« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.31

クロスステッチ

昨日雨だったので、こずママは地味にチクチク刺繍をしていました。
そして、やっと昨夜出来上がりました。
来月の友達の結婚式にプレゼントする物です。
喜んでくれるといいですね~
午後から天気も良くなるそうなので、ラッピング用品を一緒に買いに行ってきます。
200504031-kinaco120050531_kinaco1 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.28

ゾウさん

今日車を契約してきました。
写真は次の次に乗る車のイメージです。ゾウさんに乗るわけでもありません。
今度乗る車はオートマなのでこずママも運転できますね~
坂道、チャリで辛かったけどこれからは車で移動ですよ! 良かったですね。
いーパパは電動自転車買ってこずママに車は乗らせない気ですよ~
ローンの返済が恐ろしいですけど、いーパパお仕事がんばって下さい。
20050528_kinaco320050528_kinaco220050528_kinaco1   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.27

ベッド

こずママは今日病院に行きました。
あまり大きな声では言えませんがレディにとっては、かなり恥ずかしい病気です。
ヒント:お尻です。
イボ○、切れ○、仲間は沢山あるそうですよ。
いーパパが学生の頃、クラスの?8割の人がキレ○で、中にはイボ○の人もいたそうです。
いーパパのお父さんも○の手術で入院し、隣のベッドはドリフの○○だったそうです(笑)
以外とポピュラーな病気のようですが、場所が場所ですから・・・。
子供を産んだことのないこずママにとって○門科へ行くのは厳しい試練でした。
結局悩んだ末、婦人科を受診しました。
婦人科の先生に相談して見てもらったら、別に切れてないよ~と言われたそうです。
でも痛くて痒いので一応薬は出してもらいました。
詳しい検査結果は来週になりそうです。
取りあえず良かったですね~
写真はきなこ用ベッドです。
人間の子じゃないんだから。。といーパパに怒られていましたけど
とても寝心地がいいです。お昼寝用です。
これなら抱っこされなくても大丈夫です。
夜寝るときはサークルの中の犬用ハウスでちゃんと寝ますよ~。
20050527_kinaco120050527_kinaco2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.26

デラウェア

こずママのお母さんがマンションに遊びにきました。
お父さんの出身地(信州)の実家周辺で作られたワインを頂きました。
種ナシのピオーネ(巨峰)なども甘くて美味しいそうですが
デラウェアは千疋屋などに卸されているブドウで、とても深みのある味だそうです。
こずママはブドウが大好きなので、今年の夏休みも
お父さんの実家でブドウ狩りをする予定です。
きなこは初めてなので楽しみです~

いつものことですが、お母さんにお花の苗や
いーパパが買ってきたプチトマトや小カブの種を植えてもらいました。
こずママはお花は好きですが、面倒なことはいつも彼女にやらせています。
お母さんは喜んでやってくれるので2人のバランスはいいみたいです。
お陰でこれからはベランダガーデニングが楽しめそうです。
疲れたのできなこはお母さんの大きなお尻に潰されながらソファでひと休みしました。

きなこがマグカップなどでお世話になったミドリさんのお店『NINO』がOPENしました。
http://www.mc.ccnw.ne.jp/midroom/nino/ ←時間があったら遊びに行って下さいね。
HPのQ&Aのところにきなこのイラストが載っています!
これからもどんどんオリジナルな作品が出来るそうですよ~
ミドリさんがんばって下さい!!
20050526_kinaco220050526_kinaco320050526_kinaco1   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.25

転勤

いーパパが単身赴任するかもしれません。。
まだ確定ではありませんが、場所は九州の方です。
3ヶ月くらいの予定なのできなこはこずママとお留守番。
少し淋しそうだったので、今日はいーパパを駅まで送ってきました。
そしたら駅前にお馬さんが2頭いました。 
20050525_kinaco120050525_kinaco2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.23

ディシラ

体調も良くなってきたので、きなこは1ヶ月ぶりにお風呂に入りました。
いつもは、こずママのディシラのシャンプーを使っているのですが
今日は残りが少なかったので、いーパパのフローリンライブアクト
シャンプーを借りました。
男らしくサッパリとした洗い心地です。
ハゲに効果があるようなので、きなこの毛も抜けにくくなるのかな。
こずママはディシラの香りが大好きです。
ボディーソープの香りが特に好きみたいで長年愛用しているそうです。
ディシラは少々お値段が高いのですが、こずママはエステに行くお金はないし、
行ったことのない高級ホテルの香りをイメージして頭を洗っているそうです。
可哀相ですね~
20050522_kinaco20050522_kinaco120050522_kinaco520050522_kinaco420050522_kinaco2    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.21

独身貴族

今日はこずママのお兄ちゃんの家に遊びに行きました~
ツチノコの彼はやっぱり仕事で家にいなく、こずママのお母さんがお留守番を
頼まれ、こずママときなこもお邪魔しました。
部屋が汚れていたので、みんなでお掃除をしました。
とてもピカピカになりました。
トイレは自動でフタが開いてお水も自動で流れます。
洗面も中々お洒落ですね~
キッチンも今風の引き出しタイプでした。
競馬が大好きなお兄ちゃんなので、後楽園の側にマンションを買いました。
すごいですねー。
液晶アクオスも2台ありました。1つは地上デジタル対応でした。
うちは結婚前から、いーパパご愛用のサムソンとアイワのブラウン管です。
車もいいけど、テレビも欲しい~ってこずママ言ってましたよ。
よろしくお願いしますね。
20050521_kinaco220050521_kinaco20050521_kinaco1   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.20

lafuma (ラフマ)

こずママが以前から欲しかった『Lafuma』のチェアをお小遣いで買いました。
きなことベランダでお昼寝をする予定です。
http://www.ei-publishing.co.jp/fieldlife/lafuma.html
しかし人気の商品なので、届くのは1ヶ月も先。。
同じもので色がホワイトなら楽天で見つけました。
こちらもステキなので、きなこのおすすめに入れておきます。
写真はベージュ色ですが、こずママが買ったのは肘掛がウッドでカーキ色。
ハンモックの様な寝心地らしいです。楽しみですね~
今日は東京ガスの暖房機点検がPM1:00~3:00の間なのに、まだ来ません。
朝からお掃除でバタバタして、きなこは寝れませんでした。
こずママ、早くガスまるに電話して下さいよ~
お散歩行けません。
20050520_kinaco120050520_kinaco2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.18

リフォーム

今日はこずママのいとこのお家に行ってきました。
築20年くらいのマンションを全面リフォームしたのでとてもキレイでした。
きなこは初めての全面絨毯に嬉しくて走り回り、興奮してゴロンゴロンして
1発ワンと鳴きました。
タイルカーペットなのでこずママは、あまり心配していなかったのですが
オシッコシートの上でちゃんとオシッコも出来ました。
しかし水槽で泳ぐお魚さんに興味を持ち、エサを転がしこずママに怒られました。。
こずママは以前、住宅設備メーカーに勤めていたので
リフォームとか興味津々でした。
叔父さんも建築関係のお仕事をしているので、知り合いに
とても安くしてもらい、内緒らしいそうですが定価の3割とか言ってました。
恐ろしい話です。。
20050518_kinaco120050518_kinaco320050518_kinaco2  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.17

イタグレ君

週末、残念ながら1つも咲かなかったこずママのチューリップたちを処分し
ベランダが汚れたので、いーパパがベランダを掃除してくれました。
お陰でピカピカになりました。
今日は浮間公園へ行く途中、イタグレの小白(コハク)君に出会いました。
きなこより少し若いのに、アジリティやエクストリームに挑戦しているそうです。
凄いですね~。20050517_kinaco3
20050517_kinaco220050517_kinaco1   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.16

サイトハウンド

きなこはサイトハウンド(視覚狩猟犬)なので
こちらのトラ君(ネコ用のおもちゃ)にヒモをつけてもらって
遊んでもらうのが大好きです。
プーさん電報は結婚式の時にいくつか貰ったそうで
1つおもちゃにしてもらいました。
こちらもプーさんとハニーポットがヒモでくっ付いているので
間違って人の手を噛むということがありません。
1年以上手直し無しでとても丈夫です。
こちらのピンクのオモチャはこずママのお友達が遊びに来た時に頂きました。
今度6月に結婚式を挙げるそうで、こずママは今プレゼント作成に一生懸命です。
きなこの腰の腫れが少し引いたので、今日は河川敷に遊びに行きました。
とても久々だったので嬉しかったです。
少し足を伸ばして、浮間公園にも行きました。
カキツバタがキレイに咲いていました。20050516_kinaco1
20050516_kinaco420050516_kinaco3    20050516_kinaco720050516_kinaco620050516_kinaco5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.05.14

腫れ

いーパパが昨日の深夜に発見したのですが
何だかコブのようなものができています。
フランさんのブログで、あお君と同じ症状のように思われます。
http://yaplog.jp/fran-maron-ao/daily/200505/01
直径3cmくらいでぷっくり腫れています。
触られると少し気になりますが、今日は普通にお散歩もして元気でした。
何故こうなったかよくわかりませんが
ひょっとして注射した場所が化膿したのかもしれません。
こずママはきなこが注射されたていた時、きなこの顔しか見ていませんでした。
やはり使えない人です。。
明日は動物病院がお休みなので、
月曜日になっても腫れが引かないようなら病院へ行こうと思います。
20050514_kinaco120050514_kinaco320050514_kinaco2  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.13

室外機カバー

昨日の深夜のうん○からきなこのお腹は快復傾向です。
ふやかしたフードも普通に食べているので、体重もすっかり元通り。
きなこのお薬はこずママも1舐めしてみましたが相当苦くマズイです。
人間用ではありえない味だそうです。
なので、ご褒美の摩り下ろしリンゴです。
以前ムースが入っていた器を、きなこ用にしてもらいました。

こちらは引越してきてすぐ、こずママが作った室外機カバーです。
みんな驚いてくれますが、実は左右スノコで出来ています。
ホームセンターで横板を室外機より少し長めに切ってもらい
スノコの上に板をのせ釘で打ち、後は好みの色に塗るだけです。
とても簡単に作れますよ。
今日は久々に拭いてもらい室外機カバーがキレイになりました。
20050513_kinaco320050513_kinaco220050513_kinaco1   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.12

マグカップ

マグカップが届きました~。
絵はミドリさんに描いていただきました。
http://www.mc.ccnw.ne.jp/midroom/
とても上手です!!
現在のきなこと小さい頃のきなこ、とっても可愛いですね~
ミドリさん、どうもありがとうございました。

きなこは昨日、フローリングやラグの上、
そしてソファの上でも下痢してしまいました。。
しかも、肘掛の間に入ってしまいこずママ切なそうでした。
そして怒られないのをいい事にそこらじゅうで下痢してしまいます。
きなこは家でも軽井沢やこずママの実家でもトイレの失敗は殆どありません。
いーパパは下痢のきなこでもトイレでしないと注意します。
こずママはどうしても叱ることが出来ません。
昨日の夜からお腹が空いてきたので
少しずつ、ふやかしたフードを貰いました。
お水もちゃんと飲むし、オシッコもトイレシートの上でしています。
うん○は今日は1度もしていません。
オモチャで少し遊びましたが、寝るのが1番だと言われずっと寝ています。
早く良くなってお散歩に行きたいです。
20050512_kinaco220050512_kinaco4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.11

風邪?

きなこは昨日の深夜にゴハンを戻し
今朝は下痢と嘔吐の繰り返しで動物病院へ行ってきました。
今回は以前と違う動物病院へ行きました。
ガスターとクロマイという皮下注射をしてもらい、
恐らく胃腸炎なので、お薬でしばらく様子をみるそうです。
治療費は全部で4700円でした。
朝から下痢うん○とゲロまみれのきなこでしたが
いーパパは寝不足なのに、
文句も言わずフラフラで片付けをしていました。
昨日も仕事で、いーパパの帰りは遅く
2人が寝たのは3時頃でした。
早朝から起こしてしまい、洗濯機もフル回転でしたね。。
こずママは今日、最近リフォームした、江東区のいとこの家に
遊びに行く予定でしたね。。ごめんねさい。

(気にしないでいいから、早く良くなってね!!いーパパ&こずママ)
20050511_kinaco120050511_kinaco220050511_kinaco520050511_kinaco320050511_kinaco4    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.10

1年前入院

こずママは昨年の今日から2週間くらい、都立駒○病院へ入院しました。
いーパパの叔父さんがそこの病院で内科部長をしています。
先生には色々お世話になりました。
先生の家にもトイプードルとヨークシャテリアちゃんがいます。
こずママが入院してから、きなこはとても淋しい日々を過ごしました。
きなこはまだパピーだったので、ご飯やウン○の回数が多く
いーパパやこずママの両親が遠い所、毎日交代でマンションに来て
きなこの面倒をみてくれました。
お陰で人間大好きな犬に成長しました。
きなこも退院する前、病院へお見舞いに行きました。
こずママは外までパジャマで出てきて
久々にきなこを見て涙ぐんでいました。
開腹手術で14針縫いましたが、経過は順調で
今はいたって元気です。
退院してからきなこも散歩デビューして
こずママのリハビリを兼ね、川口の街をいっぱい散歩しましたね。
懐かしいですね。
また川口へ遊びに行きたいです。20040510-kinaco1
20040510-kinaco3_20040510-kinaco4

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.06

庭掃除

今日は朝から庭の掃除をしました。
いーパパは一生懸命ススキの根っこを刈っていました。
そのうち雨がパラついてきたので
お昼ごはんを食べに行きました。
きなこは車の中でお留守番していました。
こずママは和牛カレーを注文したそうですが
値段が高いのに、肉が2コしか入っていなかったとご立腹。
しかも、いーパパに1つ食べられたそうです。
でもきなこは知っています。
こずママは、いーパパのハンバーグを3分の1くらい食べているのに
文句を言ってます。
午後は雨が降っていたので、家の中でゆっくりして
夕飯を食べてから、自宅のマンションへ帰りました。
雨と霧の暗闇の中の運転は非常にスリルがあったそうです。
きなこは疲れてずっと寝ていました。
気付いたらマンションにいました。
いーパパお疲れさまでした。
楽しかったですね♪
20050506_kinaco220050506_kinaco120050506_kinaco3   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.05

キツツキ

今日は家でゆっくり過ごしました。
午前中こずママは洗濯や食事の片付け
いーパパは脚立に登って窓掃除をしていました。
きなこは外のデッキでくつろぎました。
お昼は「かんぱ-にゅ」というお店へ行きました。
2頭のフレンチブルドッグの女のコがお客さんでいました。
とても可愛かったです。
午後は池の周りを散歩して
例のごとく、こずママのお腹が痛くなったので、急いで家に帰りました。
そしていーパパは、以前から念願だったキツツキ退治を始めました。
脚立に乗ってカッコいいですね~
取り付けているのは
鷹くんというネーミングの、どうみても見た目はフクロウさんです。
こんなんで本当にキツツキさんは来ないのですかね~
20050505_kinaco520050505_kinaco120050505_buru20050505_kinaco220050505_taka20050505_i      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.04

浅間牧場

今日は近所を散策した後、テニスをしに行きました。
きなこも必死でボールを追いかけました。
途中で興奮し過ぎてケージに入れられました。
その後、浅間牧場でソフトクリームとコーヒー牛乳を飲みに行きました。
とても美味しそうでした。
丘を登ると、ウシさん達の放牧が見れました。
ウシさん達は美味しそうに草を食べていました。
ヤギの2頭の赤ちゃんはきなこにチューしてくれました。
浅間牧場は以前よりキレイになったそうです。20050504_kinaco320050504_kinaco120050504_kinaco5

20050504_ushi1 20050504_kinaco2 20050504_kinaco4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.03

軽井沢ショッピングプラザ

今日は快晴で浅間山がキレイに見えました。
軽井沢ショッピングプラザへ行ってきました。
いつもの2人は駐車場に入れず挫折して帰ってきます。
今回は気合を入れて早起きして行きました。
ショッピングプラザ内は凄い人で、大きいワンから小さいワンまでいっぱいいました。
それでも犬OKの店舗はまだ少なかったです。
裏のほうにゴルフ場があって、子供やワン達がいっぱい遊んでいました。
きなこも遊びました。
夕飯はみんなぐったりしていたので、家でゆっくり食べました。
軽井沢の夜は氷点下近くなるので暖房が必要です。
マンションではファンヒーターや石油ストーブを
使わないので、きなこは怖くて中々側に寄れません。
しかし、そのうち慣れて、余りの暖かさにウットリ♪そのまま寝てしまいました~20050503_asama20050503_sakura20050503_kinaco3  20050503_kinaco1 20050503_dinner 20050503_kinaco2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.02

軽井沢

軽井沢の別荘へ遊びに行きました。
きなこが別荘に行くのは3回目です。
途中、トイレ休憩で高坂SAへ寄りました。
ドッグランを見つけたので、
遊んで行きました。
きなこは河原の土手で坂道は走り慣れている方ですが
ドッグランとしては、かなり急な坂で危険でした。
途中少し渋滞したのできなこも一緒に運転してみました。
軽井沢に着いたのが夕方だったので以前から気になっていたお店
「りんでんば~む」というイタリアンレストランへ寄ってみてました。
犬は大丈夫ですか?と聞いたところテラスならOKとのことでした。
軽井沢の夕方は寒いので少し考えましたが
せっかくだからと、車から膝掛けを持ってきてお食事をしました。
いーパパたちはコース料理を頂きましたがお値段も安く
ボリュームも◎だったので大満足していました。
向かいに浅野屋のパン屋さんがあったので
明日の朝食を買って行きました。20050502_kinaco2
20050502_kinaco120050502_kinaco3 20050502_asanoya20050502_kinaco520050502_kinaco4 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.01

側溝

最近気になるのが、この側溝の音。
きなこが歩くとトコトコ音がします。
通路は通らずわざわざこの上を歩きます。
この音が好きなんです。
グレーチング(排水の網)は苦手なのでジャンプしますが
また再び側溝の上を歩き始めます。
20050501_kinaco020050501-kinaco1  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »