« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.29

城北中央公園ドッグラン

電動自転車に乗って城北中央公園まで遊びに行きました。
ドッグランには砂が敷いてありました。
大型・小型犬スペースと別れていませんでしたが、
広くて緑も多く、日陰やベンチもあって良かったです。
雨降りの後だったので想像通りワンは少なかったです。
でも少し湿ったくらいが、とても走りやすかったです。
ゴールデンちゃんは、雨が降った後の砂の上を嬉しそうにゴロゴロして
真っ黒になっていました。。
イタグレ6歳のお坊ちゃま君がいました。
とても賢く飼い主さんの言うことを忠実に聞いていました。
しばらくすると、お坊ちゃま君と貸切になり、一緒に遊びました。
この公園はとても広く、ドッグラン以外にもいっぱいワンが遊んでいました。
途中、イタグレそっくりな体重6キロもあるピンシャーちゃんに会いました。
鳴かないし、動きもイタグレそっくり。よくイタグレに間違えられると
飼い主さんも言ってました。
城北中央公園は少し遠いですが、また連れて行ってくださいね。

イタグレ服のお店は、順調にOPENすることができました。どうもありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
20050629_kinaco120050629_kinaco620050629_kinaco2 20050629_kinaco320050629_kinaco420050629_kinaco5    

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.06.28

突然ですが

この度、こずママが別ブログでイタグレ用の服を販売することになりました。

イタグレは市販の物だとサイズがなかなか合いません。
オーダーすると少し割高になるし、手作りする時間がない方も多いと思われます。

少しでも皆さまのお役に立ちたいと思い、お店をOPENすることになりました。
よければ、下のアドレスに遊びに行って下さい。

http://kinacoromochi.cocolog-nifty.com/itagreatful/

サイズは今のところ着丈38cm、胴(胸)周り42cmです。
サイズに合うイタグちゃんは少ないかもしれませんが、
着丈の長さは前後5cmくらいまで、
お腹周りは前後1~2cmはお直しできます(無料)。
きなこのプロフィールにサイズが載っていますので、参考になさって下さい。

今のところご注文はメールのみとさせていただきます。
下のメールアドレスに「イタグレ服の件」と返信いただければ、
すぐに詳しい内容を返信いたします。ita-greatful@naka-enterprise.co.jp

すべて手作りなので、1週間前後お時間を頂きます。
実際の服には背中の部分にIta-greatfulのタグがつきます。
ご注文はメールの先着順、記事がなくなり次第終了とさせて頂きます。
服のデザインは季節ごとに変えていく予定です。(次は7月末予定)
ご質問だけでも構いません。よろしくお願いします☆
20050628-kinaco1







今日のきなこは、朝早く河川敷へお散歩に行きました。
ニュースをみたら5時で気温は何と30℃近くありました。
ボール投げは20本でバテました。。真夏の暑さです。
午後は雨が降るとのことだったので
早めに見次公園のカルガモ親子を見に行ってきました。
かなり大きくなって元気に泳いでいました。
カルガモちゃんは涼しそうでいいですね~
20050628_kinaco120050628_kinaco220050628_kinaco3   

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.06.27

きなこ1号・2号

昨日はアウトレットへ行く前に、犬屋さんへ寄りました。
そこにはきなこより7ヶ月くらい年下のキナコちゃんと
子育て頑張り中のゆんぼちゃん等がいました。
ゆんぼちゃんとは首の白ポッチ仲間です。
パピーちゃんはスヤスヤ眠っていました。
コロコロしていてとても可愛かったです。
集団で生活しているのと、DNA&縄張り意識の違いだと思いますが
他のイタグレちゃんは意外と吠えることに驚きました。(すぐ落ち着きますが)
朝、早起きをして河川敷でボール遊びをして、暑くなってきてからは
木陰を選んでトータル2時間くらいお散歩しました。
朝は地面も暑くなく爽やかでいいですね~
20050627_kinaco420050627_kinaco520050627_kinaco1  20050627_kinaco220050627_kinaco3   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.26

御殿場アウトレット

今日は午後、初めて御殿場アウトレットへ行きました。
途中、今度は陸上自衛隊の地対空ミサイルのような物を積んだトラックなどが
何台も走行していました。20~30台くらいはありました。
とても迫力がありました。
アウトレットに着いたらスゴイ人でした。
天気も曇り空で、東京と違い涼しくて良かったです。
ワン連れの人も多く、イタグレちゃんにも2頭会いました。
テラス席のJACASSEで夕飯を頂きました。
店員さんに聞いたらワンOKとのことでとても嬉しかったです。
料理も下の写真+タコのマリネで3000円くらいと、とても安かったです。
ちなみにパスタは大盛りです~タバスコもなぜか大きかったです。
ラストオーダー近かったので飲み物はナシ(水)です。
20050626_kinaco120050626_kinaco020050626_kinaco3 20050626_kinaco220050626_kinaco420050626_kinaco6       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.25

電動自転車

電動自転車が届いたので、早速お散歩に出かけました。
うちには自転車は1台しかなかったので
いーパパとこずママと一緒にサイクリングしたのは初めてです。
それにしても電動自転車最高ですね!!
最初のひとこぎで驚く程進みます。全然力を入れなくても進むので
運動不足になること間違いナシです。
これでツライ坂道も平気ですね~
カゴの中のバッグは新聞紙入れです。
カゴにぴったり収まるのできなこも安心して乗ることができます。
いーパパは、きなこをカゴに入れたり、自転車での引き綱を嫌がります。
もし何かあったら重大な事故になるかもしれません。
自転車に乗せる時などは充分注意しましょうね。
20050625_kinaco120050625_kinaco320050625_kinaco2   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.24

家庭菜園

今朝、お散歩ついでに三田線の駅までいーパパを見送りに行ってきました。
外はとても暑かったです。
夕方は風がとても強くて、同じマンションのワンが散歩を嫌がっている姿がベランダから見えたので、こずママはお散歩を中止にしてくれました。
きなこは強風が苦手です。
きなこがパピーの時、強風の中河川敷を散歩していたら1~2m飛ばされました。
嫌な思い出です。。
写真はプチトマト、小カブ、シクラメンです。
小カブはもう少し大きくなってから間引くそうです。
小カブの葉は、アゲと一緒にお味噌汁に入れると美味しいそうですよ。
ところでシクラメンさんはいつまで咲き続けるのでしょうか。。
元気ですね~
20050624_kinaco120050624_kinaco220050624_kinaco3   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.23

新車

都内の3つの公園にドッグランが出来るそうです。
小金井公園・舎人公園・城北中央公園
今週末がOPENみたいなので行ってみたいです。http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/06/20f6g200.htm
でも最初は混むのかな~
天気の良い週末は、いーパパがラグビーなので
ドッグランへ行くのは難しいです。
平日こずママ、車でドッグランへ連れて行ってくださいね。
実は週末、7年乗ったB子(今までの車)とお別れして、新しい車がやってきました。
新しい車はオートマなのでこずママも運転できますね!!
(きなこちゃん残念ですが、いーパパに鍵と車の取説を隠されてしました。。こずママ)
20050623_kinaco120050622_kinaco1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.22

ピアノ

雨が降っていたので、ベランダでボール遊びをしました。
午後、雨が止んでお散歩に行きました。
先日、こずママが結婚したことを知ってピアノの先生からお花が届きました。
こずママは幼稚園から高校3年までピアノを習っていたそうです。
きなこも初耳です。(内緒ですが、男兄弟のいーパパもピアノを習っていたそうです)
こずママはピアノが大好きだったそうですが、先生に習うようになってから
ピアノが大嫌いになってしまいました。(とても厳しい先生でした)
こずママは褒められて育つタイプなのに、先生によく手を叩かれたそうです。。
もちろん音大を薦められましたが、既にこずママには他の夢があったので
違う道へ進みました。
結婚の挨拶へ伺った時、先生は病気(癌)で入院していたそうです。今ではすっかり
元気になって、山梨のピアノの先生の所へ、月2回レッスンで通っているそうです。。
とても偉大なメキシコ人の先生で今度コンサートへ美智子妃殿下も来るらしいです。
「今更だけど、もう少し早く今の先生に出会っていたら生徒達への
教え方も変わっていたと思うわ。少し厳しくしすぎたわね~」って反省していました。
こずママはピアノを辞めてから、もうピアノは懲り懲りだったそうです。
今なら弾けそうですね。実家へ帰ったら今度きなこに聞かせて下さいねー。
20050622_kinaco520050622_kinaco320050622_kinaco2 20050622_kinaco4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.21

ネッククーラー

午前中お散歩へ行ったらとても暑かったので
こずママがネッククーラーを作ってくれました。
今日は夏至なので記念の品だそうです。
夕方のお散歩は風があって涼しかったのですが
途中、キャバリアの6ヶ月の男の子とプロレスをしたら
また暑くなってしまいました。
こずママはすかさずネッククーラーを取り出し、きなこに装着しました。
本来は首の背中側を冷やす予定が、保冷剤の重みで首の前を冷やしています。。
やはり微妙な出来でした。。
途中、公園でタオル地を濡らしたら首全体が冷えて、きなこもクールダウンしました。
20050621_kinaco120050621_kinaco220050621_kinaco320050621_kinaco4   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.20

肉球

こずママが午後から用事の為
暑かったのですが10時頃、木陰を選んでお散歩に行きました。
少し離れたフェンスのある広場でボール遊びをしました。
砂のグラウンドだった為、手根球(肉球)が擦り剥けてしまいました。
やはり走るなら芝生がいいですね。
帰ってきてからベランダでゆっくりしました。
お花が徐々に咲いてきました。きれいです。
プチトマトと小カブの成長は後日、日記に載せますね~
昨日、お隣さんからメロンをまた2つ頂きました。
メロンの美味しい食べ方(人間用)があったら教えて欲しいそうです。
20050620_kinaco220050620_kinaco420050620_kinaco1   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.19

晴海ふ頭

今日は用事があって晴海の方へ行きました。
途中、白バイの練習場がありました。
警察官が大勢でスラロームなどの練習をしていました。

晴海客船ターミナルでは、コスプレをした人が大勢集まっていました。
人間なのにニャンコの耳があったり、メイドさん、魔女、水着、
セーラームーン(古いかな??)の様な格好した人が
ホールに集まり
全面コスプレ&撮影会場になっていました。
カメラ小僧に間違われたくないので、写真は撮れませんでした。
そんな中でも、きなこはお姉さん達に可愛がられていました。。
晴海ふ頭公園では大きな船が沢山見られました。
きなこは潮風の匂いを嗅ぎながら、嬉しくて芝生の上を何度もローリ
ングしました。
しばらくして海上自衛隊の護衛艦が到着しました。
渋くて大きくて感動しました。
いーパパのお祖父ちゃんは海上自衛隊の将校さんだったので
小さい頃いーパパもお船に乗せてもらったそうです。
羨ましいですね~きなこもお船に乗りたいです。
20050619_kinaco120050619_kinaco220050619_kinaco320050619_kinaco420050619_kinaco620050619_kinaco5      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.17

メロン

こずママのお母さんがメロンを持ってきてくれました。
こずママはメロンやスイカは好きじゃないのですが
いーパパが大好きなので頂きました。
2つ並べるときなこも和香パイのようですね~
20050617_kinaco1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.16

キャミソール

ようやく服が完成しました。
今度は夏っぽくキャミソールを作ってもらいました。
この前に2枚失敗作があります。。
早速こちらを着てお散歩に行きました。
ボールで遊んで砂まみれになりましたが
イタグレは少々汚れても、洗ってすぐ乾くのでお手入れが楽ですね~
20050616_kinaco120050616_kinaco320050616_kinaco2   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.15

チーズ

雨降りなのでゲームをしました。
きなこは小さい頃からチーズ探しゲームが大好きです。
ルールは簡単です。
チーズを見せられ匂いを嗅ぎ、待てをするきなこ。
「よし、探して来い!」の合図で探すのです。
キッチン以外の色んな場所に隠されます。
今では、「違うよ~」「こっちだよ~」の言葉がわかります。
チーズ大好きなきなこは大変興奮するゲームです。
見つけた時は喜んでもらえるし、きなこもすごく嬉しいです。
ゲームは決まって5回戦で終わりです。毎回一緒なので
「もうないよ」「お仕舞い」って言葉もわかるようになりました。
20050610_kinaco120050610_kinaco220050610_kinaco3   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.06.14

クールビズ

午前中、河川敷沿いに歩いて、
赤門・青門(荒川と隅田川の合流部)の方までお散歩に行きました。
川口に住んでいた頃は橋を渡ってよくここへ遊びにきました。
新荒川大橋の下で撮った写真に、エルザタワーが見えます。
日本一の高層マンションだったんですよ~
こずママは昨年の夏、リハビリを兼ねてエルザのアクアビクスに通いました。
きなこもエルザタワー界隈は、お散歩友達がいたのでとても懐かしいです。
途中、暑くなってきたので久々にお洋服を脱ぎました。

遠足でチビッ子たちがワラワラ歩いていました。
かわいいですね~
20050614_kinaco120050614_kinaco320050614_kinaco420050614_kinaco520050614_kinaco720050614_kinaco6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.13

歯石取り

今日は歯石を取ってもらいました。
きなこは歯石取りも爪切りも最後の方は寝てしまいます。。
眠気にはかないません。
きなこはパピーの頃からおヒゲは1度も切ったことがありません。
レディなのにお髭がボーボー生えています。
とてもワイルドな女です。
いーパパとこずママの趣味だそうです。
20050613_kinaco120050613_kinaco2 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.11

フォーシーズンズホテル

きなこは久々にいーパパと一緒にお留守番しました。
河川敷でいーパパと沢山遊び、嬉しかったです。
こずママは朝から美容院で髪をアップにして結婚式へ行きました。
結婚式、披露宴、2次会と大盛り上がりだったそうです。
フォーシーズンズの結婚式は人気があるそうですね。
こずママは椿山荘を含め、今回で3度目の出席になります。
花嫁さん、とても可愛らしくてキレイですね~。
親元離れ、地方でバリバリ営業している様にはとても見えません。
旦那さんは同じ職場で働いていましたが、最近異動になって東京勤務になりました。
これから2人は中間の埼玉に住むそうですが、新婦さんは新幹線通勤するそうです。。
大変ですが、がんばって下さい。
こずママが作った刺繍は新郎新婦、とても喜んで頂けたそうです。
それより新婦の持っているブーケは、こずママの学生時代のお友達が作ったものです。
昨日仕事が終わった後作ったそうです。お色直し用ブーケもとてもステキでした!!
20050611_kinaco120050611_kinaco220050611_kinaco3   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.10

除湿機

今日はお散歩の途中で雨が降ってきました。
これから台風がくるそうです。。
前のマンションからずっとお世話になっているこちらの三菱の除湿機。
いーパパとこずママは結露やカビが大嫌いなんです。
電気代は多少掛かりますが、年中無休で働いて頑張っています。
湿度の少ない時は稼動しない優れものです。
今日みたいな日は、1日1杯以上お水が溜まります。
除湿機さんのお陰で結露やカビに悩まされることはないし
梅雨時もカラっと快適に過ごせます。
20050610_kinaco4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.09

テレビ台

和室にはテレビ台がありません。
テレビが見づらいので、アイスクリームの箱を台に使っていたら
いつの間にか、いーパパに片付けられてしまいました。
こずママなりに努力してカバーを作ってみました。
少しは良くなったかな。。
これなら寝ながらテレビが見れます♪
20050609_kinaco220050609_kinaco320050609_kinaco4   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.08

テディベアカット

今日は浮間公園へ遊びに行きました。
いつも会うジャックラッセルのムック君ときなこは、驚いたことに同じ日に産まれました。
取っ組合いのケンカ仲間で、とても気が合います。
何だか今日も色んなワンに会いました。
こずママは真っ黒のシュナウザー君がテディベアカットをしているのを見て
カワイイ~カワイイ~と何度も言ってました。
帰り道、河川敷でワンの溜まり場に寄ったら18匹のワンがいました。
柴犬君の飼い主のおじさんが数えてくれました。
今日は早く帰る予定だったのに、結局5時間くらい遊んでしまいました。
きなこは嬉しいのですが、こずママはまた遊んでしまった。。と嘆いていました。
夕食は肉じゃがだったので、きなこもジャガイモとニンジンをフードに混ぜてもらいました。
20050608_kinaco120050608_kinaco2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.07

E コッカースパニエル

昨日、こずママの都合でお散歩に行けなかったので
今日は河川敷でいっぱい遊んでもらいました。
嬉しくて泥まみれになりました。
その後、こずママと川口へ父の日のプレゼントを買いに行きました。
川口そごうは、おばちゃんが接客してくれるので安心してお買い物が出来ます。
池袋や新宿の男性売り場は、緊張してお腹が痛くなるそうです。。
帰りに川口駅の西口公園へ寄りました。
3ヶ月のイングリッシュコッカースパニエル君がいました。
きなこが寄ると逃げられ、こずママにはスリスリしていました。。
飼い主さんは、「この犬まだ自分が犬だと理解していないんです。」と言ってました。 20050607_kinaco120050607_kinaco3 20050607_kinaco4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.06

布団圧縮袋

こずママはやっとコタツの布団を片付けました。もう6月ですよ・・・。
それにしても、テレビショッピングのようですね~
布団は3分の1になりました。

20050606_kinaco120050606_kinaco2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.05

グレープシードオイル

きなこといーパパが河川敷へお散歩に行っている間
こずママはクッキーを焼いてくれました。
材料は、薄力粉、すりゴマ、きな粉、グレープシードオイル、豆乳です。
今回使ったオイルは、ポリフェノールが豊富でコレステロールが0mgという健康食品です。
血液サラサラ、ダイエットに最適です。(みのさんの番組みたいですね~)
クッキーだけでなく、サラダオイルのように色々な料理に使えます。
こずママはお料理教室で一度使ってみて良かったので、お歳暮に贈ってみました。
OLの時、こずママはあまりにも料理が出来なかった為、2年間お料理教室へ
通ったそうです。今やっと人並みです。。
スーパーで売っているものだと小瓶だし、自分で買うのはちょっと高いので
こちらのオイルはとても喜ばれました。
今、話題の商品みたいですね~
20050605_kinaco120050605_kinaco220050605_kinaco3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.04

バーベキュー

今日はバーベキューをしに茨城まで行ってきました。
車で行くとお酒が飲めないので、電車とバスを乗り継いで行きました。
屋根がある場所だったので途中から雨が降ってきても大丈夫でした。
それでも寒かったのできなこは毛布に包まっていました。
それにしても、ラグビーの人達は良く食べます。
ゴハンをタッパーに入れて持参している人がいました。
きなこ並みの食欲です。
あっという間に大量の肉やお酒が消えていきました。
写真の赤ちゃん、きなこのことが苦手な様です。。
普段はニコニコしていますが、両親以外の人に抱かれると大泣きします。
でもやっぱり赤ちゃんは可愛いですね~
20050604_kinaco620050604_kinaco320050604_kinaco120050604_kinaco420050604_kinaco2    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.03

歯磨き粉

きなこの歯磨き道具は人間用です。
歯ブラシはパピーの頃からずっと100円ショップです。
歯磨き粉を泡立ててから磨いてもらい、きなこはうがいが出来ないので
水だけ付いた歯ブラシで3回以上また磨いてもらいます。
大人用のスッとする歯磨き粉も大好きです。
歯は大事なので、なるべく毎日磨いてもらいます。

月の始めは大好きなフィラリアの薬を頂きます。
ところで疑問なのが、このチュアブルの金額。
同じものなのに、埼玉(川口)の動物病院は1つ1365円。
今通っている都内の動物病院は1つ600円。
700円以上も違うのは、何でだろう??
こちらのチュアブルを貰いに行ったとき
フィラリアの検査をすると言われ、いーパパは「いくらしますか?」って聞いていました。
先生も助手さん達も少々ビビっていました(いーパパはコワモテなので)
だからチュアブルも安くなったのかな。。
こちらが言わないとレシートや明細もくれないので
動物病院は、もう少し明瞭会計にして欲しいですね。
20050603-kinaco220050603-kinaco320050603_kinaco1   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.06.02

ビーズ

今日は雨が降る前にお散歩に行きました。
すぐ降ってきたので仕方なく帰ろうとした所
公園でシェルティの銀ちゃんが遊んでいました。
一緒に追いかけっこをして遊びました。
銀ちゃんは、きなこの洋服の裾を噛んで逃げないように
と反則技を使う、きなこより年下の頭の良いワンです。
写真は、いーパパのお母さんが作ってくれたものです。
とてもステキです!!お母さんはとても器用なのです。
他にも皮細工などの道具も揃っているそうなので、今度きなこ用の首輪でも
教わりに行きましょう♪
最後の写真は自分の寝床で寝なさいとハウスに連れていかれるところです。。
20050601_kinaco120050601_kinaco220050601_kinaco320050601_kinaco420050601_kinaco520050601_kinaco6      

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.01

カルガモ

6月になったので、きなこの家のお散歩は朝夕2回になったそうです。
朝、いーパパを見送った後、見次公園に行ったらカルガモ親子が泳いでいました~
子ガモちゃんとても可愛かったです。
こずママは三井の池でしか見たことがないので、感動していました。
今日、こずママは病院へ検査結果を聞きに行きましたが、問題ナシでした。
あれだけ大騒ぎしていたのに今は何ともないそうです。
本当、何だったんでしょう。。。
夕方は河川敷へお散歩に行きました。
雑草や芝生が刈られていて、とても走りやすくなっていました。
途中、中学生くらいのグループがサッカーをしていて
いつものようにボールを追いかけ
その中のムツゴロウさんのような少年に「よ~し、よしよし♪」してもらい
お腹を見せて芝生の上で喜んでしまいました。
久々の1日2回の散歩は疲れました~
こずママもグッタリです。
20050602_kinaco120050602_kinaco220050602_kinaco3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »