« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.31

お祭り

昨日いーパパは懲りずに、ビーチラグビーの後また飲んで帰ってきました。
こずママ~お土産だよ♪と
コンビニのジャイアントコーンを買ってきました。
いーパパ、こずママはそんなんじゃ許しませんよ。
。。っと思いきや、こずママさんたら飛びついているではありませんか。。
さすがきなこの飼い主です。
食い気には、かなわなかったようです。
まあ、夫婦喧嘩は・・・って感じですね。やれやれです。
他の女性はこんな上手くいきませんからね。。
昨日今日と近所でお祭りがありました。
きなこは昨日浴衣を着てこずママと出かけましたが、
かなり目立ってしまい、途中で脱がされました。
可愛いと言って貰えるのは嬉しいですが、
恥ずかし過ぎです。
次は知っている人がいないところで着ましょうね。
20050731_kinaco120050731_kinaco220050731_kinaco3   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.30

雷様より恐い人

今日はこずママのご機嫌が悪いです。
それは昨日、いーパパが酔っ払って4時に帰宅したからです。
こずママは電話で、もう帰って来なくていいから!と鍵とチェーンをかけていました。
仕事や多少のお付き合いで遅くなるのは仕方ありませんが、昨日は送別会だったので
4時は遅すぎです。かなりブチ切れていました。とても恐ろしいです。
そしてこずママの無視が始まりました。
いーパパは1人淋しそうに平塚のビーチラグビーへ出掛けました。
結婚して半年、今回と同じように帰りが遅く、銀座のクラブの領収証を
こずママに発見されたのが始まりで、
以降ちっとも、いーパパの悪い癖は治っておりません。
3ヶ月くらいすると、こずママに怒られたことをすっかり忘れてしまうようです。
きなこも同じなので、気持ちがよくわかりますよ。
おバカさん同士、仲良くしましょうね。

『Ita-greatful』の方で、ノースリーブを追加しました。
少しサイズを大きくしました。
それと以前のキャミ(メッシュ以外)を8月1日から10日間セールする予定です。
サイズの幅も±少しだけ大きくする予定です。
ニットは全て伸縮性があり、着心地が良いので
冬場のインナーとしても使えますよ。
おまとめ買いのチャンスです。
よければ覗いていってくださいねー。
2005summer-4-320050730_kinaco2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.29

夕方のお散歩

こずママが午前中やる気を失っていたので
今日は夕方のみ河川敷へお散歩に行きました。
6時ごろはまだ暑く、人が少なかったのですが、
7時頃になるといつものワン溜まりが出来ていました。
20050729_kinaco120050729_kinaco420050729_kinaco3     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.28

土用の牛

今日はお散歩の帰り、エレベーターに乗っていたら
急にガタガタと揺れだして、とても恐かったです。
地震があったようです。
一緒に乗っていた上の階の住民さんは、きなこ達と一緒に降りて
非常階段でお家に帰りました。
お散歩の帰り道、西側に大きな筋状の雲がありました。
飛行機雲ではありません。
地震が起きる前兆の雲だったのかもしれません。
とても恐いです。
そういえば、今日こずママは何を思い立ったのか、玄関の掃除をしました。
バケツに水を汲んでデッキブラシでタイルをゴシゴシした後、雑巾で拭いていました。
窓や面格子まで拭いて、ピカピカになりました。
こずママは掃除が嫌いなのです。
だから地震が起きたのかもしれません。。
今日は土用の丑ですが、こずママはうなぎが嫌いなので
ウシを食べていました。
こちらの写真は、いーパパの夕飯です。
こずママさん、豪快な盛り付けですね~
20050728_kinaco320050728_kinaco2 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.27

食べごろ

今日は台風一過の影響で朝からとても暑くなりました。
「今週はずっと暑いそうです。」(タモさん)
「そうですねー!」(客席)
カブがとても美味しそうになりました。
シクラメンさんはまだまだ咲き続けそうです。
年末まで頑張って下さいね。
20050726_kinaco320050726_kinaco420050726_kinaco5   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.26

台風

今日は台風がきているのでお家でマッタリです。
ベランダのお花さんたちは、下に下ろされていました。
お花を食べるチャンスです~
カブの葉っぱ最高です。
20050727_kinaco120050727_kinaco220050727_kinaco3   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.25

ビーチラグビー

4y3l1fw31djxifda7r1こずママはラグビーとか男らしいスポーツは苦手です。
いーパパのラグビーの試合は嫌々ついて行く感じです。
しかし、今度のビーチラグビーは違います。
なんと最近こずママお気に入りの小池徹平君が試合に来るかもしれません。きなこはもこみち君が好きですけど
徹平君でもいいですよ。楽しみですね~
いーパパ、怒っちゃダメですよ。

関東地方にも台風が上陸するそうなので、今日は早めにお散歩へ行きました。
すると、とろろちゃん似のボストンテリアちゃんに合いました。
きなこと同じ歳なので、落ち着きのない動きで仲良く遊べました。
20050725_kinaco120050725_kinaco220050725_kinaco320050725_kinaco620050725_kinaco4       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.24

舎人公園ドッグラン

昨日の地震は大きかったですね。
きなこは小さい声でウォンと2回吠え、こずママに抱かれブルブル震えていました。
きなこのマンションは大きく揺れます。(船に乗っている感じです)
強い衝撃はないのですが、数分間揺れているのでとても気持ちが悪いです。
住んでいる棟のエレベーターも3台のうち2台止まり、携帯も発信できない状態でした。
大惨事の場合、どうなってしまうのだろうと不安になりました。
20050724_kinaco7
今日は涼しかったので午後から
舎人公園のドッグランへ行ってきました。
写真をご覧の通り、土が乾いてひび割れしていました。
ワンが走ると埃が舞うし、足を洗っても泥が落ちません。
ご近所の足立区さんが、ドッグランを作ってくれたことには
感謝しますが、ウッドチップを敷くなりして、もう少しきちんとしてくれたら嬉しいです。
ドッグランの中より公園内の芝生の上を走りまわっているワン達の方が沢山いました。
ドッグランにはセレーノちゃんが遊びにきていました。
美人さんで、飼い主さんの言うことをよく聞くイタグレちゃんです。
女のコらしく、とても可愛らしいですね。
帰りは前に住んでいたマンションを経由して、クリーニング屋のシェルティちゃんに
ご挨拶して帰りました。
今日は遠出をしなかったので夕食は奮発して焼肉とステーキを食べていました。
20050724_kinaco120050724_kinaco420050724_kinaco320050724_kinaco220050724_kinaco520050724_kinaco6      

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.07.23

Lafuma (ラフマ)

昨夜、注文していたリクライニングチェアが届きました。
2ヶ月経ちますが、どうなっていますか?と先日こずママが問い合わせたところ
「昨日メーカーに入荷しましたので、検品後週明けの出荷となります。」
と、そば屋の出前のような返事がきました。
届いてみて以外に軽かったのが驚きでした。
いーパパは嬉しそうにパッキングをほどいています。
その姿を、こずママはジーっと見つめています。
こずママがお小遣いで買ったチェアです。
殺気に気付いたいーパパは、どうぞ~とこずママを座らせ
こずママは満足気でした。
とてもお洒落で座り心地もいいし、本当良かったですね。
今日はラグビーの練習の前に、いーパパと河川敷へお散歩に行きました。
午後は新しいチェアでこずママとお昼寝です。
今日は涼しくてリゾート気分ですね。
(ベランダ狭くなりましたけど・・。)
20050723_kinaco120050723_kinaco220050723_kinaco3   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.22

夜道

昨日はこずママがお出掛けだったので
きなこは夕飯を食べてから、河川敷へ行きました。
レディが夜道を歩いていると危険なので、自転車に乗っていきました。
夜9時頃だったので、殆ど人はいません。
いっぱい走ったら少し帰りが遅くなってしまいました。
すると、いーパパの方が早く帰宅していて、こんな時間に・・と怒られました。
こっそり行った時に限って、早めの帰宅です。。
今日は、とても涼しかったので早めにお散歩に行きました。
舎人公園へ行こうと思いましたが、やはり自転車では厳しいだろうと
途中の河川敷で諦め、そこでお散歩しました。
いつものワン友達に会って一緒にボール遊びをしました。
楽しかったです。
20050722_kinaco120050722_kinaco220050722_kinaco3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.21

ショック

久々に遊びに行ったら、とろろちゃんが。。。(T-T)
享年15才です。
ゲームでも悲しいです。
20050721_kinaco120050721_kinaco220050721_kinaco4   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.20

リラックス

今日はこずママのお母さんが遊びにきました。
2人が盛り上がって話をしているので
きなこは、いつものインリンポーズで寝てしまいました。
何だか隠し方がわざとらしいです。。
近所のアイフル犬似のチワワ君は、お散歩できなこと会った後
夜な夜なオモチャを出してきて、×××するそうです。
きなこのこんな姿をみたら、チワワ君大興奮して鼻血ブーです。
20050720_kinaco1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.19

首輪

きなこは金属アレルギーなのか、単に首が弱いのかわかりませんが
首に湿疹が出来てしまうので、最近はずっと胴輪をしています。
家では首輪はしていません。
カッコいいヘンプのチョーカーなど流行っていますが
きなこは首を掻いてしまうので残念ですが出来ません。
お出掛けの時は、ここ最近ずっと胴輪なので、きなこの写真はみんな子供っぽいです。
最近首の調子も良くなってきたので、今回こずママに首輪を作ってもらいました。
少し大人な感じになりました。
金具のある裏面を柔らかい皮で加工をしてもらいました。
ネーム札も必要なのですが、やはり首を掻いてしまうので
首輪に直接名前と電話番号を入れてもらいました。
20050719_kinaco120050719_kinaco220050719_kinaco320050719_kinaco4
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.07.18

横浜ベイサイドマリーナ

海の日なので、横浜の海へ行ってきました。
東京は梅雨明けして蒸し暑かったのですが
こちらは海の側だけあって、とても風が心地よく涼しかったです。
足だけ海に浸かっていたら、小さなカニさんを発見しました。
ショッピングセンターがあるとは知らなかったので
特にお買物はしないで、デッキを散歩しました。
沢山のワンの中に、きなこと同じ名前のブルドッグの親子がいたので嬉しかったです。
きなこ君も芝生の上でゴロンゴロンして喜んでいました。

夕飯を食べたイタリアンのお店、BRUSCHETTA PIX CAFFE(テラス席犬OK) ではCAFFEhttp://www.stillfoods.com/restaurant/bruschetta/index.html
珍しいチャイニーズクレステッドドッグが2匹いました。
生パスタや、手作りピザなど、お値段の割りにとても美味しかったみたいです。
今度はショッピングセンターも行ってみたいですね。 20050718_kinaco8
20050718_kinaco620050718_kinaco020050718_kinaco120050718_kinaco2200507018_kinaco720050718_kinaco320050718_kinaco420050718_kinaco5      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.17

モーニング

今日は、この暑い中いーパパはラグビーの試合です。
光化学スモッグ注意報が発令中ですが大丈夫かな?
きなこはこずママとお家でお昼寝をしていました。
こずママはこれから美容院へ出掛けるそうです。

いーパパが木曜日に買っているモーニングです。
きなこもクスっと笑ってしまったので、みなさんも良かったら読んで下さい。
(いーパパから、著作権の指摘がありましたので削除させて頂きました) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.16

犬用浴衣

3連休の初日ですが、特に出掛ける予定がなかったので
こずママに浴衣を作ってもらいました。
中々上手にできました。
可愛らしいと褒められました。
20050716_kinaco1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.15

アロハシャツ

今日は朝のお散歩から暑く、8時半でも、お日様は容赦なかったです。
何気にネッククーラーが大活躍しております。
こずママ、3度作成に失敗したアロハが何とか完成しました。(売物ではないです)
和室とアロハがミスマッチですね。。
まだ腕周りの改善が必要です。
がんばってください。
20050715_kinaco320050715_kinaco220050715_kinaco1    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.14

家庭菜園②

6月24日の日記と比べると、だいぶ成長しました。
まだまだ食べごろではありませんけど。。
こずママはやっと小カブの間引きをしました。
シクラメンさんは、まだ頑張っております。
ついでにポーチュラカさんも成長し過ぎて凄い状態になっていたので
バサバサ切られていました。花は1個だけになってしまいました。
丈夫な花だから大丈夫と、こずママ素人的な判断です。。
前住んでいた所は1階でとても庭が広かったのですが
今は狭いけれど、蚊や毛虫がいないので、こずママにとって何より嬉しいそうです。
そういえば、昨日いーパパに言われたlafuma (ラフマ)のチェア
6月に届くはずなのに、どうなっているのかな??
20050714_kinaco020050714_kinaco220050714_kinaco320050714_kinaco520050714_kinaco4   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.12

お散歩日和

きなこは昨日お留守番で、夕方しかお散歩に行けませんでした。
今日はとても涼しかったので、4時間くらい河川敷で遊びました。
普段は暑い時間帯なので、人もワンも殆ど見かけませんでした。
いっぱい走れて大満足でした。
途中、変わったおじさんが走っていました。
お散歩の最後に、Mダックスの集団にお会いしました。
ブリーダーさんをしているそうです。
家には20頭くらいMダックスがいるそうです。すごいですね~
20050712_kinaco520050712_kinaco420050712_kinaco320050712_kinaco620050712_kinaco120050712_kinaco2   
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.10

二子玉川園

今日は高島屋へお中元を買いに行きました。
(グレープシードオイル以外の物です)
高島屋のお中元コーナーはコーヒーのサービスがあったり
ハムなど色々試食させて頂き、いーパパご満悦でした。
その後、多摩川で遊んでいたら、イタグレ3ヶ月のマチルダちゃんと
ジョルジョ君に会いました。
マチルダちゃんは今日が初めてのお散歩だそうです。とても可愛かったです。
ドッグフードが殆どなかったので、少し割高でしたがJOKERで買ってもらいました。
BUFFET THE VILLA で夕飯を食べました。
バイキングで大人2079円+ドリンク210円とかなりお安かったです。
園芸屋さんの側で偶然見つけたお店でしたが
お味も中々だったし、お洒落な感じで良かったです。
テラス席はワンだらけで、大きいスタンダードのプードルちゃんもいました。
また、こちらへ遊びに来ましょうね~
20050709_kinaco020050709_kinaco420050709_kinaco120050709_kinaco220050709_kinaco520050709_kinaco3      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.09

朝顔の値段

今週末は出掛ける予定がなくなり、今日は家でゆっくり過ごしました。
きなこはこずママと河川敷へお散歩に行きました。
いーパパはラグビー&夕飯ナシで飲んでくるそうです。
亭主元気で留守がいいですね~
ところで、昨日の話ですが、
いーパパに朝顔の値段を聞かれました。
2000円したと言ったら笑われ、
しかも朝顔なんて小学生だって育てられると言われてしまいました。。
きなこの大好物な砂肝ジャーキーは2000円あれば5袋買えるそうです。
最近全然食べていません。
来年は朝顔、自分達で育てましょうね~

お客様からメッシュの服があったらいいな~
とのご要望があったので、急遽お願いして作って頂きました。
イタグレ用ウエア(Ita-greatful)で販売中です。
http://kinacoromochi.cocolog-nifty.com/itagreatful/
⑤ターコイズブルー色のキャミは残り1枚になりました。
よろしくお願いします。
2005summercami3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.08

入谷朝顔市

きなこは昨日、長時間お留守番をしていたので
今日はこずママと一緒に朝顔市へ行ってきました。
沢山の人で賑わっていました。
きなこは威勢のいいお兄ちゃんやお姉ちゃんの売り子さんに可愛がられ
中々前に進むことが出来ませんでした。
数件見て、良さそうな朝顔を紹介してもらったので
それに決め、お取り置きして貰いました。
入谷鬼子母神(真源寺)で参拝して朝顔を引き取り
上野を少し散歩して帰りました。
20050708_kinaco120050708_kinaco320050708_kinaco220050708_kinaco020050708_kinaco420050708_kinaco5      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.07

ロンドン同時テロ

去年結婚した、いーパパの友人はロンドンで仕事をしています。
彼はいーパパとこずママの恋のキューピットちゃんだそうです。
テロ事件大丈夫でしょうかね~
奥さんと連絡取れたかな。
いーパパが酔っ払って帰ってきて
「あいつは運が良いから大丈夫だろう。」と毒ついています。。
とても心配ですね~
無事を祈ります。
これが東京で起こっていたらと思うと、とても恐いです。
20050707_kinaco2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.06

結果発表

今日はこずママのお父さんとお母さんがお家に遊びにきました。
きなこはお父さんが大好きです。
興奮しすぎて、こずママに怒られました。
久々に会ったので、いっぱい遊んでもらいました。
お昼はいつものようにお寿司屋さんへ行きました。
顔馴染みのお店なので、きなこも入店OKです。
こずママはお古ですが、お菓子道具をもらい喜んでいました。
いっぱいお菓子が作れますね~
きなこも楽しみです。

昨日の「祝!10000プレゼントの件」の当選者発表です。
応募多数でしたので、今回は急遽
K・M様、O・Y様の2名様とさせて頂きました。(別途メール致しました)
沢山のご応募ありがとうございました。

今後もきなこの日記&Ita-greatfulをよろしくお願いします。
20050706_kinaco120050706_kinaco2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.05

祝!10000

きなこの日記の来場数が10000件を突破しました。
日記を書こうとしたら、ちょうど発見して驚きです。
地味にコツコツ頑張ってこれたのも、皆さまのお陰です。
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちを込め、きなこの日記を読んで頂いている方の中から抽選で
1イタグレちゃんへキャミを1枚プレゼント致します。
サイズは着丈38cm 胴(胸)回り42cm
着丈の長さは前後5cmくらいまで、お腹周りは前後1~2cmはお直しします。
今回はプレゼントということなので、商品とは違う色のオリジナルキャミになります。
受付は今から、明日6日の23時まで。結果は明日の24時とさせて頂きます。
下のメールアドレスに「祝!10000プレゼントの件」と書いて送って下さい。
ita-greatful@naka-enterprise.co.jp
住所等は抽選結果後に伺います。
奮ってご応募下さいね!!
(沢山のご応募ありがとうございました。当選者様には本日メールでご連絡致します。)
20050705_kinaco1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.04

七夕

もうじき七夕です。
昨日、住民さん達で短冊を飾りました。
きなこも参加しました。
とても豪華な飾りが出来ました。
綿菓子屋さんなどあって、みんなとても楽しそうでした。
住民さんと交流を深めることは良いことだと思います。
子供は、とても可愛らしい文を書きますね~
20050704_kinaco120050704_kinaco420050704_kinaco220050704_kinaco3    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.03

女の嫉妬

今日は、いーパパの実家へ行ってきました。
きなこは、シェルティのシェリーちゃん(10歳)が大好きです。
シェリーちゃんは、きなこのことが好きではないので完全無視です。
それでも、とても賢くて優しい犬なので、きなこがシェリーちゃんのお尻の匂いを
嗅いでも、遊んで!と攻撃をしかけても、決して唸ったり吠えたりしません。
シェリーちゃんはこずママのことも好きではありません。
こずママがシェリーちゃんの頭をナデナデしていて、いーパパがトイレなどで
部屋を出て行ったら、やめて!!と言わんばかりにこずママから離れて行きます。。
いーパパの前と態度が違うのです。
シェリーちゃんはいーパパが大好きで神様の様に慕っています。
いーパパがきなこを可愛がっているとグッと我慢して睨んでいます。
偉いワンですね。
20050703_kinaco120050703_kinaco220050703_kinaco3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.02

恐いです。

ペットのことについて、マンション内で色々討論されています。
きなこと同じマンション内の住民さんの話です。
「吠えてうるさいし、臭くて毛は飛び散るし、病気持ちの犬畜生なんて、私からすれば害獣以外の何物でもない。全部まとめてガス室におくって欲しいです。人間のお子さんは可愛いですけど・・・」といった内容でした。
うちのマンションはペットOKです。
それなのに、ペットを触った手でエレべーターのボタンを押すな!ってヒドイです。
敷地内では飼い主さんがペットを抱っこするので、散歩から帰ってきたら間違いなく
洗っていない手でボタンを押すことになります。
ペット好きな住民さんも多いので、反論もそれは凄まじいです。
1匹でも多くの命を助けてやりたいと思う人もいれば、
犬嫌いな人、子供嫌いな人、少なくないことは事実です。
オートロックのあるマンションは安心かと思っていましたが違うみたいですね。
生理的に動物嫌いな人に好かれようとは思いませんが、
嫌いな人もいるんだってことを受け止めて、外に出ないといけないようです。
みんなも気をつけて下さいね。
今日きなこは午前中、いーパパと河川敷へお散歩に行きました。
20050702_kinaco1

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.07.01

蚊除け

今日いつも散歩用に持っていく「ピー」っと音の鳴る
蚊除けを忘れた為、こずママは手の甲を2箇所も蚊に刺されました。
きなこは虫除けスプレーが苦手なので、洋服にスプレーしてもらってから服を着ます。
こずママは午後から、バーゲンに出掛けるようです。
初日は良い物が沢山あるそうです。
今日は金曜だし5時過ぎからは混みますね。
きなこの夕方のお散歩までにはちゃんと帰ってきて下さいねー。
最後はネームタグの写真です。
既に送った分はきちんと縫ってあるそうです。よろしくお願いします。
20050701_kinaco120050701_kinaco220050701_kinaco320050701_kinaco420050630_kinaco220050630_kinaco1    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »