« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.30

フィラリアの薬

ミドリさんのマグカップが届くのはGW明けとのことです。
とても楽しみです♪
きなこは今日、フィラリアのお薬をもらいに
動物病院へ行って来ました。
血を抜かれ、検査をされてました。
先生は顕微鏡を覗いていました。結果は陰性でした。
なんだか理科の実験のようで楽しそうでした。
ところで、こずママこの絵はなんですか?
まさか、きなことクロちゃん?
いくらこの絵が下手だからといって、いーパパもビックカメラで
お絵かき用のペンを買ってこなくても・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤塚公園

今日も車のディーラーをハシゴして
きなこも2回試乗させていただきました。
どうやらいーパパは本気のようです。
マンション買ってしまうと、お金の感覚が麻痺して
車も買ってしまうというアレですね~
まあ、がんばって返済して下さい(きなこ&こずママより)

今日は赤塚公園にも寄りました。
もうじき子供の日なので鯉が泳いで?いました。
犬がNGな広場とかありましたが
公園は中々広く良かったです。
200504029-kinaco3200504029-kinaco2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.28

1年

きなこが名古屋の産みのお母さんと別れて1年たちました。
いーパパが新幹線に乗って名古屋まで迎えに来てくれました。
こずママも一緒に行きたかったそうですが
その頃お医者様に都内から離れないでと言われていたそうで
ユアラお母さんにも会えなくてとても残念だったそうです。
きなこのサークルや寝床はとりあえず
こずママが作ってくれました。
それにしてもスゴイ・・・。破壊活動のやりがいがあります。
初めてできたお友達のクロちゃんがいました。
クロちゃん昔は大きかったですね~
そして名物のイタ団子です。
いーパパもお疲れで一緒に寝ています。
数日は淋しくてクンクン鳴きましたが
今はもう立派なイタグレになりました。
きなこを産み育ててくれてありがとう。
お母さん、心配しないで下さいねー。200504028-kinaco0200504028-kinaco1200504028-kinaco3200504028-kinaco2200504028-kinaco200504028-kinaco7

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.04.27

過敏性腸症候群

こずママの検査結果は何事もありませんでした。
大腸の内視鏡も今回はナシです。
良かったですね。
いつもの過敏性腸症候群という結果でした。
原因がわからなくてお腹が下るものです。
恐らくストレスからくるものでしょうと先生に言われたそうですが
3食昼寝付で、今のこずママにストレスなどありません。
しいていえば、きなこのストーカー行為くらいですかな。。
200504027-kinaco200504027-kinaco1   


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.04.26

きな粉

今日はこずママのお兄ちゃんが午前中、家に遊びにきました。
仕事で近くまで来たそうです。
とても珍しいことなので、先程やはり
雷付どしゃ降りのにわか雨になりました。
きなこはお兄ちゃんに会うのは2度目です。
いーパパは結婚式が最初で最後ですよね~
ツチノコの様な存在の彼です。

昨日初めてバナナきな粉を頂きました。
そして今日も。感動でブルブル震えてしまいました。
バナナを刻んできな粉と混ぜるだけです。
こずママの大好物です。
いーパパはプロテインだって笑っています。
ダイエット効果もあるそうですよ~
きなこの名前の由来も少し関わっているそうです。
バナナじゃなくて良かった。
200504026-kinaco

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.25

愛犬の友

今月はイタリアングレーハウンド特集です。
アジリティに挑戦しているイタグレのマフィア 君が載っていました。
生き生きとした余裕の表情がカッコよくてステキです。
きなこもスラロームを浮間公園の入口でやったり
平均台を近所の公園で練習しています。
でも、比べものになりません。。
やっぱり服従訓練からやり直しですね。200504025-kinaco 200504025-kinaco1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.24

神宮~青山散策

今日はラグビーの試合をさぼっていーパパが家にいたので
(30歳過ぎているのにオーバー30という名目が気に入らないそうで・・・)
青山の方へ遊びに行きました。
神宮界隈は新緑がきれいでした。
途中車のディーラーへ寄り
いーパパったら目がキラキラ輝いていました。。
マンションのローン始まったばかりですよー。

昼食はHong hu loutus roots という青山にあるお店に行きました。
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/l3_a100074.html 
テラスにMダックスのコがいたので犬OKか聞いてみたところ
OKで店内の席に案内されました。
アジアン料理が中心で味の方は中々でした。
後ろの席は赤ちゃん連れのグループで盛り上がっていました。

夕食は、いーパパがフキの皮むきを手伝っていました。
えらいですね~
今も後片付けをしています。
こずママも少しは手伝いましょうね。200504024-kinaco
200504024-kinaco1200504024-kinaco3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.22

アベンヌ

こずママのかかとのガサガサが
このアベンヌ薬用ハンドクリームを塗って
すぐスベスベになりました。
こずママのお母さんからの推薦です。
成分に温泉水が入っているところが、温泉好きの
こずママにヒットしました。
ベタベタしないし、ツルツル滑らないのでお気に入りみたいです。
きなこちゃ~ん♪おいで~って呼ばれ
肉球とお腹が犠牲になりました。。
きなこちゃん、おっぱい小さいですねって
可哀相なきなこでした。200504022-kinaco4 200504022-kinaco2 200504022-kinaco3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.04.21

ハート

ラブリー系な服を作ってもらいました。
もう少し袖が緩くてお腹が締まったら◎ですね。
裾がめくれてしまうのもちょっと・・・。
今回は、こずママ好みの服に出来上がった様で
「きなこちゃ~ん馬子にも衣装ですね♪」って失礼です。。
いつもは男のコに間違われてしまうきなこも
可愛いお洋服着てますね~って
褒められちゃってこずママ上機嫌でした。
良かったですね。
散歩の途中きれいなサルーキ ボルゾイちゃんに会いました。
雨が降った後だったので桜の実が沢山落ちていました。200504021-kinaco
200504021-kinaco1200504021-kinaco3200504021-kinaco2   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.19

ガジュツ

うちにも、こずママが注文していたガジュツ(紫ウコン)が届きました。
スパスパ人間学を見てダイエットを決意したそうです。
ジムは続かなかったみたいですね。。
しかし、以前からこずママの首のリンパ腺の腫れがひかず
1ヶ月以上お腹もゴロゴロと下っている状態なので
ガジュツをまだ試していません。
きなこも散歩の途中、何度か冷や汗かいた
こずママとダッシュで家に戻ったことがあります。
こずママは昔からお腹が弱いそうです。
新婚旅行でイタリア行った時、腹痛で
高速バスを2度も停めたそうです。(計1時間くらい)
ツアーだったので周りに大変迷惑をかけたそうです。
いーパパは災難でしたね。。。
今日、こずママは病院へ行ってきました。
検査結果は来週とのことですが、何もないといいですねー。200504019_kinaco 200504019_kinaco1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.18

型紙

ダックス用の型紙できなこの服を作ってもらいましたが
イタグレには全然合いませんでした。。
こずママは頭をカリカリ、相当いらだっていました。
お直しの方に時間かかっていました。
こんな時は近寄らない方がいいのです。
まだ布はいっぱいあるので次がんばって200504018_kinaco1 下さいねー。200504018_kinaco




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.17

花壇

いーパパはラグビーの試合に行きました。
グランドまで電車で行った方が近いそうで
駅まで見送りに行ってきました。
それでも2時間半かかるそうです。
試合がんばって下さいね~。
途中の公園でお花がいっぱい咲いていました。
恥ずかしい200504017_kinacoTシャツ着て初めてお散歩しました。200504017_kinaco1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.16

ピザ

ドミノデラックス2000円のMサイズのピザが
今なら999円ということで早速注文していました。
きなこは初めての宅配ピザの匂いに大興奮!
いーパパは早朝からゴルフに出かけ
こずママ1人で食べていました。
帰ってきても、いーパパにあげない気です。200504015_kinaco 200504016_kinaco2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.15

ベンチプレス

ふぅ。トレーニング疲れました。200504015_kinaco

なんちゃって♪
いーパパのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.14

浮間桜草まつり

新しいロングリードを使ってみました。
いつもと勝手が違うので、こずママの側から離れられませんでした。
早くロングリードにも慣れるといいですね。
今日も河川敷をいっぱい走りました。
ボールで遊び、嬉しさのあまりお腹を見せて喜んでしまいました。
芝生の上でゴロンゴロンして最高でした♪
普段は大事なお腹を見せることはありませんよー。
散歩の途中、浮間公園で桜草祭りをやっていました。
チューリップもキレイに咲いていました。
200504014_kinaco200504014_kinaco2200504014_kinaco3 200504014_sakura1 200504014_sakura 200504014_kinaco4

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.13

春物ドッグウエア

今日は狂犬病の注射をしてきました。
ご近所のいろんなワン達がいて嬉しかったです♪
きなこの服が2つ完成しました。
1つはきなこ顔入りTシャツ。(これ着てお散歩、恥ずかしいですねー)
もう1つは、こずママお下がりのリメイクタンクトップ。
これからのシーズン、沢山洋服作って下さいね~。200504013_kinaco1 200504013_kinaco2 200504013_kinaco3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.12

首輪カバー

最近首に湿疹ができてしまったので
こずママにソフトジーンズで首輪カバーを作ってもらいました。
そして、注文したロングリードが届きました。
少し長くしてもらって12mあります。
今日は雨なので遊べませんが、次のお散歩が楽しみです♪200504011_kinaco3 200504011_kinaco2 200504012_kinaco3 200504012_kinaco4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.11

きなこ

こずママは恐ろしい服をチクチクと作っています。
そしてそれを私に着せようとしています。いーパパ、助けて~ 200504011_kinaco1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.10

相模原公園

いーパパのお父さんと、おじいちゃん、
きなこ一家で相模原公園へお花見に行きました。
おじいちゃんは足が悪いので
車椅子で日光浴できて嬉しそうでした。
桜も咲いていましたが、他の花もとてもキレイでした。
テーブルや椅子の用意が大変でしたが
おじいちゃんが喜んでくれて良かったです♪
きなこのお弁当はなかったけど
ミルク味ガムを噛んで良いコにしていました。
こちらのバスケットはニュージーランドへ旅行したとき
買ったお気に入りの品物だそうです。
200504010_kinaco1200504010_200504010_kinaco3
200504010_kinaco4200504010_kinaco220050410_hana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.08

千鳥ヶ淵

今日はこずママと千鳥ヶ淵へ
お花見に行きました。
シーズン真っ只中ということもあって凄い人でした。
こずママは千鳥ヶ淵の桜が大好きなので
ほとんど毎年来ているそうです。
靖国神社も行きましたが犬はNGなので
途中で引き返し、焼イモを買って食べました。
おじさんは、サービスと言って2人前くれました♪
柔らかホクホクで美味しかったです~
帰ろうとしていた所、いーパパから電話が鳴り
急きょ落ち合うことになりました。
(いーパパ仕事は・・・)
桜は綺麗でしたが、人ごみ疲れましたねー。20050408_kinaco1
20050408_sakura20050408_sakura3
20050408_sakura220050408_kinaco220050408_imo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.07

~桜~満開

桜が満開になりました。
今日は南風が強くて桜が散り始めてしまい
せっかく作ったお弁当も家の中で食べました。
きなこのサツマイモ弁当は外で頂きました♪
今日は河川敷で久々にいっぱい走りました。

20050407_kinaco120050407_sakura120050407_sakura
20050407_kinaco2
20050407_kinaco5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.06

おばあちゃん

今日はこずママの両親とおばあちゃんが家に来ました。
長野県の松本に家があるのですが
改築?の為、しばらくこずママの実家にいるそうです。
おばあちゃんは犬が大嫌いです。
きなこが近寄ったら「ヒィ~!!」っておびえていました。。
興奮してジャンプで歓迎したら、こずママに止められました。
おばあちゃんは小さい頃、犬に噛まれ、すごく膿んでしまい
何日も病院へ通ったそうです。
それがトラウマで今でも犬がダメです。
とても可哀相です。
興奮も冷めてお座りしていたらおばあちゃんも少しだけ
気を許してくれました。
吠えないし、噛まないし、動物臭くないので
最後は背中を「ナデナデ」してくれました♪
こずママのお母さんも犬が大嫌いで
犬なんて絶対飼いません!と言われ続けてきました。
それが今では、きなこは可愛いわ~きなこの子供が欲しいって
言うほどまで成長しました。
おばあちゃんも少しずつ犬嫌いが克服できたらいいですねー。
また、遊びに来てくださいね。20050406_kinaco320050406_kinaco2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.04

春物

今日は冬が戻ったような寒い1日でした。
明日から春の陽気になるそうなので
こずママに新しい服を作ってもらいました。
久々にミシンを使ったのでとてもヘタッピです。
練習しないと上達しないですからねー。
とりあえず、違うのまた作って下さい♪
(はい・・・。こずママ)
20050404_kinaco120050404_kinaco

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.03

焼肉

今日はいーパパがラグビーの試合だったので
こずママときなこはお留守番。
春眠きなこ~暁を覚えず
ベランダで日向ぼっこしながら、ずーっと寝ていました。
夕方からいーパパ達とお散歩へ出かけました。
桜はもう少しという感じです。
夕飯はベランダで焼肉を食べていました。
おいしそうでしたが、きなこは参加できずにフテ寝しました。
20050403_kinaco120050403_kinaco220050403_kinaco3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.02

ラグビーの練習

練習中は邪魔になるので離れたところで見ています。
普段は鳴かないきなこですが今日は興奮して
3発、ワン!と鳴きました。
途中休憩があるので、その都度ボールを蹴ってもらって
遊んでいます。
スクラム(人団子?)にも参加してみました。
きなこの背中が写っています。(※危ないので真似しないで下さい)
グランドには柵があり、芝生はフカフカなので
最高のドッグランです。

夕飯はいーパパの実家で頂きました。
ごちそうさまでした♪
20050402_kinaco120050402_kinaco520050402_kinaco20050402_kinaco420050402_kinaco320050402_kinaco2
部員募集中
千葉か東京にお住まいの
週末(自由参加)
ラグビーやりたい方いらっしゃいませんか?
ラグビー経験がある人なら良いそうですよ。
部員は学生さんから50代の方までいます^^
20代から30代が多いです。
もし興味がありましたらコメント下さい。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.01

こちら本当の日記

お散歩コースに見事な雪柳が咲いています。
東京の桜はまだあまり咲いていません。
今年は桜の開花が遅いですねー。
早くお花見行きたいです~拾い食いできます♪
20050401_yukiyanagi20050401_kinaco20050401_kinaco1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹!!

きなこに妹ができました!!
真っ白なイタグレちゃんで
名前は「白玉ちゃん」です。
きなこ共々よろしくお願いします。

いーパパとこずママの間に産まれた子供です?
20050401_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »