« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.31

宿題は終りましたか?

今日は浮間公園へ行ってきました。
かなり久々に行きましたが、きなこちゃんだ~と
いろんな人から声をかけてもらい嬉しかったです。
夕方だったので公園はワンだらけでした。
同じ誕生日のジャックラッセルのムック(君)は
きなこの水筒を横からガブガブ飲むし、相変わらず生意気でした。
きなこも負けじと飲みました。
調子に乗って耳も噛んでくるし、きなこパンチをくらわせてやりました。
全く、ママのラブちゃんを見習って欲しいです。
途中、河川敷を散歩していたら、いつもの2匹のコッカー君にあいました。
20050831_kinaco120050831_kinaco020050831_kinaco2   




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.30

寝床

今日は動物病院へ12月までのフィラリアの薬を
貰いに行きました。
チュアブル600円×4コです。(安いですね)
その後、河川敷へ遊びに行きました。
夜から雨とのことでしたが、球場の奥の方でパピヨン君とコーギーちゃんが
遊んでいました。
きなこも1時間半くらい一緒に遊びました。
みんな若いので凄いスタミナです。

きなこの寝床は3箇所あります。
こずママに「ハウス」と言われてまず行く先がこの和室の寝床です。
とりあえず潜り込むと、「違う!ハウス」と言われます。
渋々サークルの中の寝床へ移動します。
20050830_kinaco220050830_kinaco120050830_kinaco3   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.29

ビッグジョン子?(ピンク)

レオちゃん(イタグレ君)のところを覗いたら
ビッグジョン子ちゃん(イエロー)の話題があったので
きなこのジョン子ちゃんも久々ご登場です。
きなこは音が鳴るオモチャが大好きなので
いつもジョン子ちゃんをピーピー鳴らしながら振り回しています。
うちのピンクジョン子ちゃんも、涙を流して鼻血ブーしています。
他は以外と丈夫です。

今日は、朝、夕と河川敷へ行きました。
風が涼しくて気持ちよかったです。
こずママとベランダでお昼寝していたら、また鳩さんのいきなりの訪問で
気持ちよく寝ていたこずママときなこは起されてしまいました。
きっと鳩さんの方が驚いたでしょうね。。
20050829_kinaco120050829_kinaco2 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.08.28

もうじき夏も終るので・・・

今日はとても過ごしやすく、秋のような風が吹いていました。
朝からいーパパと河川敷へお散歩に行き
ゴルフの打ちっ放しから帰ってきたいーパパが
ベランダで読書をしていたので、きなこも一緒にお昼寝をしました。
その後ホームセンターへ行き、電動草刈機(軽井沢の庭用)や
秋植え用のガーデニンググッズ、等を買ってきました。
今年はもう、浴衣を着る機会がないだろうと
浴衣を着せられました。
朝顔さん、まだ頑張って下さいね。
20050828_kinaco120050828_kinaco220050828_kinaco3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.27

お骨の引越

今日は納骨式がありました。
少し遠いのであまり行けませんが、きなこはお墓参り2度目になります。
神様仏様も大事ですが、ご先祖様も大切ですね。
きなこも家族なので参加できて嬉しかったです。
お坊さんや親戚が犬好きで良かったです。
その後、雰囲気の良い離れのお座敷で懐石料理を頂いたそうです。
曇りで少し雨がパラついていたので、きなこは車の中でお留守番していました。
お食事の後、少しだけこずママと多摩川をお散歩しました。
台風の影響か、流れがとても速く水が濁っていました。
20050827_kinaco1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.26

残暑お見舞い

台風が去って、気温が上がり、うだるような暑さになりました。
こずママが一昨日寝違えたらしく
きなこは今朝、お散歩に行けませんでした。
しかも首とかではなく、太もも~ふくらはぎのようです。
そんな場所を寝違えることってあるのでしょうか。。
昨日は痛い痛いと、ご機嫌斜めでした。
湿布をしてもマッサージをしても全く効き目ナシです。
夕方~深夜にかけて痛みが増し
今日のお昼頃になって急に全く痛みが無くなり
元気になったそうです。。良かったですねー
あと1ヶ月近くは残暑が続くのでしょうか。
夏バテしないよう、気をつけましょうね。
20050826_kinaco220050826_kinaco320050826_kinaco1   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.25

鳩カフェ

今日は雨が小降りだったので、こずママと一緒に銀行へ行ってきました。
お給料日はさすがに混んでいますね。
途中、本降りになって抱っこされましたが、しばらくするとまた止み
元気にお散歩して、お腹が泥だらけになりました。
きなこの家は比較的、高い場所にあります。
昨日はお散歩の前、外の廊下でセミ君がうるさく鳴いていました。
ここまで飛んできてお嫁さん探しですかね?
もっと下の木とかの方が、良いコ見つかると思いますよ。。
最近まで、どこか近くでウグイスさんも威勢よく鳴いていました。
うちのベランダのお花には、はるばる蝶々さんもやって来るし、
そして鳩もよく来ます。
ベランダのタイルの上できなこと同じように何か落ちていないか
物色しています。
軽井沢から帰ってきたら、エアコン室外機の上に鳩の落し物がありました。
留守中、遊びに来ていたようです。
遊びに来るのはいいけど、トイレは済ませてきて下さいね~
あっ!きなこは今日産まれて1歳半年経ちました♪
20050825_kinaco120050825_kinaco220050825_kinaco3   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.24

猫じゃらし

雨が降る前に、また河川敷へ行ってきました。
毎日この地獄の階段(坂)を上り下りしています。
途中、カバ君がいます。
以前はプールだったようですが、今は使われていないようです。
きちんとお掃除したらまだ使えそうなプールなのに勿体無いです。
カバ君のお口からお水が出てきて、可愛らしい水着姿の園児が
水遊びしている風景が見られなくて残念です。
きっと外から丸見えなので、保護者が嫌がったのかもしれませんね。
大好きな猫じゃらしに興奮した後、河川敷でこずママと思いっきり走ってきました。
20050824_kinaco020050824_kinaco520050824_kinaco220050824_kinaco120050824_kinaco320050824_kinaco4       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.23

台風11号

台風が近づいているので午後のお散歩は、
自転車に乗って河川敷まで行ってきました。
さすがに人もワンもいなくて貸切でした。
しばらくボールで遊んでいたら雷様がゴロゴロいいだし、雨が降ってきました。
おへそを隠し、急いでお家に帰りました。
こずママ、国旗が巧妙ですね~今度はアメリカですね!?
20050823_kinaco120050823_kinaco220050823_kinaco320050823_kinaco420050823_kinaco520050823_kinaco6      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.22

手作り首輪

軽井沢でこずママが首輪を作ってくれました。
昨日、名前とTEL番号を入れ、柔らかい革を裏地に貼ってもらい完成しました。
今回は前回より少し太めの2cm幅です。
近くで見なければ中々立派ですね~
20050822_kinaco120050822_kinaco220050822_kinaco3   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.21

日本橋

出産ラッシュの為、お祝いを買いに日本橋へ行ってきました。
途中、高島屋屋上のドッグランへ寄りました。→コチラ
きなこはワクチンの証明書がなかったのでドッグランに入れませんでした。
その後、いーパパもこずママも行ったことのないCOREDOへ行きました。
食事をするには良い場所かもしれません。
20050821_kinaco1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.18

新宿

今日はこずママが夕方からブドウを持ってお出掛けしてしまいました。
何やら学生の頃のお友達に会っていたそうです。
この前結婚したコやこれから結婚するコ、彼氏がいて更に不倫しているコや、
人生最大なモテ期で4股しているコ、など様々いてとても楽しかったそうです。
それとJR新宿駅の地下はかなり変わったそうです。(お洒落な感じに)
大きいワングッズのお店もあって看板犬のプードルちゃんもいたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.17

お留守番

軽井沢最終日だったので、今日はゆっくり家で過ごしました。
きなこは、場所が変わってもサークルの中のトイレシートの上で
うん○&オシッコができます。
夜もちゃんと1匹でサークルの中で寝られます。
問題は、いーパパとこずママがお買物に出掛ける時です。
「ミャオ~~ン(置いていかないで~)キャオーン!!(待って)!!」と
泣き叫んでしまいます。
お留守番は今後の課題だそうです。。
20050817_kinaco220050817_kinaco320050817_kinaco1   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.16

軽井沢大滝

お昼はD-cafeという場所に行きました。
お庭が広くてフリスビーをして楽しんでいる人もいました。
店員さんがみんな出てきて、きなこを可愛がってくれ、お水もくれました。
お礼にきなこはお店の看板犬となり、お手伝いしました。
しばらくすると、駐車場もいっぱいになり、店員さんも大忙しでした。
その後、滝を見に行きました。
いーパパは滝壺の方まできなこを連れていきました。
こずママは恐がっていましたが、きなこは楽しかったです。
そして、いつもの浅間牧場でソフトクリームを食べて
夜はお家でバーベキューをしました。
きなこの夕飯もお野菜たっぷり大満足でした。
あっ首輪はこずママに2号を作ってもらいました♪
知らないおばさんに素敵ねって褒められ、こずママニコニコ顔でした。
20050816_kinaco120050816_kinaco220050816_kinaco4 20050816_kinaco320050816_kinaco520050816_kinaco6        

20050816_kinaco920050816_kinaco720050816_kinaco8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.15

軽井沢

13日(土)~17日(水)まで軽井沢の別荘へ行ってきました。
こずママは松本で頂いたトウモロコシでコーンスープを作っていました。
きなこも大好きなキュウリを沢山食べました。
きなこは東京でのんびり毎日を過ごしているので、
軽井沢の生活はとても刺激的です。
マンションからは見えないお外が、どの部屋からも見えます。
広い庭はノーリードにして貰えるし、
風や鳥やセミの鳴き声がとても心地良いです。
お散歩に行ったらホリプロの別荘を見つけました。
20050815_kinaco120050815_kinaco320050815_kinaco220050815_kinaco420050815_kinaco620050815_kinaco5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.14

松本

こずママの父&母の実家(両方松本)へ行ってきました。
きなこは初めての松本でとても楽しかったです。
最初はこずママの父の実家でブドウ狩りをしました。
その後、こずママの父&母も一緒に、お花を持って
こずママのお祖父ちゃんのお見舞いへ行ってきました。
介護病院?のような場所へ行きました。
お祖父ちゃんは96歳で、最近手術をしたばかりなので、だいぶ弱っていました。
最初はご機嫌が悪かったのですが、孫の顔(こずママ)をみたら
とても喜んでくれました。
こずママとこずママのお婆ちゃんはとてもそっくりなんだそうです。
きなこもお婆ちゃんに会いたかったな。。もうこの世にはいないそうです。
その後、こずママ母の実家へ行きました。
伯母さんが手作りの信州蕎麦を打ってくれました。
プロ並の腕前です。
伯母さんは犬が大好きなのできなこをとても可愛がってくれました。
お婆ちゃんは相変わらずきなこが寄ると「ひーっ」と逃げていました。
20050814_kinaco720050814_kinaco120050814_kinaco220050814_kinaco320050814_kinaco520050814_kinaco620050814_kinaco420050814_kinaco820050814_kinaco9       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.12

ついてない日

今日はお散歩の途中、変な人に遭いました。。
こちらを見るなり、「かわいい~」と満面に笑みを浮かべ
服の上から、お○んちんをギューっと握り締めていました。
あれはきっと悪い癖ですね。。
無視して通り過ぎました。
こずママを護衛する為、今日は池袋のデパートへお供しました。
お盆の挨拶用のお菓子を買いました。
その後、池袋をお散歩していたらおじさんに
きなこの値段などをしつこく聞かれ、こずママはムッとしていました。
口移して食べ物を与えると犬が歯槽膿漏になるから
やめた方がいいとか・・・。
まるでこずママが歯槽膿漏みたいな言い方です。
失礼しちゃいますねー。まだなっていませんよ。
駅に着いたらちょうど雨が降ってきて
こずママときなこはズブ濡れで帰ってきました。
最悪な1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.11

お風呂

今日は河川敷でローリングをし過ぎて泥だらけになりました。
帰ってきて、こずママと一緒にお風呂に入りました。
キレイサッパリしました。
そしてガムを食べてトカゲになり、おやすみなさいです zzz・・・ し・あ・わ・せ~
20050811_kinaco120050811_kinaco320050811_kinaco4   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.10

ウシ柄

ホルスタイン柄のマットがやってきました。
イビツな形がとてもカワイイですね。
ベランダの苺が食べ頃になったので
こずママと半分コして食べました。
甘酸っぱくて美味しかったです♪
20050810_kinaco120050810_kinaco320050810_kinaco2   

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.08.09

ミミズ

今日は晴れたり、雨が降ったりと不安定なお天気でした。
きなこは小降りの中お散歩へ行き、ボール遊びをしました。
夢中になりすぎて、両足の手根球(肉球)を擦りむいてしまいました。
帰り道は晴れて、ミミズさんが大発生していました。
きなこは巨大ミミズを踏んづけて、こずママがブルーになっておりました。
20050809_kinaco1








セール期間中は沢山のお客様がIta-greatfulへ訪れて下さいました。
とても嬉しかったです。
ブログを通して商品を紹介して頂いたお客様のお陰だと、深く感謝しております。
ありがとうございました。
Ita-greatfulセールは明日のPM10:00で終了とさせて頂きますが
まだ受付けております。(商品の残りは少ないですが。。)
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.08

トラベルバトン(アンカー)

今日はみんなで寝坊してしまい、いーパパは青ざめていました。。
夕方はちょっと風が強かったですが涼しくてお散歩日和でした。

トラベルバトンがkakoさんからやってきました。
1.今までで一番よかった国内旅行は?
きなこは伊豆の遊覧船が楽しかったです。
こずママは沖縄旅行。琉球大の研究室のお友達がいたので
みんなでドライブとか洞窟とか、夜遊びとか・・
高校の修学旅行の沖縄も最高に楽しかったそうです。


2.今までで一番よかった海外旅行は?
きなこは海外行った経験がありません。。
こずママはバリ旅行。
手術前だったので、海ではなくウブドの山の方でゆっくりしたそうです。
往復の飛行機は溜まったマイルで行ったので、宿泊先は豪華にしたそうです。
ブラッドピット?誰か忘れましたがハリウッドスターも泊まった所らしく
いーパパとエステ三昧で、すごく良かったそうです。

BALI-TOP

3.行ってみたい国内旅行は?
きなこは名古屋です。お母さんに会いたいです。
こずママはUSJだそうです。コテコテですね~
屋久島もいいですね。
こずママが以前勤めていた会社の後任のコは、彼を追って
屋久島で何年間か同棲生活をしていたそうです。
電気は無いそうです。。
別れちゃって東京へ戻ってきたそうですが
屋久島はすごく素敵な場所だそうです。


4)行ってみたい海外旅行
きなこは未知の世界です。
こずママは、アフリカで生シマウマを見たいそうです。
コタキナバルでオランウータンも見たいし
コートダジュールでバカンスもいいし、
行きたいところは山ほどあると言っています。
きなこのおヒートさん待ちだそうです・・。
お祝いした1ヶ月後には、きなこを置いて出掛けてしまうそうです。
ヒドイです。。

20050808_kinaco120050808_kinaco2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.07

ETC

新しいパソコンの設置とデータを移しに、いーパパの実家へ行ってきました。
あれれ?いーパパはパソコン詳しいはずなのに、悪戦苦闘していました。
おかめインコのルピちゃんは、きなこに狙われ威嚇していました。
トサカが逆立っています。
シェルティのシェリーちゃんは、前回いーパパに太り過ぎと叱られ
2㎏ダイエットしていました。
あと5㎏はダイエットしなきゃいけないそうです。
只今、20㎏近くあります。人間だと小結だそうです。。
結局、料金所の渋滞にもはまり、家に着いたのは2時過ぎでした。
こずママは最初、いらないと言っていたETC、中々お薦めですよ~
前の車(ビーコ)にも付いていましたが、
通行料も少し安くなるし、イライラも緩和されますよ。
夫婦仲も良くなります?
関東のスイカ(JR)や営団のメトロカードと同じです。
ETCあればとっても便利ですよ。
20050807_kinaco120050807_kinaco220050807_kinaco3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.06

花火大会

いーパパは暑い中ラグビーの練習へ行き
帰ってきてから、板橋区と戸田市の同時開催の花火を見に
河川敷へ行ってきました。
マンションの屋上は制限があって入れませんでした。
きなこがいつも行っている河川敷は人がいっぱいで驚きました。
そして、焼き鳥やら食べている人に興奮して、こずママに怒られてしまいました。
会場から少し離れているので、花火は小さめでした。
どうせ見るなら近くの大きい花火がいいですね。
きなこは小さい頃花火を見て慣れているので、音の方は全然平気です。
人の少ない場所を選んで浴衣を着て走りまわってきました。
花火の写真はお化けの様になってしまいNGとなりました。
20050806_kinaco220050806_kinaco120050806_kinaco4   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.05

早起きは三文の徳

昨日、一昨日とお散歩から帰ってくるときなこは呼吸が一定でなくなり
嫌な咳?くしゃみ?の様なものが止まりませんでした。
きなこは普段とても元気なので、
具合が悪くなると、こずママかなり落ち込んでしまいます。
死んじゃったらどうしようと涙を流して反省していました。
それで、お散歩の時間帯が変更になりました。
いつもは朝の9時頃軽めのお散歩で、夕方がたっぷりのお散歩でした。
今日は朝5時に起きて、涼しい時間帯に河川敷へ行って遊んで
夕方は軽めのお散歩でした。
お陰で今日は咳の様なものが出ませんでした。
夕方の暑い中の運動は体に負担が掛かったのかもしれません。
こずママは、早起きする辛さの方が全然耐えられるそうです。
今後はコレで行きましょう。
20050805_kinaco120050805_kinaco2 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.04

小カブの酢漬け

ベランダで育った小カブを酢漬けにしました。
皮ってむくんですかね?ちょっと小さくなってしまいました。
きなこも生でちょこっと食べたら、甘くておいしかったです♪
今日のお散歩も夕方でしたが暑かったです。
河川敷へ行ったら、色んなワン達がハーハーしていました。
あっ、昨日の車の営業の人は結局夜8時に来ました。
連絡は一応ありましたが約束の時間から2時間待たされました。
お陰でいーパパの夕食はスーパーの20%オフのコロッケとチキンになりました。
20050804_kinaco120050804_kinaco2 






 Ita-greatfulのお洋服のセールは一段落ついたようです。
どうもありがとうございます。
おまとめ買いのお客様が多く、とても驚いています。
6ヶ月以下のイタグレちゃんからも何名かご注文がありました。
殆どのお客様はオリジナルで型紙を作らせて頂いています。
胴回りも50cmくらいまで大丈夫です。
商品の残りは少ないですが、まだまだ受け付けておりますので
よろしくお願いします。
20050804_kinaco320050804_kinaco4

                           

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.03

ハチミツの日(8月3日)

今日はこずママのお母さんのお誕生日です。
プレゼント、喜んでくれるといいですね~。

週末から点検に出していた車が本日夕方戻ってくるそうなので
きなこは少し早めにお散歩へ行きました。
日陰を選んでお散歩しましたが、とても暑かったです。
しか~し、只今電話が入り
「申し訳ございませんが、7時半頃のお届けになります。」とのことでした。。
もっと早く電話してして下さいね。
きなこもこずママも暑くてヘロヘロですよ。勘弁して下さいナ。
腰の低い丁寧な営業マンさんなんですが、毎度振り回されます。
この前なんて、駐車場で待ち合わせしたのに、どこにもいないので
こずママ、暑い中探し回ったそうです。
そしたらなんと彼は、マンションのロビーのソファで涼んでいました。
そして一言、「素敵なマンションですね。」って・・・
彼はきっとAB型です。こずママのお父さんと同じ血を感じます。

2日前くらいからきなこの大事な所の側にデキモノがあります。
最初は虫に刺された感じで米粒くらいの物でしたが
化膿してしまいました。また病院ですか。。
20050803_kinaco120050803_kinaco220050803_kinaco320050803_kinaco420050803_kinaco520050803_kinaco6      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.02

落下事件

昨日、こずママが外出していた時、
なんとプチトマトさんが、上から落下してしまいました。
きなこを置いて出掛けるからです。
そして花付きの5本が犠牲になりました。
日曜日に、割り箸で添え木をしたばかりの出来事だったので
こずママ帰宅して、かなり凹んでいます。
台風の被害にあった農家のおじさんの気分だそうです。。また大袈裟です。
今朝、改めて何枚かタイルを剥がし、掃除をしました。
ホームセンターで買ったチビホウキさんは
排水の狭い部分も掃きやすいので大活躍です。
きなこは眠くなってきたので、この暑い中寝させていただきます。
あらこずママさん、冷たいお水まで用意してくれてありがとうございます。
20050802_kinaco120050802_kinaco220050802_kinaco7 20050802_kinaco320050802_kinaco420050802_kinaco620050802_kinaco5      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.01

ご連絡

本日8月1日~8月10日までの期間、Ita-greatfulセールを行います。
よければ見にいって下さいね。

きなこ用の小さいフリスビーが(ガシガシ噛んで)ボロボロになってしまったので
いーパパが特大サイズをくれました。
まさか、これでフリスビーする気じゃありませんよね?

きなこは今日、お散歩に行けなかったので、
いーパパと夜の河川敷へダッシュしに行きました。
今日は神宮の花火大会があって、浴衣を着ている人が沢山いたそうですよ~
20050801_kinaco220050801_kinaco3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »