.04

こだわり

こずママは朝から探し物をしていました。
「あれ~無いな~」っていつもの様に何かを探していました。
すると・・・
ええぇー!!!何これ(怒)キィー!!(サルではありません)
震えるきなこ(ドキドキ)
・・・。
こずママがファンデーションのパフを洗って
リビングのテーブルに置いたままだったので
久々にイタズラしてみました。
こずママは「化粧が出来ないじゃないのよ!!!」
と怒っています。
片付けないこずママが悪いのでは?なんて反論したら・・・。
・・・言葉が話せなくて良かったです。。
全部ちぎっていないので
残りの部分でメークをして、新しいパフを買いに行きましょうね。。
ちなみに、こずママさんはお化粧しないと
きなこと違って、薄ぅ~い淡白なお顔立ちなんです。(内緒です)
そしてやっかいなことに、こずママのおばあちゃんの家は資生堂の
代理店をしているので、化粧品は全て取り寄せなんです。
パフにもこだわりがあり、ファンデーション付属のモノは嫌だと言っているし。。
やれやれ。。です。
20051004_kinaco1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.02

抜け毛シーズン

昨日お風呂に入って新陳代謝が良くなったせいか
今日、きなこのセクシーホクロがカサブタの様に取れました。
やはりホクロではなかったようです。
軽井沢が寒かったので、きなこは冬毛の準備に入ったみたいです。
いっぱい毛が抜けました。キレイさっぱりしました。
いい香りだね~とこずママがスリスリしてきます。
最近、こずママが忙しいので
今日はいーパパと2回、たっぷりお散歩に行きました。
朝顔さん、まだ頑張って咲いていますね~
20051002_kinaco1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.01

キレてないですよ、うんキレてない。

いーパパは今日もラグビーの練習をしに茨城へ行きました。
ドバイの石油王さん、ガソリン代何とかして下さい。。

ところで、いーパパは分析の結果、どう見ても長州小力の隠れファンです。
きなこはプロレスや格闘技のことはよくわからないので
理解に苦しみますが、
最近、資生堂unoのCMにも出ているし、人気があるんですかね?
30代オヤジ仕事から帰ってきて、ビール片手にTVを見て楽しそうです。
幸せそうで、いいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »