« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.30

エアガン

今日は見次公園へ行った後、近くの違う公園へ行きました。
そしたら、館ひろしの様なサングラスをかけた
見るからに怪しい、高校一年生くらいの(白くて細長い)男のコが
巷で話題になっているエアガンを持って木陰に隠れているではないですか。。
やはりオモチャと言えども、恐いです。
こずママは注意できず、見なかったことにして通り過ぎました。
きなこが標的になったら困ると言い訳をしておりました。
確かテレビでエアガンも銃刀法違反で重罪だといっていた気がします。
公園の横を素通りしていると今度は柴田恭兵?が隠れていました。
遊んでいることがわかって少し安心しました。(安心しないで下さい。。)

きなこは大事な場所の横にセクシーなホクロができました。
3日以上あるので恐らくホクロです。
犬にもホクロって出来るのかな?
今回はきなこJrですね~
20050929_kinaco1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.29

JANOSCH

軽井沢でヤノッシュの画を買ってもらいました。
こずママはこのトラ君とクマ君が大好きなんだそうです。
素朴な感じが可愛いですね。
こちらの絵本は、ヤノッシュのお店からプレゼントされたものです。
トラアヒルのぬいぐるみも一緒に頂きました。
宝物だそうです。
他にも哺乳瓶とか色々なベビーグッズがあるそうですが、
子供のいないこずママが持っていたら
プチ変態になるので控えているそうです。
可哀相ですね。。
きなこが赤ちゃん役やりましょうか?
20050928_kinaco120050928_kinaco2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.28

退院

こずママが昨日お見舞いに行った学生の頃からの
ご友人の○帆ちゃんが今日退院したそうです。
おめでとうございます。
偶然にもこずママと同じ病気で、こずママよりもかなり症状がひどかったそうですね。
手術も5時間くらいかかり、よく頑張ったですね!
無事に終わって、こずママもきなこもホッとしました。
赤坂にある山○病院は少々古いそうですが、バストイレ付きの個室で
まるでホテルのような感じなんですって。
かなりプライバシーの守られた病院だそうです。
それなので昨日は、お互いのお腹の傷跡の見せ合いや
摘出物まで見せてくれたそうです。(さすがこずママのお友達さんですね)
横にはお母様もいらっしゃったそうです。
きなこも参加したかったです。
先生上手に裏縫いしてくれたそうですね。
こずママはくやしいので、傷痕の整形を考えているそうです。(保険適応なので)
もう少し良くなったら、犬グッズのショップに連れて行って下さいね。
では、くれぐれも無理をなさらないで下さいね~もう若くないんですからね!!
海も当分NGですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.27

バトン

いーパパにBlogの容量を増やしてもらいました。
これで写真がUPできます。
イタグレ用トレーナーの販売はIta-greatfulの方で本日UPする予定です。
事務担当のこずママは午後から病院へお見舞いに行くそうなので
販売開始は少々遅れるそうです。よろしくお願いします。

ココタンさんからバトンが来ました。 (こずママ記入です)

Q.愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?
A.夜は気分次第で、朝は必ずサプリメント。←今のところ骨折していないのは
サプリのお陰だと、げん担ぎのように与えています。
                
Qつけたことがある方へ。それは何ですか?
A:ニボシ、茹でた野菜・鳥肉・豆腐など

Q.あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
A:寝ている時の太モモ(セクシー)

Q.愛犬の特技(自慢)をいくつか
A:ボールキャッチ、人&犬見知りしない
 
Q.あなたが知っている犬の種類を5つ
A:1・秋田犬
 2・柴犬
 3・紀州犬
 4・甲斐犬
 5・四国犬(土佐犬)

Q.おやつをあげる派? あげない派? その理由は?
A:パピーの数ヶ月は全くあげていなかったのですが
 どうしても食フ○癖だけが治らなかったので、オヤツを与えた。
 以来、うん○したよ~と必ず舌をペロンチョさせながら
 知らせに来るので、可愛い奴・・・と思いあげてしまいます。
 (いーパパはおやつをあげない派なので、いーパパがうん○を拾うと
 悲しそうな目をします)
 それ以外は、ハードなお散歩の後や、血糖値が下がっていそうな時。
 
Q.他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと
A:マウント行為
A:吠えまくる
A:排泄(うん○)に気付かない
犬より、嫌だと感じるのは飼い主さんの方かもしれません。

Q.愛犬のしつけで良かったと思うこと

A:トイレ(家以外でもほぼ完璧)
A:イタズラが少ない。
A:人間(子供~お年寄り)や他の犬に対しても優しい。

Q.あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間
A:数ヶ月に一度ワンと吠えること。

以上、今回もアンカーでお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.25

軽井沢3日目

軽井沢はとても寒いです。
ずっとストーブをつけていました。きなこは前に陣取りヌクヌクしていました。
雨が止んでいたので、いーパパさんが念願のお庭のススキ刈りをしました。
きなこはこずママとお散歩をしました。
数時間後、芝刈り機のコードを切ってしまったそうでいーパパは、ガッカリしていました。
気を取り直して本日もランチにスモークをやりました。
犬用チーズがあったので一緒に燻製してもらいました。
お土産も出来ました。
ササミは人間にはパサパサして不評でしたが、
きなこはササミを食べて、清原のような筋肉モリモリになります!
20050926_kinaco120050926_kinaco220050926_kinaco320050926_kinaco420050926_kinaco5    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.24

軽井沢2日目

雨が降っていたので軽井沢ショッピングセンターへ行きました。
皆さん考えることは同じらしく、大渋滞にはまりました。
こずママは腹が減ったとキレだし、途中のお蕎麦屋さんへ寄りました。
待ち時間、きなこのお散歩に行ってきました。
そして、買物を沢山した後
お家で燻製(スモーク)をしました。
ウインナーやチーズも美味しそうでしたが
きなこは砂肝だけ頂きました。とても美味しかったです。
またやって下さいね。
20050925_kinaco120050925_kinaco220050925_kinaco320050925_kinaco520050925_kinaco620050925_kinaco7      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.23

避難訓練

午前中は避難訓練がありました。
消防署の人達も何人か来て、本格的でした。
きなこはお家でお留守番です。
午後から、軽井沢へ行ってきました。
途中、高坂SAでオシッコ休憩&ドッグランで一瞬遊びました。
そして夕飯はkastanieという場所で食べました。
テラス席のみ小型犬可と黒板に書いてあったそうです。
料理はコースがメインでしたが、中々美味しそうでしたよ。
このお店に来る前に、他のお店も何件か寄りましたが
結婚式の2次会やらで混んでいてお断りされました。。
お盆の時も予約が無いので・・とお断りされた経験が全く生かされておりませんね。
すっかり日も暮れてテラスは寒かったです。20050924_kinaco1
20050924_kinaco220050924_kinaco3    20050924_kinaco5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.21

マンネリ解消

こずママの体調がこの頃よくないので
最近きなこは軽めの1回のお散歩で済まされています。
そこで今日は特別な遊びをしてもらいました。
中々やってもらえないので、かなり興奮します。
20050921_kinaco120050921_kinaco220050921_kinaco320050921_kinaco420050921_kinaco520050921_kinaco6      

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.20

HG

先日、ピオーネ(種無し巨峰)が松本から届きました。
こずママは嬉しくて小躍りしていました。
きなこの分は無いそうです。
少し早いですが、昨日ハロウィンのお菓子を買ってきました。
ドラキュラ、フォ~!!ですね。
きなこもレイザーラモン並に腰振りが得意です。(レディなので怒られます)
昨年もやりましたが、今年も玄関の門柱にカボチャ飾るんですね。。
相変わらず趣味わるいですね。
20050920_kinaco120050920_kinaco420050920_kinaco3

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.19

ピーマン事件

敬老の日を忘れていたので、2人は慌ててプレゼントを買いに出掛けました。
きなこはお家でお留守番です。
敬老の日で思い出したのですが、きなこの日記は1周年を迎えていました。
最初の数ヶ月はアクセス数はゼロに等しく、淋しいものでしたが
いつの間にかお友達も出来て、ここまで頑張ることが出来ました。
ありがとうございました。

今日は、いーパパときなこがお散歩中、
こずママがタイカレーを作っている最中に事件が発生しました。
(虫嫌いな方はこれより先、読まない方がいいです)
ピーマンのヘタを切って中を覗いたら種が黒くなっていたそうです。
今さっき買ってきたのに腐っている???
・・・すると、こずママ
「ギャー!!!!」
5cm大の黒い毛虫が中にいるではありませんか!!
こずママは、毛虫を見なかったことにして
そのままピーマンごとディスポーザーの中へ。
毛虫さん、ご愁傷様です。。
ピーマンを切る際は、皆さんもお気をつけ下さい。
きなこの最近の夕飯はニボシ入りです。
小さい頃からニボシは大好きです。
マンゴーラッシー風?も美味しそうですね。
今度きなこにも飲ませて下さい。
20050919_kinaco120050919_kinaco2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.18

ラグビー

いーパパのラグビーの試合を観に行ってきました。
今日は色々なチームが来ていました。
きなこはサッカーボールやテニスボールも好きですが、
ラグビーボールの何ともいえない動きが大好きです。
試合に参加したくてキュンキュン鳴いていたら、
こずママが空いた場所で遊んでくれました。
試合の終った、対戦チームの人たちにも可愛がって貰いました。
帰り際、他のチームの人が、足のスネを骨折してしまい
救急車で運ばれるという事故がありました。
バキっと折れる音が聞こえ、半端なく痛がっていました。。
弁慶の泣き所が折れるって・・・想像以上に痛いんでしょうね。
みんな心配そうに見つめていました。
帰ってきて、いーパパは仲間から貸してもらったスクールウォーズのDVDを
早速みて、「下手くそだな~」とビールを飲みながら笑っていました。
言いたくありませんが、今日の試合大差で負けていましたよね?
20050918_kinaco120050918_kinaco220050918_kinaco420050918_kinaco320050918_kinaco620050918_kinaco7      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.17

とある30代男

昨日からすっかり秋めいて涼しくなりましたね。
今日は、いーパパ観察日記を書きます。
金曜日は10:00頃帰宅して
夕食後、家の中でブンブン素振りをしていました。(ゴルフのバットみたいなモノで)
その後、タモさん倶楽部を見てご機嫌になり(コレを見ないと1週間終らないそうです)
普段はビールを飲んで、5秒で寝てしまいます。
今回はビールを切らしていたので腹いせに
夜中から、キッチンの五徳&床掃除(あら探し)
今日は朝から、お風呂掃除(エプロン等、全部解体します)
そしてカーテンを洗えとこずママに押付け
いっぱい詰込み過ぎて、洗濯機が回っていないと何度もやり直しをさせ
自分はラグビーの練習へ。
夕食後、ベランダのこずママのチェアを陣取り夕涼み。
そして今、ベランダの汚れが気になって、デッキブラシでゴシゴシ。
この前、掃除したばかりです。
終った後は、吸気口のフィルターを交換するそうです。
おっと、只今見に行ってきたところ、フィルター掃除の前に
ビールが効いて、眠ってしまいました。zzz・・・
決して潔癖症という訳ではありませんが、お掃除が好きなようです。
明日はラグビーの試合がんばって下さいね。
20050917_kinaco1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.15

秋葉原

昨日、日テレのClick!という夕方の番組で
抽選で1名様、アクオスの37インチを(今年8月の販売)
石丸電気価格で318,000→254,400円にしてくれるとのことでした。
もう少し待てばもっとテレビは安くなると思いますが、
いーパパは大きい液晶テレビを希望なので、結局安くなったとしても高額になります。
こずママは大きくなくていいから、今の箱型を何とかしたいそうです。
37インチは売れ筋サイズらしいので、いーパパには妥協してもらい
今日、こずママは秋葉原へ行ってきました。
そしたら何と、抽選会場には4名しか集まらなかったそうです。
スタッフは、ジャンケンして下さいと言ったそうです。
ドキドキ。
こずママは肩を落として帰ってきました。
4分の1で1番に負けるとは。。。恥ずかしくて即帰ってきたそうです。
そして、あの抽選のテレビは、Click!の時と同じテレビではなく
今年2月の少し古いヤツだったと負け惜しみを言っておりました。
まあ、ご縁がなかったということで。。
いーパパに頑張って働いて貰いましょう。
秋葉原はメイド姿のコが何人も街頭に立っていたそうです。
最近、電車男やモーニング(雑誌)でもお馴染みですね。
きなこもメイドカフェ行きたいです。
「お帰りなさいませ、お嬢様♪」って言われるそうです。
1匹じゃ不安なので、ハトバスツアーで企画して欲しいです。
写真は今朝のきなこです。(もっと上手に撮って下さい)
20050915_kinaco1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.14

食欲の秋

言い忘れていましたが、いーパパの九州への転勤は無くなりました。
だいぶ前の話で、すっかり忘れていましたが、急に思い出しました。
ホテル暮らしということで少し羨ましかったのですが、
オトコの1人暮らしは、ろくなことをしないので良かったですね。
この前の日曜日に、いーパパが窓掃除とベランダ掃除をしてくれたお陰で
ピカピカです。きなこはゆっくりお昼寝できます。
こずママは最近お疲れの様で、昨日と今日は夕方のみのお散歩です。
早く良くなって下さいね。
きなこは元気で今日も3回お散歩中うん○をしました。
1回目は長いのが2本も出ました。
20050914_kinaco120050914_kinaco220050914_kinaco3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.12

ネクタリン

今日は夕方だけ河川敷へお散歩に行きました。
まだまだ日中は暑いですね~
この前こずママの実家に行った時
松本から送られてきたネクタリンをいくつか貰ってきました。
こずママはいーパパに皮をむいてくれ~と実家にいる時のように
駄々をこねていましたが無視されたので、一人で1個いやしく食べていました。
それに気付いたいーパパは、こずママが冷蔵庫の中に隠しておいた桃を
1人で食べようとしていました。
こずママは負けじと横から手を出し、半分食べて満足そうでした。
きなこも参加したかったです。

和香パイ←のブログを見つけました。
プードルを飼っているそうです。
「モンちゃん」ですって。こずママの友達(今度結婚する人)が飼っている
インコの名前と一緒ですね~
今、こずママ一生懸命刺繍をプレゼントする為がんばっています。
20050912_kinaco2
20050912_kinaco120050912_kinaco320050912_kinaco620050912_kinaco520050912_kinaco4 
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.11

新商品

きなこは今日一日お家でゆっくり過ごしました。
いーパパ達は選挙の投票やお買物に出かけていました。

イタグレ用お洋服のお店Ita-greatfulの新商品をUPしました。
きなこの日記の訪問者が20000件を突破しましたので
感謝の気持ちを込め、今回もお手頃価格に致しました。
これからのシーズン重ね着としても大活躍すると思います。
今回は柄物中心なので、少し好みが分かれるところです。
好きな方はかなりハマル商品かと思われます。
苦手な方は次回作に期待して下さいね~。
今回もメールのみita-greatful@naka-enterprise.co.jpの受付です。ご注文の際は、
・首周り(付け根) 
・胸周り(1番太い部分)
・ウエスト(1番細い部分)
・着丈(首の後ろ側の根元からシッポの手前までの長さ)
全てヌードサイズを教えて下さい。(わかれば体重も)
よろしくお願いします。
20050911_kinaco220050911_kinaco120050911_kinaco3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.10

航空公園レポート

5ヶ月ぶりくらいに、こずママの実家へ遊びに行ってきました。
(写真は初日のものになります)
1泊の予定でしたが、予定が出来て急きょ2泊してきました。
こずママの友達にも会ってきました。
大きくなったね~とナデナデされ嬉しかったです。
今日ラグビーの練習が終った後、いーパパが迎えにきました。
イタグレ用ウエア販売は明日以降になってしまいました。
申し訳ありません。よろしくお願いします。
8日(木)
夕方、航空公園へ遊びに行きました。
(ドッグランでの間違った遊び方についてご指摘がありましたので
 文章を削除いたします。申し訳ございませんでした。)
9日(金)
懲りずにドッグランへ
小型犬ランで遊んでいたら、大型犬のランにイタグレを発見。
バセンジー10ヶ月のコと判明。見間違えでした。
サルーキー?を連れた女性の獣医さんもドッグランに来ていて、
最近イタグレは凄く人気があると言っていました。
ドッグランでもよく見かけるそうです。
その人もこれからイタグレを2頭目として迎えるそうです。
10日(土)
午前中またドッグランへ
遊んでいたら、大型犬のランの方から声を掛けられ、イタグレ君2頭発見。
エル君とクロちゃんでした。
クロちゃんは♂なのに、小型犬ランにいるシュナウザー君に恋心を抱き、
ずっと振り向かせる為に吠えていました。
近くにきなこというレディがいるのに・・・
20050910_kinaco120050910_kinaco520050910_kinaco220050910_kinaco320050910_kinaco420050910_kinaco720050910_kinaco8       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.08

祝!20000

昨日きなこの日記への訪問者数が2万件になりました。
ありがとうございます。
また何か企画したいと思いますので、楽しみにしていて下さいね。
今日、ディノスで注文したラグが届きました~。
今までのラグは寝心地が悪かったのですが、今回は最高です。
ゴロンゴロンです♪
洗えるし、安いし良かったですね。
パイルが長いのでまた本能でムシってしまったら、ごめんなさい。20050908_kinaco2
20050908_kinaco12005autumn-0-3







おそらく10日前後に、Ita-greatfulで販売開始する
新しいお洋服になります。
写真は女のコっぽい感じですが、男のコ用の物もいくつか用意してます。
こちらも楽しみにしていて下さいね~
2005_kinaco22005_kinaco120050908_kinaco3 





   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.07

エリザベート

きなこは今日、ずっとお留守番でした。
こずママは帝国劇場でミュージカルのエリザベートを観に行きました。
ミュージカル!?って感じでしたが、実際行ってみると素晴らしかったそうです。
最初は歌いながら踊っている姿に戸惑い
「愛してる~♪」とか真剣な眼差しで叫んでいる人に、ププっときてしまいましたが
いつの間にかミュージカルの世界にハマっていたそうです。
声量は半端なく大きくて、踊りも気味悪いものから大迫力のものまであり
照明やオーケストラの演奏、大道具まで全て良かったそうです。
すごいビジュアル系の内野さんですが(写真:左側の人)歌声は甘くとろけさせて
頂いたそうです。皇太子役の子供の声も可愛かったそうです。
何ヶ月も前に予約してもらい、最高に良い場所をとってくれたお陰ですね。
98%女性の観客だったそうです。
最後の舞台挨拶で、こずママは高嶋政宏と目が合ったそうです。良かったですね~
確かサッカーの試合観に行った時も、中田と目が合ったと騒いでいたそうですね。
友達に結婚するかもと言ったらしいですね。。
きなこもミュージカル観に行ってとろけたいです。
20050907_kinaco220050907_kinaco1  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.06

マーキング女王

今日は雨が止んでいたので、お散歩に行きました。
嬉しくて、うん○を道路で1回+公園で2回しました。
こずママさん、ご迷惑おかけします。袋ズッシリ重そうでしたね。
きなこは公園や河川敷に着くとオシッコをかなりの回数します。
以前20回くらいまでは数えてもらった覚えがあります。
その辺のワン(♂)には負けません。
後半は殆ど数滴ですが、頑張ってしぼり出します。
きなこはレディなので途中の道ではオシッコは殆どしません。
うん○は交差点のど真ん中でもやります(一応レディです)
こずママを辱しめています。
今日はサッカーボールが落ちていたので遊びました。
2回吠えました。
きなこは大きいボールをみると興奮します。
楽しかったです。
泥だらけになってしまいました。
20050906_kinaco120050906_kinaco2 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.05

うちの台風14号

今朝、ダイニングのイスに座って寝ぼけているこずママを踏み台にして、
きなこは調子に乗って、テーブルの上まであがってしまいました。
一瞬にして只ならぬ殺気を感じましたが、既に遅かったです。。
昨日の雷は平気でしたが、こちらの雷は半端なく恐いのです。
いーパパは、こずママがこの前きなこをテーブルの上に載せたのが悪いと
フォローしてくれましたが、こずママは許してくれません。
テーブルの上には勝手に上がっちゃいけないのですね。。
暴力されたり、ご飯をもらえないという訳ではありませんが、
怒られた後はサークルに入れられ、1日徹底的に無視されるのです。
お散歩は近所だけで、リードも長くして貰えません。
1匹で過ごすことに慣れていない、甘えん坊で
仲間意識の強いきなこにとって、無視は耐え難いことです。
こずママに怒られると、きなこは決まって下痢してしまいます。
みんなから可哀相だと同情されています。
以前、いーパパが少し遣り過ぎ(怒りすぎ)とこずママに注意してくれたお陰で
今日は20~30分くらいのフセで済みました。下痢にもなりませんでした。
それでも怒られた時は震えが止まらず恐かったです。
優しい飼い主さんを持つイタグレちゃんは羨ましいです。
きなこはこずママに対して1度もガルルルなんて言ったことないです。。言えないです。
今日は、最近また刺繍を始めたこずママの側でずーっとお昼寝をしていました。
20050901_kinaco5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.03

お泊り

今日はいーパパがラグビーの合宿へ行ってしまったので
こずママの両親が遊びに来ました。
きなこは掃除の邪魔だったので、テーブルの上で寝かされました。。
布団圧縮袋に入っていたお布団も干して大きくなりました。
いつもはお家に帰ってしまうのですが、今日は和室にお布団を敷いてお泊りのようです。
嬉しくて、お父さんがお風呂に入っている間、ゴロンゴロンしてみました。
今日は一緒に寝てもいいですか♪(ダメです。)
20050901_kinaco020050901_kinaco1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »